誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    常識

常識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「常識」のブログを一覧表示!「常識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「常識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「常識」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

私は団塊の世代112:鉛筆削り器
父が手回しの鉛筆削り器を買ってくれて、私の机に取り付けた。鉛筆削り器を持たない多くの同級生は、学年と共に肥後守で上手に削れるようになっていったが、現在に至るまで削り器に頼っている私は、六十代の今も小刀では見栄えよく削れない。私より数年下の世 ... » more
テーマ 常識 鉛筆削り器 肥後守

関西のホテルチェーンから出てきた問題。東京でも・・、デパートのレストランでもか!?。そして、遂には、福娘酒造の純米酒・・。どうも、この問題は、経営者の問題だと思う。あるニュース番組で、バカなコメンテー ... » more

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1109/jc_131109_7789299541.htmlみなさん、やっと気づいたらしいです。フクシマの風評被害を、国会議員のくせに、率先して口にす ... » more

日本も1万円で殺人する国になったか・・はぁ〜。 http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1105/mai_131105_3909652514.html悲しい事件ですよね。本当に1万円借りていたのかな?。仲間数人が居たということから ... » more

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1101/san_131101_4846292065.html本当に、憲法違反を犯してしまいましたね。唯我独尊・我が道を行くのは良いのだろうけど。 ... » more

気まぐれ日記過労だな・・。
過労だな・・。 この数ヶ月、あまり休めていない。確かに、勤務表上は、休んでいるのだが・・。ま、それでも、月に2日くらいは、休むようにしていた・・・が。先月からは、まったく休めない状態です。今朝は、足がつって目が覚める・・。 ... » more

昨日の社長の辞任会見を見ると。船場吉兆の女将の会見と、全く同じことを繰り返していますね。従業員や、取引先のせいだって。発注伝票と、納品伝票を突き合わせれば、全ては明らかになるんだな。それだけ。 ... » more

意識改革不祥事続発
体験談や見聞録から問題を提起して、ベターな対応をお伝えしていこうとブログを立ち上げたものの、世の中にはたくさんのニュースが溢れています。今日も引き続き、2大不祥事の報道がされていました。1.阪急阪神ホテルズ社長、引責 ... » more
テーマ 危機意識 人間関係 常識

ストレス満載の日々・・・。 土曜日に、社員の意向を無視して準備していたので午前中は順調に仕事が捗る。ただ、社内の「常識」「モラル」の低さに辟易とする。仲の良い人に聞いても、皆諦めている。「挨拶」もできない奴。人に仕事を頼むのに「言葉使い」も知らない ... » more
テーマ メンタル 常識 ザ・ストレス 森高 千里  コメント(4)

意識改革人として
初めて、実例を紹介する今日は、奇しくも、みのもんたさんの記者会見の日でした。ついさきほど、報道番組で内容を見ました。二男の逮捕後、最初のインタビュー時とは服装も表情も違っていました。今日の会見は、多くの日本人に受 ... » more

http://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/1025/71678.htmlオイラは、コヤツを絶対に許さない。こんな、三国人が、国会議員だなんて、許される訳はない。大嫌いだ、 ... » more

気まぐれ日記ユニクロは酷いらしいね。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1018/jj_131018_7166599177.html小売業の場合、名ばかり管理職が居ないと、前に進めないのだよ。特に、ユニクロの場合、あの小さ ... » more

ウィルスがあるなぁとは思っていましたがどうも、中国製のようです。昨夜もWebで調べ物をしていて、他の画面に映ると本来の内容ではなく漢字が並んで出てきました。個人のパソコンに中国のウィルス!!!!!!! ... » more
テーマ 事件 常識 生活

先日ある生徒さんから、当日の朝10時前に「行かれません・・・」との電話連絡をいただきました。まぁ、いわゆる「ドタキャン」なんですけど、当日の風邪などによる体調不良とか、身内の突発的介護などは「不可抗力」としてドタキャンといえども認めざるを得 ... » more

http://news.biglobe.ne.jp/sports/0930/sph_130930_5994942034.html彼は、今年は、飛ぶ玉だからと公言しているとおりだから・・・。記録にはならんよ。王さんの、 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆常識って
(^_-)-☆常識って 1717日本の常識は、必ずしも世界の常識では無いと、よく言われる。昨日も日本人の来客と話をしたが、日本スタンダードは世界のスタンダードでは無い、特に他のアジアの国々のスタンダードではないと。では、常識をインドネシア語ではどうでしょうか ... » more
テーマ 常識 違い 習慣

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0927/jc_130927_6550450772.htmlペニオク芸能人は、本当は業者とグルになってるの。詐欺という犯罪で得た金をもらって、犯 ... » more

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0926/sgk_130926_6260512389.html日本の税率は、とても高い。特に、民間サラリーマン世帯の税率が高いのだ。 ... » more

気まぐれ日記JR北海道のこと・・。
安全を無視してまでも、補修しないというのは、お役所系大企業の得意なところ。設備投資をするのは構わないが、経費を増やすのダメと、役人が言うんだな・・。その際たるものは、あのフクシマだよ。勝俣恒久という、大馬鹿者 ... » more

ま、オイラの仲間は、所詮店員なので、管理とか完結とかには縁はない。それでも、業務の中での、積算とか、本部報告での最低限のパソコンは必須である。しか〜し、はっきり言って、店員に情弱は当たり前の世界・・・。例え、それ ... » more

ふと、思った。シークレット・ブーツを履いている割に、足短いなぁと・・。誰って????。そりゃ、わかるでしょ、J事務所のKTだよ。自称173センチ・・。噂では ... » more

http://news.biglobe.ne.jp/sports/0831/mai_130831_7679182698.html確か、王貞治氏の55本のホームランを記録したときは・・・。日本式、高反発球+圧縮バットの時代であ ... » more

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0830/jj_130830_7638916233.html大阪警察の虚偽調書作成問題は、それはそれで悪いんんですが・・。実は交通違反の検挙で虚偽なんて、 ... » more

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0828/mnn_130828_8470423289.htmlオイラは、押尾学と酒井は絶対に許さんのだが・・。押尾学は収監中で、酒井は、無罪放免 ... » more

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0826/rct_130826_7351459860.html半沢のストーリーって、知っている人は、知っている。「バリバリ伝説」や、「イニシャルD」で知 ... » more

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0821/mai_130821_2843875752.htmlどうみて、病気休職中の不当解雇だな。搾取したということが、会社が認めた、捏造なんだからね。 ... » more

製造の海外シフトはいいのだが・・。生産現場での、英語や現地語の使用はダメです。というのは、情報漏出や、工場を日本へ戻すときにも弊害になります。とにかく、海外へ出たい企業は、日本語で現地教育をすべきです。 ... » more

郷に入れば郷に従えよく言われる言葉ですがこの郷とはどれくらいの範囲広さ単位なのでしょう?こちらではこれが常識!隣ではこれが常識!どこでも一緒ではないのは皆様ご存じのとおり ... » more

どうも、日本軍の悪さをあからさまにするのはいいのであるが・・・。鬼畜、中国共産党のことはどうなのか??。日本軍以上の、言論・行動・あらゆる、反共に対し、億単位の殺害を繰り返している。それは、毛沢東時代だけでは ... » more

現代の常識は未来の桁外れの非常識である。 ... » more
テーマ 本質的未来創造 常識

 

最終更新日: 2016/11/14 04:05

「常識」のブログ関連商品

» 「常識」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る