誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クレマチス

クレマチス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クレマチス」のブログを一覧表示!「クレマチス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クレマチス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クレマチス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ブランピエールドウロンサールとアフロ、、、♪ 初めてかも、、、一緒に見られるのは(笑ブランピエールドウロンサールと、アフロデイテエレガフミナのコラボ毎日、開いて行くバラを、、楽しみに眺 ... » more

クレマチス・モンタナ・ルーベンスとモンタナ・エリザベス 「はるかの庭」でクレマチスのモンタナ・ルーベンスとモンタナ・エリザベスが咲きそろった。ルーベンスはピンクの花を咲かせるモンタナ系の代表種。生育旺盛で、今年は株いっぱいに花がつき、数百輪をとしか表現のしようがないほ ... » more

Symphonia LFメアリーローズ
メアリーローズ 夏のような日射し今年もバラの開花が早く宿根草が追いつかない感じ思い描いたような共演が見れるかちょっと心配。。メアリーローズ紫玉ダッチェスオブアルバニーデルフィー ... » more

クレマチス・カートマニージョーとペトリエイそしてブログお休みのこと 月曜の朝から留守にしていましたたった三日間見ていないだけで、庭の花はすっかり様相が変わっていました蕾だったものは花開き、綺麗に咲いていたものは終わっていたり…終わってしまった花の紹介をさせて下さい ... » more

花の覚書クレマチス ビエネッタ
クレマチス ビエネッタ ベランダのクレマチス9鉢のほとんどが咲き始めました。その中の4番手ビエネッタの状況です。咲き始めは、花びらが緑色でとがってます。少しづつ白くそして、紫に変わります。うどんこ病に強いのでおすすめの品種です。肥料 ... » more

趣味は園芸の農芸家Open Garden 2015
Open Garden 2015 10年前に義弟がデザインしたポスター再利用です。16日午後から日没までもオープンします。メインは17日(日曜日)朝9時から日没まで日没直後の北壁のアンゼラ今回新たに加わったポー ... » more

クレマチス「高野ハンショウヅル」「マジックファウンテン」 カッコウが昨日からいい声を楽しませてくれるようになりました毎年我が家のバラシーズンのBGMですクレマチス「高野ハンショウヅル」ベニバスモモの木に絡ませてますとても丈夫なクレマです「マジック ... » more

オダマキ、クレマチス「ベティーリスドン」「ヘンダーソニー」  かわいいオダマキたちクレマチス「ベティーリスドン」クレマチス「ヘンダーソニー」小屋前で咲いてます本当は上のバラと一緒に咲いて欲しかった〜 ... » more
テーマ クレマチス

早くもクレマチスが クレマチスが出てまいりましたクレマチスは豪華な花で私たちの目を楽しませてくれますキンポウゲ科の蔓性植物です一度植えておけば毎年花を楽しめますクレマチスは品種にもよるのですが花の終わった後、適宜剪定をすれば ... » more
テーマ クレマチス

Symphonia LFナニワイバラが満開
ナニワイバラが満開 この辺りの田植えが終わり、近所のお宅ではキモッコウバラが満開我が家ではナニワイバラが満開です1本でアーチと南側のテラス上、東側の出窓上を彩ってくれるのだから勢いが凄いバラですアーチ上のマダムハ ... » more

2015.05.06 Wed 「モッコウバラ、花がらカット」 「モッコウバラ、花がらカット」昨日、今日とモッコウバラの花がらをカットしました見た目はまだまだ花が傷んでなくて咲かせておいても大丈夫そうですが風が吹くと花びらが散っていくのでちょっともったいない気もしましたが思い ... » more

薔薇が再び! 約4年前の8月一時帰宅していた主人がもう咲き終わった薔薇の剪定を一生懸命していた。次の年は見ることもなく・・・長男と次女が手入れを受け継いで今年も5月きっかりに咲いてくれました。四月の末にふっくらとしていた蕾がこ ... » more

クリスパ・エンジェル〜 可愛い姿がお気に入りのクレマチス〜それはクリスパ・エンジェルです。数年前、釣鐘型のクレマチスが欲しかったのですが、ある日、別物な用事でホームセンターへ〜ついでに苗売り場を覗いて帰ろうと、〜その時、写真入りのラベルが付いた ... » more

カナリーバード、ナニワイバラ開花! ここ一週間ほど真夏日や夏日が続き、バラも咲き出しました昨年も早かったけど今年も早いわ〜あんまり急がないでゆっくり楽しませて欲しいな〜カナリーバード今朝見たらナニワイバラも咲いててビックリ!ビックリとい ... » more

2015.05.01 Fri 「モッコウバラとクレマチス」 「モッコウバラとクレマチス」庭のモッコウバラが散り始める前にクレマチスが咲きました一緒に咲いているのを見ることができるかどうか心配していましたが・・・間に合った〜!■ドクター・ラッペル(Doctor Ruppel ... » more

花の覚書クレマチスの一番花
クレマチスの一番花 今年の一番花は、”白王冠”でした。濃い青紫色に黄色いしべのコントラストが好きです。今年は、少し八重が掛かっているのですが、好みとしては一重が好きです。こちらは二番手の”ニオベ”、ナイオビとも呼ばれています。赤黒色でな ... » more

ツル性の女王と呼ばれるクレマチスの開花です。 濃い紫色の大輪の花は素敵です。 昨日のタニウツギの開花に続き、クレマチスの花も開花しました。大輪の紫色の綺麗な花です。クレマチスはツル性で、冬は枯れますが、春に新芽を出して、初夏に開花します。手要らずで、毎年、綺麗に花が咲きます。開花したのは、2個ですが、蕾がたくさんあり ... » more
テーマ タニウツギ クレマチス 家の花木

つむぎのデジ花日記クレマチスも〜
クレマチスも〜 春から一気に夏になりそうな気温でしたが・・今日は普通(*^。^*)クレマチス・・テッセン?ツボミを見つめて数日・・・揃って咲きました。 ... » more

201.04.29 Wed 「モッコウバラ、満開!」 「モッコウバラ、満開!」庭のモッコウバラが満開になりました最初に咲き始めた花はもう散り始めています奥に見えるのはバラ・「プロスペリティ」のつぼみモッコウバラの花が終わってから咲き始めます◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ... » more

2015.04.28 Tue 「庭のクレマチス」 「庭のクレマチス」庭のモッコウバラ、ナニワイバラとともにクレマチスも咲き始めました〜白王冠という品種(花は濃い青紫色)の苗を買ったのですがなぜか一緒の鉢に別の品種の苗も一緒に植わっていたようでうちではこの明るい赤 ... » more

クレマチス「モンタナ」 シロヤマブキ 暑い一日でした〜モンタナが咲きだし今年も甘い香りを楽しみます外の流し台の横から後ろのキンモクセイの生け垣を越えています玄関アプローチで咲くシロヤマブキ黒い実もかわいい〜コゴミの緑が ... » more

2015.04.26 Sun 「庭のモッコウバラ」 「庭のモッコウバラ」庭のモッコウバラが8分咲きになりましたあともう少しで満開です〜◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ナニワイバラも咲き始めました◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇クレマチス ... » more

窓辺のPierre de Ronsard 今年もまた、この美しい薔薇に出会えました。アップするとん〜〜〜〜〜ん美しい。クレマチスも雪こまち雪おこし ... » more

キクザキイチゲ(?)と謎の花、そして繁殖力抜群の花たち 今週は寒いですね4月7日、また雪が降りました…全国的に積もったところも多かったそうですねでも、秋田では例年より1週間も早く今日、桜がさきはじめたそうです弘前も開花予想が今月18日に変更、開花は早まっていますね突然 ... » more

春がはじまったよ〜!(^o^) 昨日は良く晴れた日で、乙女椿が咲いていました!この木の上の大きな雪の塊をどさっと捨てたのは、ついこの間のこと蕾が大きくなっていたのにすっかり雪の中に埋もれ…それでもこうして花を咲かせる植物の力は ... » more

本物の春がやってきました♪ 3月26日、先週の木曜日から本当の春がやってきました気温の上昇で、みるみる雪が融け、4ヶ月ぶりに庭の花たちと再会やることは山積みなのに、末の息子が春とともに帰省していて別の意味でやることが山積みに…(^_^;)咲 ... » more

庭が出てきたんです!! 圧雪されて氷になった雪は、1立法m500キロの重さがあるらしい…ということは雪捨て場だから、2m以上の雪山の下敷きになっていた庭1平方m当たりの庭にかかる重さは…\(◎o◎)/!1トンですか〜!!!今週は暖かくて ... » more

2015.02.26 Thu 「クレマチスの剪定・誘引」 「クレマチスの剪定・誘引」先日、クレマチスの剪定と誘引がようやく終わりました花壇には「安曇野」と「雪小町」が植えてあります鉢に「ドクター・ラッペル」を植えて鉢を花壇の脇に置いて枝を花壇のオベリスクに誘引しています ... » more

ちょっと立ち寄ってくれた“春” ちょうどバレンタインのあたりは、いや〜、すごい雪でした!ところが、翌週から晴天が続いたことと、市の除排雪隊が目覚ましい活躍をしてくれたこととで…今はまるで春のように快適な道路状態です車道に雪がないので自転車に乗っている人 ... » more

猛吹雪の中、嬉しい花たちの成長 金曜日から、こちらは吹雪に襲われています短時間にびっくりするくらい大雪が降り、それが風で舞い飛び目の前が真っ白に日曜日というのに朝から家族で雪かき…ま、私はほとんど戦力外なんですけど(^_^;)ほんの少しi晴れ間が出 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:07

「クレマチス」のブログ関連商品

» 「クレマチス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る