誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マガモ

マガモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マガモ」のブログを一覧表示!「マガモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マガモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マガモ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

おやじのブログマガモが増えたMFの池
マガモが増えたMFの池 いよいよ冬到来の感がする今日この頃冬鳥達の渡りも一気に期待したいところです。此の池の主【マガも】です【モズ雌】はやにえの昆虫を食す ... » more
テーマ 野鳥 マガモ 散歩

カケ51のトリ日記池の中の小さな秋
池の中の小さな秋 毎年楽しみにしている「池の中の小さな秋」期待でI自然公園に行ってきました。今回も思うような写真は撮れませんでしたが機会があればまた挑戦したいと思っています。マガモ:その2:その3:カルガモ: ... » more
テーマ 小さな秋 カルガモ マガモ

マガモ♀、防鳥ネットに絡まった131102茨城県 Mallard ♀131102 Japan.カモの重みで蟻地獄のようにたわんだネットは微動だにしない。犠牲者の記録を残すべくカメラを向ける。途端ばさばさと翼が動いたのでびっくりした。どうしたものか。ハスを作る人には害鳥となりうるカモの解 ... » more

カモ科―マガモ、コガモ、カルガモ 2013年10月10日(木)千葉県印西市。北印旛沼。マガモ。コガモ。コガモ。カルガモ。 ... » more

鳥たちと日々の暮らし賢明な判断。
賢明な判断。 自宅近くの公園の小さな池には、去年10月頃渡って来たマガモの雄が未だに滞在しています。今年は3月にとても暖かい日が続いた事や、最近この公園でオオタカがドバトをハンティングしているなどの理由で他にも数羽居たマガモ達はとっととこの池 ... » more
テーマ マガモ

マガモの羽ばたき・・・坂田ケ池公園 公園内を散歩中にマガモを見つけ観察していると、あちこちで競うように羽ばたきはじめました。 ... » more
テーマ 野鳥 マガモ 写真

「一画一言 マガモ雌雄」 マガモは、冬になると、越冬のためにやって来る「冬鳥」の一つで、日本では最もポピュラーな水鳥の一つと言えます。 画面の先頭を泳ぐのが♀で、比較的地味な装いです。後ろに続くのが♂で、頭は、緑色の光沢のある黒で、一見して目立つ装いです。 ... » more
テーマ マガモ 雌と雄 冬鳥

お気楽バーダー鳥見日記相思鳥
相思鳥 ソウシチョウです。可愛いのですが、この鳥は、「日本の侵略的外来種ワースト100」の1種なのだそうです。どうやってここまでたどり着いたのか。都会の真ん中のこの公園でも、最近は群が見られる ... » more

公園の生き物たちカモ軍団
カモ軍団 近所の川を縄張りにしているカルガモの撮影に行きました。まずは小手調べ(?)ヒヨ吉飛鴨カルガモだけかと思ったらマガモもいました。挨拶!?器用に登っていきます。滑ることはないの ... » more

マガモのおしり 南国市 石土池 南国市石土池のマガモですなかなか近寄ってくれません池の真ん中あたりに集中して水草を食べていますちょっと深いのか・・・みんな頭だけつっこんで水草を食べていますお尻が丸見えなの ... » more
テーマ 野鳥 マガモ 写真

歌旅鳥印旛沼の野鳥―カモ類飛ぶ
印旛沼の野鳥―カモ類飛ぶ 2012年11月中旬。北印旛沼。漁師さんの船が近づくとヨシガモたちが一斉に飛び上がります。釣りのボートが近づくと、マガモも一斉に飛び上がります。 ... » more

複雑な人間社会を尻目に悠々と時を楽しむカモ 2匹のカモが、群で泳いでいたが、この2羽がいつも行動を伴にしていた。ズームでショット。羽の色が異なるので、名前も違うのだろうか。ひょっとすると、カルガモとマガモかもしれない。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録お気に入りの公園で
お気に入りの公園で ここの公園はカワセミ狙いのカメラマンでいっぱいカワセミは大好きだけどカワセミだけに会いたいわけじゃないでも、カメラを持っているとお仲間と一緒と思われる...それぞれ、止まってほしいところを狙ってカメラマンが張り付 ... » more

歌旅鳥印旛沼周辺の野鳥―マガモ
印旛沼周辺の野鳥―マガモ 2012年10月上旬。マガモの群れ。マガモの列。デジスコで。 ... » more

野鳥撮影 修行の日々マガモ?
マガモ? 9/7(金) 。早起きしてサンショウクイのリベンジ、とばかり5日に行った山に向かって張り切って出発。しかし山が近づくにつれて、この山での撮影確率の低さ(たぶん10〜20%程度)を思うと、なんとなく足が向かなくなり気がつくといつもの池に到 ... » more
テーマ 野鳥 マガモ 写真

マガモの子沢山。 なにげなく対岸を見たら、何やら動くものが。やがて次々と川の中へ飛び込んでいきました、母親の後を追って必死なようでした。5月26日、北海道。●マガモの親子⇒写真を確認したら10羽の雛でした。みんな無事に育って欲しいものです。 ... » more

歌旅鳥印旛沼の野鳥―マガモ飛ぶ
印旛沼の野鳥―マガモ飛ぶ 2月5日(日)北印旛沼にて、マガモ飛ぶ ... » more

おやじのブログ定番の野鳥達
定番の野鳥達 何時もの公園でよく観れる鳥を2月4日の在庫からアップしてみました。「マガモ」日光に当たり緑色の頭が光ります「ジョウビタキ雌」翼の白い紋様が特徴でしょうか「ホオジロ」顔の白と黒のはっきりした縞模様が特徴「アオジ」最近地面でもよく観れるようにな ... » more
テーマ 野鳥 マガモ 散歩

手賀沼周辺の野鳥―マガモ、コガモ 1月18日(水)手賀沼のマガモ。コガモ ... » more

ピンボケ・カメラマガモ【逢妻男川】
マガモ【逢妻男川】 何時もの散歩コース逢妻男川にマガモが来てました。クリックするとスライドショーが始まります。 ... » more
テーマ マガモ 逢妻男川 野鳥達  コメント(6)

静かな池のマガモ。ミコアイサ。 今年最後の入園日なので、今日も何時もの池です。最近数回オオタカに襲われたカワウは、何処へ避難したのか数少なく、又カモ類も余いません。その肝心要のオオタカも今時点では出て来ません。静かで池波もなく、のんびりとした情景です。また ... » more

カケ51のトリ日記ハヤブサ
ハヤブサ 今日はルリビタキ期待でI自然公園に出掛けたのですが、残念ながら姿をチラっと見ただけで写真は撮れませんでした。代わりは紅葉に映える池とその中に佇むマガモ、そして帰りに立ち寄った鉄塔のハヤブサです。ハヤブサ:今日は比較的低い所に止まって ... » more

顔晴れ野鳥たち昨日のマガモ
昨日のマガモ 鳥撮りには不向きなお天気のようです。走りすぎの骨休めにPC整理と昨日のマガモの写真に手を加えてみました。欲張って高倍率のテレコンに変えたのが無理のようでした。画像編集をすると少しだけ見れるようになり貼って見ます。昨日 ... » more
テーマ マガモ

歌旅鳥印旛沼のマガモ飛ぶ
印旛沼のマガモ飛ぶ 10月17日(月)印旛沼のマガモ飛ぶ。 ... » more

マガモっ子 いやぁ、ただただ可愛いとしかいえませんね。公園にマガモの様子を見に行きました。ちょうど親子が岸に近いところにいて、数枚撮らせてくれました。でも、去年と同じで1羽しかいないようです。カルガモほど兄弟が多くはないのでしょ ... » more

マガモのつがい ●2011/03/05●2月16日にコサギがいた川に行って見ました。コガモに交じってマガモが番でいました、マガモは初めてです。こちらが川上に動くと川下へと動き、逆に動くと相手も逆へと、どうもカメラのレンズを警戒してか、2匹とも目はこちら ... » more
テーマ 動物 野鳥 マガモ

すさみの那須住まい今日の日光の山々
今日の日光の山々 今日は朝は雪が降りました。当初の予定では那須近辺で野鳥観察をするはずだったんですが、雪のため急遽さくら市の勝山公園及その周辺へ行きました。幸いさくら市は晴天。那須の雪がうそのようです。見かけたのはシジュウカラ、カケス、カラス、コサギ、ダイサ ... » more
テーマ 高原山 マガモ 日光の山

マガモ:ガンカモ目/ガンカモ科 のんびりと雄のマガモが遊泳していました。我孫子市にて ... » more

歌旅鳥氷上のマガモ
氷上のマガモ 池に氷が張ってました。氷の上のマガモ達です。 ... » more
テーマ 野鳥 マガモ 房総風土記の丘  コメント(2)

マガモ成鳥♂♀101211千葉県 Mallard ♂♀breeding101211Japan.マガモ101211千葉県。公園の小さな池にカルガモと。 ... » more
テーマ カモ類 マガモ

 

最終更新日: 2016/11/14 05:07

「マガモ」のブログ関連商品

» 「マガモ」のブログレビュー をもっと探す

「マガモ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る