誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    常識

常識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「常識」のブログを一覧表示!「常識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「常識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「常識」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つづれ折りの坂道から常識は変わる
歯磨きのお話です。子供の頃はあんなにイヤだった歯磨きも、年齢を経るともなう習慣になって毎日磨いている人は磨かずにはいられないはずです。昼食後の洗面所で歯を磨く人口が凄く増えているのは、身近な職場でも確認できます。で、そこでお ... » more
テーマ 常識 歯磨き 適量

東日本大震災の際に、問題になっていたこと。それは、ボランティアに対し、とんでもない厳しい対応をしてしまったことだそうです。交通費は自腹、食事も自腹、宿泊は自分でかってに確保=野宿これって、世界で言う、難民に対する ... » more

気まぐれ日記SMAP中居くんの汗の話
夏に自発的脱水について書きましたが・・・。どうやら、SMAPの中居くんも、なっていると思います。減塩は、必要以上にやるのは危険です。日本人は、一日10gは取るようにしましょう!!。おしまい。 ... » more

最近、仲間内では、なぜ自動車が売れないのかなと、嘆きが聞かれて久いいです。確かに、正規雇用が30%まで低下していることが、一番ですが・・・。でも、仲間内で、会話されることは、自動車ジャーナリストの高齢化も、一つの原因になって ... » more

分かりにくそうな題名と思ったかもしれませんが、ようは1ダースとか1Kgとかと言った、物の数を勘定するときの「ダース」「Kg」の部分のお話です。テーブルや椅子は「脚」で表示することは、まあ常識の範囲内ですが、箪笥(タンス)となると「は ... » more
テーマ 数え方 常識 助数詞

長谷川豊さんのページで一悶着あったようですね。確かに、血液の透析は、かなり金がかかるんです。最低で週に2回、5時間程度かかるとのことです。しかししかし、難病認定なので、自己負担はゼロです。確かに、生活習慣でな ... » more
テーマ 健康 経済 常識

NTVのニュースZEROで、キャスター?している櫻井・・・。台風の解説をしていたかに見えるが・・・・!!!。気圧配置の件までは良かったが、気象学の話にとなる〜〜かとと思ったら。強引な進行に、な、なんと、スルーしちゃい ... » more

スポーツに金はかかると思うんだけど・・・。道具に金のかかるパラは、IOCは一切関知していないようです。前から感じていた、切断した足に付ける、超高性能の、カーボンの足とかなんて、常人以上に優れているんです。で、記録 ... » more

そもそも、予算案も国会承認が必要なんだから、完全な国営局です。ただ単に、受信料というカタチで、国民から税金を取る悪法なのに・・・。ワンセグからも取るって言うんだから。そろそろ、日本放送協会という、偽装ネームは止めて、 ... » more

ドイツに遠征されている、サッカーの香川が、体幹トレーニングしてるらしいが・・・・・!?送電線のリアル電線マンをやっていたオイラからみれば、子供だましでしょ。実は、送電線の電線の作業は、自分の体重を、片手で支えるくらいの力が必 ... » more

気まぐれ日記高血圧学会の負け!
少し前になりますが、高血圧の定義について、ある団体がお幅に変更したことはすごいことです。それは、医師会を敵に回すという行為だから。日本だけに存在する「高血圧学会」の定義で、高血圧とは・・・・、年齢jは一切関係ない、140mh ... » more
テーマ 健康 常識 政治

気まぐれ日記日高屋茅ヶ崎店最低!。
日高屋茅ヶ崎店最低!。 写真はニラレバ定食なのだが、実は食べ始めて、その異変に気づいて撮影した。なんと、レバーが3切れしかなかった。そういえば、ニラの量も異常に少ないw。この茅ヶ崎店は、中国人アルバイトが、厨房に入っているんだが、結 ... » more

熊本から大分において被災しました人たちに、謹んでお見舞い申し上げます。炎上しますかも知れませんが、一言申し上げます。日本は、地震と火山の島国です。どこが安全なのか、誰もが保証できるわけではありません。それは、 ... » more

気まぐれ日記震災対策?
震災は待ってはくれないですね。日本の場合、いつどこで起こってもおかしくない。熊本から大分の地震は、中央構造体に沿って起こっているが、住んでいる人が少ない地域であったことが死者が少なかったことと考えられる。さてさて本題 ... » more

気まぐれ日記小バエ対策・・。
生ゴミに集る小バエですが・・。うちのお店のお局に聞いたら!?。生ゴミは、小さなポリエチレンの袋に入れて、冷凍庫に入れるんだって。そうすれば、ゴミの日まで、臭くないし、ハエも集らないからいいですよとのこと。ちな ... » more

昔の地図をグルグルしてたら・・・。なんと、湘南村をはけ〜ん。圏央道、相模原インターチェンジ付近ですね。今昔マップwebというツール見ると、1945年(終戦)までは存在していたようです。ちなみに、今で言う湘南エ ... » more

http://news.biglobe.ne.jp/economy/0422/ym_160422_3983102161.html独自のやりかたしてたって・・・。全てのルールは自分たちを守るためにあるんだけどね・・・。 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆気にしない
(^_-)-☆気にしない 2615とんでもない結果とは、見積もりを書くときに使用原料、例えば、PP−Tubeのはずが、PE−Tubeになっていたり、HIPSがHIPEになったりしている。そして、客先も、そのまま、受け取ってしまっている。間違っているのに、お互いに知ら ... » more
テーマ 普通 常識 平常

生活をしていく上で欠かせないのがマナーですが、このマナーをあなたは誰から教わりましたか。大体の人が親から日常生活の中で受けたいろいろな注意から、自然と『分別』という形で身につけていっているものです。そして、社会生活に参加するよう ... » more
テーマ 雑記 常識 マナー

相変わらず、キーボードが使えず難儀しています。さて、私が昔からやっている、お風呂のカビ取りについてお教えします。超簡単です。台所用の漂白剤(塩素系)を用意します。3倍程度に薄めて、スプレーボトルに入れます。 ... » more

NHK番組公式Twitterの「謝罪文に顔文字」で視聴者から批判相次ぐ NHKとして公式な謝罪で顔文字を使うなんて考えられない。一般のちょっと砕けた感じの会社だって謝罪のときに顔文字なんて使わない!(っていうより、使えない。会社の良識を疑われるでしょ!この会社はこんなに常識がないんだなって) ... » more
テーマ 常識 NHK 不祥事

中国・天津の爆発事故は、黒色火薬の原料となる硝酸カリウム、水をかけると高い熱を発する水酸化ナトリウム、トルエンジイソシアネート、炭化カルシウム、猛毒の青酸ナトリウム、など、7種類程度の化学物質が保管されていた場所で発生したそ ... » more

和田秀樹 『<疑う力>の習慣術』 ★おススメのネット本スーパー 『honto』です!書籍や電子書籍を買うごとに、100円につき1ポイントが貯まります!そのポイントは、また書籍や電子書籍を買うときに使えます。更に会員になると、毎月10%あるいは ... » more

気まぐれ日記biglobeのwaimax2遅くね!?
一昨日は、昼間中停波、夕方になって、復旧したのだが、なんとwimaxモードに固定!?。そのうえ、速度は128kbpsほどと、早い!使い放題!のbiglobeなのにどうした!!!。電波状況も、5段階の1〜2程度に低下している。 ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ<897>・・・世間の人々はどうでもよいことに興味があり、大切なことには関心がありません。第4八つの詩句の章13.大集積経3.○毎田周一先生訳897.賢い人は世 ... » more
テーマ ダンマパダ 常識 大集積経  コメント(4)

炊飯器のなんちゃらをやっていました・・・・。バイヤーや、開発者が入り乱れて、やっているのは解ります。しかし、根本を忘れている人たちの集まり。メーカー系に勝てないと思いました。だって、集まっている彼らには、 ... » more

沖縄問題は、実は返還後かの、やり方に問題があるそうです。本来、沖縄の振興は、沖縄独自で産業の育成をはかる目的で、数十兆円がかけられてきたそうです。しかし、首里城の修復以外に、1銭も、振興策に使われてこなかった経緯があるそうで ... » more

気まぐれ日記biglpbeは遅い!!!!
先日、BIGLOBEsimに変えたのですが・・・・・。一時的に、auよりは少し遅いかなと、思ったのですが・・・!?。ここのところ、とにかく、遅い、RBTで試したが、1〜10kbs程度しか出ない。これじゃぁ、白犬3Gと ... » more

水素は、天然ガスなどの化石燃料を改質して作るものや、石炭をコークス化(鉄を作るための原料)する際に発生します。つまり、多量にCo2を排出してしまうんだそうです。ミライが走行すると、燃費の悪いガソリン車よりも、大量にCo2を排 ... » more

神奈川の平塚のF社は、TVチャンピオンで優勝したが、実は安かろう悪かろうの粗悪仕事で、傾いてしまいした。噂では、リフォーム中堅のNも、違法な増改築の営業のせいで、業績が低迷し、最近CMを中止したところから、どうやらダメみたいです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:05

「常識」のブログ関連商品

» 「常識」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る