誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クレマチス

クレマチス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クレマチス」のブログを一覧表示!「クレマチス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クレマチス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クレマチス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

花の覚書クレマチス 2番花
クレマチス 2番花 この時期は、植え付けも終わる頃なので園芸コーナーも自分が欲しいと思うものがありません。我が家のベランダも隙間が増えて、寂しい感じです。そのベランダで、2番花のクレマチス”ベティコーニング”が咲き始めました。今回は左右低め ... » more

Symphonia LFユリやバラ、クレマチス
ユリやバラ、クレマチス このところ過ごしやすい気温の日が続いていて雨もほどほどに降ってくれるので水やりも鉢にするぐらいですんでますユリやバラブラッシュノアゼットも咲いてますアサリナもオベリスクの上まで ... » more

クレマチスアラベラ1年苗の花 1年苗は花を咲かせず株の充実を図る方がいいと聞き、出来た蕾を全部一つ一つ取っていましたが、取りきれないくらいたくさん次から次から蕾をあげてくるアラベラ。購入したお店に問い合わせ、株が力を使うのは花を咲かせる時ではなく、蕾をつける時と種を ... » more

趣味は園芸の農芸家フクロウだって!
フクロウだって! だれだよ、そんなこと言うのは!でも、確かに顔立ちといい、首の動かし方といいいやいや、やっぱり、似てるね窓辺が似合うのは猫ですねいろいろ、興味があるのか、 ... » more
テーマ クレマチス スコティッシュホールド 薔薇  コメント(1)

「横須賀日日新聞」創刊に向けて♪ こんにちは^^横須賀でココロもカラダも軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。5月から参加させていただいている神奈川新聞社の市民記者養成実践塾「ヨコスカ日日塾」。1 ... » more
テーマ クレマチス 横須賀 ラーチ

「はるかの庭」のクレマチス2013(2) ― アルバ・ラグジュリアンスほか4種 「はるかの庭」のクレマチス、2回目は白色系の花2種と青色系3種。アルバ・ラグジュリアンス(Alba Luxurians)はビチセラ系で新枝咲き。少し捻じれたような花形、白色の花弁のところどころに緑色が入る特徴のある色 ... » more

「はるかの庭」のクレマチス2013(1) ― プリンス・チャールズほか2種 「はるかの庭」のバラの季節はまたクレマチスの季節でもある。今年もまた、そのクレマチスが次々と咲きだした。プリンス・チャールズ(Prince Charles)は、ビチセラ系で新枝咲き。花径6-10cm、花色は淡い藤色で ... » more

ふうせんかずら花後のクレマチス
花後のクレマチス 花後、かなり大胆に切り詰めたのだが、蔓がヒョロヒョロと伸びて支柱の高さを超えそうだ。これなら秋にも咲いてくれるかな? ... » more

クレマチスプリンセスダイアナ ベル咲きのクレマチスず欲しくて、昨年買いました昨年よりはたくさん咲きました二種類買いましたが、どうもこちらしか根付かなかったみたいですただ、咲かずに葉だけ出てるのが並んであるのでもしかしたら、来年 ... » more

「6月の花菜ガーデン(8)」 v.クレマチス/w.クレマチス/x.モミジ クレマチスも、沢山の花が展示されていました。クレマチスはキンポウゲ科センニンソウ属を総称した名前で、花弁のように見えるのは萼片で、萼片の数も、4,6,8と偶数枚になっています。 バラに春咲きと秋咲きがあるように、クレマチスにも春咲き ... » more
テーマ モミジのプロペラ クレマチス 花菜ガーデン

CR Garden Storyクレマチス ブルーライト
クレマチス ブルーライト 庭の北側にはお気に入りのクレマチスをいくつか植えてあるのですが、中でもブルーライトは多花性で花持ち良く、咲き進む姿に変化があって面白い花です。↓↓最終は、外側の花弁が全部散った後、ポンポンの様な万重咲き部分だけが残り ... » more
テーマ クレマチス

クレマチス・ジャックマニー♪ バラとのコラボも終わり、、(笑)今、クレマチス・ジャックマニーが、満開に♪少し前は、、こんな感じで、ブラン・ピエールドウロンサールと、仲良く咲いてたのですが、、バラ ... » more

いくらお金があっても安心できない? こんにちは^^横須賀でココロもカラダも軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー「フラワーフェアリー」の真実☆です。本屋さんで井上真央さんが表紙のOZplus(オズプラス)最新号に目が留まりました。 ... » more
テーマ アスペン クレマチス ミムラス  トラックバック(2)

「5月の箱根湿生花園(10)」28.アヤメ/29.チョウジソウ/30.風車 草原区を歩き終わると、低層湿原区があり、その上に設けられた木道の上を渡ることになる。時期的にもアヤメが綺麗なので、撮ってみた。(画面28)木道の脇には、チョウジソウが沢山咲いている。日本はもともと、アジアモンスーンの東端にあり、降っ ... » more

〜花の写真館〜クレマチス
クレマチス うす紫色のクレマチスが一輪だけ咲きました初春までは何もなくなって、枯れたのかな…と思っていたら新芽が伸びて、つるばらキングローズに絡んでいました ... » more
テーマ クレマチス

2013.05.31 Fri 「庭のクレマチス」 「庭のクレマチス」今日は良い天気です〜庭の花はバラが終わってクレマチスが次々と咲いています■ピール(Piilu)早咲き大輪系新旧両枝咲き■アバンダンス(Abundance)ビチセラ系新枝咲き■雪小 ... » more

咲きすすんでいます マニントンモーブランブラーとマダムアルフレッドキャリエールなど 小屋もバラで彩られてきています今年はマニントンのパートナーはブレイリーNO1からキャリエールになりましたブレイリーNO1は薄紙で作ったようにとても可愛い花だったのだけど、どうしても花首がうどんこになってしまったからです壁面の ... » more

2013.05.26 Sun 「庭のバラとクレマチス」 「庭のバラとクレマチス」■雪小町(Yukikomachi)早咲き大輪系新旧両枝咲き■ホワイト・プリンス・チャールズ(White Prince Charles)遅咲き大輪系新枝咲き■プリンセス・ダイアナ(Princ ... » more

2013.05.25 Sat 「庭のバラとクレマチス」 「庭のバラとクレマチス」早咲きのクレマチスが終わって遅咲きのクレマチスが咲き始めました〜■ピール(Piilu)早咲き大輪系新旧両枝咲き花びらが6枚の花や4枚の花があります手前の白い花が「ホワイト・ ... » more

キャシーちゃんのブログ韓国紙の報道
韓国紙の報道 韓国の新聞が「日本への原爆の投下は神の罰」と報じたとのこと。橋下さんの「慰安婦」発言や安倍総理の機体番号「731」の自衛隊練習機への搭乗あったからといって、これはひどい記事だ。原爆を投下したアメリカを擁護したことになる。神を冒涜した ... » more
テーマ 韓国の新聞報道 クレマチス

2013.05.20 Mon 「ピエール・ドゥ・ロンサール」 「ピエール・ドゥ・ロンサール」が咲き始めました昨年の12月に鉢植えにしたバラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」が咲き始めました■ピエール・ドゥ・ロンサール(Pierre de Ronsard)(CL)壁面に誘引し ... » more

ナニワイバラなど 次々に開花 ナニワイバラが咲きすすんで来ました去年は18日から開花今年は11日から開花カッコウも同じく11日から鳴きだしてバフビューティーは3輪ほど開花でもパーゴラ上でうまく写真が撮れない場所なのが残念。。メアリ ... » more

ふうせんかずらクレマチスが花盛り
クレマチスが花盛り 重なり合うようにして咲いている。花数を数えたら17あった。 ... » more

花・はなたまごクレマチス
クレマチス あー今年はあまり咲かなかった〜たった4リンでも大きいから許しちゃいますでも本当はちゃんとたくさん咲かせたかったので先日勉強?してきましたNHK趣味の園芸の講師の金子明人さんのお話を聞いてきました花 ... » more

2013.05.14 Tue 「庭のバラとクレマチス」 「庭のバラとクレマチス」モッコウバラが終わってクレマチスやバラが次々と咲き始めています〜■ドクター・ラッペル(Doctor Ruppel)早咲き大輪系新旧両枝咲き■安曇野旧枝咲き■祥雲ラヌギノ ... » more

やったークレマチス・コラボレーション 連休前は、咲かずにいたクレマチスたちが、咲き始めました。花の性質や色、形も関係なく並べています。手前の反り返しのある赤い花は”マダムジュリア・コレボン”昨年同様に花付きが良いようです。その少し上は、”踊場”今年初めて咲きまし ... » more

歳時記恋するクレマチス
恋するクレマチス 今年、我が家の庭のクレマチスは出来がよい。色も花数も満足のいく姿で、改めてこの花の魅力に感じ入った。なかでも、八重咲きの品種が今年の目玉で、これらはすべて3年前に菩提寺の庭から枝をもらいうけ、挿し木で育てたもので愛おしいことこの上ない。 ... » more
テーマ クレマチス

ふうせんかずらクレマチスが開花!
クレマチスが開花! 今にも開花しそうでなかなか開花しなかったクレマチス。一気に4輪が開花した。 ... » more

2013.05.10 Fri バラ・「プロスペリティ」 バラ・「プロスペリティ」が 咲き始めましたプロスペリティが咲き始めましたバラの中ではモッコウバラ、ナニワイバラの次に早く咲き始めます■プロスペリティ(Prosperity)(HMsk)◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ... » more

クレマチス「モンタナ」 バラ「カナリーバード」開花♪と庭の様子 バラとクレマチスの1番手が開花!カナリーバードは5日から咲きだしましたモンタナのバニラのような甘い香りも1年ぶりに楽しんでますうれしいな〜〜どちらも例年よりかなり早い開花ですお次はだれかな? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:07

「クレマチス」のブログ関連商品

» 「クレマチス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る