誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Billy Joel

Billy Joel

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Billy Joel」のブログを一覧表示!「Billy Joel」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Billy Joel」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Billy Joel」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

The Entertainer/『Greatest Hits〜』(1985) 「69枚を巡る旅」という頂いたコメントには恐縮するし、「旅行記」というのは大げさだけど、『ビリー・ザ・ベスト』は2枚組なのでってことで、追加のリクエスト。物心がついたころ、家(高度成長期に多く建てられた団地と同じ作りの社宅)には、蓄 ... » more
テーマ 90s 80s Billy Joel  コメント(2)

The Night Is Still Young(1985) 『ビリー・ザ・ベスト』が発売になったのは1985年で、1966年生まれの僕は19歳。親父さんの仕事とやつの大学進学で家族で東京に引っ越したMがいなかったので、Mが夏休みとかで神戸に帰ってきたときくらいしか会うことはなかったFの家にあ ... » more
テーマ 90s 80s Billy Joel

To Make You Feel My Love/『Time Out Of Mind』(1997) その作品がいかに優れたものであっても、まあ、学費を出してもらってた中学生や高校生のときには、読書感想文で三島作品の○○のところは××で好きだとか書いたし、試験で太宰のこの作品は△△で□□だと思うとか書いたけど、45歳で若者を道連れにして死ん ... » more

Piano Man/『Piano Man』(1973) M原K一くんの44曲を読んでいると、二つ年下なのに、ほとんど同じような音楽体験をしているのに驚く。特に幼年期、小学生の頃は、聴くための機械がほぼいっしょだったからだろうか、ほとんど同じなんだけど、中学生以降も、ほとんど何の予備知識もない ... » more
テーマ 70s Billy Joel Punk  コメント(4)

The Stranger/『The Stranger』(1977) 説明するのも恥ずかしい、1977年の名盤から。Why were you so surprised That you never saw the strangerDid you ever let your lover see ... » more

Angry Young Man/『12 Gardens Live』(2006) 別に人が使う分には気にしないし、僕にしても日常会話ではつい口をついてしまうのだけど、このブログの中ではいくつか禁句を設けている。「お待たせしました」(誰もお前のブログの更新なんか待っちゃいねえよ。あ、お前というのは僕のことですよ)とか、 ... » more
テーマ Billy Joel 00s 10s  コメント(15)

Billy Joel (ビリー・ジョエル) Turnstiles SACD 前回の2ndアルバムPiano Manに続いて、Billy Joelの3rdアルバムTurnstilesのハイブリッドSACDについて。このアルバムも99年に国内発売されたCDエクストラ仕様のリマスターCDで初めて聴いた。 ... » more
テーマ Billy Joel アメリカ 70s SACD  コメント(2)

Billy Joel (ビリー・ジョエル) Piano Man SACD Billy Joelの2ndアルバムPiano ManがハイブリッドSACD化された。かつてSACDのリーディング・カンパニーだったSonyからではなく、高品質の復刻で定評のある米国Mobile Fidelityからである。 ... » more
テーマ Billy Joel アメリカ 70s SACD  コメント(2)

Teardrop/『Mezzanine』(1998) この何年かボランティアとか社会貢献とかCSR(企業の社会的責任)とかがブームで、先月(2010年8月)もメジャーな新聞でひと月くらいに渡って特集が組まれていたけど、特集の最初の週に、職場の20歳位年上の先輩のMさんと一緒に最後まで講堂に残っ ... » more
テーマ 70s 90s Billy Joel  コメント(12)

Honesty/『52nd Street』(1978) 怒りと恥辱が一緒に来てっていうのが本当に多くてしんどかったな、でも、僕とのつながりのなかで人にそういう思いをさせてしまったことはきっともっと多いんだろうな、と反省しきりの2009年ももうすぐ終わり。職場の先輩のTさんが、「人生において最 ... » more

Goodnight Saigon /『The Nylon Curtain』(1982) 去年の12月のブログを見ていたら、多分大掃除の時には雑誌やアルバムに見入ってしまったり、テスト勉強中には小説や哲学書を読みふけってしまうというよくあるタイプだからかな?ロックのリクエストと一緒に読んだ本について喋っていたので、今日、本棚を整 ... » more
テーマ 80s Billy Joel Rock Writer  コメント(12)

New York State Of Mind/『Evolution』(1993) きりがないんで、ロックというよりはソウル、ブラック・ミュージックかな?と思うものや、日本人ミュージシャンの曲は(ロックバーには沢山の名曲がリストアップされていて、僕もお店でよくリクエストするんだけど)、ここではリクエストしないようにしている ... » more

さて、続けて投稿。うわぁー、めずらしい(爆というわけで、何の脈絡も無く、名曲「PianoMan」を載せてみます。自分も上手にピアノ弾きたいなぁーとか思いながら、勝手に和訳をしてみました。貧弱な知識をフ ... » more

BFMVBilly Joel - Say Goodbye To Hollywood
Billy Joel - Say Goodbye To HollywoodMusikladen, Radio Bremen TV Studios, Bremen, Germany 3/15/78 ... » more
テーマ Billy Joel

ロングドライブの途中でBilly Joelを聴いた。「12 Gardens Live」というライブ盤の中の1曲で、彼の代名詞でもある名曲「Piano Man」は聴衆と一体になった素晴らしいパフォーマンスである。何度聴いても感動の鳥肌が立つ思 ... » more

She's Got A Way/『Cold Spring Harbor』(1971/1985) 金曜日の遅い時間に少しだけロックバーに寄ったら、ビートルズやローリング・ストーンズのカバーで有名になった、というか、僕もそのようにして知った、古いロックン・ロールやR&Bがかかってて、流れ変えちゃあイカンかな?とは思ったけど、ピアノ ... » more

Entertainer/『Streetlife Serenade』(1974/2004) 15年前の22歳上だから今の自分より7歳上なだけなんだと思うとちょっと落ち込むけど、職場が変わるときに「演出家とか舞台監督のつもりで使わせて頂いて、観客席から見たら、すごくイカしてましたよ」と生意気にKさんに言ったら、「お前の演出はやり ... » more

All I Want本日の画像
本日の画像 今日、東京ドームへ行って来ました。そうです。Billy Joelのライヴです。今日は、画像をお楽しみください。(なお、Tシャツとパンフレットは後日、公開します。) ... » more

Computer Love/『Computer World』(1981) upset the apple-cartの開店一周年でポスターがもらえるというので(という理由がなくても、時間があるときは大体行くのだけど・・・)、金曜日に行ったら、やっぱり「一周年」だけあって、常連さんや、サポーターさんが来ていた。 ... » more

She's Always A Woman To Me/『Greatest Hits〜』(1985) 「ザ・ベスト」といえば、80年代の後半に流行った、やたらと肉感的な、なぜか顔がほとんど出ないヌード雑誌を思い浮かべる人も多いと思うけど(お前だ!・・・いや、俺か?)、「ザ・ベスト」といえば、やっぱり、80年代のど真ん中で出た、Bil ... » more

Billy Joel - Piano Man>>click color version ... » more
テーマ Billy Joel

あーあ ビリージョエルのチケット買うの忘れてた〜(´ヘ`; )ハァ <♪重たいけどビリージョエルが聴けますよ♪>思いおこせば・・・81年の来日も受験でいけなかった(中学の分際で勝手に気軽に行けない)そんな余分な金もないし〜親におねだりなわけでヾ(≧▽≦)ノなぜか弟は行けた(興味な ... » more

Billy Joel@東京ドーム 怒涛のライブ4連発、折り返し地点の今日はBilly Joelの8年ぶり、単独公演としては11年ぶりの来日公演。8年前のElton Johnとの「Face To Face」ツアーも東京ドームで参戦しているので、これが2度目の生Billy Jo ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 05:13

「Billy Joel」のブログ関連商品

» 「Billy Joel」のブログレビュー をもっと探す

「Billy Joel」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る