誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クレマチス

クレマチス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クレマチス」のブログを一覧表示!「クレマチス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クレマチス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クレマチス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2015.01.19 Mon 「庭のクレマチス」 「庭のクレマチス」〜クレマチス・「アンスンエンシス」〜冬咲きのクレマチス・「アンスンエンシス」のつぼみがもうすぐ開きそうです〜■アンスンエンシス(Anshunensis)冬咲き常緑白花クレマチス旧枝咲き暑 ... » more

吹雪の日には… センター試験だというのに、昨日の夕方から今日の午前中にかけて県内はひどい吹雪金曜日までは雪もなくよかったのに、受験生の皆さん大変!話は変わって…私は時々、京都のまつお園芸さんのスタッフブログを見ていますバラの話題がほとん ... » more

クレマチスの花芽と脳内ガーデニング 寒波が去ってようやく晴れました♪リビング前のクレマチスの鉢を覆っていた雪も融けたので、ちょっと様子を見ると芽がちゃんと確認できて、私の頭の中は…すっかり春へ(花の写真は去年咲いた姿です〜)クレマチス・パストラーレ ... » more

白い世界と花たち(今年の締めくくり) 今年もあと残り少しですねうちの中では、休眠せず咲き続けているシクラメンがいます茎が短くて葉っぱに隠れがちなのが…でも、蕾もたくさん控えています♪ゼラニウム赤い八重のカラ ... » more

咲いたんです!クレマチス・フォンドメモリーズ♪ 12月20日(土)は少し暖かかったので、クレマチス・フォンドメモリーズがやっと開花!いつちゃんと開くのかな〜と思っていたけど、年内に咲いてくれてなんか嬉しいです♪これが一番開いていますこちらのもけっこう頑 ... » more

雪国の道路事情と旧青森銀行の記念館(グミもちょっぴり) わ〜、明日から大寒波が来るっていうんですよ、どうします〜?そうでなくても雪だらけなのに…一昨日の選挙の日曜日にさかのぼりますこの日は朝からものすごい勢いで雪が降っていましたすれ違う車も除雪用の車や雪を積んだ大 ... » more

北国の花写真 ぐみの庭大雪の朝
大雪の朝 朝9時過ぎ、ようやく陽がさしてきましたやむことなくず〜っと雪が降り続き、雪かきに追われた週末でした全国で雪の被害が相次ぎ、これくらいのことでは音をあげてはいられませんが前回の12月5日のブログは「今季 ... » more

今季初の雪かきの日 昨日は雪降る中、雀たちがちゅんちゅん、ちゅんちゅん見ると、私が木々のために撒いた寒肥を食べているではないですか!可愛いな〜!アルメリアの鉢に2羽の雀、何か話してるみたい(鉢の前にも何羽かいますが、見えますか?) ... » more

北国の花写真 ぐみの庭雪の準備
雪の準備 明日から天気予報は毎日、雪雪雪…昨日は晴れていいお天気だったので、雪の準備をしましたクレマチス・ベルオブウォーキングまる一カ月、咲き続けた花も傷んできたので、カットしましたところがビックリ!! ... » more

‘負けへん!’クレマチス・フェアリークイーン 今日は、裏に地植えにしたクレマチスが、過酷な環境にも負けず頑張る姿を♪クレマチス・フェアリークイーン11月下旬、フォンドメモリーズに続いて咲き始めたんです!気持ち悪いので虫嫌いな方は次はスルーしてください! ... » more

2014.11.24 Mon 「庭のクレマチス」 「庭のクレマチス」5、6月に咲くクレマチス「ヴィエネッタ」は冬にもよく咲きます■ヴィエネッタ(Vienetta)フロリダ(テッセン)系新旧両枝咲き■雪小町(Yukikomachi)早咲き大輪系新旧両枝 ... » more

「二人のチェリスト饗宴」とクレマチス・フォンドメモリーズの開花♪ 今日も晴天、気持ちの良い一日ですのんびりと過ごしました昨日の土曜日、友人と3人でチェロのコンサートに行きました場所は、弘前学院大学構内にある礼拝堂です大学の正門を入るとすぐ右手にあるのが…弘前学院大学外人宣教 ... » more

クレマチス・ベルオブウォーキングと雪のあとの庭 以前少しご紹介しましたが、クレマチス・ベルオブウォーキング早咲き大輪系(パテンス系旧枝咲き・弱剪定タイプ)去年の晩秋に買ったのですが、寒くなった今頃になって綺麗に咲き始めています2014.9.27他の ... » more

Symphonia LFクレマチス 日枝とシルホサ
クレマチス 日枝とシルホサ どちらも1週間ほど前から咲き出しました日枝コーネリアの咲くアーチで一緒に咲いてますシルホサ今頃咲いてくれるって嬉しいです♪優花カリブラコアバナナチョコレート春からずーっと咲いてる元気者 ... » more

アラ古希日記「一画一言 クレマチス」
「一画一言 クレマチス」 我が家から車で10分くらいの花菜ガーデンに、たびたび行くようになり、面白いと思うようになったのが、ツボミ状態みたいなクレマチスです。 クレマチスはキンポウゲ科センニンソウ属の総称で、品種は、覚えきれないほど多く、ギブアップですが ... » more

雨にも負けず、風にも負けず… 今日は昨日までの寒さが嘘のように暖かい最高17℃くらいでしたが、日向にいると汗ばむほど久しぶりに家中の窓を開け気分爽快♪ムクゲの木風が吹き荒れた雨の連休に一気に落葉 ... » more

クレマチスの植え替え 昨日今日は久しぶりに庭仕事に精出しました!だって、今日は初霜が降りたんですよ(>_いつもは怒ってる?って顔のグミのちょっと可愛い顔です「奇跡の一枚だね〜」と娘は言うけど、失礼な!!グミだって生きてる間に1回や2 ... » more

10月に咲くクレマチス 秋バラが綺麗に咲いていますね皆さんのブログで美しいバラの姿を見ることができて幸せな気持ちになれました(*^。^*)でもバラは育てるのが難しそうなので、うちはもっぱら丈夫なクレマチスですクレマチスは、バラの引き立て役として人気 ... » more

クレマチス シルホーサ ジングル・ベル 台風一過。いつのまにか冬咲きのクレマチス シルホーサ ジングル・ベルが咲いていました。 ... » more
テーマ クレマチス

9月に咲いたクレマチス2番花など 9月、今まで休んでいたクレマチスが咲き始めましたクレマチスって気取った花だと思っていましたが、知り合いのお宅で綺麗に咲く姿を目にしてすっかり虜に実際には、ほとんどが狭い場所でOKのツル性その上、地植えにすれば手間もかから ... » more

クレマチス ジャンパールU 日陰のポジションから、日の当たる場所に今春移動してきたクレマチス『ジャンパールU』アーチに絡ませたら2m以上の大きさに。植え替えたので咲かないと思ってたら咲きました。裏から撮影来年はいっぱい咲いて欲し ... » more
テーマ クレマチス

花の覚書8月のクレマチスは遅咲き?
8月のクレマチスは遅咲き? 今現在ベランダは、クレマチスが10鉢とその他1鉢のみになっています。大規模修繕でお引越しと間借り、と移動でこの数になりました。移動するはずのクレマチスは来年まで持越しです。5月に植えつけたクレマチス”ダッチェスオブアルマ ... » more
テーマ クレマチス 北国園芸

ブログ記事盗用のその後、そして花たち 8月24日のブログに、「ヤマアジサイ富士の滝」の記事を無断で使用されたことを書きました昨日やっと問題のブログ記事が削除されました\(^o^)/〈シュウメイギク〉まず、冬香fuyuka.mino-c ... » more

今日から9月 咲き始めたヤブランなど ヤブランまだ咲かないなと思っていましたが、今日見ると花穂が伸びてきています本格的に咲くのはまだこれからです白蝶草も元気よく!日を追うごとに花数を増してい ... » more

クレマチス・フルディーン2番花ほか 去年はパーッといっぱい咲いてそれでおしまいだったフルディーン今年は返り咲きです♪↓これは今年6月、たくさん咲いていた時の様子です6月30日にはスカシユリの後ろでまだ少し咲いています ... » more

雨模様の1日とクレマチス カンパニュリナプレナ雨や曇りの日がよく似合うクレマチスですプリンセスダイアナ上へ上へと伸びるので、手も届かないし剪定もせずじまいだけど ... » more

2014.08.15 Fri 「庭のクレマチス} 「庭のクレマチス}暑い日(でも、あんまり天気は良くない?)が続いていますが暑い中でも庭のクレマチスが数輪咲いています今、一番キレイに咲いている「白王冠」■白王冠(Hakuokan)早咲き大輪系新旧両枝咲き ... » more

クレマチス・踊場が咲きました!(その他のクレマチスもいろいろ) 踊場(おどりば)今年3月、ロウグチなどと一緒にうちにやってきた時は地上部ゼロ!1年苗たちの中でも成長が遅く夏も終わろうとする今頃ようやく咲きました♪大阪から帰って、気が付くとこんな状態もう咲き ... » more

やっと、テラス工事終了かな? 5月の末から始まった工事、8月、お盆に完成かな。庭に出てみたら、クレマチスのプリンセスダイアナが咲いていました。ロックは爪とぎ?ボクシング?アライグマか! ... » more

8月初めのクレマチス ベノーサバイオラシアベノーサバイオラシアの2番花が咲いているのに気づきましたいつの間に咲いたんだろう!?7月20日は、まだほんの小さな蕾だったけど…1番花は塀の低い位置で咲 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:07

「クレマチス」のブログ関連商品

» 「クレマチス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る