誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジコン飛行機

ラジコン飛行機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラジコン飛行機」のブログを一覧表示!「ラジコン飛行機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジコン飛行機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジコン飛行機」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

これは「メダカ」なのでしょうか? ラジコン飛行機を飛ばしている場所・・・飛行場として空き地を借りているのですがその脇の側溝にメダカっぽい魚がいまして気になるのですとてもとても気になります多分、カダヤシと言うメダカ系の外来種だと思います近い ... » more

ラジコン飛行機・・・今日の飛行は・・・ 今日は朝から風が強いです普通ならラジコン飛行機を飛ばしには行きません飛行場の近くに住むNさんにTELして確認したところ風はあまりないとの事でありますNさんに購入を依頼された飛行機を2機渡さなければいけない事もあり ... » more

これからなにを・・・Clik2.0入荷
Clik2.0入荷 ラジコン飛行機クラブのNさんよりインドアタイプの飛行機ホクセイの「スカイダンサー」とRCfactoryの「Clik2.0」の購入を頼まれました山梨のweb shop風に問合せをしましたら入手可能との事で私も「Clik ... » more

京商「バナビアトーネード」 Kさんの京商製「バナビアトーネード」初飛行です電動ダクテッドファン機で羽が手動?で3段階の後退角がつけられます主翼を広げた(後退角のあさい)状態で初飛行手投げは私・・・エイヤーと放り投げましたダクテッドファンはス ... » more

ラジコンデコパネ機「ミニエリ」出撃 デコパネ機の「ミニグラ」シリーズ「ミニエリ」初飛行です楕円翼のデザインがとてもかわいいです前作の「ミニグラ」はA2208モーター搭載でちょっと過激なので今回の「ミニエリ」には上品にHPZ1709の軽量モーターを搭載しまし ... » more

F-117ナイトホーク退役 デコパネ機F-117ナイトホークですが飛行当初、縦方向の姿勢が安定しません飛行速度の変化にも関係しますが上下方向へのゆれがひどいのです飛ばしていて「わざとやっているだろう?」と仲間に言われる始末飛ばしていてス ... » more

「ミニグラ」・・・操縦がヘボであります デコパネ機「ミニグラ」ですが飛ばすほどにいい感じになってきました飛ばしながらの少しの調整と、飛行のなれがでてきたようです現我がラジコン仲間で計6機のミニグラ、ミニライナが飛んでいます私の機体が一番安定して飛んでい ... » more

「サーブ・グリペン」ダクテットファン搭載・・・今度こそは さて先週、デコパネ機「グリペン」にダクテットファンを搭載しモーター不調で飛ばせなかったMさんは本日、再チャレンジですGWS40mmダクテットファン2個装備うち1個のモーターが不調だったのですがネットで調べたらファンも ... » more

デコパネ機「サーブ グリペン」ダクテッドファン搭載 ラジコンクラブのMさんがグリペンにダクテッドファンを搭載してきましたおー、なんかいい感じ今回はいけるのではないか?前回はF-15に搭載して失敗しているので・・・・40mmダクトx2個です前回のF-15は水平飛 ... » more

「ミニグラ」ですが舵の効きがいいとの事ですので最初から舵の動きが少なくなるようにセットしましたが、高速の為、想像以上に舵が効きますプロポで調整はできますが、いくら何でも少ないサーボの動きがすくなすぎますサーボへの負担 ... » more

デコパネ機「ミニライナ」入荷 デコパネ機「ミニグラ」好評につき・・・「ミニグラ」の兄弟機「ミニライナ」を4機注文して到着しました翼の形がミニグラよりカッコ良いです「デコパネ機で遊ぼう」HPより購入いつも定形外郵便で送られてくるのですが ... » more

デコパネ機「ミニグラ」初飛行 「ミニグラ」初飛行であります今までのジェット機タイプのデコパネ機とデザインが変わりかなり普通の飛行機風ですおとなしいデザインにだまされてはいけませんジェット機タイプデコパネ機のパワーを与えスリムで洗練された無駄の ... » more

デコパネ機 「Su-27 フランカー」初飛行 FさんのSu-27フランカー2号機、初飛行です最近までSu-271号機を飛ばしていましたが河川敷のコンクリートにぶつかったらしく再起不能となりまして2号機の出番ですさっそく初飛行を頼まれましたしかし強風です( ... » more

デコパネ機 「ミニグラ」  新しいデコパネ機「ミニグラ」を4機注文しました1機も4機も送料・振込手数料が同じだから・・・届いた「ミニグラ自分の分」を1機仮組みして残り3機と一緒に飛行場へもって行き、押し売りです残り3機とも完売しました皆がど ... » more

デコパネ機 グリペン ラダー装備 ラジコン仲間のNさんがデコパネ機グリペンにラダーをつけてきました本人いわく「どのような動きをするか試してみたかった」目指すのはバンクのないフラットなラダーターンなのですが結果は・・・動きがエルロンと何にも変わ ... » more

これからなにを・・・サーボの廉価品
デコパネ機「F-2」を作ったときに機体の軽量化・・・を目指すべく手持ちのPOWER HDのHD-1440A(安い4.4gサーボ)を使用してみようと思いました・・・ところがサーボを動かしてみると動作がかなり雑なのです送 ... » more

デコパネ機 三菱 「F-2」初飛行 デコパネ機F-2初飛行です機体が小ぶりのせいでちょっとやんちゃ坊主ですスピードは標準的デコパネ機?より明らかに早く機体が小さいことが早い感じを増していますパワーON、OFFで上昇傾向ではありますが初飛行としては上 ... » more

デコパネ機 Su-27初・・・墜落 Nさんの新作デコパネ機Su-27完成しました相変わらず(センスはともかく)気合の入った塗装ですデコパネ機の金額より塗料代の方が費用がかかっていそうです初飛行を頼まれました結果はそのまま地面ですトリムUPが足り ... » more

デコパネ機 三菱F-2 デコパネ機三菱F-2製作中であります今までのデコパネ機の中では小ぶりの機体です昔、苦労したF-20と同じくらいの翼面積かなあ〜F-20は結局、上手く飛ばせるように調整できず途中放棄しましたF-2は軽く作るようにして高 ... » more

ラジコン デコパネ機Su-27到着 ラジコンクラブの仲間に購入を頼まれていたデコパネ機Su-27フランカー3機が到着しましたデコパネ機の中では大柄な機体で安定性、浮きのよさは抜群デコパネ機の入門用にまさに最適です大柄な分、30gクラスのGWS001とかのブ ... » more

TURNIGY #420 チャージャー さて購入したTURNIGY #420 充電器ですがエンルートL4チャージャーと同じものであることがわかりましたラジコンクラブのFさんがエンルートの充電器をもってきたのですが外観形状がまったく同じで表示の印刷が違うだけのよ ... » more

TURNIGY #420 チャージャー  購入 ラジコンクラブのFさんよりメールが入りましたラジコンクラブの2名からエンルートの充電器購入を頼まれたがエンルートが在庫切れで入荷に時間がかかるどこか売っている店を探してくれないか?との事でしたFさんは東京へ単身赴任し ... » more

これからなにを・・・clik! 初飛行
clik! 初飛行 雲ひとつない快晴、富士山もきれいでありますん〜でも風がぴゅーぴゅーclik!には風が強すぎますが風が弱まったところで1回だけ強行出撃私とNさんのClik!です。風に翻弄されますが飛行機の素性はかなりよ ... » more

電動ラジコン機clik!・・・一応、生地完成 clik!・・・一応、生地完成?となりました相変わらず作る事が遅い私でありますあとはメカ積みです機首が短めなのでテールヘビーの予感がしますうまく重心が合うか?バッテリーはできれば重心位置に置きたいのです重 ... » more

電動ラジコン飛行機 「clik!」 購入 趣味のラジコン飛行機でありますが、憧れの「clik!」を購入する事ができましたラジコンの室内機としては有名な飛行機ですたまたま「R/C Web Shop 風」のHPを見たら売っているじゃありませんかほしい〜ほしい〜チョーほし ... » more

ラジコン飛行機 EPPイーグル トンビが3羽で編隊飛行ぐるりと輪をかいていますそのうちの1羽がおりてきましたんん〜?なんとプロペラが回っていますラジコン飛行機だったんですね〜Fさんの愛機ですEPPイーグル(鷲)ですねー ... » more

ラジコン オートジャイロ機 Mさんのオートジャイロ機の初飛行です正確には前回かなり強風の中、初飛行させ操縦などの様子が分からないまま即墜落して感じが分かりませんでした従って今日は2度目の初飛行?ですMさんに「飛ばそうよー」と言うと、まだ風が弱く ... » more

新年初飛行会 デコパネ機「F-117ナイトホーク」出撃 本日1月3日は我がラジコン飛行機クラブの初飛行会です昨年、途中まで製作・中断していたデコパネ機F-117を1月2日に仕上げ、1月3日初飛行となりましたが・・・まず音が変ですモーター回転によってモーター・プロペラと共振する ... » more

ラジコンデコパネ機 Mig-29 ファルクラム Fさんが新作デコパネ機Mig-29を持ってきました初飛行を頼まれました・・・がリンケージは渋いリンケージ方法は悪いメカの配置を後ろ側にしているため重心が合わせにくいそのためバッテリーを前に持ってきたのですが機体の構造 ... » more

通販Logラジコン飛行機販売
ラジコン飛行機販売 まさに飛ぶプラモ!アルファモデル社半完成ラジコン飛行機キット【取り扱い商品イメージ】まさに飛ぶプラモ!フライングスタイロ社の戦闘機 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 19:48

「ラジコン飛行機」のブログ関連商品

» 「ラジコン飛行機」のブログレビュー をもっと探す

「ラジコン飛行機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る