誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジコン飛行機

ラジコン飛行機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラジコン飛行機」のブログを一覧表示!「ラジコン飛行機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジコン飛行機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジコン飛行機」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ニッケル水素バッテリーのトラブル 愛機プチ・ジービーを5mくらいの高さでホバリング中エンジンが止まりなすすべもなく墜落・・・小破ちょっとショック・・・バッテリーの電圧を測ると3.7Vで低すぎますフェイルセーフか誤作動でエンコンサーボが下がったのかも知れません ... » more

ラジコン飛行機・・・新年初飛行会 1月3日はわがラジコンクラブの初飛行会・・・で恒例の豚汁作りであります朝から豚汁の材料を切り出し飛行場に向かいましたさて愛機の初飛行と思いきや「手が燃料で油臭くなる前に豚汁を作れ!」と仲間の指示・・・ここは素直に ... » more

ヒロボーRCヘリ「シャトルプラス+2」フルセット nさんが新規購入ヒロボー「シャトルプラス+2」組立・プロポ搭載済・飛行調整済のフルセットで金額¥102,000ぐらい・・・nさんはヘリだけで¥200,000以上、投資していますここ2〜3ヶ月での話ですなんとも ... » more

京商「フリップ25 3D」 京商「フリップ253D」焼却処分になる機体を、fさんがもらいうけ修理再び空にはばたくことができました古い機体ですねえ・・・今は販売していないと思いますペイサン・ルルー氏の設計だったと思います当初、OS 32SXエ ... » more

ホクセイ「エクストラFエアーJV」 仲間の新作機ホクセイ「エクストラFエアーJV」50クラス4サイクルエンジン推奨ですがOSFS-72α搭載理由はエンジンを買うお金がないから・・・無駄にハイパワーな感じで資金繰りがつけばFS-56αに載せ換え予定なれればこのま ... » more

またまたホクセイ「プチGeeBee」・・・グッドです さて墜落させた「プチGeeBee」の後継機は「プチGeeBee」ですヤクオクで購入した中古機ですPetitGeeBeeホクセイですでに生産終了ですこのクラスのエンジン機自体がありません・・・残念機体は胴体が折れた時の ... » more

Petit GeeBee 愛機「プチ・ジービー」墜落 あーあ、またやってしまいました・・・愛機「プチ・ジービー」墜落であります1日に2回墜落1回目小破・・・瞬間接着剤チューチューで修理調子こいて次の飛行で2回目の墜落原因はいつも操縦ミス・・・ファンフライ機の修行 ... » more

ラジコン飛行機・・・墜落日和 飛行機のバッテリー充電で車のそばにいると「どすん」と近くでにぶい音・・・目の前の田んぼにnさんの「マクロバット」が墜落した音でした私も含め、ヘボな腕ではアクロ機の墜落は日常茶飯事ですでも・・・やめられない・・・このスリル ... » more

Techone hobbyl「Mni-Apollo」ミニアポロ 中国 Techone hobbyのミニアポロm君の愛機ですが・・・スロットルとモーター回転の追従性が悪くスロットルをあげると急にモーターのパワーがかかり中速あたりのモーターコントロールが難しくかなり飛ばしにくそうです ... » more

これからなにを・・・セバッハ 342 30E
セバッハ 342 30E セブアートのSebach 342 30Efさんの新作機ですリトルベランカのHPを見て衝動買い・・・できる人ってうらやましいですよねSpecification: 翼長 132cm 全長 134cm 翼面積 38dm2 ... » more

シルキーウインドパンサー K&Sシルキーウインドパンサー仲間の新作機ですがARF完成機ですので最近は新作の定義もあいまいに感じます高アスペクトレシオのスポーツ機でIMの名機「コルセア・ウィークエンドスペシャル」に近いデザインで飛び方も似ていま ... » more

フタバ S3015C サーボ安いです・・・ オークションで中古のホクセイ「プチGeebee」を購入しました付属のサーボの内、エンコンサーボが動かずエルロンサーボが2個のうち1個がニュートラル付近の動作が怪しい事が分かりましたエンコンサーボは手持ちのJRマイクロサーボで ... » more

電動ラジコン機「ナイトメア」はすばらしい ラジコンクラブのsさんに私の古ーいナイトメアをさしあげました本日sさんがそのナイトメアを持ってきて初飛行ですsさんは「名ばかりのクラブ員」でここ数年は殆ど飛行させたことがありませんたまにエンジン機を持ってきても、練習不足と整 ... » more

ハイテック 「マルチチャージャー X4」 nさんの車の中に見慣れない充電器が置いてありましたこれが充電器4系統のタイプかあー初めて見ました・・・何気によさそうです清水模型で¥13,800で購入さすが財閥のnさんです・・・実にうらやましいバランス端子か ... » more

インドアプレーン「はばたき機」 Sさんの紹介でインドアプレーンの飛行を見学に行きましたいわゆる屋内で飛ばすゴム動力のフリーフライト機ですプロペラの回転はゆっくりで飛行速度は歩くより遅い感じですいろいろなクラスがあるようですが小さい飛行機はちょこまかしていま ... » more

電動ラジコン機 「ナイトメア」 製作その2〜完成 機体材料の他、搭載メカもすべて手持ち品を使用しましたモーターはモーターナセルのEPPに穴をあけ直接、接着モーターのUPスラストも目検討、「こんな感じ」で位置決めですコネクタがなかったのでアンプとモーターを直接半田付け半田付け ... » more

電動ラジコン機 「ナイトメア」 製作 その1 縁あってTさんよりナイトメアの主翼をいただきました軽量タイプの主翼らしいとの事で発砲率の高い軽量なEPPより切り出したものと思われますこのナイトメアは電動ラジコン機では一番有名な機体ではないでしょうか丈夫で長 ... » more

OS 32SX−Hベアリング交換 分解中のまま放置していたOS32SX−Hエンジンのベアリングが入手できましたので組み付け作業です今までの古いベアリングと比べるとガタがなく回りも滑らかですそれにしてもエンジンの分解は20年ぶりぐらいかなあ?ラジコン飛行機 ... » more

ハイペリヨン SNIPER X II Super 3D 水上機仕様 恒例の河口湖水上機遠征ですが2機のハイペリヨンSNIPER X II Super 3Dがデビューしました自作フロート搭載バルサ製なのでちょっと重いかも知れませんこちらはハイペリヨン純正フロートフロートと脚で62g ... » more

ラジコン飛行艇「ICON A5」・・・これはよさそうな気が? ラジコン1と言うショップで「ICONA5」を販売していました仲間の購入した「ICONA5」とは製造元が違うようですかなり実機に忠実なデザインでかっちょいいです仲間の購入したICONより機体の作りがよさそうな感じがします写 ... » more

電動ラジコン飛行艇「 ICON A5」・・・離水しません またラジコン水上機を飛ばしに河口湖です仲間の新作機ICON A5 (アイコンA5)ですどのような飛びをするのでしょうか?実機のICON A5はスマートな感じがしますがこのモデルはいただけませんシールなど余分な模様が多 ... » more

OS 32SXエンジン分解 プチ・ジービーに搭載したOS32SX−Hですが軽量な機体にはお下品すぎるハイパワー合わせてお下品すぎるエンジンの異音・・・ベアリングの錆びですこの不自然すぎる音には耐えられません・・・で分解してみましたクランクケース ... » more

Petit GeeBee プチ・ジービー 本日、2日目の飛行・・・プチ・ジービー昨日の飛行で頭が重いようなのでテールに重り10g追加コブラが格段にやりやすくなりましたコブラ状態での降下も安定していますホバリングもF,Airよりちょこまかしますがもう少し飛ばせ ... » more

ホクセイ「プチ・ジービー」 愛機「F,Air」を失い傷心の私であります・・・次の後継機は?あるんです・・・ホクセイ「プチ・ジービー」オークションで競り落とした機体ですちょっと高かったのですがホクセイでは現在販売していませんのでちょっと無理しちゃ ... » more

さよなら・・・F,Air・・・(T_T) 今日もやってしまいました愛機ホクセイ「F,Air」・・・ボテッと落としてしまいました失速させ翼端から接地・・・何回目でしょうか?翼端から接地したので胴体が折れてしまいましたいつもその場で瞬間接着剤をチュ−チュー流して修理 ... » more

フタバ 「FF7送信機」修理 さて長年、愛用のフタバFF7送信機(72Mhz)ですがいつのまにか使用頻度が少なくなりました最大の理由は送信機の不具合・・・エレベータを動かすとラダーが動くミキシングをかけたように・・・ホクセイのF,Airにメカ ... » more

ラジコン飛行機での空中撮影 kさんのラジコン空撮機(空中撮影)ですこの機体はデジカメかビデオが搭載できるようになっています最近のデジタル化、小型軽量化のおかげで昔よりかんたんにラジコン飛行機に搭載できるようになりましたデジカメ撮影・・・なかなか ... » more

ラジコン飛行機と警察署からの電話 我がラジコンクラブの会長へ警察より電話がありました警察「ラジコンクラブのメンバーの名簿がほしい」会長「個人情報だから出せない、何の為に必要なんだ?俺の電話番号がわかるぐらいだからそっちで勝手に調べたら分かるだろう」 ... » more

フタバ FX−20 マニュアル編 ラジコン仲間がオンボードタイプのフタバプロポ「FX−20」を購入しましたFX−20のマニュアル(取り扱い説明書)は本ではなくCDーROMでしたその人はパソコンをもっておらずマニュアルを見ることができませんそれも珍しいのかも知れま ... » more

スカイキングからボイジャーEへ チープなトイラジヘリコプター「スカイキング」にあいそをつかしたnさんはついにJRの「ボイジャーE」を購入してしまいました私もホバリングさせてもらいましたがすわりの良いヘリです私がホバリングできれば安定の良いこと間違いあり ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 19:48

「ラジコン飛行機」のブログ関連商品

» 「ラジコン飛行機」のブログレビュー をもっと探す

「ラジコン飛行機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る