誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横浜港

横浜港

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「横浜港」のブログを一覧表示!「横浜港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横浜港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横浜港」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ISOKKO     1.8 習志野駐屯地
1.8 習志野駐屯地 新春恒例の第1空挺団“降下訓練始め”に行ってきました。昨年は電車で行ったけど、今年は帰りにオブザの出港も撮ろうと欲張って車で出撃、0840には習志野駐屯地に入りました。1100から始まるというのに、この時間から凄い人出でしたぁ〜(@_@;) ... » more

週末海釣り族今季初のシーバス!
今季初のシーバス! 年初から大黒ふ頭で痛い2連敗。そこで薄曇りの日曜日は同じ横浜港、今度は東側のふ頭「本牧」に行ってみます。本牧沖桟橋ではまだ型の良いサバが回っているとか。それじゃあかなりの混み具合かも、といつもより少し早めに出かけました。予想通り ... » more

2012年初釣行と塩そば@麺や食堂(厚木) 新年明けましておめでとうございます。2012年(平成24年)は横浜周辺ずうっと好天が続いてます。相変わらず、元旦早々から大きめの地震があったり、油断はできませんが、なんとか平穏で楽しい一年にしたいもの。そういうわけで、1月2日と ... » more

ISOKKO     1.3 横浜港
1.3 横浜港 大桟橋の先端は冷たい風が吹いていて凍えそうです。0815、ベイブリッジの下を米海軍ミサイル追跡艦T-AGM-23『オブザヴェーション・アイランド』が入港してきました。例年、年末年始にはノースピアに入ってきますね。この艦は何度か撮影してるんで ... » more

シーバス不在、らーめん研究所(厚木)の塩6番 12月17日土曜日、晴れ、の釣行メモ。シーバスがルアーで釣れ始めたらしい。。。そんな情報につられて、ちょいと本牧ふ頭をチェックしてきました。サバフィーバーが続く土曜日ですので、沖桟橋は朝早くからものすごいこと(写真)になってます ... » more

シーバス調査+デカサバ(横浜本牧) 村越正海氏いわく。。。シーバスフィッシングとは、シーバスが「いつ」、「どこで」、「何を」食っているかを推測するゲームである。つまり、シーバス釣りとは情報戦であり、どこで何を食っているかを知らなければ、釣果は期待できない。しかし、シー ... » more

大黒はサメ襲来?+マル金(港北)の博多ラーメン 12月4日(日曜日)の釣行メモ。12月になりました。師走といえば。。。忘年会、ですね。あんまりそういう席には縁のない私ですが、たまたま先週は木・金とニ連荘で、ワインと日本酒と焼酎をしっかり飲んでしまいました。組み合わせもよく ... » more

ISOKKO     12.4 横須賀港〜横浜港
12.4 横須賀港〜横浜港 師走ですね。今日は冬晴れのいいお天気となり、透明度も良くて富士山も綺麗に見えてましたよ。今朝の横須賀港は潜水艦や掃海艇が出港、0820頃、補給艦AOE423『ときわ』が出港かと思いきや…、逸見桟橋から吉倉桟橋へのバースチェンジでしたぁ〜(* ... » more

シーバスで入魂?(横浜大黒) お。横浜大黒ふ頭がオープンしたばかりの朝7時。ふ頭先端にルアーマンがふたり見えます。どうやらシーバス狙い?先週のリベンジ戦の予定でしたが、それならばと、私もふ頭先端、灯台下まで歩きます。2人ともソリッドバイブレーションを ... » more

釣り、暴走族、横浜家系らーめん本家「吉村家」 快晴の日曜日!○ーシャンロッドのちょい投げセットを持って、ゆっくりめに出かけます。ところが、横浜ベイブリッジ下の交差点が大変なことになってました。ぐーん、ががが。ぶんぶんぶーん。すごいエンジン音とタイヤのスキッド音。 ... » more

大黒でかご投げ練、醤油豚骨の石本家(東名沼津) 大物情報が飛び交う国府津海岸は、昨夜の時点で高波で危険かもという現地情報で断念。横浜は朝から雨でしたが、6時頃には雲が切れてきました。次回の駿河ジグ会に備えて(?)、カゴ投げ錬でもやるか、と横浜港へ向かいます。大黒ふ頭に着いたの ... » more

ISOKKO     7.10 横須賀港
7.10 横須賀港 梅雨明けして快晴の青空が広がっていますね。今日はDDG178『あしがら』が出港ということで懲りずに出撃しましたよ!遠洋航海ということで無事に帰って来ることを祈りたいですね。DDH181『ひゅうが』甲板にも大勢の隊員がお見送りでした。久々に“ ... » more
テーマ 横須賀港 海上保安庁 横浜港  コメント(8)

ISOKKO     6.19 横浜港
6.19 横浜港 今日は完ぺきに“寝て曜日”って感じかなぁ〜(笑)朝からゴロゴロして、買い物に付き合って…昼頃庭の紫陽花が綺麗に咲いてることに気付き亀さんを持ちだしシャッターを切りはじめたら、大桟橋に最近何度か入港しているカナロアでも撮りに行くかぁ〜と急遽1 ... » more

イカ祭りは終り?(大黒ふ頭) 横浜港入り口の大黒ふ頭では、先週から「イカ祭り」開催中。良い日はなんと500パイを越えるコウイカが釣れており、ふ頭併設の売店ではエギが売り切れる始末だとか。そして、週末、晴れ。さすがにインターネット情報の拡散力ですね。ふ頭は鈴なりのエギンガ ... » more

エギング初挑戦(大黒ふ頭) 朝から気温が高めの日曜日。昨日の雨模様から、空はすっかり晴れ渡り、風もさわやかです。弓角、ショアジグ、投げ釣りでGW中ずうっと連戦連敗なので、今日は気分一新、横浜港でエギングに挑戦してみます。風の便りに、コウイカが接岸しているらしいというこ ... » more

シーバス調査3(本牧ふ頭) 今ひとつ盛り上がらない横浜港のシーバスですが、天気も良かったので様子を見てきました。朝6時過ぎに本牧海釣り施設に入場。お。。いつもの新護岸が釣り氏でいっぱいです。手前側から、投げ釣り、サビキ、ヘチ釣りと並んでいて、中間から東はルアーマン ... » more

シーバス調査2(本牧ふ頭) 4月になりました。震災と原発問題はなかなか難しい状況ですが、自身の気分転換を兼ねて、先週に続き、横浜港シーバス調査に行ってきました。写真はきれいに修復された渡り桟橋です。実は横浜港の釣り施設3箇所、本牧、大黒、磯子は4月1日 ... » more

シーバス調査(本牧ふ頭) 地震で損傷を受けたところの補修にメドがついたらしく、横浜港本牧ふ頭の釣り施設が再開されました。護岸のみの限定と聞いてましたが、今朝行ってみたら、沖桟橋も含めて、全面再開。でもさすがに、来場者はぱらぱらです。しかも今朝は強い北風も吹いて、南関 ... » more

イワシ釣れてます(本牧ふ頭) 朝は零下2度。しかし、久しぶりの微風、晴れの土曜日、休み。ここは多少の寒さでも行かねばなるまいと自分を叱咤激励します。今朝は。。。●自作の弓ツノの泳ぎテスト(結果は別記事でアップしました)●横浜シーバスの近況チェック ... » more
テーマ 横浜港  コメント(2)

週末海釣り族68センチ(大黒ふ頭)
68センチ(大黒ふ頭) 天気予報は晴天、微風。真冬だというのに、最高気温も14度くらいまで上がりそう。というわけで、午前六時には、シーバスタックルを手にして、横浜港へ向かいました。ネット情報では横浜港の東:大黒も西:本牧もあまり釣れていません。ベイ ... » more

週末海釣り族オーパ!(大黒ふ頭)
オーパ!(大黒ふ頭) 開高健のアマゾン釣行記「オーパ!」には、世界最大の淡水魚ピナルクが登場します。その体長なんと4メートル強。こんな化け物を釣り狂は日本から持参したルアー釣り仕掛けで挑みます。「すっかり、ルアーにハマりましたねー」久しぶりの大黒 ... » more

くるるんばあ横浜港 汽車道
横浜港 汽車道 1月26日横浜港汽車道経由で関内へ行く護岸にカラス道端にハトとスズメ ... » more
テーマ 横浜港

ルアーは激混み(本牧ふ頭) 本牧ふ頭の釣り施設には開場前の6時45分頃につきました。そして、びっくり。。。寒い冬だというのに、長蛇の列ができてます。「何か、イベントでもあるのですか?」並んでいる釣り氏に聞くと「ネット情報ですよ」との答え。なんでも、シー ... » more

シーバス日和(本牧ふ頭) 先週末の3連休は、家族(犬猫含む)旅行で伊豆高原に行って、貸切温泉で寛いできました。シャボテン公園でカピパラ、ミーアキャット、プレーリードッグなどの珍しい小動物を見たり。韮山で一足早いイチゴ狩り、苺を40個食べたり。。。ただ、風 ... » more

ISOKKO     1.3 横浜港
1.3 横浜港 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま〜す!2011年の初ブログは新春の横浜港でしゅ。オブザが入港したと聞いてやって参りましたぁ〜横浜市消防局の消防艇『よこはま』120tですね。新年のお祝いにはピッタシの?赤い ... » more

週末海釣り族謹賀新年(大黒ふ頭)
謹賀新年(大黒ふ頭) 新年、あけましておめでとうございます。2011年も週末は海釣りを楽しみたいと思ってます。よろしくお願いいたします。さて、新年初釣りは地元横浜港の大黒ふ頭へと出かけました。箱根駅伝も気になりますが、それは録画で楽しむことに ... » more

週末海釣り族釣り納め(本牧ふ頭)
釣り納め(本牧ふ頭) 昨夜の忘年会の余韻(二日酔い)がしっかりと残ってましたが、なんとか午前6時出発で本牧に向かいます。東名高速はあちこちで事故+年末渋滞が始まってて大混乱。カーナビの渋滞表示(赤マーク)を横目に、一般道を南下します。本牧到着は午前6 ... » more

スズキくんゲット(本牧ふ頭) 12月25日、クリスマスです。そして、年賀状の受付(元旦配達分)の締切日でもあります。「売れ残りのケーキ、安く買ってきて。。。」とか「年賀状、どうするの?」とかいろいろなメッセージが頭を過りますが、今朝は本牧ふ頭に出かけます ... » more

くるるんばあ夜のみなとみらい
夜のみなとみらい 12月21日夜、急に雨が降り出す。クイーンズスクエアのツリー。 ... » more
テーマ 横浜港

週末海釣り族激渋。。。(大黒ふ頭)
激渋。。。(大黒ふ頭) 快晴、微風の土曜日です。今日は大黒ふ頭での今年の釣り納めのつもりで、ひととおりの釣り道具を揃えて出かけました。朝イチのふ頭には釣り人はまばら。それでもふ頭の先端には見覚えのある人が。「おはようございまーす」横須賀のルアー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 05:06

「横浜港」のブログ関連商品

» 「横浜港」のブログレビュー をもっと探す

「横浜港」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る