誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイ

タイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア
テーマ「タイ」のブログを一覧表示!「タイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

なぜ、今タイで暮しているのか?思い起こせば、約1年前のお盆休み、我が田舎町の市報に、日本語教師のアシスタントとして、働きませんか?(のような)記事を見つけたからです。なんと、行先はタイかインドネシア。 少し前から、日本語教師に興味 ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

バンコクの高速道路、排水溝の蓋盗まれる 【タイ】バンコク中心部と北郊を結ぶ自動車専用高架道路ドンムアントールウェイの北側延伸区間で、排水溝の金属製の蓋が盗まれたり、施設の建物が荒らされているという指摘があり、タイ運輸省国道局が1日、対応を約束した。問題が起きているのはバン ... » more
テーマ 三面記事 タイ 事件・事故

タイで偽100ドル札1・3万枚押収、9人逮捕  【タイ】タイ警察は4日、通貨偽造の疑いで中国人の男1人(35)とタイ人男女8人を東部チョンブリ県などで逮捕し、100ドル札の偽札1万2652枚、スキミング装置(カード情報を不正に読み取る装置)1台、偽造クレジットカード9枚などを押収したと発 ... » more
テーマ ニュース タイ 政治・経済

Thailand: 天青色の振り出し 明日8月6日(日)大江戸骨董市(有楽町・東京国際フォーラム)9:00〜16:00へ出店予定です。出店場所は「A 11-01」です。下記の作品は、今回出品します。清涼感のある天青色のガラス質の青磁釉。肩に鎬文のある双耳壷。無釉の高台は ... » more
テーマ 陶磁器 タイ

タイ旅行bP 王宮と周辺のお寺めぐり 滞在1日目は王宮とその周辺のお寺を巡ってきました王宮王宮はタイ様式とビクトリア様式を融合させたユニークな佇まいになっていました現在は ... » more

今日から、8月。早いものです。1年前は、日本語パートナーズのことなど、何にも知らず、まさか1年後、タイで暮していようとは・・・。人生、面白いものです。 さて、交通事情といっても、道が車で渋滞するとか、時間通りにバスが来ないとか、い ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

Hat Yai 亜細亜から南米旅行 七十日目、二〇一六年五月九日【月】 今は昔・・・・・、あさってに次のがり行くチケットをとぶらひてみむ。もし買へるめりあらば、ここにもう一泊せむ・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。本日の安宿,ゲストハウス,Guest house, ... » more
テーマ タイ

Sungai Kolok Day 5 亜細亜から南米旅行 六十九日目、二〇一六年五月八日【日】 今は昔・・・・・、旅にはトラブルが付きものに、あなかしこ自分の望むようなる状態が続くとは限らざるが、なんとか乗りきれたり・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。本日の安宿,ゲストハウス,Guest ... » more
テーマ タイ

タイ北部、中部で洪水 熱帯低気圧接近で悪化も 【タイ】17日から22日にかけ、タイ北部のピジット県、チェンマイ県、中部のアユタヤ県、ノンタブリ県などの一部地域で大雨による洪水が発生し、住宅、道路などが浸水した。タイ気象庁によると、23日時点で海南島の南を西に進んでいる熱帯低気圧 ... » more

Sungai Kolok Day 4 亜細亜から南米旅行 六十八日目、二〇一六年五月七日【土】 今は昔・・・・・、華人が祭りをしたるを見る。明日よりまたよその世へ出かく。このくらしはげに趣があるなあ・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。本日の安宿,ゲストハウス,Guest house,安ホ ... » more
テーマ タイ

クルンテープ(の休日)通信#12.2 10Apr2017たまたま郵便局行く用事があったんですが、窓口の横に郵便グッズが売ってたのでマグネット買ってみました。ホコリかぶってたし普通はだれも買わないんだろうな〜タイ郵便の小包とかに書いてあるこのキャラ、ナント ... » more

タイの祭事 2017年8月 シリキット王妃誕生日(母の日) Mother's Dayシリキット王妃誕生日(祝日、母の日)1932年バンコク生まれ、今年満85歳を迎える。プミポン国王(ラマ9世)王妃。祖父はプミポン国王同様、チュラロンコン大王(ラマ5世)。プミポン国王とは、父の公務に伴って ... » more
テーマ タイ イベント タイ王室

ペッチャブーンで暮しています22 ・ 昨日のこと 間違ってました。昨日は、王様の誕生日なので、てっきり誕生日のセレモニーなのだと、思い込んでいました。 でも、他の先生の撮った写真を見て、ん・・・ と思ったんです。 なんか違う! 辞書で調べると、「公共の利益の活動 ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

Sungai Kolok Day 3 亜細亜から南米旅行 六十七日目、二〇一六年五月六日【金】 今は昔・・・・・、時が流るるはいと早し。昨日のことはひとへに夢のごとし。夜は人知れずさうざうしくなる、心が虚しくなるなあ・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。本日の安宿,ゲストハウス,Guest ... » more
テーマ タイ

ペッチャブーンで暮しています21   王様の誕生日 昨年の10月に王様が、亡くなられたので、10月に王様のお葬式(?)と新しい王様の即位式があります。(確か?) で、今日は、新しい王様の誕生日。学校は、お休みです。7月8日は仏教の日だったので、その振替で3連休でしたが、今日が、金曜日な ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog  コメント(2)

Sungai Kolok Day 2 亜細亜から南米旅行 六十六日目、二〇一六年五月五日【木】 今は昔・・・・・、慣れし所は心地よい、されど、ここでの遊びは高くなりき。これよりしばらくは静かにゆゆしそう・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。本日の安宿,ゲストハウス,Guest house, ... » more
テーマ タイ

Sungai Kolok 亜細亜から南米旅行 六十五日目、二〇一六年五月四日【水】  今は昔・・・・・、遠きところまで足を伸ばしき。世より世へ渡りてきたり。しばらくは休まむ・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。本日の安宿,ゲストハウス,Guest house,安ホテル,Cheap ... » more
テーマ タイ

今日は、涼しい1日でした。タイは、現在雨期。だからといって、毎日雨が降るわけではありません。と、いってもここのところ、雨続きです。でも、たいてい、夜中に降っていて、朝には上がっているか、小雨程度です。 日本から持って行った「雨ガッ ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

足が痛くて、散歩に行けないので、今日もブログを更新することにします。 立ち直りました。 今日は、昨日私がこけたことを生徒たちも聞いたようで、お昼ご飯の時に(毎日、お昼ご飯は高校3年生の女の子たちと食べます) 「せ ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

クルンテープ(の休日)通信#11.5 毎日ついつい飲んじゃうコーラゼロ。まとめて買って来て並べてみるとなんだか量が4つとも違う感じなんだけど…ボトルの出来が悪いのか??アメイジングタイランド。タイ夜の歩き方(バンコク編)全面改訂版 すべて現地 ... » more

転びました。 隣の先生のいすに、右ひざをのせて、自分の机の上にある辞書をとろうとしたら・・・・ イスの座る部分がとれて、(前から取れていたんだと思います)見事にこけました。 右足のすねが、イスの枠に引っかかり、手 ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

ペッチャブーンで暮しています17 日本食レストラン ここ、ペッチャブーンには、日本食レストランは、ありません。と、言われていましたが、ありました。昨日、連れて行ってもらいました。 こちらは、「鮭定食」 他のNP(日本語パートナーズ)の投稿にもあったけれど、味噌汁には、レン ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

タイの全紙幣が一新、プミポン前国王が年を重ねる姿がデザインに タイ中央銀行は2017年9月20日より、20バーツ札、50バーツ札、100バーツ札、500バーツ札、1000バーツ札の新デザイン紙幣を発行します。新紙幣に描かれる肖像画は、これまで同様に2016年に崩御されたプミポン前国王。紙幣の裏 ... » more
テーマ ニュース タイ 政治・経済

バンコク中華街の屋台、規制強化し存続 【タイ】18日、バンコクの中華街ヤワラート通りで、バンコク都庁の新たな規制に対応した食べ物屋台の営業が始まり、アサウィン・バンコク都知事が出席し、式典が開かれた。出店場所の制限、路上での食器の洗浄禁止、ごみの始末、衛生的な服装、新鮮 ... » more
テーマ ニュース タイ 政治・経済

『タイ』展を見てきました 開催中の『タイ〜仏の国の輝き』展を見るため、上野の東京国立博物館へ行ってまいりました。僕はタイには2度ほど行ったことがありますし、アユタヤやスコータイといった代表的な仏教遺跡も訪れていますが、かの国の歴史について体系的に理解できてい ... » more

ペッチャブーンで暮しています16  中間テスト タイの学校は、2学期制。1学期は、5月はじまりで9月まで。日本の学校が丁度夏休みに入ろうかとしている今、中間テストです。 学校は、いつになく静かです。テスト問題は、クラスごと、時間ごとにきちんと茶封筒に入れられ、監督の先生が持って ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

急いで貯金箱を確かめよう!20年前発行の5バーツ・コイン、1枚あたり5,000バーツで販売 急いで貯金箱を確かめよう!20年前発行の5バーツ・コイン、1枚あたり5,000バーツで販売2017年7月16日15:42カオソットオンラインより古い5バーツ・コインが1枚当たり5,000バーツの価格となり、再び大評判になって ... » more

タイの美人コンテスト、南部クラビ県代表に栄冠 【タイ】タイの人気テレビ局チャンネル7が主催するタイ人美女コンテスト「ミス・グランド・タイランド2017」の最終選考会が8日、バンコクで開催され、タイの全77都県の代表77人から、南部クラビ県代表のペーミカー・パーシネティさん(23)が栄冠 ... » more

6月、7月の第1週までが、行事盛りだくさんだったので、今週は、特になにもない1週間でした。 あったことといえば、金曜日の朝、学校に行くと先生たちは、まだいません。職員室には、お掃除の人がいます。 ふ〜ん、今日はお掃除の日なの ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog  コメント(2)

前タイ国王の火葬施設、建設進む 【タイ】故プミポン前タイ国王の火葬施設の建設が進んでいる。工事進捗率は60―70%で、予定より2週間早いペースだという。火葬施設は須弥山をイメージしたもので、基部が60メートル四方、高さが50・49メートルに達する。9月までに完成す ... » more
テーマ ニュース タイ タイ王室

 

最終更新日: 2017/10/18 11:12

「タイ」のブログ関連商品

» 「タイ」のブログレビュー をもっと探す

「タイ」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る