誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山本耕史

山本耕史

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山本耕史」のブログを一覧表示!「山本耕史」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山本耕史」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山本耕史」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

先週末からまとめてみた番組について、つれづれに。【土曜スタジオパーク】この番組には過去に5回も出たことがあるというのですっかり司会陣とも打ち解けていて話もスムーズです。生放送初登場の中村隼人くんを気遣う姿もほほえ ... » more
テーマ 日記 山本耕史

着物deサッカー・ブログ編一晩中
やっと録画を見られる状況になり「一人山本耕史祭り」開催中です。ゲスト出演した『土曜スタジオパーク』ちょっと息抜き、女優陣言いたい放題の『プチかげ』画面から目を離せない『陽炎の辻3』対談が載っている『TVナビ』にも目を ... » more
テーマ 日記 山本耕史

5月の薔薇 夏のような陽射しの下で咲き誇る花たち。八千代市にある薔薇園です。気温が高すぎて一番花はずいぶん早く開いてしまったようだけど園内は馥郁たる香りに満ちていて。携帯カメラしかなかったから、写真が綺麗に撮れなかったのが残 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

久しぶりに電車に乗りました。仕事で閉じこもっている間に世間では新型インフルエンザが流行り始めている様子。必要以上に大騒ぎすることはないけれど高齢者の居る家庭ではちゃんと注意をしなければいけません。というわけで、予防の ... » more
テーマ 日記 山本耕史

私は横文字が苦手です。英語が話せないというのもあるし欧米の文化にあまり興味がないというのもあって。音楽も本も絵画も映画も、今鑑賞するのは日本のものばかり。でも、よく考えたら昔はそんなこと感じてなくて『アルセーヌルパン ... » more
テーマ 日記 山本耕史

着物deサッカー・ブログ編十人十色
『陽炎の辻3』第5回は、次の回と前後編ぽくて物語としての感想は、保留です。とりあえず山本耕史ファンとしてはいつもの着流し以外の衣装が見られて良かったなと。が、各シーンに関してはいろんなブロガーさんがさまざまなことを書 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

藍より青し 先月有松に取材に行き体験実習した絞り染めが仕上がって郵送されてきました。括りの糸がついたまま。それを自分で解くわけですが、これが結構大変です。写真左が、括られた状態。右が1個解いたところ。ちょうどそのシーンを ... » more

どっぷり原稿の日々ですが。先日『陽炎の辻3』のロケがいつもの施設の裏であったようです。熱心なファンの方のブログで知ったのですがすでに原稿に入っていました。先行仕事だから半日出かけても、誰に迷惑がかかるわけでもない ... » more
テーマ 日記 山本耕史

もうね、あの大きな瞳でひたと前を向き「そめは縫箔職人になりとうございます」なんて言われたらそれだけで涙が出てきちゃいます。いえ、『陽炎の辻3』で最近一番のお気に入り、おそめちゃんの話なんですけどね。第4回のメインキャ ... » more
テーマ 日記 山本耕史

掲載誌のご案内です。『女優・番外編胸に咲く薔薇』「サクラミステリーデラックス」6月号[メディアックス]5月7日発売女優シリーズの番外編、第11話「光ふたたび」の中の劇中劇です。とある女性ロックバンド ... » more

スペクトラムを歌いながら、風景を描写する歌詞に思い浮かべたのは江戸の町、な私ですが。ひとしきり山本耕史出演ドラマ再放送ラッシュが終わりしばらくは新作だけになったかと思いきやまたしても始まる再放送、今度は『華麗なる一族 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

今日本放送があった『陽炎の辻3』第3話ネタばれかなと思って書かなかったことをいくつか。まず、「読本」から時間的に合わないエピソードをもってきてどう料理するのかと思ったのですが、今津屋の偽の跡継ぎ騒動とお内儀さんに赤ち ... » more
テーマ 日記 山本耕史

前回は食事の支度を気にしながら流し見のようにしてしまったのがいけなかったのかなという反省の元に今回はリアルタイムでの視聴を我慢して夕飯の後にじっくり拝見、といきました。明日の本放送をご覧の方のために詳しくは書きません ... » more
テーマ 日記 山本耕史

予定どおり、洗濯してクリーニングを山ほど出してアイロンもかけて、新ジャガの煮っ転がしを作って三味線の練習をしたら『アタシんちの男子』の時間でした。・・・ふうっ。(いや、もちろん頭の中ではストーリーを考えていますよ{% ... » more
テーマ 日記 山本耕史

昨日「夏仕度」なんて書いたのに、寒いです。北国は雪だそうです。そんな中でも季節は進んでいて今日マーケットで小さくてコロコロした新ジャガを見つけました。この皮をナイロンたわしで丁寧にこそげ落とし ... » more
テーマ 日記 山本耕史

相変わらず続いている山本耕史祭りですが、CS再放送の番組が重なってます。仕方ないので片方を再々放送での録画にしたら今度は地上波の番組とかぶって。私のレコーダはこの2つを同時録画できないため最終手段で家族のレコーダで録 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

まずは『陽炎の辻3』「主人公なのに磐音の出番が少ない」とか「CGがやりすぎ」とかファンの間ではイロイロ言われているようですが私は、けっこう良かったと思ってます。磐音とおこんが一つのかいまきにくるまって月を見上げて ... » more
テーマ 日記 山本耕史

ようやく『陽炎の辻3』が始まりました。2週間にわたり再放送を見て、原作本新刊を読み、平行して佐伯泰英氏の別のシリーズにも手を出し今日は『陽炎の辻3』完全ガイドブックを買い夜中には『居眠り紋蔵』の再放送があり、・・ ... » more
テーマ 日記 山本耕史

『陽炎の辻3』がようやく始まりました。今夜の地上波で見る方もいらっしゃると思うので詳しくは書きませんがとりあえず気になるナレーションがなくて、ホッ。30分だけど14回あるからか、「大慌て」という感じでは無し。一応、期 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

まだ続く、ロケのレポ、今回は断片的な小ネタです。◆包平は何本もあった!磐音の刀は、備前包平(びぜんかねひら)2尺7寸。それを再現した持ち道具ですが殺陣の練習の時は、遠目にもあまり綺麗じゃない物。が、本番になるとピカピ ... » more
テーマ 日記 山本耕史

『陽炎の辻3』ロケ見学記(II-2) 今回の撮影、役者さんは3人だけ。磐音様、おこんちゃん、刺客。どうやら昨日はエキストラも使ってのにぎやかなロケだったそうですが(その後にTVの生番組にまで出るなんて・・・)本日昼間は、場面的には一つ。{%注意! ... » more
テーマ 日記 山本耕史

先月に続き2度目のロケ見学です。家を出たときは薄日が差し、車の中だと暑いくらいの陽気で着ていく服を間違ったなと思ったほど。でも事前情報では撮影は午後からとのことその頃には降りそうな予報だったのでやっぱり天気が心配 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

連日録画を見ているわけですが。昨日「45分でないと」とか書いたのに今日30分バージョンのパート2を見たら案外これでもいいかなと思ったりして、われながら吃驚です。すでに1度見て展開を知っているからかしらん?もちろん ... » more
テーマ 日記 山本耕史

◆『ひかるサケ』13歳の耕史くん!第一印象は「今と同じ顔がそのまま小さい!」って、本人なんだから当たり前なんですけどふつう、子供の時可愛い子というのはその時点でバランスが整っているわけだからそれがぼやけてくることの方 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

着物deサッカー・ブログ編パンドラ
山本耕史くんのためだけに有料チャンネルを契約して見たドラマ『パンドラ』いやー、面白かった。耕史くん云々抜きにして、単純にドラマとして。ネタばれがあります。これからご覧になる方はご注意ください。 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

先日、山本耕史くんが18歳の時にオレアイ島に滞在した番組を見ました。若いというより可愛い、まだ少年のような山本耕史が上半身裸が正装という南の小さな島で暮らすというもの。マジックを見せたり漁を手伝ったり言葉の通じない人 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

4月にはいってますます増える山本耕史情報。その海で、ほとんどおぼれてます。テレビ、雑誌、街角のポスター、原作本の発売、そして舞台の日程発表。仕事が終わったばかりの頭では、処理し切れなくて。パソコンが好きな割には、アナ ... » more
テーマ 日記 山本耕史

着物deサッカー・ブログ編大波小波
ここ数日というもの、山本耕史情報が大波のように続々と。・・・嬉しい。嬉しいんですけど困ります。仕事の追い込み期間中だというのにっっ。集めた情報を忘れないよう表にしたりレコーダーの予約をしたりケーブルTVで ... » more
テーマ 日記 山本耕史

大河ドラマ『新選組!』のファンは本編を「組!」続編の『新選組!!〜土方歳三 最期の一日〜』のことを「組!!」と書くみたいです。私は遅れてきたファンなので、山本耕史関係のブログを読んでいてもわからないことが多々 ... » more
テーマ 山本耕史 漫画

山本耕史ファンが「祭り」と呼んでいる4月が近づいてきました。出演TV番組がたくさんあるということなんですけどね。そろそろその情報が、雑誌に載り始めていて。ところが仕事でこもっている私はそれをチェックすることが出来ませ ... » more
テーマ 日記 山本耕史

 

最終更新日: 2016/11/14 04:59

「山本耕史」のブログ関連商品

» 「山本耕史」のブログレビュー をもっと探す

「山本耕史」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る