誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横浜港

横浜港

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「横浜港」のブログを一覧表示!「横浜港」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横浜港」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横浜港」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ティップラン練習に、久しぶりの大黒ふ頭で投げてみました(横浜港) 真鶴港の船長には「ウチの船で練習しなさい」言われたけれど、あれだけ完敗だとやっぱりメゲます。せめて、足元が揺れない場所で、ティップランの基本動作を確認したい。我が家からいちばん近い堤防はというと。。。横浜港の大黒ふ頭。しかし、最近のふ頭は家 ... » more

くるるんばあ大桟橋
大桟橋 雨上がりの午後 ... » more
テーマ 横浜港

ISOKKO     10.2 横浜港
10.2 横浜港 明日からはまたお天気は下り坂のようですが、今日はいいお天気に恵まれました♪先日撮影したドイツの海洋調査船『ゾンネ』と、ノースドックに停泊中の『はくおう』が出港するため、1330横浜港シンボルタワーへ出撃しました。秋雨前線と台風の影響で、今年 ... » more

ISOKKO     9.27 横浜港
9.27 横浜港 湿度が高くて蒸し暑いですが、いいお天気です。ドイツの海洋調査船『ゾンネ』が、26日に大桟橋国際客船ターミナルに初入港したということで、さっそく昼休みに大桟橋に出掛けてみました♪前回に続いて、またもスマホ・ショットですm(__)mドイツ連邦教 ... » more

ISOKKO     6.2 横浜港
6.2 横浜港 横浜開港祭で、掃海艇MSO303『はちじょう』が一般公開され、昼休みに同僚と新港埠頭まで出掛けてみました♪職場から数百メートルなので、ご挨拶に行かずにはいられません。カメラを持っていなかったので、スマホショットです(*^^)v神奈川地本のマ ... » more

ISOKKO     5.3 横浜港
5.3 横浜港 憲法記念日の今日はいいお天気に恵まれました。横浜開港記念みなと祭第64回ザよこはまパレード(国際仮装行列) があり、何十年振りか分かりませんでしたが、地元横浜のお祭りに出撃してまいりました(^^♪海上保安庁の巡視艇PC16『はまなみ』が横浜 ... » more
テーマ 横浜みなと祭 海上保安庁 横浜港

ISOKKO     4.24 三溪園
4.24 三溪園 今日は午前中小雨の中、春日部まで首都高〜東北道を往復して約200qを走破、午後から雨が上がったので横浜港シンボルタワーまでドライブ、途中本牧市民公園の駐車場に入り、久々に三溪園に寄ってみました(*^^)v今日の画は、家の花も少しアレンジして ... » more

ISOKKO     3.27 横浜港
3.27 横浜港 朝は少し曇りがちなお天気でしたね。会社に寄ってから、近くの赤レンガ倉庫の辺りに来てみました♪ちょうどマラソン大会が開かれていて、ベイサイドはランナーたちで一杯でした。海上保安庁横浜海上防災基地には、巡視船PLH32『あきつしま』が泊まってい ... » more
テーマ 巡視艇 海上保安庁 横浜港

謹賀新年、ふ頭シーバスは空振り(横浜港大黒ふ頭) 明けましておめでとうございます。今年もあっちこっちで美味しい魚を釣り上げて、旨い(酒の)肴にしたいと目論んでおります。釣れなくてもそれなりに楽しく、釣れたらいっそう面白い、週末海釣り族を今年もどうぞ宜しくお願い致します。さて、201 ... » more

Oshoro Maru V おしょろ丸V世 北海道大学水産学部の附属練習船おしょろ丸が横浜港大さん橋に寄港。5代目でシップ・オブ・ザ・イヤー2014漁船・作業船部門賞を受賞。2015年12月20日横浜市中区 ... » more

Pacific Venus パシフィックビーナスが横浜港に寄港 パシフィックビーナスが横浜港大さん橋に寄港2015年12月20日横浜市中区関連PACIFIC VENUSパシフィックビイナス入港http://hamabra2.at.webry.info/ ... » more

ISOKKO     10.11 横浜港
10.11 横浜港 雨は上がりましたが、曇り空の昼下がりです観艦式を前に横浜港には、たくさんの海上自衛隊艦艇が集結しています。大桟橋には護衛艦、DDH183『いずも』、新港埠頭には潜水艦救難艦、ASR403『ちはや』、訓練支援艦、ATS4202『くろべ』、ノー ... » more

南で?だろう ?3星と開港記念会館
3星と開港記念会館 野球観戦の帰りに、月の状態そして木星、金星との位置関係が良かったので、港で時間をつぶしていました。その後、夜8時前に撮ったショットがこれです。モデルとなったのは、横浜三塔のうちジャックという愛称がついた横浜市開港記念会館です。 ... » more
テーマ 横浜港 宇宙

ISOKKO     5.30 横浜港
5.30 横浜港 会議を終えて、1230沼津ICから新東名に乗って、1350首都高みなとみらい出口でしたから、かなり飛ばしちゃいましたね(*^^)v帰り道、気分転換に“横浜開港祭”で一般公開されている、海上自衛隊掃海母艦、MST463『うらが』を一目見ようと ... » more

ISOKKO     5.24 横浜港
5.24 横浜港 梅雨空の日曜日ですね。昨日は熱海港まで掃海艇、MSC606『はつしま』を撮りに行こうと、出撃をしたんですが、途中の東名横浜IC近くで、車4台の事故渋滞で身動きが取れず、やむなく引き返しました。まあ、こんなことも有りますよねぇ〜(-。-)y- ... » more

ISOKKO     5.4 横浜港
5.4 横浜港 ゴールデンウイークは前半戦、大阪へ行って来ましたが、気温は30℃と真夏日となって、とても暑かったですね。観光は特にしませんでしたが、帰りに万博記念公園へ寄ってみました。1970年EXPO70が開催されたとき、子供ながらに行った覚えがあります ... » more

アラ古希日記「一画一言 大連港」
「一画一言 大連港」 2007年10月に、パックツアーで大連に行きました。昔、日本が満州に傀儡政権を作った頃、大連港は、大変賑わったと聞きます。新中国になり、もちろん、大連港も大きく変わった筈です。画面の新大連港を見て、何か感じますか?ツアーで一緒に ... » more
テーマ 似ている? 横浜港 大連港

久々、ふ頭シーバスに出撃です(横浜大黒) 日曜日(3月29日)、行ってきました。1ヶ月ぶりのふ頭シーバスです。いつの間にか横浜はもう春。近所の桜並木もポツポツと五分咲きくらいで綺麗です。しかし、ふ頭は相変わらずの厳しい釣果。そして私はいまだにボウズ街道まっしぐら。。。どうも今季 ... » more

ISOKKO     2.14 横浜港
2.14 横浜港 お天気はいいですが、風が冷たいですね(+_+)ミサイル追跡艦T-AGM‐25『ハワード・O・ローレンツェン』がノースピアに入港するため、横浜港・大黒埠頭の海釣り公園へ出撃しました(*^^)v横浜港は、コンテナ船などが頻繁に入出港するので、『 ... » more

ふ頭シーバス連敗街道をばく進中!(横浜大黒) なかなか調子の上がらない横浜港ふ頭のルアーシーバス。週日も相変わらず多数のルアーマンvs10本未満の貧果で推移したとか。いったい、シーバスはどこへ行ってしまったのでしょう。ただ、東京湾オフショアではそれなりにかかってるらしいので、潮流や ... » more

ふ頭シーバス、五連敗。(横浜大黒) 「なんか、年々釣れなくなってきてるなあ」横浜フィッシングピア大黒の休憩室には、エサ釣りの常連さんが集まってました。「エサ付けて投げてるんだから、アタリくらいあってもよさそうなのに」「まったく無し」「だよなあ。アタリでもあれば ... » more

ISOKKO     1.3 横浜港
1.3 横浜港 快晴です!正月飲み食いした分のカロリーを消費しようと、横浜港までウォーキングです♪目的地は岡村天神への初詣と、桜木町の日本丸メモリアルパーク。帰りは電車に乗りましたが、帰宅後万歩計を見ると、18,571歩と、まずまずの距離を稼ぎましたね(* ... » more

ふ頭シーバスで納竿(横浜大黒)と2014年まとめ 2014年も残りあと僅か。納竿釣行は地元の横浜港にしました。横浜フィッシングピア大黒ふ頭には、ちょうど開場の午前7時に到着です。お、入り口に見覚えのある方が。。。先日の手作りルアー教室でスピンテール製作を教えていただいた「ナベミノーのワ ... » more

シーバス調査3、なんとか1歩前進? (横浜大黒) 鉛の固まりにシーバスが食いつくのか?それが最初に抱いた疑問でした。大黒ふ頭でルアーでのシーバス釣りを初めて見かけたのが、今からちょうど五年前、2009年の冬のこと。上下が黒の釣りウェアに大きな玉網を背中にしょって、細いロッドをしゅぱっと ... » more

シーバス調査2、本牧ふ頭で投げてみる(横浜本牧) 爆弾低気圧は北へと去り、天気も持ち直してきました。東京湾のルアー船が気になってますが、今日は横浜港の西側、本牧ふ頭のシーバス調査に出撃です。実に久しぶり。。。たぶん、1年ぶりくらい?首都高速を新山下で下りて、本牧へ直進、そこから一本道で本牧 ... » more

この冬初のシーバス調査(横浜大黒) 例年はパスしてた年末挨拶まわりですが、今年は諸般の事情で、福岡、新潟、名古屋、岐阜、京都。。。おかげで釣り日程がなかなか組めません。しかし、それらも来週あと1件のみで無事完了。やれやれ、です。ちなみに横浜、予報は雨。それでも朝早いうちは ... » more

ISOKKO     9.28 横浜港
9.28 横浜港 木曽の御嶽山が噴火しましたね(@_@;)、登山ブームなので、週末多くの方が登られていたようで心配ですね!今日は海上保安庁の巡視船3隻が、羽田沖での訓練のため0800頃から出港、1330頃にかけて入港しました。10/1に実施される、インド沿岸 ... » more

ISOKKO     9.6 横浜港
9.6 横浜港 今週末もお天気が冴えませんねぇ〜今朝の横浜港は湿度も高いこともあってか、モヤっていて真っ白な世界です。米海軍ミサイル追跡艦、T-AGM-25『ハワード・O・ローレンツェン』が瑞穂埠頭(ノースピア)に入港しているので、横浜駅東口からシーバスに ... » more

早起きするも雲に阻まれ残念 今日8月24日は細い月と、金星、木星の並びが良いので、絵になる東の空を目指し、未明3時に自転車を走らせ一路横浜大桟橋を目指しました。背中に三脚をしょって走ること50分で大桟橋クジラの背中に到着しましたが、予報では晴れなのに実際は、こ ... » more
テーマ 横浜港 宇宙

くるるんばあ新港ふとう
新港ふとう ... » more
テーマ 横浜港

 

最終更新日: 2016/11/14 05:06

「横浜港」のブログ関連商品

» 「横浜港」のブログレビュー をもっと探す

「横浜港」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る