誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犬服

犬服

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「犬服」のブログを一覧表示!「犬服」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犬服」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犬服」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日は沢山挨拶できました 日曜の朝、昨日のリベンジ?で、大きな公園へ。今日も寒いですね。霜で真っ白な状態です。アルもフル装備です。でも、もっと寒くなったらどうしよう・・・それでも、フユザクラは咲いていました。秋〜冬 ... » more

この時期だから、だろうなぁ・・・ いい天気で暖かい日。でも、あまり余裕もないので、赤いフルスーツを着て、近くの公園へGO!で、到着。暖かい日差しを浴びて、ちょっと一息。で、公園の遊具で母子3組が遊んでいたのですが、アルを見て「 ... » more

冬の風物詩・・・2着バージョン アルのフルスーツ2着を洗いました。で、フルスーツ使用時期の風景です。背景はちょっと見せられる状況ではないので、やっぱり消していますが・・・冬の時期はアルの体を洗う回数を少なめにしたいのですが、1週間たつと ... » more

日曜日の大きな公園 昨日の散歩は、アルにとっては、さびしい状態だったので、再度大きな公園へ。人は少なめですねぇ・・・。寒いしなぁ・・・と歩き回っていると、いつものお仲間が来てくれました(^^)以前プレゼントしていた服、↓ ... » more

雨の日に作業 雨の金曜日。相方が、水曜日からちょこちょこと作り出した服を完成させるべく、作業です。で、眠そうなアルに着てもらいました。あれ、耳が変ですね(^^;と言っていると、アル君はお休みモードに突入・・・ ... » more

晴天の土曜日 昨日は雨でしたが、今日は晴天です。しかし寒い。ということで、フルスーツの上から風よけのコートを着てもらい、大きな公園へGO!で、到着。広場へ出ると、全体が白っぽい。霜が降りてたんですね。霜 ... » more

今日は赤いフルスーツ&にゃんこ 日曜に続いて青空になりました。今回は久々の赤いフルスーツで散歩です。で、黒にゃんこ発見。明らかにひなたぼっこ中。すごくあったかそうな場所にいます。(車の所有者は気にするかもしれませんが・・・)にゃあ〜 ... » more

久々の晴れの中、散歩 寒くて雨の日が続いていましたが、天気予報どおり、日曜の朝は晴天でした。昨日1日、相方が作っていた服を着て、大きな公園へお散歩となりました。今度の服は、明るい青に黒リブの袖口となっています。イチョウ ... » more

日曜日は晴れ予報なので。 このところ、寒いし、雨ということで、散歩に行けないアルです。日曜は晴れの予報なので、相方が、土曜日の一日を使って、アル用のフルスーツ着を作っています。さて、明日の朝は、新しい服で散歩で ... » more

ヤンク&マークXのFunkyLifeALLシュナ
ALLシュナ ママちゃんがロックミシンを買ったので、ぼくらのパンツを作ってくれたよ。それもパパしゃんの履かなくなったジーンズ一本からぼくらの分と残りでバッグまで作っちゃいました。おちりのカーブとかなかなか ... » more

冬の風物詩・・・で、これは何でしょう? アルの洋服ですが、手あみのセーターも、フルスーツもすべて、洗濯機で洗える素材を使っています。セーターはネットに入れますが、洗濯機OKの毛糸を使ってます。で、それらを天気のいい日に洗って外で干すのですが、フルス ... » more

わんこのセーター3着完成〜 相方が、このところ続けていたワンコの手編みセーター作成、ひと段落つきました。それぞれ、ニット生地の裏地を縫い付けてあり、セーターがだれてくるのをある程度防げるようにしてあります。洗濯機で洗える毛糸を使 ... » more

野球グラウンドの横で写真 散歩の途中にある公園、休憩や水補給に利用させてもらってます。ときどき、黒いにゃんこを見かけるのですが、今回は会えず、残念。この公園の野球グラウンドの横でアルを撮影してみました。顔を出しても、耳を出さな ... » more

衣替えついでにアルの洋服整理 暖かい日、寒い日が入り混じっていて、なかなか衣替えができていませんでした。ここにきて、もう冬物でいいだろう、ということで洋服ダンスを整理し、衣替えしました。ついでにたんすのかなりの割合を占めているアルの洋服も整理する ... » more

新作フルスーツで散歩 その2 土曜日、新作のフルスーツを着て散歩していました。すると、ニャンコと遭遇です。ひなたぼっこ中だったのでしょうね。アルに教えると、近い距離のため、さすがに気がつきました。興奮気味のアル ... » more

新作フルスーツで散歩 その1 今日は朝からいい天気です。相方が、金曜日の1日で作成した新作のフルスーツをアルに着せて大きな公園へ出発です。で、公園散歩の写真です。黒&赤のフルスーツを着たアルをリードを持つ飼い主から見ると周りか ... » more

ひとりごと〜アルのいろいろ雨の金曜日
雨の金曜日 一日雨が降っていました。なので散歩は無し。アルも暇をもてあましている様子。で、忙しく作業しているのは相方。土曜日に新作のフルスーツを着せるために午前中からミシンと格闘していました。で、夕方に完成。 ... » more

室内で服を着せた 立冬以降、寒さが増してきました。部屋の中も冷えてきてアルが寒そうだったので、Tシャツを着せました。で、ビーズクッション上で寝ているアルのひとコマ。寒くなってるので着せたのに、腹を出して、へ ... » more

首長フルスーツでの散歩 今日も寒いです。暦の上では冬ですが、まだ、うちの周りの木々は、紅葉が始まっていません。でも、この分だとすぐに始まるかな。アルの散歩ですが、フルスーツを着てもらいましょう。今回は明るい青のフルスーツ ... » more

衣縫人が届いたよ 日にちは前後しますが、ママちゃんが通っている「ソーイング教室」で使っているのと同じ型のロックミシンが、ネット販売されていたので、期間限定に弱いママちゃんが、意を決して購入しちゃいました。その名も「衣縫人」(クライムキ仕様)。 ... » more

首が長めのフルスーツ 冬用フルスーツの首が長いものをアルに着させると、こうなります。で、正面から見た写真が見つかりました。正面からみても、何の生き物かわからなくなってます。他のフルスーツ姿も見つけました。 ... » more

土曜日の散歩 11月5日は大きな公園へ散歩に行きました。ちょっと肌寒い気温だったので、早いかなぁ、と思いつつ、今シーズン初のフルスーツ出動となりました。相変わらず、おやつをもらうとき(だけ)の目は真剣です。(^^; ... » more

去年の冬の一コマ 去年の冬の朝、大きな公園へ散歩に行ったときの写真です。寒いので、赤いフルスーツの上に、赤いキルティング生地のコートを着ています。(ともに相方の手作りです)・・・で、地面がとにかく冷たいので、公園のベン ... » more

新作セーターで散歩 前日29日は、さびしい思いをしたアルなので、リベンジということで、30日も大きな公園へ散歩に行きました。おやつをもらうとき(だけ)は、言うことを聞いて、真剣な眼差しをします。この日は、いつものワン友とも合 ... » more

ウィペット用セーター2011 その3完成 やっと完成しました。渡り糸を編みくるむ編み込み方法はかなり苦戦。特に裏を編むときが大変でした。時間が普通の編み込みの時より3倍かかりました。この編み方は当分、やらないです・・・(^^;それで、日曜日に ... » more
テーマ 犬服

お蔵入りとなるアルの服 アルのために沢山の服を作り続ける相方ですが、アルのために服を作るのが好き、と理由が大きいです。(^^;違う理由も存在します。それは、服の寿命です。洗濯で、くたくたになっていく、というのもありますが、別の原因も ... » more

手編みセーターで散歩 27日の朝、ちょっと冷え込んでいたので、アルにセーターを着せて散歩しました。セーターを編んだ相方いわく、「まだまだ改善の余地がある」とのこと。今、毛が抜ける時期なので、この色のセーターは、つい ... » more

小型犬の服 その2 これも去年の写真です。別の小型犬のフルスーツ服をお願いされて、作っていました。サイズを聞いて、確認版を作成してわたすと、首周りやおなか周りの修正を依頼されます。どうも、サイズを測るのを嫌がる犬のようで、ど ... » more
テーマ 犬服  コメント(2)

ひとりごと〜アルのいろいろ小型犬の服
小型犬の服 去年の写真ですが、出てきたので掲載です。知り合いの方のワンちゃん用に相方が作った、小型犬用の服です。アルの服と比べると各バーツが小さく、使う生地や、縫う長さは少なくてすみます。しか ... » more
テーマ 犬服  コメント(4)

ウィペット用セーター2011 その3 ただいま作成中です。今回は改良版なのです。渡り糸を編みくるむ方法にしました。これだと裏に糸を渡さないので引っ掛けたりしないと思うのです。改良版はまだ1着目。今年はワン友さんにプレゼントしようと思ってい ... » more
テーマ 犬服

 

最終更新日: 2016/11/14 05:22

「犬服」のブログ関連商品

» 「犬服」のブログレビュー をもっと探す

「犬服」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る