誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成長の記録

成長の記録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「成長の記録」のブログを一覧表示!「成長の記録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成長の記録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成長の記録」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Thanks my angel ☆歯科
久しぶりのブログ・・・メモとして残しておきます。息子は1歳とかそれくらいに区の健診で1度歯科に行った以来、歯科には行ったことがなく、園の年1度の健診のみ。歯磨きは園ではお弁当の後自分でブラシで磨き、お ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆初めての胃腸風邪
息子5歳2カ月にして初めての胃腸風邪をひきました。生まれてこの方風邪も片手で足りるくらいしか引いてない健康男子ですが、今回初めて胃腸風邪らしきものになりました。ので記録。先週の金曜日は体操教室までして元気 ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆サンタさんへの手紙
サンタさんへの手紙 クリスマスプレゼントは海賊の剣と帽子がほしいようです。海賊の帽子、ハロウィンで着たのがあるでしょー。と言ったら、ちょっと違うらしい。正面にも出っ張りがあるのがいいらしく、「こことこことここがこ ... » more
テーマ 成長の記録

ハッピーハロウィン☆飾る☆ 息子初めてのハロウィンの飾り付け。全部自分でやりました。私が知らないうちに、気がついたら飾ってありました。4歳3カ月、初めての飾りつけにしてはナイスです^^椅子に乗っているジャック ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆お箸
お箸 夏の間にいつのまにかお箸を使えるようになっていたので、昨日からお箸をお弁当に入れました。今まではスプーンとフォーク。今日はお箸のみにしました。2歳くらいからエジソンのお箸を使い始め、スプーンやフォ ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆初立ちこぎ
初立ちこぎ 園バス停には大きな公苑以外に、真横に公園があります。園バス降りたら、帰る前に予定がない人はそこで遊んでいくのが常。うちは年少なのでそこで遊んでしまうと、帰ってから眠くてしょうがなくなってしまうので、出来るだけ帰る ... » more

Thanks my angel ☆背の順(年少)
4月に身長体重を計った時に、背の順を決めていることを年長さんと年中さんのお母さんに聞いていました。息子に背の順は何番目だった?と聞いたら「後ろの方。」と言ってました。ざっくり^^ ... » more

Thanks my angel ☆お買い物こっご
お買い物こっご ごっこ遊びが進化しています。息子があれこれ自分なりにセッティングして、息子が奥に立って「いらっしゃいませ〜。」と言うのです。こんな感じ。机も移動しています。それもかなり上手。ポ ... » more

Thanks my angel ☆雪の日
雪の日 朝起きて雪が降っているのがわかると息子大喜び!外を見るときに靴をベランダに置いたままにしていたらあっという間に!ベランダはしっかり屋根がついているので部屋側まで雨も降りこむことはめったにないのですが、吹雪 ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆いちご
いちご 息子は果物が大好き!お菓子はもっぱら、ごといもか果物。果物は何でも好きですが、中でもイチゴは大好き!オーガニック&ナチュラルスーパーで全部お買い物をしているので、旬な物しか置いてなく、いち ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆初ドーナツ
初ドーナツ つるつるぴかぴか子育てのため、おやつはもっぱら、果物かごといも(スイートポテトより甘いかもと言う焼き芋)です。ごくごくまれに、ほんの少しの食パンかフランスパン。ここ数カ月で、レーズンデビューをしてレーズンも大 ... » more
テーマ 成長の記録

去年の8月末の話しですが途中だったので記録としてUPします。記録できそうなのは前の分もUPしていけたらと思います。前後しますがすみません。息子3歳2ヶ月。4月から週1または隔週の午前中の時間にプレスク ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆強い人
息子は強い。強いなあってよく思う。最近、「大きくなった?」「大きくなるために、OO食べる。」と自分のことを大きくなったか聞く。「大きくなってるよ。」「大きくなったよ。」 ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆宝物
どう先日、一時保育で帰りがけに先生が息子のことをとても褒めてくれました。「OO君(うちの息子のこと・以下同じ)は本当に落ち着いていて穏やかで先生は助かります。明らかにOO君より気が強い女の子二人がいて、OO君のお ... » more

Thanks my angel ☆いつものことだけど。
いつものことだけど、今日も息子のおもしろい話しを聞いたので、ツイートだとまとめきれないのでブログに記録しておくことにします。一般的に言う、『偶然の一致』のようなものがとても多く、『これは偶然ではなく必然です。』 ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆3歳時検診
区の3歳児検診に行ってきました。初めての検尿^^朝一でトイレにいく習慣が出来ていたので、ばっちりとれました。2歳になる前位に3歳児検診の手紙が来て、尿検査があると知り、これはおむつとるぞ!と思 ... » more

Thanks my angel ☆トイレで出来たねシール
トイレで出来たねシール この夏トイレトレーニングを初めて、トイレでできるようになりました。しまじろうのトイレポスター。トイレに行けるたびに、「出来たねーー☆☆☆」と言って、シールを選んで貼ってもらう。これは息子に ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆子供の発想
子供の発想 息子2歳10カ月になりました。もうすぐ3歳とは早い。あっという間です。お話しがとてもぐんと上手になって、話すことも可愛いし、やりとりも楽しくて本当に毎日可愛くて楽しくてキュンキュンしています。お世 ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆こどもの日
こどもの日 過ぎてしまいましたが、子供の日、恒例行事、柱のきずは一昨年の5月5日の背比べ♪と言う歌にもあるように、クローゼットの柱に毎年背の高さを印しています。今年 ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆息子用語
2歳8カ月。色んな事を話す中、息子用語が色々あります。思い出せるものをいくつかあげておきます。かぼちゃ→たどたおさかな→おかさなまめ→あめアンパンマン→アンパンナン(ディズニー ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆2歳7ヶ月 
息子といる時間を一番大切にしたいので、毎日沢山ブログに記録しておきたいことはあるのになかなか記録できない状況。かろうじてツイッター出来るときにつぶやく感じ。後はmixiをたまにチェックしたり。 ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆おニューなくつ
おニューなくつ この夏は暑くてもっぱら素足にサンダルだった息子。前に履いていたのはこの夏の間にきつくなって全くはけなくなっていたので、先日秋冬用に新しい靴を買いました。おニューなくつ。息子はおニューな ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆キンバースデイ☆
キンバースデイ☆ kin98の今日(日付変わって昨日ですが)は息子のバースデーキンの日でした。妊娠を知ってから、息子はどの日に生まれるのかなと言うのも楽しみの一つでした。予定日を聞いたときに、kin99だったので青い嵐の日なので白い風 ... » more

Thanks my angel ☆トトロすごい!
トトロすごい! 8月1日(kin65赤い宇宙の蛇の日)息子、『となりのトトロ』デビューしました。録画してあったのを初めて見せてみました。しっかり見ていました。まっくろくろすけ出てきたよー。 ... » more

イライラッチとすっきりちゃん 2歳1ヶ月。このくらいの年齢はみんなそうだと思いますが、うちの息子はその中でも、友人の保育士さんにも言われるほど、本当にいろんなものに興味があるんです。色んなものに目が向いてそれをよく観察して色々考えて何 ... » more
テーマ 成長の記録 子育てに思う

Thanks my angel ☆はいちーず。
はいちーず。 はいちーず。と写真を撮ったら、「ちーじゅ。」と言ってこんな風に。0721何度撮っても「はいちーず。」と私が言えば、こんな感じ。0721ダーに写真を見せたら、「それは大人 ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆長靴とレインコート
長靴とレインコート 梅雨に入る前に長靴を買ってあげたんだけど、息子は長靴が大好き。雨じゃない日でも長靴を見つけたら、長靴をはいていくくらい。暑いので長靴は靴箱の上の方にしまいましたが、靴箱を開けて発見したら、「あーーー! ... » more
テーマ 成長の記録

2歳のお手伝いしたい君。 毎日でも記録しておきたいことがたくさんあるのですが、息子と一緒の生活だとなかなか記録する時間がない毎日。写メや私の目にしっかり記憶しています。今日は記録する気になったので連続してUPしたいと思います。 ... » more
テーマ 成長の記録

Thanks my angel ☆男の子やねー。
男の子やねー。 お散歩していて、「おおおーー!」と立ち止まる。ざっくざっく土を掘るよーー。私が今まで気にも留めてなかった光景でも息子には興味津々なのよね。私、ショベルカーで ... » more
テーマ 成長の記録

1歳11カ月と音楽ムーブメント 昨日1歳11カ月になりました。日に日に出来ることが増えています。先週末に、とても久しぶりに2度目の音楽ムーブメントに行ってたのですが、前回はまだ歩けないころだったので、初めてのような感覚で参加できて新 ... » more
テーマ 成長の記録

 

最終更新日: 2016/11/14 05:29

「成長の記録」のブログ関連商品

» 「成長の記録」のブログレビュー をもっと探す

「成長の記録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る