誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジコン飛行機

ラジコン飛行機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラジコン飛行機」のブログを一覧表示!「ラジコン飛行機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジコン飛行機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジコン飛行機」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

デコパネ機「ミニグラ」製作中 さてHP「デコパネ機で遊ぼう」の傑作機「ミニグラ」を製作中でありますが形になってきました自分で材料から切り出ししましたが難しい・・・と言うかきれいに切れません「デコパネ機で遊ぼう」管理人のOruさんの手切りKIT ... » more

F,Air・・・実に面白いです F,Airですがなかなか思い通りには飛ばせませんホクセイのPRビデオのような訳にはいきませんおかしいなー・・・と思いつつ腕がヘボな事はわかっています飛ばせないから飛ばそうとあがく・・・そこが実に面白いのです ... » more

デコパネ機「ミニグラ」製作・・・切り出し中 HP「デコパネ機で遊ぼう」の傑作機「ミニグラ」を素材から切り出して製作することにしました変なモーターを入手したのですがそのモーターをミニグラ取付けには若干の改造が必要でいっその事、自分で切り出して見よう・・・と考 ... » more

今日も強風・・・F,Air墜落であります 先週、日曜日は台風の影響による強風でした今日も先週ほどではありませんが強風であります・・・愛機F,Airを1回飛ばしましたが風が強すぎ思うように飛びませんホバリングはぴゅーっと風下に流されコブラもふらふら・・・風下に ... » more

K&S エクスプローラー F3P NさんのK&Sエクスプローラー F3P ですフルセット・・・モーター・アンプ・サーボ3個付きで¥11,000・・・う〜ん安いかも知れません機体のみなら¥5,000ぐらいでしょうインドア機の飛行って金魚鉢のなかの金魚み ... » more

ハイテック ナインイーグルス社ラジコンヘリコプター発進 私が購入を依頼していましたナインイーグルス製ヘリコプターをMさんが清水模型より購入し飛行場に届けてくれました(感謝)代金¥8,980(安いですよね〜)を渡し早速、飛行場で箱を開けるとみんなが「飛ばせ」と言うのです室内でエ ... » more

ハイテック「ナインイーグルス」ヘリコプター これは誰にでも飛ばせます!おそらく・・・・ 本日、ラジコン仲間のNさんが飛行場に怪しい室内用電動ヘリコプターを持ってきましたその箱がこれですハイテックが輸入元らしいですNine Eagles(ナインイーグルス?)が製造元みたいですこの手は殆ど中国製ですよね〜 ... » more

E-MAX GT2203モーター飛行機搭載 今日、飛行場でラジコン仲間のNさんが購入したE-MAXGT2203モーターを試して見たいとのことで飛行機に取付けをしていました飛行場で作業することはズボラな事と(ジジイの為)外の明るさの方が見やすい事が理由です飛 ... » more

E-MAX GT2203モーター ラジコン仲間のFさん経由でE-MAXのGT2203モーターを入手しましたラジコンの室内機に具合がよさそうですFさんがすでに同じモーターをワールドモデルスより購入済でそのモーターを見て作りがよさそうな事、モーターシャフ ... » more

「ラジコン飛行機&ヘリに挑戦中」について ... » more

愛機「clik!」であります 我が愛機「clik !」でありますがかなり痛んでまいりましたへっぽこパイロットの雑な操縦ですので仕方がありませんしインドア機を屋外で飛ばしますので風のある日は機体を置いておくだけで飛ばされてコロコロ転がっていきま ... » more

ラジコン飛行機&ヘリに挑戦中 はじめまして。定年を迎え暇な時間が出来、若しころの趣味の復活です。ブログも初めて..........マイペースで。 ... » more

これからなにを・・・梅雨明けは?
梅雨明けは? ずーっと天気が悪いです連年ならすでに梅雨明けの時期なのですが今年は雨が多いです7月26日の日曜は曇りのち雨の予報がいい天気になりましたとなると、のんきにラジコン飛行機でありますしかし暑い・・・海も ... » more

ラジコンデコパネ機「ミニデカスロン 140%」 デコパネ機「ミニデカスロン」を飛ばしているFuさんがサイズupした「ミニデカスロン」を製作しましたコピーサイズで約120%サイズUP翼面積で約140%のサイズUPとなります理由は水上機にして飛ばす為・・・飛行 ... » more

Yak「F.Air」」修理であります 先週の日曜に壊した「F.Air」であります壊しても「金で解決よ!」と言ってみたところで肝心のお金がsりません修理に取り組みました折れた胴体のバルサを極力きれいにして接合(瞬間接着剤)しました機首から胴体を ... » more

やっちゃいました「F.Air」墜落 飛行2日目、飛行7回目で「F.Air」を落としてしまいましたちょっと・・・かなりショックですホバリングからの姿勢の崩れをカバーしきれず落ちた場所も資材置き場の物置の上・・・当たり所も悪かです胴体が折れました ... » more

デコパネ機「ミニカブ」初飛行 デコパネ機「ミニカブ」初飛行です生地完のミニカブ」にサーっと黄色を吹きつけ塗装をしましたがつやがなく変だなあとスプレー缶を見たら「カナリーイエロー半艶」と表示されていましたさらーっと軽く塗りましたが半艶の為、 ... » more

デコパネ機「ミニカブ」製作中その2 「ミニカブ」に脚を取り付けしましたキット?にはアルミの脚がついておりますが昔、壊した飛行機のカーボンの脚とタイヤが残っていましたのでそちらを使うことにしましたカーボンの方が軽いことも理由の一つです取付けをしま ... » more

デコパネ機「ミニカブ」製作中 デコパネ機「ミニカブ」製作中であります組み立て前に主翼、尾翼の前縁を丸く、後縁を尖らすように削り翼型形状のイメージにします人によっては5mm厚デコパネのまま削らずに組む人がいます前縁、後縁とも直角で、それでも十分飛び ... » more

ムサシノ「スカイウォーク2」を久々に・・・ 大好きなムサシノ機「スカイウォーク2」を半年ぶりに引っ張り出してきました最近、パイロット製の小型モーターグライダーが飛んでいますので、ちょっと刺激を受けた次第・・・やはりグライダーもいいですねまた、ちょこっと ... » more

ホクセイ「F,Air」初飛行です 先日エンジンの慣らし運転をした「YakF.Air DV」です先日の土曜日はエンジン機を飛ばせない日の為本日が初飛行予定・・・本日は私の町内の一斉清掃日だったのですが雨で中止・・・清掃を終えてから飛ばしに行く予定が ... » more

ホクセイ「Yak F.Air DV」 いつも電動のラジコン飛行機ばかりでしたがインドアタイプのスタント機では屋外で風が吹くと条件的に厳しいですやはりエンジンのファンフライ機を飛ばして見たいと考えていました前から興味のあったエンジン機ホクセイ「YakF.A ... » more

ラジコン水上飛行機・・・河口湖 恒例の水上機を飛ばしに行ってきました富士五湖のうちの河口湖・・・いつもの場所に行くと湖畔沿いの道路にやたら車が多く鯉釣りの置き竿だらけです鯉釣りの人に聞きましたら「鯉釣りの大会」で150人くらいの人が参加している ... » more

デコパネ機「Su-27」ダクテットファン装備 Kさんの新作デコパネ機「Su-27」にダクテットファンを装備した機体の初飛行ですデコパネ機「Su-27」デコパネ機ジェット機シリーズの中では大ぶりの機体・・・なのがDF搭載用に選んだ理由ダクテットファンは京商「バナビ ... » more

デコパネ機「ミニデカスロン」 先週、我がラジコンクラブ大会の景品デコパネ機「ミニデカスロン」をFuさんが早速、完成させ飛行場に持ってきましたデコパネ機「ミニデカスロン」HP「デコパネ機で遊ぼう」より購入できます「ミニデカスロン」を見たメン ... » more

ラジコン飛行機の大会 5/31は私の所属するラジコンクラブの春の大会でした大会といってもタイムラリーに水平8の字飛行と宙返りを入れただけ・・・点数はタイムのみで採点しますあらかじめ決めた時間に極力近い飛行時間の人が上位になります ... » more

これからなにを・・・デコパネ機入荷
デコパネ機入荷 ラジコンクラブの春の大会、景品用でデコパネ機を購入しました大会と言ってもレクレーション程度ですけど景品の要望として「デコパネ機がいいなあ」との声が若干2名からあり・・・要望にこたえて9機仕入れましたち ... » more

ホクセイモデル スカイダンサー「バットクン」 Nさんが新作機ホクセイモデルのEPP製インドアスタント機「スカイダンサー」をもってきましたコウモリのようなユニークな外観は愛称「バットクン」がピッタリですね飛ばさせてもらいましたが機速が若干速い機体が少し重た ... » more

今日ものん気にラジコン飛行機であります 連休も残りわずかであります稼ぎの悪い亭主をかかえ、一家の生活を守る為女房は連休中もパートの仕事に行っております稼ぎの悪い亭主・・・いわゆる私はのんきに飛行機三昧であります今日は朝から雨がポツリポツリ・・・天気予報 ... » more

ミニグラ・・・墜落 わが愛機「ミニグラ」ですが本日の早朝、飛行中にお亡くなりになられました旋回中、巻き込まれたような状態になり一瞬、姿勢を見失ってしまいました速度が速いのでそのまま墜落、ご臨終であります草は伸びだしていますし、機体が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 19:48

「ラジコン飛行機」のブログ関連商品

» 「ラジコン飛行機」のブログレビュー をもっと探す

「ラジコン飛行機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る