誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クレマチス

クレマチス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クレマチス」のブログを一覧表示!「クレマチス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クレマチス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クレマチス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

2014.04.29 Tue 「庭のモッコウバラとナニワイバラ」 「庭のモッコウバラとナニワイバラ」今日は一日あいにくの雨模様ですが・・・先日(4月26日)撮影した庭のモッコウバラです赤紫色のクレマチスと一緒に咲いています◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ナニワイバラ ... » more

ここは屋久島露地植えのクレマチス
露地植えのクレマチス 庭の植木鉢の中で咲いたクレマチスは先日記事にしましたが、その時点では咲いていなかった私の好きな露地植えのクレマチスもようやく咲きました。垣根のケタンキの根元の方で2輪の花を付けました。植木鉢の中とは違い背が低く日当たりも悪いので咲く ... » more

クレマチス(テッセン) クラマチスクレマチスフリー事典よりキンポウゲ科センニンソウ属のこと。クレマチス属ともいう。園芸用語としては、このセンニンソウ属の蔓性多年草のうち、花が大きく観賞価値の高い品種の総称。修景用 ... » more

2014.04.25 Fri 「庭のクレマチスとモッコウバラ」 「庭のクレマチスとモッコウバラ」庭のクレマチスとモッコウバラが咲き始めました赤紫色のクレマチスは品種名が不明です「白王冠」という品種の鉢植えなのですがそこからどうも違う品種の花が咲いているようですもう少しあとで濃い青 ... » more

ここは屋久島クレマチスがいっぱい
クレマチスがいっぱい 3月23日の記事で1輪だけ咲いたクレマチスをご紹介しましたが、その後どんどん花が増えました。植木鉢で育てている園芸種ですが、大きく分けて2色の花が咲いています。花が大柄なので派手ですね。低いところに咲いているピンクと青がクレマチ ... » more

4月のベランダ クレマチス”満州黄” パテンス系の原種”満州黄”が咲きました。2年目の花なので数は、2個です。来年は、もっと増えてほしいものです。シャンパンピンクの柿生と並ぶと鮮やかさが、お互いに引き立つようです。 ... » more

4月17日[木]「クレマチス」が咲き始めました。 2014/4/17日[木]「クレマチス」が咲き始めました。 ... » more
テーマ 鉢植 クレマチス

クレマチス”ゆきおこし”開花 モッコウ薔薇のアーチの下のほうに誘引してるクレマチスのユキオコシが開花アーチの上のほうではモッコウ薔薇が満開モッコウ薔薇の向こうにはコデマリが、開きかかりました。 ... » more

2014 春の花通信 vol.1 クレマチス ペトレイ 春の開花が待ち遠しいNO.1かなクレマチスペトレイ一季咲きなので1年間待った花は格別に思います。ほぼ満開状態です今年は花の数が少なめな代わりに個々の花がひと回り ... » more

4月のベランダのクレマチス(柿生) やはり4月ともなると、気温も上がり成長著しいベランダの花々。クレマチスの一番開花は、”柿生”でした。翌日には、次々と開花。先に開いた”ビエネッタ”は、まだ開花途上と言えるでしょう。 ... » more

* ヴァンジ彫刻庭園美術館・クレマチスガーデン in 三島 * クレマチス色々 庭園展示 [1434 ]【ヴァンジ彫刻庭園美術館(ヴァンジチョウコクテイエンビジュツカン)】ヴァンジ彫刻庭園美術館は、イタリアの現代具象彫刻家ジュリアーノ・ヴァンジの、世界で唯一の個人美術館として、200 ... » more
テーマ ヴァンジ彫刻庭園美術館 クレマチス  コメント(14)

クレマチス ‘ウェッセルトン’  クレマチス ‘ウェッセルトン’八重咲きで繊細な感じのするクレマチスです。青っぽく見えるけど実際は薄紫、これが本当に青だったらもっとすばらしいのに。 ... » more

ここは屋久島クレマチスが一輪
クレマチスが一輪 南側の庭に置いてある植木鉢の中でクレマチスが一輪咲きました。内側が紫色の花で開ききれば直径は10cm以上になるでしょうか。ちょうど咲き始めたばかりのところを写真に撮ってみました。これから開こうとす ... » more

GARDENING LETTERクリスマスローズの花
クリスマスローズの花 クリスマスローズの花が少しずつ咲いてきました。雪がよく似合っています。毎年一番に咲きだすのはこのクリスマスローズ。1月の終わりか ... » more

2014.02.06 Thu 「冬咲きクレマチス」 冬咲きクレマチス・「アンスンエンシス」冬咲きのクレマチスアンスンエンシスが咲いています常緑のクレマチスですがウチの庭では夏の間は枯れてしまったかのように葉っぱがなくなっていますもう枯れたかもしれない・・・と思って ... » more

庭にカエルが住んでます。クレマチス
クレマチス はっきり言って、ほったらかしです。よく猛暑に耐えたなと思います。名前は分かりませんが、新枝咲き種ですね。小さい花で、派手さはないけど、落ち着きをもたらします。クレマチス?育て方から最新品種まで (別冊NHK趣味の園芸)NH ... » more
テーマ クレマチス

花の覚書クレマチス最後の開花
クレマチス最後の開花 お日様もだいぶ傾いてきた今日この頃。ベランダのクレマチスも剪定に時期となりました。来月には、干し柿作りを始めたいので、ベランダの整理と来年の苗の育成を始めています。クレマチス”白王冠”です。濃い紫なのですが、秋口でも ... » more

GARDENING LETTERクレマチス・シルホサ
クレマチス・シルホサ クレマチス・シルホサが咲いていました。長く伸びていたツルを短くカットして場所を移動させていたので花が咲いても気が付きませんでしたが、それにしても早い開花です。開花が年々早くなるようで、「冬のクレマチス」とは言 ... » more

さとうさんのお庭クレマチス
クレマチス クレマチスが、初めて咲きました〜今年の春の終わりに買ったのですが、花が終わって葉っぱだけになって、お花屋さんの隅っこに・・・。花の色も名前もわからないままだったのですが、お花屋さんが「来年 ... » more

花の覚書ベランダ便り
ベランダ便り 今ベランダにあるクレマチス12鉢の内、威勢良く咲いている”ベティコーニング”花のないベランダにここち良い香りが漂っています。そろそろ洋らんたちも室内へ移動しないといけない時期になりました。御目玉品だったヒューケラも少し大 ... » more

Symphonia LF9月のクレマチス
9月のクレマチス 各地で水害や竜巻など大きな被害が多かった今年の夏みなさんのところは大丈夫だったでしょうか朝晩涼しくなり庭ではコオロギやバッタを見かけるようになりました9月になってクレマチスがポツポツ咲いてますポンパドールピン ... » more
テーマ クレマチス

今日から9月!北国の今日の庭 私の大好きなクレマチスヘンダ―ソニーほとんど世話いらずで、長期間、くりくりの可愛い花をた〜くさん咲かせてくれる♪咲き始めのあんまりくりくりしていないのも上品で好き✿押し寄せるダリアに負けず頑張るジャ ... » more

北国の8月の庭 その2 トンネルの向こうにひまわりが見える。まっすぐ上を向いていたあのひまわり♪この子だけがこぼれ種で勝手に咲いた、たくましい子です!(^o^)これで1本のひまわりなんですもんね。手前右の青い花はカンパニュララプンクロイデス。手前ま ... » more

「8月のTomas日記(12)」 34.薔薇 35.クレマチス 36.薔薇 8月6日に花菜ガーデンを歩いた話は、今日も含めて、まだ6回分ありますが、薔薇、クレマチスが登場するのは、今日が最後になります。 と言うのは、いつもは、薔薇、クレマチスが終わると、撮るべき被写体がグッと少なくなるのに対し、今回は、薔薇 ... » more

「8月のTomas日記(11)」 31. 白のクレマチス32.紅い薔薇 33.クレマチス 花菜ガーデンのクレマチスも、なかなかバラエティに富んでいます。画面31は、白いクレマチスで、いきなり、これを見せられたら、クレマチスと答えられるか?自信ないですよ。時計回りに花菜ガーデンを歩くと、バラを、オールド・ローズ、モダン・ロ ... » more

タネからの育成にはまりました。 ベランダも、かなり暑くなりました。クレマチスのエコカーテンの花たちに続いて、シグネの2番花も開花しました。1輪だけですけどね。おなじ湘南クレマチスで買った”麻生”に花目が付きました。あすから北国遠征なので開花が見れないか ... » more

花の覚書クレマチス ニオベ1輪
クレマチス ニオベ1輪 三度目の挑戦で1輪開花しました。公開すると枯れてしまうのではと思いながらも、見てくださ〜い。バラパパメイアンよりも黒い赤色です。これは、来年はエコカーテンに参加してもらいましょう。3月下旬にタネから育てたトルコキ ... » more

はじめてのクレマチスその2 開花株を買うのは私のやり方じゃないって思ってたけど…あまりの美しさについ買ってしまったクレマチスふたつ。上は、3月に買ったカートマニージョー。下は5月に買ったパストラーレ。パストラーレは、春だけの1期咲きだってお店の人は言っ ... » more

はじめてのクレマチスその1 5月半ば、最初に咲いたのは、インテグリフォリア系ヘンダ―ソニー。花色といい咲き方といい清楚な美人。それが2か月たった今では、半分くらいの大きさの小粒な花をた〜くさん。次は1月のまだ寒いうちから育ててたラプソディー。5月末に開 ... » more

クレマチス、ピールとヤングとゆり話 どうも今年のクレマチス、ピールとHFヤングは合体気味。それもヤングの成長著しく、完全な日陰を作ってしまいました。その中にあるイタリアとムスカディット、カクテルツィンは、日向へ移動決定。中央のゆり10種外の2本立ちは、センター ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:07

「クレマチス」のブログ関連商品

» 「クレマチス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る