誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クレマチス

クレマチス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クレマチス」のブログを一覧表示!「クレマチス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クレマチス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クレマチス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「庭のクレマチス」庭のクレマチス・「ホワイトプリンスチャールズ」暑い日が続く中2番花が咲いています 庭のクレマチス。ホワイトプリンスチャールズ。 #gardening #ガーデニング #庭 #garden #flower # ... » more

クレマチス3種 早いもので、もう7月だ。空梅雨から一転しての大雨で、「はるかの庭」はバラもその他の花もすっかり散ってしまい、いわば端境期に入ったよう。そんな中で、クレマチスのうち開花が遅れていた、プリンス・チャールズ、プリンセス・ダイアナそ ... » more

クレマチス2種 「はるかの庭」ではクレマチスのモンタナ系に代わってドクター・ラッペルとアラベラが咲きだした。ドクター・ラッペルは先々週から咲きだした。ドクター・ラッペルはパテンス系の新旧枝咲き。花はピンク地に鮮やかな紅色の筋が入る大 ... » more

クレマチス・モンタナが咲きだした 「はるかの庭」でクレマチスが咲き始めた。クレマチスのうち最初に咲きだすのはモンタナ系のエリザベスとルーベンス。エリザベスは庭の入口ゲートに植えている。もともとここはつるバラを植えていたのだが、なかなか育たないので、3年ほ ... » more

Symphonia LF次々に開花
次々に開花 今年はゆっくりかと思っていたら、ナニワイバラやモンタナも開花してきたので、そうでもないのかな雨がしばらく降らず、風の強い日が何日かあったので庭はカラカラ。水やりしましたちょっとまとまった雨が降って欲 ... » more

クレマチスの大柄の花は見ごたえ良く、気品ある紫色も素敵です。 4月の季節外れの寒さから一転!5月に入り、急激な気温上昇で30度越えの夏日が出たりで、すっかりと夏模様で連日、半ズボン・半袖で過ごしている。木々は、元気に新芽を伸ばし、花々も一層彩り鮮やかに咲き誇っている。ピンク色のタニウツギに続いて、紫色 ... » more
テーマ タニウツギ クレマチス 家の花木

クレマチス クレマチスが花の時期を迎えましたクレマチスはテッセンなどとも言われていますクレマチスは蔓性植物ですがその蔓は細いけれども、すごく固いのですまるで針金の様だと言う事からテッセンという呼び名が付きました ... » more
テーマ クレマチス

りりいGWの花便り
GWの花便り 花見つけのウォーキングから帰ってから、一度はブログに記事をアップしていたのですが、途中で一瞬のタッチミスで、すべて消えてしまいました。夕食の準備と食事を終えて、再度キーボードに向かっています。GWといっても、どこにも ... » more

「八重咲きクレマチス」八重咲きのH.F.ヤングが咲き始めました(画像・左) クレマチス、八重咲きのH.F.ヤングが咲き始めました。 #gardening #ガーデニング #庭 #garden #flower #花 #クレマチス ... » more

横浜の翁早朝散策
早朝散策 2017年5月1日晴れシラー・ベルビアナ和名オオツルボ芝桜フジキヌサヤクレマチス ... » more
テーマ 芝桜 3種 クレマチス シラー・ベルビアナ  コメント(2)

-Katsuobushi-2017.05.01 Mon 「クレマチス」
「クレマチス」庭のクレマチスが咲き始めました クレマチスが咲き始めました。 #gardening #ガーデニング #庭 #garden #flower #花 #クレマチス #clematis #spring #春 Midorin ... » more

りりい花散歩  Part 2
花散歩  Part 2 昨日の花散歩の続編です。旧東海道を歩いていました。歩道と車道の境に、ツツジが植えられていますが、所々、途切れたところにいろいろな花が顔を見せてくれていました。リナリア鮮やかなピンクが可愛いですね。 ... » more

クレマチス・カートマニージョー カートマニージョーの記事は過去に何回か載せていますし、前回のペトリエイとよく似ているので一応コメント欄は開けてありますが、読み飛ばしてスルーしてくださいね(^^)v去年の5月、花の後です(^^; ... » more

クレマチス・ペトリエイ、そしてアンズの開花 4月に入るとクレマチス・ペトリエイが開花しましたフォステリー系…ニュージーランドに自生する原種で常緑耐寒性が−5℃ほどなので、寒冷地では屋外越冬はさせられません2016.112年苗になり美しく咲い ... » more

-Katsuobushi-2017.04.06 Thu 「庭の花」
「庭の花」ムスカリが咲き始めました ムスカリが咲き始めました。 #春 #spring #flower #花 #ムスカリ #muscari #庭 #garden #ガーデニング #gardening #muscarineglect ... » more

春が近づくとうずうず ガーデニング もう春の足音がハッキリと聞こえてきますね{%耳docomo%}このお花は先日買ってきたマーガレット『へリオ ウォーターメロン』というお名前です。色にひとめぼれマーガレット ... » more

Symphonia LF日枝も寒そうです
日枝も寒そうです 穏やかな日が続いていて喜んでいたけど、やっぱり1月今日はこの冬一番の寒さです雪かきしました冬咲きクレマチス 日枝も寒そう 最高1度 最低-7度 ... » more

我が家の庭から…クレマチス * ワルシャワニキ * 今年3回目の開花 《 ワルシャワニキ 》旺盛に何度も花をつけてくれて嬉しい限り。よく見て見ると枝先に蕾を付けて枝が伸び、その両脇には次に伸びる枝が同じように蕾を付けて伸ばしてい ... » more

コスモス、キキョウ、クレマチス(フルディーン、プリンセダイアナなど)の2番花 台風10号、観測史上初めての東北上陸というので、2〜3日前から外の鉢を風除室や室内に取り込んだりして大忙し火曜日の夜に青森県を通っていきましたが、大したことはなくほっと胸をなでおろし「鉢の片づけなんかいらんかったやん〜!」って思った ... » more

次々咲くクレマチス2番花、それに花壇の花も 今年の北国の夏は厳しいです夜に暑くて目が覚めます…そんなことはめったにないことなんです朝夕は寒いくらいなのがいつもの夏そんな中でも花が咲くとホッとしますし小鳥やカエルの鳴き声も、時にはうるさいくらいですが私は好きです ... » more

Symphonia LF庭の様子
庭の様子 久々に家族全員が揃った日々も焼けるような日差しも過ぎ去り虫の音が賑やかになりましたと言っても、むし暑いし、蚊もいるし、まだ庭仕事したくなーい!この時期は低木とリーフの庭にしたいと思ってしまいます私がそんなことを思っていてもお花たちは ... » more

台風の後のシュウメイギクとクレマチスたち 8月初めから咲いているシュウメイギクが絶好調です!台風が雨を降らせて行ったので、水が大好きなシュウメイギクには恵みの雨(各地で被害をもたらしているので喜んでばかりはいられませんが)この ... » more

咲き始めたクレマチス6(フルディーン、ベノーサバイオラシア、エミリアプラター) 週末、強風が吹き荒れ台風のようでしたが今日はうって変わって穏やかに晴れて涼しい気持ちのいい日です(大雨の被害を受けた地域の皆さんに申し訳ないような気がするくらい)今日でこのシリーズは終わりですクレマチスにご興 ... » more

咲き始めたクレマチス5(アイアムレディーキュー)と私の挿し木苗作り 6月に入るとクレマチスの挿し木苗が開花し始めました(ピンクはアイアムレディーキュー、後ろはラプソディー)私はいつも挿し芽と言ってしまいますが、クレマチスは木本なので挿し木というのが正しいようです ... » more

咲き始めたクレマチス4(ポーリッシュスピリットとその挿し芽苗) ポーリッシュスピリットヴィチセラ・強剪定紫に赤いシベがよく合います3月の雪どけ後4月初めの芽吹き6月半ばに開花 ... » more

咲き始めたクレマチス3(ラプソディー、パープレアプレナエレガンス) 全国的には暑い日が続いていると聞きますがこちらは涼しい…朝晩は寒い日が続いています(青森市の知り合いは、あんまり寒くてストーブつけたそうです!)大好きなラプソディーが咲いたのは、1か月前の5月19日 ... » more

咲き始めたクレマチス2(流星、プリンセスダイアナ、アラベラ…) 北国も遅ればせながら梅雨に入りました雨量は少ないもののここ何日かはなんとなくすっきりしないお天気ですとはいえ、水やりしないですむのでちょっと嬉しいズボラな私です(*'▽')そんななか、開花が進んでいるクレマチスたち ... » more

バラからクレマチスへバトンタッチ そろそろバラシーズンも終盤今年も早かったです早咲き遅咲きも一気にうわっと咲いて、ピーク過ぎからは花がら摘みや掃き掃除などの庭仕事でヨレヨレバラのある優雅な暮らしには程遠いなぁ雨はほとんど降らず気温もそれほど高くなかったので花持ちは ... » more

咲き始めたクレマチス1(踊場、ロウグチ、ロマンチカ、キリテカナワ、フェアリークイーン) 衣替えの6月1日、突然寒くなりました今日も予報は大きく外れ、小雨の降る肌寒い一日にクレマチスは涼しい気候が好きだし、水もたくさん必要とする花なのでこんな日は生き生きしていますクレマチスは・踊場(おどりば) ... » more

クレマチス・モンタナ系 季節の移り変わりは早い。いつのまにか6月。遅ればせながら5月後半の「はるかの庭」から、クレマチスのモンタナ系2種。モンタナ系はハナミズキに似た4弁花を多数咲かせる。そのうちのルーベンスはもっともポピュラーで、花は淡い ... » more

 

最終更新日: 2017/07/31 12:17

「クレマチス」のブログ関連商品

» 「クレマチス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る