誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クレマチス

クレマチス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クレマチス」のブログを一覧表示!「クレマチス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クレマチス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クレマチス」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

クレマチス 2番花たち 大好きなクレマチスたちの2番花が咲き始めました(画像は大きいままアップしました)クレマチス・パストラーレ今咲いている2番花は、この1輪だけ6月は八重だったけど、一重で咲く姿もとても美しい ... » more

2014.07.28 Mon 「庭のクレマチス」 「庭のクレマチス」5月に咲いて花が終わった後に切り戻した「クレマチス」暑い時期はあまり綺麗に咲かないからなぁ・・・とあまり期待せずに(?)切り戻したのですがこの暑い中花数は少ないですが2番花が咲いているものがいくつか ... » more

クレマチス・パープレアプレナエレガンス 今、椿の足元でたくさん咲いています濃い赤紫色の八重の花ビチセラ系のクレマチスなので、小さい花をたくさん咲かせます春、椿の足元に2年苗を植え付けたのですが、1本しかなかったツルを折られ…(犯人は、今回は ... » more

「はるかの庭」のクレマチス2014(4) ― ジャック・マニー 遅咲きのクレマチスのジャック・マニー(Jackmanii)がようやく咲きだした。ジャック・マニーはジャック・マニー系の新旧枝咲き。花径8-12cmの大輪である。角ばったダイヤモンド形の花弁が4-6枚。紫色のクレマチスの中 ... » more

クレマチス1年苗 ロマンチカとロウグチ ロマンチカ深い紫のロマンチカこの姿を見たくて…(*^_^*)今年3月5日、買ってしまいました!ロマンチカ、ロウグチ、踊場の1年苗(さすがにクレマチス買い過ぎだけど1年苗ならいいよねって、自分に ... » more

北国の花写真 ぐみの庭雨上がりの朝
雨上がりの朝 昨日丸一日降り続いた雨も、今朝はやんで青空にお弁当用のミニトマトをとりに外に出たらなんだか花たちがいつもとちょっと違う感じなので、慌てて写真に!(^o^)クレマチス・キリテカナワこんなに美しいと思ったことはあ ... » more

クレマチス・ヘンダ―ソニー 挿し芽苗の成長 美しいでしょう?この姿のヘンダ―ソニー、本当に綺麗なんです!この美しい姿…もとは剪定したヘンダ―ソニーの切れ端です去年8月末、挿し芽しました(ここは8月末はもう涼しいです) ... » more

庭にカエルが住んでます。クレマチス
クレマチス 品種不明のクレマチスなぜかいきなり枯れて、復活。毎年、安定して咲いてます。 ... » more
テーマ クレマチス

今、庭に咲くクレマチス(2)デュランディ、流星、アフロディーテエレガフミナ、アイアムレディーキュー他 デュランディ大きな、濃い青色の花きりっとしたデュランディはやっぱりとても素敵です!高い位置で枝(ツル)を横に広げ、たくさんの花を咲かせています豪快に咲くので、来年は鉢ではなくどこか ... » more

今、庭に咲くクレマチス(1) ポーリッシュスピリット、アラベラ、プリンセスダイアナ ポーリッシュスピリット板塀から顔を覗かせ、風に揺られて…「今日は!」ってあいさつしてるみたいフルディーンたちが終わってもますます数を増し、元気に咲き誇っています(ここは砂地で心配で ... » more

クレマチス・ラプソディー 6月末にようやく咲いたラプソディーです4月末、や〜っと芽吹きました新旧両枝咲きなのに、旧枝からは全く芽吹かず心配しました5月に入りたくさんのツルが出てきてひと安心2年苗の去年、5月初め ... » more

花の覚書北国のクレマチスあれこれ
北国のクレマチスあれこれ 花畑のクレマチスが咲き始めました。”マルチブルー”です。HFヤングの枝変わりだそうです。去年場所を変えたので元気になりました。”ヘンダーソニー”です。シロツメクサに囲まれてしまいました。定番の”HFヤング ... » more
テーマ クレマチス 北国園芸

クレマチス・流星 「涼しげ」とか、「爽やか」という言葉はこの子のためにあるんだとそう思える花です「及川フラグリーンさんオリジナルの半つる性タイプ」インテグリフォリア系は全部、ツルが絡まないと思っていましたツルは細いし絡 ... » more

「初夏の花菜ガーデン」2014年6月30日 6月最後の日、梅雨はまだ明けず、雨が降る気配もあったが、10時過ぎには、空も明るくなった。今日は月曜日、花菜ガーデンは空いているかも?と思いつき、急に行く気になった。予想通り、花菜ガーデンは空いていた。画面1は、モンシロ蝶が ... » more
テーマ クレマチス 愛し合う蝶 花菜ガーデン

「はるかの庭」のクレマチス2014(4) ― マダム・ジュリア・コレボン 今年新しく植えたクレマチスのマダム・ジュリア・コレボン(Madame Julia Correvon)が咲き始めた。まだ2−3輪しか咲いていないが、鮮明な赤い花がとてもきれいだ。マダム・ジュリア・コレボンはビチセラ系で、新枝咲 ... » more

クレマチス・アイアムレディーキュー 風にひらひら揺れる可愛い花私の一押しは、アイアムレディーキュー、この子です!!本当に可愛くて、自分が青系の花好きということも忘れてしまいます今年5月18日、うちに来ましたビチセラ系の強剪定でき ... » more

-Katsuobushi-2014.06.28 Fri 「庭の花」
2014.06.28 Fri 「庭の花」 「庭の花」花のふちがくるんと丸くなっています■あじさい・「おたふく」冬の間は地上部が枯れているのですが毎年芽を出してきて花を咲かせます■宿根フロックスよく見かけるアガパンサスよりも小さいタイプです薄い ... » more

クレマチス・ポーリッシュスピリット 現在、たくさんの花を咲かせているポーリッシュスピリットです3月1日、勢いよく芽吹いています3月29日、旧枝からだけでなく、地中からもどんどん芽吹いていますすご過ぎ!!4月8日、 ... » more

クレマチス・ベノーサバイオラシア 去年11月、モンタナルーベンスたちと一緒に家に来たベノーサバイオラシア3月19日、芽吹きは早かったです4月8日、新緑の葉っぱとともにツルが伸びます4月15日、植え替えですこんなにグルグ ... » more

Symphonia LF東側の庭のクレマチス
東側の庭のクレマチス 3連のアーチをくぐって振り返ってみたところバレリーナはまだ元気シモツケもかなり刈り込んでおいたつもりだったけど大きくなってます花後にもっと切ろう!ナニワイバラで白かったアーチが今はピンクのクレマチス踊り場と紫のダ ... » more

クレマチスの花も、もう終わり、、 ミケリテ、、、たくさん咲きました、、、そして、昨日、半分位の所で、、、切りました。ジャックマニー系、、、ジャックマニー系、とカイウ、、、、カ ... » more

クレマチス・プリンセスダイアナ 6月、椿の木に這わせているプリンセスダイアナが咲いています濃いピンクの色が鮮やかですまったく動きがなく心配しましたが、3月末、やっと芽が出ました4月9日、椿の根元に地植え用の穴を掘って ... » more

クレマチス・フルディーン 「何これ〜!!!なんで白いの〜!???」今年のフルディーンの開花は私の叫び声で始まりました5月31日、開花するまで私はこの子をプリンセスダイアナと信じて疑わなかったのです自分を過信して名札を付けておか ... » more

「はるかの庭」のクレマチス2014(3) ― アラベラ、エミリア・プラター クレマチスのアラベラとエミリア・プラターが咲いた。アラベラ(Arabella)はインテグリフォリア系の新枝咲き。地際からたくさん伸びだした枝の先端に小輪の花を房咲きにつける。枝の誘引をきちんとしていないので、花があちこち ... » more

クレマチス・フォンドメモリーズ 5月31日、フォンドメモリーズが咲きましたうちの近くのホームセンターで、今年は及川フラグリーンさんのクレマチスを扱っていました及川さんの2年苗が税込1,034円!!心がぐらぐら揺れ動きましたがいやいやこれ以上増やして ... » more

Symphonia LF主役はバラからクレマチスへ
主役はバラからクレマチスへ うわっと一気に咲き出してあっという間にピークを迎えたと思ったらピークをちょっと過ぎた6月6日に早すぎる梅雨入りしてしまった今年のバラシーズンもそろそろお終いここ数日はさわやかなお天気が続き、カッコウの声もまた聞こえるようになって ... » more

クレマチス・アラベラ 5月末からアラベラが咲き始めました去年12月、堅い芽がありますアラベラはインテグリフォリアなので旧枝には芽が出ないと思っていたら、こういうこともあるんですね3月17日、地中から新芽が出てきました ... » more

クレマチス・アフロディーテエレガフミナ 5月末咲いたアフロディーテエレガフミナ人気の理由がわかりますおしゃれな色と形に加え、次から次にたくさんの花を咲かせる多花性も魅力的今年3月初め、おぎはら植物園さんからいくつか取り寄せた苗の中にこの子もいました1年苗だ ... » more

クレマチス・モンタナスノーフレーク 5月末、モンタナスノーフレークが咲きました昨年11月初め、近所の花屋さんの店先に派手なハートのトレリスそこにはクレマチス1000円の札が…お店の人に品種名を尋ねると、「なんだったかなぁ。スノーフレーク?白い花 ... » more

クレマチス・デュランディ 濃い青紫の花、デュランディです今年3月初めタキイ種苗さんから届いた時、「とうとう花農家始めるの?」と家族にからかわれました(自分でもわかっているんです、増やしすぎているって…でも今はやめられない!) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:07

「クレマチス」のブログ関連商品

» 「クレマチス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る