誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心身症

心身症

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心身症」のブログを一覧表示!「心身症」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心身症」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心身症」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

インテグレーター養成講座U巻上(病理編)を開きます。日 時 : 6月 16日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につ ... » more

インテグレーター養成講座U巻上(病理編)を開きます。日 時 : 5月 26日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につ ... » more
テーマ 心身症 心気症 精神分析

花粉が飛ぶ季節になりました。花粉症の方にはつらい季節です。私も以前花粉症でした。20年くらい前だったでしょうか、突然花粉症を発症しました。確か、花粉の飛散量が多い年で、それまで花粉症など他人事だった私が、 ... » more

毎週日曜日の夜、スカイプでインテグレーター養成講座を開いています。‐ 2月の予定 ‐<インテグレーター養成U>日時:2月7日(日)PM8:30〜9:30講座内容:病[《抑うつ神経症》抑うつ神経症 発病の要 ... » more
テーマ 抑うつ神経症 心身症 心気症

久々の お薬手帳 面倒だからこんな感じです。あはっ!にほんブログ村にほんブログ村これは肩こり用ですつぶやきはこちら ... » more
テーマ シェーグレン症候群 心身症 自己免疫性肝炎

検査結果だよん。 今までの検査結果まとめでどーん抜けてるところもありそうねにほんブログ村にほんブログ村つぶやきはこちら ... » more
テーマ シェーグレン症候群 心身症 自己免疫性肝炎

2013・07・19/08・28/09・06 検査結果 2013.07.19の検査結果2013.08.28の検査結果2013.09.06の検査結果いつも応援ありがとうにほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ シェーグレン症候群 心身症 自己免疫性肝炎

ザワザワ ソワソワ ブルル〜 (>_<) んー先週水曜日にメンタルで口の渇きが酷い(夜中喉が張り付いたみたいになって咳き込んで起きる。お水を枕元に置いて飲んでる)と言う事でハロステン錠が出たんです。これはそわそわしたりする時に飲むようなんです ... » more
テーマ シェーグレン症候群 心身症 自己免疫性肝炎  コメント(7)

お薬手帳・・・。 ちょっとメモっておくかな。★消化器内科プレドニン10rウルソパリエットロキソニン★膠原病内科サラジェンヒアレイン点眼★心療内科グッドミンエバミー ... » more
テーマ シェーグレン症候群 心身症 自己免疫性肝炎  コメント(4)

久々だゎん。ちょっと 聞いてくださいます? ここ1ヶ月憂鬱でした。多分薬のせいね。メンタルクリニックでDr「唾液が出ないなら副作用を利用してみようか?」がはじまり。Dr「格子の病室の中でよだれを垂らしている患者さん居るよね。その ... » more

毎月インテグレーター養成講座を開いています。日 時 : 11月 17日(土)11:00〜14:00場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 ... » more

こりゃ、駄目だ (T_T) 体重が急激に増えたのでダイエットなんぞやってみました。運動は出来ないのでカロリー制限。なんとか3キロ落としたものの気を許したら2.5キロのリバウンド。 ... » more
テーマ シェーグレン症候群 心身症 自己免疫性肝炎  コメント(2)

申請。 先週水曜日にメンタルでした。そこで支援制度の事を聞きました。さっそく準備をお願いし今日書類を市役所に提出、申請をしてきました。申請はとおりました。これは仮の物。 ... » more
テーマ シェーグレン症候群 心身症 自己免疫性肝炎  コメント(2)

疲れた時に出る“ひとりごと”…軽い心身症の一種 疲れた時に出る“ひとりごと”…軽い心身症の一種 Uさん(32)には、疲れた時に出る妙なクセがある。“ひとりごと”だ。当人は気付いていないのだが、周囲から見るとかなり奇異に見える。そのせいか彼には友達がいない。どうにかならないもの ... » more

ブログ  楽しい毎日心のケア 
最近、日本もなんだか、慌しいといいますか・・・。毎日、事件、事故、など、イヤなことが多いですね。石川県の地震も大変でしたよね。私は石川県が大好きなので、とても心が痛いです。近くなら、ボランティアに行けたのに・・。ごめんなさいって気持ちでいっ ... » more

この記事を読んで,私は「失体感症」のことが思い浮かびました.私はよく,倒れるまで休みをとらずに働く人だと言われ,ココロやカラダが辛いと悲鳴を上げていても,ほとんど会社を休むことがありません.挙句,無理が高じてくると...ワー ... » more

どうですか,この発想...誰だって落ち込んだり、怒ったり、悲しんだりすることはある。でも私が学んだことは、落ち込むときはとことん落ち込むということ。たとえば、ジェットコースターの下りのときにブレーキをかけつづけたらどうだろう。「嫌だ ... » more

この8月,新潮文庫からこんな本が出版されています. 心療内科を訪ねて作家・夏樹静子が心療内科を訪れた14人の患者さんとお話をして綴ったもので,2003年8月,新潮社から出ていた単行本「心療内科を訪ねて」の文庫版.自身 ... » more

「当たり前のことが当たり前になっていない現状について」今日は私がリハのブログ仲間と知り合えた原点,よっしーさんのブログの記事について考えてみたい.「歩かないと歩けなくなっちゃうよ」これって相手のことを思っているようで,実はこちら ... » more
テーマ 全人的医療 心身症 行動変容  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/14 05:07

「心身症」のブログ関連商品

» 「心身症」のブログレビュー をもっと探す

「心身症」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る