誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    常識

常識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「常識」のブログを一覧表示!「常識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「常識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「常識」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

パチンコ止めればいいじゃん・・・!?。 https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0824/mai_170824_5145069980.html今、パチンコ不況で、あちこち潰れて廃墟になっているパチンコ店多いです。ガラパゴスの典型であ ... » more
テーマ 経済 常識 文化

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00050071-yom-pol都内などの居酒屋で、禁煙席にしたとたんに、今までは敬遠されてきた、非喫煙者のお客が増えて、儲かるようになったとの ... » more
テーマ 犯罪 経済 常識

日本の野球だけに許されている、ブラバンや鳴り物、私設応援団など・・・。ところが、日本国内で行われる、WBCなどの国際試合の、ベースボールの際は禁止なんですね。何が良いかって、球場に来ている観客全員が、プレイと一体になれるから ... » more

比例区からの離党・党籍剥奪者は、失職させるべきだ!! どうも納得出来ないのは・・・。比例区で選出された議員は、党籍を抹消されたり、離党したいなどと馬鹿なことを考える輩が多すぎる。オイラの持論では、比例区の人は、上記の場合、即失職させるべきで、繰り上げ当選させなくてはならないと思 ... » more
テーマ 犯罪 常識 政治

中国版AIが面白いって大反響で、中止!だとさ。 中国版AIが、中国共産党に異を唱えて、廃止になったようですね。確かに、時代遅れのなんちゃって共産党ですからね。Q;「共産党万歳」に対しA;「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」!?。Q;「あなたにとって(習近平 ... » more

冷房温度を間違えていたですら・・・・。 ここのところ、深く眠れなくて、一日中眠くて仕方がありませんでした。今朝、早めに起きて、外に出たら・・・。冷房温度が高すぎたようです。どうやら、勘違いしていたようです。今までは、28℃で設定していたのですが、こ ... » more

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0719/ym_170719_8689325326.htmlオイラの担任にも、こんなやつ居たけど・・・。今の時代に、平気でこんな事やるやつは許せないな。 ... » more

気まぐれ日記上西、やっぱり死ね!
税金ドロの上西ですが・・。浦和への暴言について、謝罪もしないなんて。比例で当選したのだから、首になったんだから、議席を維新に返せ。それなら、物を申すのは構わん。しかし、現状では、一言も物を申すのは、一切禁止だ ... » more

気まぐれ日記予定外の出費が痛い!
auのxperiaZ2という古い端末を使っていました。最近、電池が寿命に来たようで、一気に停止まで逝ってしまうようになりました。だいたい、消費の仕方が半端ないので、モバイルバッテリーを常に持参しています・・・。これで ... » more

気まぐれ日記進退は自分で決めなきゃ
最近の自民党の体たらくは、見ていられないほど。特に、安倍&菅のバカさ加減は、目に余るものがありますね。安倍は、即刻議員辞職でしょ、国民に大見得切って約束してたんだから。あと、谷垣くんも、登院できるまでは、議員辞職して ... » more

毎日、地味めし何だかな・・・
何だかな・・・ 夫と常識の話になり、間違って言葉を使ってるって指摘したら、みんなが使ってるから、それは非常識と言ってもいいのかと・・・面倒くさい男である。じゃあ、だいたいの人は使えるんだからPCのみで色々、やっていきましょうってことに、なっ ... » more
テーマ 頂きもの(稲荷寿司) 常識 初物(アメリカンチェリー)  コメント(2)

気まぐれ日記挫折しました・・・!?
50すぎから、転職して・・・。再就職先の募集で、太陽光販売で入社した訳で・・・。しかし、他社より高くて拡販ができずに、もんもんとした営業をしてきました。いつの間にかリフォーム事業へ転換!?。で、こっちも、太陽 ... » more
テーマ 犯罪 経済 常識

つづれ折りの坂道から傍若無人
この四文字熟語を知らない人には、今日の話題には付いてこれないかもしれません。場所は小田急小田原線上り準急綾瀬行きの車内、妙に乗降扉の周りが混んでいる様子。そこは、私が見てきた非常識の中でも、最高ランクに間違いなく押せるほどのことが起 ... » more

いきなり辞めるって、残っている仕事はどうするの!?。でも、能年玲奈と同じ、レプロエンタテインメントだから、ここに問題がありそうです。多分、マネージャーが、前向きにタレントと接していないのでは?また、給与についても、能 ... » more
テーマ 犯罪 経済 常識

気まぐれ日記カツアゲは犯罪・・。
お馬鹿な学校長が、カツアゲはいじめだって!?。カツアゲは、犯罪だよ、立派な恐喝罪です。日本の未成年者の犯罪に対し、前向きにならない風潮は如何なものか。例えば、援交による淫行って、本当は、売春防止法違反なのだ。この ... » more

小田原市酒匂のマクドナルドは、24時間営業しているが・・・。さっき行ったら明かりは点いているが、鍵は閉まっていて開店休業状態。ま、この店の実態はというと、朝9時から遅くてもの21時くらいが、集客があるじかんでした。オ ... » more

つづれ折りの坂道から餅つき
昨日アップした「除夜の鐘」の話は、知人から物凄い反響がありました。こんな非常識をほおっておくな、もっと、激しく突き上げてもよいくらいだと、過激な反応もありました。ということで、非常識シリーズとして、2回目を急きょアップします。 ... » more
テーマ 餅つき 衛生概念 常識

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6222865随分前に、マラソンのゴールで、必ずやダイブする迷惑者がいたんだけど・・・。おいらが、ブログで指摘したら、やめたんだけど、それまではなんだったんだ!っ ... » more

近所の松屋に飯を食いに行ったら・・・。やたら、手際が悪いし、遅いし、入店客に気付かないし・・・!?。おかしいなと、思ったら、70代の高齢者が、4人も研修中だって。やはり、ファストフードに高齢者は向かないw。お ... » more

気まぐれ日記HNKのrs72Hhouer・・・
福島の飯館村の村長選挙の取材だったのだろう・・びっくりしたのはなんと、9000番の車を取材したこと・・。この番号を使うのは、山口□系のや○っちゃんが好んで使うんです。NHKは知らなかったようですね。顔出しだし ... » more

日本人は労働組合を蔑ろにしすぎです!w 前に書いたと思いますが、最近の芸能界を見るとうんざりするのが・・・。芸能事務所が、タレントをモノとしか見ていないのではないかということ。アクター達は、個人事業主なのに、芸能事務所の奴隷となっている若者たちが多すぎる。 ... » more

つづれ折りの坂道から常識は変わる
歯磨きのお話です。子供の頃はあんなにイヤだった歯磨きも、年齢を経るともなう習慣になって毎日磨いている人は磨かずにはいられないはずです。昼食後の洗面所で歯を磨く人口が凄く増えているのは、身近な職場でも確認できます。で、そこでお ... » more
テーマ 常識 歯磨き 適量

東日本大震災の際に、問題になっていたこと。それは、ボランティアに対し、とんでもない厳しい対応をしてしまったことだそうです。交通費は自腹、食事も自腹、宿泊は自分でかってに確保=野宿これって、世界で言う、難民に対する ... » more

気まぐれ日記SMAP中居くんの汗の話
夏に自発的脱水について書きましたが・・・。どうやら、SMAPの中居くんも、なっていると思います。減塩は、必要以上にやるのは危険です。日本人は、一日10gは取るようにしましょう!!。おしまい。 ... » more

最近、仲間内では、なぜ自動車が売れないのかなと、嘆きが聞かれて久いいです。確かに、正規雇用が30%まで低下していることが、一番ですが・・・。でも、仲間内で、会話されることは、自動車ジャーナリストの高齢化も、一つの原因になって ... » more

分かりにくそうな題名と思ったかもしれませんが、ようは1ダースとか1Kgとかと言った、物の数を勘定するときの「ダース」「Kg」の部分のお話です。テーブルや椅子は「脚」で表示することは、まあ常識の範囲内ですが、箪笥(タンス)となると「は ... » more
テーマ 数え方 常識 助数詞

長谷川豊さんのページで一悶着あったようですね。確かに、血液の透析は、かなり金がかかるんです。最低で週に2回、5時間程度かかるとのことです。しかししかし、難病認定なので、自己負担はゼロです。確かに、生活習慣でな ... » more
テーマ 健康 経済 常識

NTVのニュースZEROで、キャスター?している櫻井・・・。台風の解説をしていたかに見えるが・・・・!!!。気圧配置の件までは良かったが、気象学の話にとなる〜〜かとと思ったら。強引な進行に、な、なんと、スルーしちゃい ... » more

スポーツに金はかかると思うんだけど・・・。道具に金のかかるパラは、IOCは一切関知していないようです。前から感じていた、切断した足に付ける、超高性能の、カーボンの足とかなんて、常人以上に優れているんです。で、記録 ... » more

そもそも、予算案も国会承認が必要なんだから、完全な国営局です。ただ単に、受信料というカタチで、国民から税金を取る悪法なのに・・・。ワンセグからも取るって言うんだから。そろそろ、日本放送協会という、偽装ネームは止めて、 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/14 14:56

「常識」のブログ関連商品

» 「常識」のブログレビュー をもっと探す

「常識」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

原発復活 今こそ求められる本当の“出口戦略” 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 原発復活 今こそ求められる本当の“出口戦略” 週刊ダイヤモンド 特集BOOKS
ダイヤモンド社 鈴木 崇久

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「常識」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る