誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラジコン飛行機

ラジコン飛行機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラジコン飛行機」のブログを一覧表示!「ラジコン飛行機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラジコン飛行機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラジコン飛行機」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

OK模型 セダクションFM(ファンマスター)生地完成 OK模型のセダクションFMをヤフオクで入手する事ができました。4サイクル40クラスぐらいのファンフライ機です。前から気になっていた機体だったのですがKITを買ってもフイルムやその他の材料を買うと半完成機より高くなる現状と製作の手 ... » more

Techone社製EDF機 「 NEPTUNE 」(ネプチューン) 中国Techone社「 NEPTUNE」材質EPO製滑らかな機体でや空力の良さを感じさせるデザイン。nさんが清水模型で購入(おそらく輸入元はワールドモデルス)EDF・アンプ・サーボ(ロッドのリンケージ済)付きで¥11,800って ... » more

「セメダインC」と「木工ボンド」 ヤフオクでOK模型のセダクションFM(ファンマスター)を落札できたので久しぶりのラジコン機・・・キットからの製作を始めました。あきやすいのでいつまで続くことやら・・・は影の声。瞬間接着剤で組み始めたのですが主翼のプランク ... » more

ラジコン飛行機の整備。 3ヶ月間ほど、ラジコン飛行機を飛ばしていない。何故なら、チェンマイの空に青空がなかったからである。2月半ばからの煙害、そして今は、梅雨入りで曇り空だ。透き通った青空は、飛行機の白や青、赤がよく見える。視認性が良いから、気持ちがスッキリする。 ... » more

プロポのバッテリー フタバプロポ「8J」を使い始めてから約2ヶ月たちました。このプロポにはニッケル水素の単3タイプ(2000mA)を4本使用していますが使い始めてからまだ充電した事がありません。電池が2ヶ月持つは曖昧な表現でありますがプロポ ... » more

「Pop Wing」EDF搭載 TECHONEPopWing(ポップウイング)にEDF搭載であります。70mmダクトをポン載せおまけに脚まであります。B2爆撃機みたい・・・力作であります。作者いわく引き込み脚にしようと思ったが重くなるので我慢したとの事 ... » more

Techone VENUS(ビーナス) Techone VENUSであります。飛ばし始めて5ヶ月ぐらいたちました。当初はネットショップロビンで大人気商品で入荷したら即、完売状態でしたが最近は在庫があるようです。ほぼフルセットで¥9,800はかなりお得で売れる訳です。 ... » more

ヤフオク フタバプロポ FF7(7C)と8J 最近ヤフオクでフタバ FF7(7C)プロポの出品が増えてきました。2.4GHzのプロポが結構高値で取引されています。最近フタバから新型プロポの8Jが出ました。FF7(7C)と変わらない値段でかなりグレードUPされてお ... » more

フタバ「8J」プロポ シャトル搭載 今日は強風ですがラジコン仲間からの頼まれ物を届ける目的もあり飛行場へ出撃。風が強く飛ばせませんので得意の現地作業シャトルに「8J」をのせプロポのセッティングを行いました。今まで使っていたFF7は表示がプアでしたが8J ... » more

フタバ新型プロポ「8J」 世はスマートフォンの時代。私はいまだに携帯電話。いつもマナーモードでリュックサックに入れっぱなし・・・結果、不携帯電話・・・おいらの勝手であります。自分の携帯の着信音は殆ど聞いた事がありません。本日たまたま携帯を見ると模 ... » more

ホクセイ「55 nさんのホクセイ「55" Sbach342」であります。70クラス電動スケールアクロ機で確かに奥の機体「キャップ23270」と同等のサイズです。飛行性能を語るほどの腕はありませんがコブラの姿勢がとても安定しています。軽量、十 ... » more

エス・バッハFエアーJV・・・墜落であります nさんの愛機「エス・バッハFエアーJV 70」墜落であります。原因は操作ミス・・・ただそれだけの事ただnさんの横で私が舵の打ち方の話をしていたので会話中nさんが勘違いして操作ミスをしたように思います。余計な話しかけをしなけれ ... » more

ホクセイ「F,エアー」デビュー 本日、Fさん「F,エアー」初飛行であります。Fさんは昨年の夏、ヒロボー「マジックエクストラ20」を墜落・・・捜索の甲斐もなく行方不明で傷心の日々、現在に至るであります。エンジン機から遠ざかっていたFさんでありますが昨年末にや ... » more

TECHONE POPWING(ポップウイング) Techone社製「POPWING」EPP製電動無尾翼機仲間2名が清水模型で購入、モータ・プロペラ付きで¥6,380・・・ぐらいもう1機、清水模型に注文すると在庫切れで入荷予定が分からないとの事。輸入元はワールドモデルスだと思い ... » more

Techone VENUS(ビーナス)初飛行 先週、ビーナスの初飛行だったのですが残念ながら風が強く翻弄されながらの飛行となりました。風が弱くなるとホバリングなどがやりやすくなりますが風任せでそれもわずかな時間です。リポは2セル450mA・550mAを使いました ... » more

Techone VENUS(ビーナス)組立 箱から出した状態・・・きれいに梱包されています日本語の組立説明書(ちょっと変な言葉あり)組立説明書の説明以上にかなりの部品がすでに組立済です。モーターとアンプも配線済・取付済なので組み立ては楽であると思います。。主翼・水 ... » more

Techone VENUS(ビーナス) Techone社の軽量電動機「VENUS(ビーナス)」ですが興味はあれど、ずーっと売り切れ状態です。ネットショップ「ロビン」で本日午後入荷予定との事でHPをマメに確認しているとPM4時ごろでしょうか?在庫切れの表示がなくなり ... » more

ラジコン・デコパネ機 無尾翼機にEDF搭載 mさんがデコパネでEDF無尾翼機を作成してもってきました。昨日は雨で出撃できず家で半日がかりで製作したとの事。早速手投げ、ダクテットファンは初速がつくまでがつらい・・・何とか飛んでいますが重心が後ろ重の飛び方です。リ ... » more

ヤフオクで落札・・・R/Cフライトシミュレーター プロフライト2・・・動きません ヤフオクで「K&SR/CフライトシュミレータープロフライトU」を落札しました。パソコンに接続・・・んん?付属プロポのUSB端子をパソコンに接続しても認識しません。USB端子の抜き差しを繰り返し、おっつながりそうだと思うと「不 ... » more

プライマス50・・・離陸できません 愛機「プライマス50 v2」芝生の滑走路で離陸速度が上がらず離陸困難エンジンをOS α−56からSaitoFA−72に交換しましたが離陸困難は相変わらずです見ていた人の話では離陸滑走時に主脚のピアノ線がかなり後ろにそっている ... » more

saitoエンジン エアーファンネル取り付け 愛機「プライマス50」にヤフオクで落札した中古エンジン「saitoFA−72」を搭載しましたがそれまで搭載していた「OSFSα−56」と比較するとキャブからの燃料の吹き返しが多く感じられました。α−56のようにエアーファ ... » more

K&S「アイリス2000」 mさんが久しぶりにK&S「アイリス2000」を持ってきました。きれいでとてもよく飛ぶ電動のグライダーです。mさんの悩みはラダートリムがかなり「左向き」でないとまっすぐ飛ばない事。私がそんなのは「翼の重さが左右違うか、ねじれしかな ... » more

「清水模型センター」 リニューアルオープンのお知らせ 清水模型センターが11月で閉店との話を聞きました。本日、清水模型センターのHPをのぞくと「リニューアルオープン」のお知らせがありました。いったんは「閉店」するが取り扱い商品構成を変えて一定の準備期間ののち「リニューア ... » more

ハイテック SOLO PRO 228 (ソロ・プロ228) nさんが新しいRCヘリを持参してきました。ジャジャーン・・・「SOLO PRO 228」ナインイーグルスのヘリです。nさんいわく対面の練習用でサイズ的に近くても怖くないし落としても壊れにくいと思って購入したそうです。 ... » more

愛機「プライマス50」の憂鬱 愛機ホクセイ「プライマス50v2」でありますOSのFSα‐56エンジンを搭載していましたがパワー不足の感が否めませんヤフオクで落札した中古エンジンsaito FAー72に載せ変えをしましたFA−72はまだ調整しきれていないの ... » more

ヤフオクで落札「saito FA-72A 中古エンジン」 ヤフオクで落札した「saitoFA-72A中古エンジン」取り説なし、プロペラ取り付けのダブルのロックナットなし落札価格送料込み¥14,500ぐらい・・・まあこんなものでしょうか?新品を買うと¥27,000ぐらいはします中 ... » more

ホクセイ「エス・バッハ EPPハード・バージョン」 nさん新作機「エス・バッハ EPPハード・バージョン」nさんはホクセイ機購入は私に依頼をしてきます機体を注文した時はホクセイで在庫切れとなっていまして2ヶ月ぐらいかかったのかな?9月初旬に機体は到着しました離陸を ... » more

愛機「シャトル+2」宙返り成功 以前シャトルで初宙返りを試み引き起こしきれず墜落・・・飛行機の癖で無意識にエンコンを絞った事が原因・・・と思われる指導者がいないので自己流なのがつらいところでありますちょっとトラウマ状態で二の足をふんでいましたが再チ ... » more

清水模型センター  閉店セール中 さて閉店する事になった清水模型センターでありますラジコン仲間数名が清水模型センターに行ったようで様子を聞きますと・・・閉店セールの為、お客さんがかなり多く来店している初めて来店するお客さんも多いようである店頭在庫処分品は ... » more

清水模型センター 閉店・・・ちょっとショック! 本日、ラジコン機を飛ばしに行くと仲間のnさんより「清水模型、閉店するんだって・・・」との話なんでも清水模型よりnさんに連絡があり「閉店する事になったのでnさんの注文中のものは時間がかかる為もう取り寄せることができなくなった・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 19:48

「ラジコン飛行機」のブログ関連商品

» 「ラジコン飛行機」のブログレビュー をもっと探す

「ラジコン飛行機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る