誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タイ

タイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アジア
テーマ「タイ」のブログを一覧表示!「タイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Sungai Kolok Day 3 亜細亜から南米旅行 六十七日目、二〇一六年五月六日【金】 今は昔・・・・・、時が流るるはいと早し。昨日のことはひとへに夢のごとし。夜は人知れずさうざうしくなる、心が虚しくなるなあ・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。本日の安宿,ゲストハウス,Guest ... » more
テーマ タイ

ペッチャブーンで暮しています21   王様の誕生日 昨年の10月に王様が、亡くなられたので、10月に王様のお葬式(?)と新しい王様の即位式があります。(確か?) で、今日は、新しい王様の誕生日。学校は、お休みです。7月8日は仏教の日だったので、その振替で3連休でしたが、今日が、金曜日な ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog  コメント(2)

Sungai Kolok Day 2 亜細亜から南米旅行 六十六日目、二〇一六年五月五日【木】 今は昔・・・・・、慣れし所は心地よい、されど、ここでの遊びは高くなりき。これよりしばらくは静かにゆゆしそう・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。本日の安宿,ゲストハウス,Guest house, ... » more
テーマ タイ

Sungai Kolok 亜細亜から南米旅行 六十五日目、二〇一六年五月四日【水】  今は昔・・・・・、遠きところまで足を伸ばしき。世より世へ渡りてきたり。しばらくは休まむ・・・・・・・・詠み人知らず〈旅の日記から〉原文のままに・・・・・。本日の安宿,ゲストハウス,Guest house,安ホテル,Cheap ... » more
テーマ タイ

今日は、涼しい1日でした。タイは、現在雨期。だからといって、毎日雨が降るわけではありません。と、いってもここのところ、雨続きです。でも、たいてい、夜中に降っていて、朝には上がっているか、小雨程度です。 日本から持って行った「雨ガッ ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

足が痛くて、散歩に行けないので、今日もブログを更新することにします。 立ち直りました。 今日は、昨日私がこけたことを生徒たちも聞いたようで、お昼ご飯の時に(毎日、お昼ご飯は高校3年生の女の子たちと食べます) 「せ ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

クルンテープ(の休日)通信#11.5 毎日ついつい飲んじゃうコーラゼロ。まとめて買って来て並べてみるとなんだか量が4つとも違う感じなんだけど…ボトルの出来が悪いのか??アメイジングタイランド。タイ夜の歩き方(バンコク編)全面改訂版 すべて現地 ... » more

転びました。 隣の先生のいすに、右ひざをのせて、自分の机の上にある辞書をとろうとしたら・・・・ イスの座る部分がとれて、(前から取れていたんだと思います)見事にこけました。 右足のすねが、イスの枠に引っかかり、手 ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

ペッチャブーンで暮しています17 日本食レストラン ここ、ペッチャブーンには、日本食レストランは、ありません。と、言われていましたが、ありました。昨日、連れて行ってもらいました。 こちらは、「鮭定食」 他のNP(日本語パートナーズ)の投稿にもあったけれど、味噌汁には、レン ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

タイの全紙幣が一新、プミポン前国王が年を重ねる姿がデザインに タイ中央銀行は2017年9月20日より、20バーツ札、50バーツ札、100バーツ札、500バーツ札、1000バーツ札の新デザイン紙幣を発行します。新紙幣に描かれる肖像画は、これまで同様に2016年に崩御されたプミポン前国王。紙幣の裏 ... » more
テーマ ニュース タイ 政治・経済

バンコク中華街の屋台、規制強化し存続 【タイ】18日、バンコクの中華街ヤワラート通りで、バンコク都庁の新たな規制に対応した食べ物屋台の営業が始まり、アサウィン・バンコク都知事が出席し、式典が開かれた。出店場所の制限、路上での食器の洗浄禁止、ごみの始末、衛生的な服装、新鮮 ... » more
テーマ ニュース タイ 政治・経済

『タイ』展を見てきました 開催中の『タイ〜仏の国の輝き』展を見るため、上野の東京国立博物館へ行ってまいりました。僕はタイには2度ほど行ったことがありますし、アユタヤやスコータイといった代表的な仏教遺跡も訪れていますが、かの国の歴史について体系的に理解できてい ... » more

ペッチャブーンで暮しています16  中間テスト タイの学校は、2学期制。1学期は、5月はじまりで9月まで。日本の学校が丁度夏休みに入ろうかとしている今、中間テストです。 学校は、いつになく静かです。テスト問題は、クラスごと、時間ごとにきちんと茶封筒に入れられ、監督の先生が持って ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

急いで貯金箱を確かめよう!20年前発行の5バーツ・コイン、1枚あたり5,000バーツで販売 急いで貯金箱を確かめよう!20年前発行の5バーツ・コイン、1枚あたり5,000バーツで販売2017年7月16日15:42カオソットオンラインより古い5バーツ・コインが1枚当たり5,000バーツの価格となり、再び大評判になって ... » more

タイの美人コンテスト、南部クラビ県代表に栄冠 【タイ】タイの人気テレビ局チャンネル7が主催するタイ人美女コンテスト「ミス・グランド・タイランド2017」の最終選考会が8日、バンコクで開催され、タイの全77都県の代表77人から、南部クラビ県代表のペーミカー・パーシネティさん(23)が栄冠 ... » more

6月、7月の第1週までが、行事盛りだくさんだったので、今週は、特になにもない1週間でした。 あったことといえば、金曜日の朝、学校に行くと先生たちは、まだいません。職員室には、お掃除の人がいます。 ふ〜ん、今日はお掃除の日なの ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog  コメント(2)

前タイ国王の火葬施設、建設進む 【タイ】故プミポン前タイ国王の火葬施設の建設が進んでいる。工事進捗率は60―70%で、予定より2週間早いペースだという。火葬施設は須弥山をイメージしたもので、基部が60メートル四方、高さが50・49メートルに達する。9月までに完成す ... » more
テーマ ニュース タイ タイ王室

バンコク(タイ)ラーイロット:カオチェー トンローのサミティヴェート病院そばの「ラーイロット」です。カオチェーは本来ソンクラーン期に暑気払いとして食べる料理だそうですが、こちらのお店では一年中扱っているとの情報を得て、季節外れの人生初カオチェー。花の ... » more
テーマ タイ 食べ物 旅行

久しぶりの訪タイ 2泊4日の弾丸旅行。早朝便で到着し、9時からマッサージ。その後、伊勢丹で今回の目的、生ライチゲット。部屋飲みのつまみに、冷凍枝豆も。タイ産なので、日本の半額セールと変わらない値段。バラゴンで昼食。豚足煮かけご飯、75バ ... » more

スワンナプーム空港にて 早朝便で到着し、電車でバンコク市内へ向かうことにしました。始発まで、あと20分なので、チケットだけでも買おうと券売機の所に行ったら、職員に叩かれました。どうやら、時間前は購入出来ないらしく、5:45に開くまで待たなければならなかった ... » more
テーマ 交通 タイ 空港

クルンテープ(の休日)通信#10 後編 前編からの続きほかにもスクーターのインドLMLとか中華街で大人気。ゼロエンジニアリングのブースとか・・・日本でも売ってるロードホッパーシリーズですね。タイのガタガタ道でリアリジッドはオケツが割れそうです。アク ... » more

クルンテープ(の休日)通信#10 前編 11/Feb/2013毎年行われて今回2013年で5回目バンコクモーターバイクフェスティバル(通称BMF)バンコク都心部のデパート内で行われる大型バイクの展示会の様子です。1月30日から2月3日の5日間行われました。 ... » more

クルンテープ(の休日)通信#9.5 28Nov2012タイには「ロイクラトン」という日があります。旧暦12月の満月の夜に川に灯篭(クラトン)を流して川の女神“プラ・メー・コンカー”へ感謝の気持ちを捧げます。ということなんですが、実はタイでは一年で一 ... » more
テーマ 屋台 タイ ロイクラトン

クルンテープ(の休日)通信#9.2 23Oct2012バンコクの高架鉄道BTSの一番北の終点モチット駅。そこにはガイドブックにも必ず載っている観光客にも有名な「チャトチャックウィークエンドマーケット」があります。そのもう数キロ先。なんだか変な形のビルがあること ... » more
テーマ チャトチャック タイ バンコク

ペッチャブーンで暮らしています14  七夕まつり 今日、7月10日は振替休日でお休みです。8日土曜日が、タイの仏教の日で休日だからです。 で、日付は前後しますが、7月7日は、七夕でした。日本では、小学校ではやるのかなぁ、と思うくらいの七夕ですが、こちらタイのNP派遣校のほとんどで ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

クルンテープ(の休日)通信#9 06/Dec/2012バンコクには「ナイトマーケット」と呼ばれる市場(いちば)が点在しています。昼間はクソ暑いので夕方以降になってから週末の買い物を楽しむという文化がそこにはあるのです。今回はまだ出来て間もなく、ガイドブ ... » more
テーマ タイ バイク ナイトマーケット

クルンテープ(の休日)通信#8.7 ドーナツが大好きです。前世はアメリカで警官やってたんじゃないかと思う程に。タイにもドーナツ屋は沢山有るのですが、地元系のダディドーがお気に入りでした。どこでも一緒だろうと思って入った事がなかったダンキンドーナツ、でも実はタイ ... » more

クルンテープ(の休日)通信#8追伸サパーンレックは取り壊されました… バンコクの秘境、おもちゃワールド「サパーンレック」は2015年末に強制撤去されました…アジアの秘境探検っぽくて好きだったのに残念ですねぇ。元々川の上に鉄板張って不法占拠状態からスタートした市場だったので現軍事政権が強制撤去に乗り ... » more

長距離路線バスが運河に転落 運転手死亡、12人けが タイ中部ナコンサワン 【タイ】4日午前2時30分ごろ、中部ナコンサワン県の国道117号線で、北部ナーン県発バンコク行きの長距離路線バスがガードレールを乗り越え、水深1メートルほどの運河に横倒して転落した。この事故で、バスの運転手の男性(51)が死亡、乗客 ... » more
テーマ 三面記事 タイ 事件・事故

ペッチャブーンで暮らしています13 髪を切ってみる タイに来て、2か月になります。2か月ともなると日本から持ってきた色々なものもなくなる頃です。例えば、少しだけ持ってきた食料とか化粧品とか。手荷物含め持ち込めるのは、37kg.これを大きく超えた荷物だったのですが、紙類が重く、食料も衣類も最 ... » more
テーマ 日本語パートナーズ タイ 50代以上のblog

 

最終更新日: 2017/08/22 15:59

「タイ」のブログ関連商品

» 「タイ」のブログレビュー をもっと探す

「タイ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

王宮ブラックマリッジ 異世界トリップしたら宰相様に抱かれていました。(分冊版) 【第2話】冷たい仮面の下の情熱 (禁断Lovers) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 王宮ブラックマリッジ 異世界トリップしたら宰相様に抱かれていました。(分冊版) 【第2話】冷たい仮面の下の情熱 (禁断Lovers)
ぶんか社 御井ミチル

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る