誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイ

タイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア
テーマ「タイ」のブログを一覧表示!「タイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

前タイ国王の火葬施設、建設進む 【タイ】故プミポン前タイ国王の火葬施設の建設が進んでいる。工事進捗率は60―70%で、予定より2週間早いペースだという。火葬施設は須弥山をイメージしたもので、基部が60メートル四方、高さが50・49メートルに達する。9月までに完成す ... » more
テーマ ニュース タイ タイ王室

バンコク(タイ)ラーイロット:カオチェー トンローのサミティヴェート病院そばの「ラーイロット」です。カオチェーは本来ソンクラーン期に暑気払いとして食べる料理だそうですが、こちらのお店では一年中扱っているとの情報を得て、季節外れの人生初カオチェー。花の ... » more
テーマ タイ 食べ物 旅行

久しぶりの訪タイ 2泊4日の弾丸旅行。早朝便で到着し、9時からマッサージ。その後、伊勢丹で今回の目的、生ライチゲット。部屋飲みのつまみに、冷凍枝豆も。タイ産なので、日本の半額セールと変わらない値段。バラゴンで昼食。豚足煮かけご飯、75バ ... » more

スワンナプーム空港にて 早朝便で到着し、電車でバンコク市内へ向かうことにしました。始発まで、あと20分なので、チケットだけでも買おうと券売機の所に行ったら、職員に叩かれました。どうやら、時間前は購入出来ないらしく、5:45に開くまで待たなければならなかった ... » more
テーマ 交通 タイ 空港

クルンテープ(の休日)通信#10 後編 前編からの続きほかにもスクーターのインドLMLとか中華街で大人気。ゼロエンジニアリングのブースとか・・・日本でも売ってるロードホッパーシリーズですね。タイのガタガタ道でリアリジッドはオケツが割れそうです。アク ... » more

クルンテープ(の休日)通信#10 前編 11/Feb/2013毎年行われて今回2013年で5回目バンコクモーターバイクフェスティバル(通称BMF)バンコク都心部のデパート内で行われる大型バイクの展示会の様子です。1月30日から2月3日の5日間行われました。 ... » more

クルンテープ(の休日)通信#9.5 28Nov2012タイには「ロイクラトン」という日があります。旧暦12月の満月の夜に川に灯篭(クラトン)を流して川の女神“プラ・メー・コンカー”へ感謝の気持ちを捧げます。ということなんですが、実はタイでは一年で一 ... » more
テーマ 屋台 タイ ロイクラトン

クルンテープ(の休日)通信#9.2 23Oct2012バンコクの高架鉄道BTSの一番北の終点モチット駅。そこにはガイドブックにも必ず載っている観光客にも有名な「チャトチャックウィークエンドマーケット」があります。そのもう数キロ先。なんだか変な形のビルがあること ... » more
テーマ チャトチャック タイ バンコク

ペッチャブーンで暮らしています14  七夕まつり 今日、7月10日は振替休日でお休みです。8日土曜日が、タイの仏教の日で休日だからです。 で、日付は前後しますが、7月7日は、七夕でした。日本では、小学校ではやるのかなぁ、と思うくらいの七夕ですが、こちらタイのNP派遣校のほとんどで ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

クルンテープ(の休日)通信#9 06/Dec/2012バンコクには「ナイトマーケット」と呼ばれる市場(いちば)が点在しています。昼間はクソ暑いので夕方以降になってから週末の買い物を楽しむという文化がそこにはあるのです。今回はまだ出来て間もなく、ガイドブ ... » more
テーマ タイ バイク ナイトマーケット

クルンテープ(の休日)通信#8.7 ドーナツが大好きです。前世はアメリカで警官やってたんじゃないかと思う程に。タイにもドーナツ屋は沢山有るのですが、地元系のダディドーがお気に入りでした。どこでも一緒だろうと思って入った事がなかったダンキンドーナツ、でも実はタイ ... » more

クルンテープ(の休日)通信#8追伸サパーンレックは取り壊されました… バンコクの秘境、おもちゃワールド「サパーンレック」は2015年末に強制撤去されました…アジアの秘境探検っぽくて好きだったのに残念ですねぇ。元々川の上に鉄板張って不法占拠状態からスタートした市場だったので現軍事政権が強制撤去に乗り ... » more

長距離路線バスが運河に転落 運転手死亡、12人けが タイ中部ナコンサワン 【タイ】4日午前2時30分ごろ、中部ナコンサワン県の国道117号線で、北部ナーン県発バンコク行きの長距離路線バスがガードレールを乗り越え、水深1メートルほどの運河に横倒して転落した。この事故で、バスの運転手の男性(51)が死亡、乗客 ... » more
テーマ 三面記事 タイ 事件・事故

ペッチャブーンで暮らしています13 髪を切ってみる タイに来て、2か月になります。2か月ともなると日本から持ってきた色々なものもなくなる頃です。例えば、少しだけ持ってきた食料とか化粧品とか。手荷物含め持ち込めるのは、37kg.これを大きく超えた荷物だったのですが、紙類が重く、食料も衣類も最 ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

タイ軍ヘリが校庭に緊急着陸、少年が駆け寄り… 【タイ】悪天候で校庭に緊急着陸した軍のヘリコプター。そこへ駆け寄った少年が手にしていたのは…タイ陸軍のPRセンターが5日、兵士と少年のエピソードを紹介し、ほのぼのした話だとしてタイで話題を呼んでいる。軍のヘリは大雨による視界 ... » more

クルンテープ(の休日)通信#8 27/Aug/2012会社の昼休みによくローカルスタッフとラジコンをします。毎日やってると当然バッテリーがヘタってきたり、タイヤが磨り減ったりします。そこで地元民にパーツを売っている場所は無いの?と聞いたところ、「チャイ ... » more

青パパイヤの歯応えがたまらない「ソムタム・タイ」 タイの青パパイヤサラダ「ソムタムタイ (ส้มตำไทย)」一番シンプルなソムタム。ピーナッツや、干しエビが入ってます。私はタイ ... » more
テーマ タイ タイ料理

ペッチャブーンで暮らしています12 「キャンプ」 タイの学校では、日本語キャンプやEnglishキャンプなるものが、ございます。 キャンプといえば、そうですよね。山に行ったり、海に行ったりして、飯盒炊爨したり、キャンプファイヤーしたりするあれを思いますよね。バンコクでの赴任前研修 ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog  コメント(2)

バンコクで朝ごはん ホテルの部屋からはこんな景色。野菜です。日本食で攻めました。こちらはデザ−ト。スイカを沢山食べましたよ。 ... » more

横になっている。 横になられてます。でっかいです。このスケ−ル。足から撮ってますよ。 ... » more
テーマ ワットポ− タイ ひとりごと

クルンテープ(の休日)通信#7.5 21Jun2012タイ海軍さんの射撃場で鉄砲(ホンモノ)撃ってみたよ!元海軍のLOPさん(仮名)の手引きで海軍の射撃場に案内してもらいました。まずはCz75、オートマチックの9o口径弾を込めて…撃つべし! ... » more
テーマ 実弾 タイ 射撃

水上タクシ-  in タイ 濁った川です。ちょっと荒れてます。天気はいいんですが、あれてるってことは、世界は広いです。 ... » more
テーマ タイ 水上タクシ− ひとりごと

さみしがりやのひとりごと寺院
寺院 なんだか工事中 ... » more

晩御飯 in タイ 辛いです。スズキエビ団子これは食べやすいです。食べきれない量が出ますね。 ... » more

ここにいました 家までどれくらいか?数時間で戻れる、技術が素晴らしい。 ... » more
テーマ タイ ス−セントマリ−空港 ひとりごと

タイでの最後の晩餐 料理 食べにくそうなカニ。魚はすずきが多かったな。沢山とれるんかな?幻想的な音楽と、踊りがまたいい雰囲気です。 ... » more

タイで最後の晩餐 空港近くなので、安心して飲めます。東南アジアって雰囲気100%こんなドリンクがあうかな?途中でダンサ−のような人たちが入ってきて、ステ−ジで踊ってました。 ... » more

ペッチャブーンで暮らしています11 「スントンプーの日」 先週は、色んな行事が目白押しの1週間でした。 まずは、月曜日。「スントンプーの日」 (今日は、タイポエムの日と言われてもわからなかったので、ネットで調べました。言葉がわからないって、ホントに(;´д`)トホホです。) スントンプ ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

恐喝容疑でタイ偽警官逮捕 制服で毎朝「出勤」、妻も疑わず 【タイ】タイ警察は23日、警官を装って恐喝を繰り返した疑いで、タイ人男のモントリー容疑者(51)を逮捕したと発表した。23日未明、バンコク北郊パトゥムタニ県の警察署に、「警官に現金1500バーツを脅し取られた」という通報があり、現場 ... » more
テーマ 三面記事 タイ 事件・事故

タイ東部で野生ゾウ死亡、電線に接触か 【タイ】29日朝、タイ東部トラート県の果樹園で、野生ゾウが倒れて死んでいるのがみつかった。死んでいたのは推定3歳のオス。現場には一部がむき出しになった電線がみつかっており、ゾウはこの電線に接触して感電死したとみられている。警察が詳し ... » more

 

最終更新日: 2017/11/23 10:12

「タイ」のブログ関連商品

» 「タイ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る