誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    最後の晩餐

最後の晩餐

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「最後の晩餐」のブログを一覧表示!「最後の晩餐」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「最後の晩餐」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「最後の晩餐」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

どじょうの詩最後の晩餐
最後の晩餐 マジュンガを発つ最後の夕食時、いつものようにブランカ(写真のネコ)が私の横にきて着席した。このネコは私がこのホテルに投宿するようになった2年ほど前から私が夕食をここでとる時相手をしてくれていた。どのような料理を注文しても最初に出てくるのはフ ... » more

最後の晩餐  78  桃若姫 あやしい名前だ 花粉症で苦労している。それに、PM2.5とかがいっぱい出ている。庭から毎朝、帆柱山を見て空気の汚れ具合を見る。消費税8%だと言うので、世の中忙しそうだ。桃若姫あやしい名前だな。いつか岡山のマスカットを包んだとても素敵な和菓子 ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐  77  「はげ天」とPrimavera 今週は定期点検といっても、車ではなく内科医だ。早く終わったので小倉に出た。先週は、別の用で小倉に出たときPrimaveraでランチが小振りになっていたので試したら、なんとパスタが生に成っていてとても旨かった。今週は、井筒屋の「旨 ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐  76  特大あわび 鎮国寺の淡紅梅が咲いたと鈴木さんから連絡があったので、見に行った。立派な大きい梅ノ木だ。まあ、それはそれとして、今日は、道の駅「むなかた」の海鮮が目当てだ。魚は朝が早いと言うので、早めに出かけたら、なるほどあるある。あわびだ ... » more
テーマ 最後の晩餐

carbucci最後の晩餐  75  寿司や
最後の晩餐  75  寿司や 半年振りに「やま中」にまた出かけた。シャリが合わなかったが、烏賊と赤だしがなかなか良かった記憶だ。ウルトラミニの「いくら+うに丼」は初めてで面白かった。今度は、やっぱりシャリが同じで赤酢を使っている。酢飯もぱらぱらで、終わり ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐  74  GodivaとPorta GodivaはEuroが200円のころ、¥10,000のパッケージがあってNWさんから戴いた。同じものが、今は¥13,000もしている。Euroが安くなって7掛けだと云うのに、一体どうなっているのだ。TsukiさんからValenti ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐  73  海人の寿司は--- たしか、「海人」は、門司のレトロエリアにあったはずだ。かなり前に、小倉井筒屋の「海人」にいったた、今一だった。札幌の「清平」にもう一度行こうと思っているが、なにしろそれだけで行くには手間暇が掛かる。取り合えず、もう一度「海人 ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐  72  「ごちクル」だ、「ごちグル」と思ったが ガイヤの夜明けで「ごちクル」が紹介された。「ご馳走が来るたしい」、「ご馳走グルメ」かと思ったが、これでは、同じ意味の語が繰り返す。たとえば、杉並の「美味礼賛」の下記のものは¥1,575だ。http://gochikuru.c ... » more
テーマ 最後の晩餐

鉄の興隆・八幡  30  鉱石購入契約と豪華な中華 盛宣懐はジョッフル路(淮海路)の旧フランス租界に住んでいたのだ。何故か、豊田佐吉邸宅もあったらしい。2013年の「松本清張賞」を貰った山口恵以子の「月下上海」のP145にあった。山口恵以子は、賞金の500万円は全部飲み干すと言う ... » more
テーマ 最後の晩餐 鉄の興隆、八幡

最後の晩餐  71  これが本当の壬申です ”最後の晩餐70”は実は大晦日の写真でした。これが、元旦、今年の甲午の元旦は壬申です。荒れ模様の東北、モスクワ等など、日本はまあまあの夜明けでした。もう一枚、そうそう、この表題は最後の晩餐だった。今年は手抜きの豪 ... » more
テーマ 最後の晩餐

carbucci最後の晩餐  70  2013年収め
最後の晩餐  70  2013年収め 本年は、YNI,さん、SGさん、キリパキさん、韋駄天さん、KSGさん、SZKWさん(も入れるかな)の皆様、度々のご訪問、お礼申し上げます。新しい良い年になりますように、初?日の出を鑑賞下さい。2013-12-31 ... » more
テーマ 最後の晩餐 鉄の興隆、八幡

最後の晩餐  69  へーー、チョコは偏頭痛を起こすのだ へえー、知らなかった。いろんな食べ物が偏頭痛の起点になるのだ。片頭痛の特効薬--下記は丸ごと引用です。------------------------食べものにも注意さて、さらに2週間彼の秋山さんの診察です。 ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐  68  天女のクリスマス 何度も天人五衰をかいたが、天女が無かった。今回は天女と仙女の大集会だ。八幡西図書館の喫茶です。Library Café(ライブラリーカフェ) くろさきという、なんともそっけない名前ですが、コーヒーはいけます ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐  67  モロビトコゾリテ! 今日はイヴだ。Kioshiから丁寧なカードがきた。とても素敵なので、皆様諸人におひろめします。ASKING FOR 2014 PASSAGE.MOMENT OF ACHIEVEMENTS.A MOME ... » more

最後の晩餐  66  PAPASのパニーニ 雨の小倉だったので、Primaveraをやめて、Papasでがまんした。入り口は、WEBから拝借。初めて奥の部屋に入ったら、広くて、なかなかお金の掛かった立派な部屋だ。左手の壁になんと、シングル・スカルがかけてある。 ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐  65  天人集合、大阪に再び! 大阪ステーション・シティのHomeは、http://osakastationcity.com/全体の配置は、http://osakastationcity.com/restaurant/大屋根が壮観です。屋根の高いほうが、北 ... » more

最後の晩餐  64  武奈伎は「うなぎ」だ 日本書記の注釈本を探しに朝早く黒崎に行ったが、井筒屋Annexには無かった。車に帰るときに、田舎庵の前を通る。朝早くから、玄関を掃いている。きると、暖簾がもう下がっている。またまた、画像が横を向いたままだ。Windows8の欠陥 ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐 63  冬のチョコがでた 季節のチョコだ。ロッテのBacchusです。芳醇なコニャックの香り!!!!このブログのBaccanaleは、もちろん飲兵衛のバッカスのイタリヤ語です。これは、Rummyで、ラムレ−ズンいりだ。ラムレーズンて何だろ ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐  62  とても不味いコーヒーと-- 鈴木慧子画伯が美人の人物画を描いたので、これは「ホキ美術館」も負けるのではと思い出かけた。美人の慧子画伯はお出ましになっていなかったので残念。画廊ではなくて、花屋さん兼喫茶店です。W8に付属のPhotoなんとかで90度回転す ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐  61 New York 北野ホテル 2013-09-03に森喜朗もと総理はNew Yorkで、松井君と昼飯を食ったのがThe Kitano,New Yorkだというのを文春で読んだ。森さんは松井君の小学校の先輩だった。なに、KITANO!そこは元総理が行くとこではない ... » more

最後の晩餐  60  小倉ホテル祇園の大宴会 同期会をこの前からここでやっている。博多からも案外アクセスが良い。西日本工業倶楽部も雰囲気が良いが、ちと飽きたので、去年から変えた。先付けというのかな、刺身は、まあまあだな、煮物は、きらびやかな鉢だ。近頃の流行だな。 ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐  59 千草のフレンチ・ランチ http://www.chigusa.co.jp/restaurantcafe/mill-herbes/02_lunch.html昔の上司の自慢話を聞かされるランチに出かけた。長い間、フレンチのあることを知らなかった。3 ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐  58  The Peninsula のチョコ ここのチョコは、味見をしていないし、値段はベルギーなみなので、敬遠して煎餅を買った。DH開発室長だった、MTDさんとこへ明日にでも届ける予定。買い物袋です。すごいな。でも、ホテルの窓から海岸が見えなくなったナ。。2013 ... » more

最後の晩餐  57  ロイヤルホテルの八幡OB会 天人五衰で、OBの数が減ってしまった。サムライOBがいなくなったナ。いつもよりは、料理に手がかかっている。器がとても良いな。昔、蘭亭の表彰で貰った墨ツボに形が似ている。二度目は葉書入れだった。どちらも、人にやってしま ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐 56  今年も起業祭とOB会だ かろうじて、今日と月曜日は天気がよい。屋台も沢山出て賑やかだ。夜は、また天人集合でロイヤルホテル、明日の昼飲みは未定だ。2013-11-02 ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐  55  井筒屋が爆破!! Primavera PrimaveraにまたPizzaを食いに行った。この前と同じ、旨いハムとアーチチョークのクリーム・ベースがあった。なに、アーチチョークて何だ?って。朝鮮薊で、旨くともなんとも無いが、彩ですな。今日のメニューです。安 ... » more

最後の晩餐  54  BISTRO R はそこそこ BISTRORというのは関東まで聞こえた旨い?フレンチ・だというので試した。昼間なのでキリンフリーです。この、瓶を背負ったシェフが一番でした。あとは、デザートのコーヒーが、凝っていて、生キャラメルを嘗めながら飲めという。 ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐  53  ピタパンは旨いけど 新生紀展 新生紀展に河野画伯が三点も出品しているというので出かけた。あい変わらず、北九州市立美術館です。今年は、書道展に参加しないので、その代わりというわけではないが、−−−ガラスに人影が映りこんでいる。映らないように斜め ... » more

最後の晩餐  52  日田の風早 秋子想 日田の風早秋子想(トキコそう)に出かけた。昔の酒蔵あとを店にしている?「秋子」というのは、広瀬淡窓の妹だ。幼名は「アリ」という。そもそも「秋子」なんて名前は、相当位の高い人だけが使えたもの。どんな人だったのか、まだ判りません。知って ... » more
テーマ 最後の晩餐

最後の晩餐 51  日田の元気の里 元気の里で昼飯を食って、咸宣園など見せ掛けだけでも教養を涵養しておこうと122Km走って日田の町の外の中ノ島に行った。天領祭りは来月からです。WEBで見ておいたCafeはあまり戴けなさそう。PIZZAやさんも ... » more
テーマ 最後の晩餐

 

最終更新日: 2016/11/14 05:20

「最後の晩餐」のブログ関連商品

» 「最後の晩餐」のブログレビュー をもっと探す

「最後の晩餐」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る