誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クレマチス

クレマチス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クレマチス」のブログを一覧表示!「クレマチス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クレマチス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クレマチス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2015.11.15 Sun 「庭のバラとクレマチス」 「庭のバラとクレマチス」秋にもよく咲いてくれるバラなので嬉しいです■バフ ビューティー(Buff Beauty)(HMsk)◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇5〜6月に咲いて冬にも咲くクレマチスです■ヴィエ ... » more

Symphonia LFクレマチス 日枝とシルホサ
クレマチス  日枝とシルホサ 青空が広がり気持ちがいい日です二週間ほど前から咲きだしたクレマチス日枝シルホサ庭が寂しくなってくるころに咲いてくれるのは嬉しいですね真っ赤なドウダンツツジを楽しめるのももう少しかな ... » more

クレマチス・踊場(おどりば) ピンク色のベル型の花で、花びらの内側に白も入って2色の可愛いクレマチス強剪定できるので管理しやすいですこれは↓、9月に入って咲き始めた踊場の2番花です2014年春に1年苗を買いました( ... » more

クレマチス・パープレアプレナエレガンス ‘小ぶどう’という意味(らしい)ビチセラ系ですぶどうのような小さな花がたくさん咲く丈夫な品種です八重の花は大きく見えますが、実際には3〜6cmくらいの小さな花です6月半ば咲き始めました ... » more

クレマチス・ラプソディー 最初にクレマチスを育ててみようと思った時に欲しかったのは…青系の一重の大きめの花よく花屋さんなんかで見かけるHFヤングに似たクレマチスを探していました2015.6.5HFヤング ... » more

クレマチス・プリンセスダイアナ 秋なのにチューリップが咲いているようです(^^)クレマチスには、このプリンセスダイアナの他にプリンスチャールズもカミラもあるんですよ(p_-)それに今年5月、キャサリン妃にちなんだプリンセスケイトが発表されました ... » more

クレマチス・ベノーサバイオラシア ベノーサバイオラシアの2番花が咲いていますダリア・スイートハートと日向でそして、白いカラミンサとは日陰でどちらも可愛いシベが短いから、とぼけたような可愛さに?雪が融ける ... » more

クレマチス・ポーリッシュスピリット 9月半ばから2番花がどんどん咲いています2年苗を植えて3年目の春冬芽のまま雪の下で越冬雪が融けると姿を現しました(2015.3.24)いっせ ... » more

クレマチス・ベルオブウォキング 旧枝咲きの弱剪定3月半ば、リビング前の雪は融けて…枯れたツルのベルオブウォキングです枯れたように見えても、しっかりとした芽があります2015.4.5新芽 ... » more

花の覚書ベランダ近況報告
ベランダ近況報告 今年はいろいろと行事が重なり、イレギュラーな日程となりました。北国の花畑は、手入れもせずに冬支度となりそうです。山ブドウ取りもできないので、ベランダに干し柿ならぬ、干しブドウを吊るしてみました。甘みがないので誰も食べない ... » more

クレマチス・ロウグチ(篭口) これも以前咲いた時の写真でしょうって?いえいえ、これは現在のロウグチの姿です(*^。^*)インテグリフォリア系のツル性ではないクレマチス去年2014年3月、小さな1年苗を買いました ... » more

クレマチス・フルディーン 9月に入り、クレマチスの2番花が次々咲き始めましたでも、これは6月の姿です(^_^;)今年のフルディーンの成長を少し振り返ってみます3月末、雪解け後の嬉しい芽吹きです! ... » more

クレマチスが再び咲きだした 「はるかの庭」でクレマチスが再び咲き始めた。この二番花を咲かせるために、春に花が咲き終わった後、株元から1-2節を残して短く切り戻した。デュランディー(Durandii)はインテグリフォリア系の新枝咲き。フランス ... » more

8月のクレマチス プリンセスケイト など 4週間近く降らなかった雨がお盆前から何日も降り、猛烈な暑さも落ち着き枯れそうになっていた草花は息を吹き返しました日中はセミの声、夕方になると虫の音が聞こえます季節は秋へと向かってますねそんな中クレマチスは元気に2 ... » more
テーマ クレマチス

2015.07.24 Fri 「庭のクレマチス」 「庭のクレマチス」毎日暑い日が続いていますが・・・庭のクレマチスが咲いています■祥雲ラヌギノーサ系新旧両枝咲き■カーメシーナ(Kermesina)ビチセラ系新枝咲き ... » more

Symphonia LF6月下旬のクレマチス
6月下旬のクレマチス 今日は朝から雨気温もぐっと下がり肌寒い一日まだ長袖も必要です6月下旬に咲いていたクレマチスほとんどのものは昨日切り戻しをしましたが、このコーナーはもう少し楽しんでからに ... » more

「はるかの庭」のクレマチス2015(4) 「はるかの庭」では、遅咲きのクレマチスが咲きそろった。プリンセス・ダイアナ(Princess Diana)はテキセンシス系。鮮明なピンク色に濃いピンクの筋が入った4弁のチューリップ咲きでとてもあでやかな花だ。咲き進む ... » more

クレマチス、カイウの小さな白い花♪とレモンの、、 とっても小さな花です、、、、他のクレマチスはもう終わりに、、、今はこのカイウが咲いています。自然のままに延ばしてるので、見栄えがしません〜(笑蚊が、、、?え〜花に針を刺して ... » more

Symphonia LF6月10日〜15日の庭
6月10日〜15日の庭 夢乙女が大体咲き終わるのを待って鉢上げし、ヒマラヤン前の花壇の手前の方を低い花にしましたちょっとスッキリして広く見えるようになった気がします埋もれていた赤いバラ(ルビーセレブレーション)も目立つようになりましたク ... » more

Symphonia LF6月1日〜8日の庭
6月1日〜8日の庭 6月になるとクレマチスが次々に咲きだしました流星我が家の新顔です夢乙女とピエール、ジギタリスマニングトン・カスケードレイ ... » more

「はるかの庭」のクレマチス2015 ― (3)デュランディーとエリオステモン クレマチスも順次咲きだしている。デュランディー(Durandii)はインテグリフォリア系で新枝咲き。濃青紫色の剣弁花を枝の先端に一輪咲かせる。枝は太いけれども折れやすいので、フェンスに沿って直立させるように誘引すると立ち ... » more

Freude am Gartenクレマチス
クレマチス【HFヤング】やさしい色合いのクレマチス。青といえばこれ、の青系代表花。中央に1本筋の走る、パープル系の花。鉢植えでも、庭植えでも楽しめます。丈夫でワイ性、たくさん咲くので初心者にオススメの品種です。花の青 ... » more
テーマ クレマチス

マルバブルーフォンテンの青い花満開(2015)とクレマチス、、 毎年大きくなって行きます、、、、クレマチスジャックマニーも、、登って行きます(笑)廻りに植えた花達も、、次々と飲み込まれそう〜(^^;道路側 ... » more

趣味は園芸の農芸家S様の庭
S様の庭 この10年間にこのブログで生み出された訪問回数は・・・121万4740 件 。すごくたくさんの訪問ありがとうございました。そんな、ブログより、ず〜〜〜っと以前からのガーデニング仲間。ミステリアスSEIKOさん ... » more

クレマチスのアラベラとドクター・ラッペル クレマチスのモンタナ系が咲き終わるのと入れ替わりに、アラベラとドクター・ラッペルが咲きだした。アラベラ(Arabella)はインテグリフォリア系。多花性で、最初は紫色の花が上向きに咲き、次第に横向きに変化していく。満 ... » more

2015.05.25 Mon 「庭のクレマチス」 「庭のクレマチス」クレマチス・「ドクター・ラッペル」や「ダッチェス・オブ・エディンバラ」が咲き終わって他のクレマチスが次々咲いてきています〜■雪小町(Yukikomachi)早咲き大輪系新旧両枝咲き枝が固 ... » more

つむぎのデジ花日記クレマチス〜
クレマチス〜 小輪のクレマチス・・「おどりば」が咲いているのを見つけました。モッコウバラに絡まって目立たなかったが・・ピンクの花が可愛く揺れているのを・・。小輪のバラ〜リトルルチアです爽やかなレモンイエローの花です。 ... » more

ビエネッタの次は、マダムジュリアコレボンです。 クレマチスって、肥料食いかも。。。野草より多いし、野菜より断然少ないのですが、花付きが悪いようです。管理が悪からだわ〜!3年以上経つし、そろそろ北国行きかしら。意外と根元よりかなり伸びてから、花が付きます。宿 ... » more

Freude am Garten? タイトルなし ?
花作りのブログです。 おもに薔薇のデータベースとして使用します。育てているのは薔薇と芍薬、クレマチス、ヘレボラスなどなど。。 ... » more

クレマチス「ホーゲルビー・ホワイト」 昨年までは鉢植えだったクレマチス「ホーゲルビー・ホワイト」を地植えにしていましたが、今年もちゃんと咲いてくれました。 ... » more
テーマ クレマチス

 

最終更新日: 2016/11/14 04:07

「クレマチス」のブログ関連商品

» 「クレマチス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る