誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横浜港

横浜港

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「横浜港」のブログを一覧表示!「横浜港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横浜港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横浜港」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

南で?だろう ?金星と細い月のコラボ
金星と細い月のコラボ 始発電車に乗って横浜港から登る金星と月齢27日の月をカメラに収めてみました。もう少し引いてベイブリッジの一部を入れるとこうなります。海の上はさすがに寒かったですが、日の出まで居り、逆側を向いたらビル群が朝焼けに染まっていまし ... » more
テーマ 横浜港 宇宙

週末海釣り族ふ頭シーバス、5連敗
ふ頭シーバス、5連敗 ぽかぽか陽気に誘われて、よせばいいのに行ってきました、横浜港。「シーバスはポツポツ上がってるよ」ふ頭入り口のおじさんもそう言ってましたが、いざふ頭に出てみると。。。午前7時。横浜港の釣りふ頭(有料)は2ヶ所ありますが、今 ... » more

ISOKKO     1,13 横浜港
1,13 横浜港 風邪をひいて昨日は一日寝ていましたが、オブザが0900出港と聞いて、横浜港・大黒埠頭の海釣り施設まで急遽出撃しました♪風邪は鼻と喉に来ていて、夜は咳が出てなかなか寝られません(T_T)PLH32『あきつしま』航行シーンの初ショットです(*^ ... » more

ふ頭シーバス4連敗(横浜港) 寒波到来!屋外の駐車場に停めた車、朝には窓ガラスがびしーっと氷結してました。これからしばらくは、エンジンをかけてもすぐには出発できません。そして気温は零下1度。1月初旬、まあ、そんなものでしょう。去年のドカ雪を思えば、少なくとも空は晴れ ... » more

南で?だろう ?今月の三日月の相手は?
今月の三日月の相手は? ここ最近、三日月の時期は、絵になる被写体とダンスさせるように追っかけをしています。今日は、複数の相手を見つけてきました。まずは、ランドマークタワーです。全景を入れること出来ませんでした。次は、以前にも相手をしてもらった「 ... » more
テーマ 横浜港 宇宙

ISOKKO     1.1 横浜港
1.1 横浜港 新年あけましておめでとうございます♪暖かいお正月になりましたね。既に退役したかとばかり思っていた、米海軍ミサイル追跡艦T-AGM-23『オブザヴェーション・アイランド』が、、今年も横浜港・瑞穂埠頭(ノース・ピア)にやって来ました♪毎年年末年 ... » more

ふ頭シーバス調査3(横浜港)+スローピッチ練習 2013年、最後の日曜日は穏やかな日和になりました。零下1℃の朝、タックルを2セット、車に積んで出かけます。もちろん、目指すは横浜港ふ頭。狙いは(もうそろそろ本格化してもいいはずの)シーバスでした。しかし、潮回りは干潮が午前8時ちょうどとあ ... » more

週末海釣り族ふ頭シーバス調査2(横浜港)
ふ頭シーバス調査2(横浜港) 寒くなりました!午前6時、自宅駐車場は摂氏零度、車を始動したら「路面氷結注意」なんていうメッセージが。こりゃやばいなあと思いつつ、2週間ぶりに地元横浜港へと走ります。ネットの釣果情報ではシーバスが1本、2本と上がり始めているとのこと。こ ... » more

今日の月(月齢2.5)の相手は? 最近、細い月になる夜は、絵になる被写体とのダンスを探して、港を歩いています。今回の、ダンス相手は神奈川県庁旧庁舎、愛称「KING」です。ちょうど、建物を挟んで金星が輝いています。先月は、赤レンガ倉庫、その前は横浜税関 ... » more

週末海釣り族横浜港でシーバス調査
横浜港でシーバス調査 まだちょっと早いんですが、横浜港東の大黒ふ頭にシーバス調査に行ってきました。冬時間でふ頭(横浜フィッシングピア)の開場は午前7時。私が到着した6時50分ころには、すでに50人!くらいが並んでました。「アジが釣れてたからでしょう」すぐ ... » more

南で?だろう ?二日目、三日目の月
二日目、三日目の月 先ほど、若田宇宙飛行士が国際宇宙ステーションに到着しました。今回の滞在では、アジア人初の船長を務める予定です。ぜひ頑張ってください。地上では、細い月が日の入り後を楽しませてくれました。(11月6日)横浜港みなとみらい ... » more
テーマ 横浜港 宇宙

南で?だろう ?水車のような観覧車
水車のような観覧車 横浜みなとみらいに林立するビル群とコスモサイン観覧車です。この景色を見ていたら、ふと観覧車が水車に見えてきました。ちょうど、バックに見えるクイーンズタワービルの屋上部分が水の流れのように見えて、上から階段を伝って流れ落ちるよ ... » more
テーマ 横浜港

赤レンガ倉庫と四日目の月 仕事帰りに、デジカメと三脚を担いで横浜港に繰り出しました。懸かっていた雲も急速に取れ、四日目となる月が姿を現します。月とシンクロしてもらう被写体として、港にある建造物を捜し歩きましたところ、ベストポジションになるのは赤レンガ ... » more

四日目の月と土星を従えるクイーンの塔(横浜税関) 仕事帰りに横浜港に立ち寄りました。昨日まで、3日間浜スタに来ていたので、なんだか毎日来ている感覚ですが、今日の主役は四日目の月と金星とそして土星です。今日も大桟橋屋上クジラの背中からベストショットを狙いましたが、あいにくの雲に邪魔さ ... » more

南で?だろう ?夕日に染まる横浜港
夕日に染まる横浜港 仕事帰りに、大桟橋に繰り出しました。天気に恵まれれば、富士山に沈む三日月が撮影できる予定でしたので、カメラを片手に夕暮れを待ちました。結果としては、地平線沿いに雲が発生して富士山も三日月も見えませんでした・・・・・。その ... » more
テーマ 横浜港

街の明かりがとても綺麗ね ヨコハマ みなとみらい 仕事帰りに横浜大桟橋に立ち寄りました。撮影場所は、大桟橋の屋上。通称「くじらの背中」と呼ばれる場所です。ここは、横浜港を一望できる絶景ポイントです。東にベイブリッジが見えます。日が落ちて、空の色が一部茜色に染まりまし ... » more
テーマ 横浜港

Osanbashi Pier 大さん橋 ビューポイント巡り 地下鉄沿線ぶらり旅で大さん橋を訪れた。くじらのせなか(屋上)へビューポイントが5か所あり探訪ビューポイント 1ビューポイント 2 ... » more
テーマ 地下鉄沿線 横浜港 スポット  トラックバック(1)

ISOKKO     6.9 横浜港
6.9 横浜港 今日も南から湿った空気が入ってきているようで、少しモヤっていますね。1615頃、横浜港・新港埠頭へ出撃しました(^^♪横浜は開港祭で賑わっていて、今夕行われる花火大会へも、人が繰り出している感じです。1600まで一般公開されていた、DD15 ... » more

ふ頭エギング(横浜港)→スプラッシュ!ショアジギング(静岡遠征) 6月初日は好天の土曜日。本日の釣りも怒涛の2部構成です。●横浜ふ頭「エギングで春イカ」編大きなコンテナ船が、大黒ふ頭のすぐ先を通っていきます。船体にはAPLPhillipinesとあります。「世界各国に船籍を置く大きな海 ... » more

くぐれぬ横浜ベイブリッジ対策に横浜市からの動きがありました。「大型客船への対応強化横浜港岸壁大改修へ」と一昨日の読売新聞にありました。さては、横浜港の大黒ふ頭や本牧ふ頭に新大桟橋を建設?または私、ふらぬいが恥ずかしながら提案しようとしており ... » more

ふ頭エギング、春イカ、いました! 今日は5月の木曜日。通常なら出勤日ですが、私の場合は先日の人間ドックで「C」判定がひとつだけあって、午前9時に横浜○○病院で精密検査です。といっても、かなり心配してたメタボや肝臓系ではなくて、受診科は眼科。音読みではドキッとしますが、いわゆ ... » more

豪華客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」(13万7276トン、全長310メートル)が、5月8日、約3000人の乗客を乗せて横浜港に初入港し、大黒埠頭に着岸したとのことです。あの横浜港の海の表(おもて、正面?)玄関、大桟橋に着岸した訳ではあり ... » more

ISOKKO     5.6 横須賀港〜横浜港
5.6 横須賀港〜横浜港 大型連休も今日で終わり(T_T)、遠出はしなかったですが、お天気のいい日が続いて良かったですね(^^♪横須賀には米海軍第7艦隊に配属となった、豪海軍フリゲート艦FFG03『シドニー』が入港して来ました。『シドニー』はご存知のとおり、オリバー ... » more
テーマ 横須賀港 横浜港 客船

春イカで入魂!(横浜ふ頭) 新潟でまさかの「空振り」を喫して帰ってきたら、横浜もかなり寒いです。曇りのち雨予報の今朝は9℃。しかし、空振りの余韻でややストレス気味の私は、新潟デビューを予定していた新タックル(EXSENCE + LUNAMIS)を持って、ホームの横浜港 ... » more

Bon Voyage! Kaiwo maru 海王丸 遠洋航海出航 海上保安庁前の埠頭に海王丸が停泊し、人だかりがしている。遠洋航海出航式典だ!地元中学校のブラスバンドが激励の演奏「祝 遠洋航海出航」の横断幕 ... » more

週末海釣り族ふ頭シーバス、投げ納め
ふ頭シーバス、投げ納め 3月最後の週末はちょっと空模様が怪しいという天気予報。気温も最高で10度はいかないし、おまけに久々の北風ピューピューです。しかし、新潟ではサワラが爆発してるというし、焼津の方ではタチウオが連日のようにボイルしてるとか。そろそろタックルをサー ... » more

再び、セイゴ?(横浜ふ頭) 弓ヅーノ2013を削ろうかなと思ってましたが、朝起きたら気温がなんと15℃もあります。しかも昨日までの爆風も収まってる様子。これは出撃しかありません。お。どうやらみなさん考えることは同じだったようで、午前6時の大黒ふ頭にはなんと ... » more

ISOKKO     3.17 横浜港
3.17 横浜港 今朝は横浜港・大桟橋へ、『メルヴィル』の入港を狙って、出かけてみました(^^♪昨日より、透明度はクリアーな感じなんだけど、やっぱ逆光になると、黄砂の粒子があるのか?、冴えませんねぇ〜シンボルタワーへ向かおうと、家を出たんですが、AISを見た ... » more

週末海釣り族セイゴ?(横浜ふ頭)
セイゴ?(横浜ふ頭) どういうわけか、木曜日の朝から熱発。頭痛も酷くて、出張をキャンセルして、ずうっと寝てました。春風邪? インフル? はたまた大流行中の風疹か? しかし、症状はどれにも合致せず、とにかくひたすら睡眠。。。で、迎えた土曜日の朝。なんとかケロリと平 ... » more

大黒フィッシングダービー、シーバスで3位入賞しました 3月3日は桃の節句。女の子の無病息災とたぶん、幸せな嫁入りを願ってお雛さまを飾る日です。写真の雛飾りは仕事でよく使うホテルメトロポリタン(池袋)のロビーにGirl's Day という注釈付きでセットしてあったもの。我が家でも、海外駐在時代に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 05:06

「横浜港」のブログ関連商品

» 「横浜港」のブログレビュー をもっと探す

「横浜港」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る