誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いのしし

いのしし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いのしし」のブログを一覧表示!「いのしし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いのしし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いのしし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

white-boots-walkerイノシシ被害
イノシシ被害 真っ昼間から家のそばで親子連れを見かけることもある、林道で出会ったこいつはさしてあわてもせずトコトコ走っていく、あわてなくても写真が撮れちゃった。の図。アスパラ畑、イノシシによる耕運、有機栽培でミミズはいっぱいいるがこれほどやられると春の収 ... » more
テーマ いのしし

white-boots-walkerイノシシ大暴れ
イノシシ大暴れ ここでもやっぱりイノシシが大暴れ。ほかに食べ物がないとなればワイヤーメッシュなど役に立ちません。ワイヤーメッシュはもともと用途が違うのでこれを設置してやられても文句は言えませぬ。電気牧柵、電気ショッカーも同じでほかに餌がなければ ... » more
テーマ 農業 いのしし

あっ!いのししだ 久しぶりに田んぼに出かけた昼飯を食べにうちに戻るとき道を横切る黒いものいのししだ始めて本物をみた電気柵の電池を交換して昼間も電気が流れるように変更しておいた暗渠排水が詰まっ ... » more

そらの独り言いのしし
いのしし これ・・いのししが荒らした跡だそうです。旦那の湖西の親戚の家の近所です。結婚の挨拶が、喪中だった為おくれ・・去年挨拶にまわったんですが、お留守だったりでまわりきれず・・再度ご挨拶に^^車で、田んぼを通りかかっ ... » more

電気柵の見回り 土曜日に設置した電気柵の様子を見に行ってきた2箇所、電線が垂れているところがあったきっと、イノシシが突っ込もうとしたんだろうもち米の田んぼはこの前と同じ状況だから入られてはいないと思うビリッときてびっくりしただろうな ... » more
テーマ 雑記 いのしし 電気柵  コメント(4)

電気柵設置しました 今年はイノシシの被害で壊滅状態、でも豊田市の補助金の申請が18日までなので急いで電気柵を設置(もっと早く補助金情報をつかんでおけばよかった)草を刈って、ポールを打って、フックをつけてコードを張って、アースを打ち込んで ... » more
テーマ 雑記 いのしし 電気柵  コメント(10)

やられた!でも捕まった(みたい) 本家の法事の席で高の山でイノシシが3匹罠に捕まった。聞いたうちのの田んぼをうろつきまわっていたウリ坊みたいやった。でも心配で法事のあとに田んぼを見に行った入られていた!溝のところに差して置いた竹を押し分けてが ... » more

かかしのおでまし シンプルな形ですが4人のかかし戦士を登場させました。人間のほうがびっくりするかもコスモスが一株だけ咲いていましたコスモス畑になるのはもう少し先になります夏休みの工作ですしし脅し ... » more

夏休み、まずは田んぼへ 夢にまで見て心配していたがイノシシの被害は無かった。稲穂も順調に出てきた去年もここまで順調で来て、やられたからまだ要注意気分いいので蕎麦を播く準備をしたたくさん作ってもど ... » more

ここ2日、イノシシが夢に出てきて田んぼの中を走り回ってにやっと笑って山へ帰っていく。この野朗見回りには土曜日しかいけないのが辛い昨日の囲碁Oさんが1子置いての対戦 ... » more

どうにもインシシが心配で 雨上がり、イノシシが心配で朝3時半に起きて田んぼへ支柱を増やして防獣網の補強をしてきた。一度ここから入られて里芋と黒豆を食べられた下のほうの休耕田にはイノシシが掘ったばかりの跡がいっぱいあったが、ここはまだ大丈夫だったの ... » more

1いのししがジャブを打ってきた イノシシが田んぼに入る前に防獣網の補強をしようと竹やぶへ竹を切りに草ぼうぼう、草刈はお盆の休みにしないと竹を切って田んぼに行ったら大変なことになっていた先週までなんでもなかった里芋は無残に掘り ... » more

最悪、いのししが来た 田んぼの廻りにいのししの足跡がやっぱり今年も稲穂が出るのを偵察に来たか。でも、どこから入ったの?まわりに防獣ネットしてあるのに?今朝は2時半に目が覚めてそれから、もんもんと。頭の中はイノシシのことでぐるぐる ... » more

思いのままの空間イノシシ
イノシシ 帰り道路肩に動くものが・・・多分今年2才になるイノシシの子供達だと思います。そして慌てて構えたカメラでブレブレのボケボケ雪上のタイヤ痕は普通乗用車のです。その感じから大きさが解ると思いま ... » more
テーマ いのしし

護王神社 ごおうじんじゃ 〜 狛いのしし 御所の蛤御門前にある護王神社。この神社は狛犬のかわりに狛いのししがあります。なぜいのししかというと、和気清麻呂(わけのきよまろ)が京より宇佐へ向かう途中に三百頭ものいのししが現れて清麻呂公をお護りしたということから明治23年に狛いのししが建 ... » more

だーむーのたびいのしし
いのしし 年末、年賀状制作中のこと。父が「こがん感じでよかかにゃ?」と言いながら差し出した紙に、ヘンな顔のいのししが載っていました。「他はよかけど、このいのししは変なか!馬んごたっ!」と母・私・妹の3人から却下された父、「いや、これが気に ... » more

365!!=?iso-2022-jp?B?GyRCJCQkTiQ3JDcbKEI=?=
!!=?iso-2022-jp?B?GyRCJCQkTiQ3JDcbKEI=?= 今日で2006年も終わりです。バンドはじめたってのが1番かわったことかなギターうまくなるように来年もがんばります!あと、何万もかけたエステも忘れられないことだぁーたいして変化もおきず、無駄遣いになりそう ... » more

まずは、田んぼのあぜ道から刈り始めたが、背丈以上に伸びた「すすき」、「せいたかあわだち草」、「くず」がなかなか前に進ませてくれない。初日は1時間刈ってギブアップ。いつになったら草刈が終わるのか非常に不安になってきた。毎週土曜日早朝にMA ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 05:18

「いのしし」のブログ関連商品

» 「いのしし」のブログレビュー をもっと探す

「いのしし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る