誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山本耕史

山本耕史

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山本耕史」のブログを一覧表示!「山本耕史」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山本耕史」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山本耕史」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

メイママ 「ドリアン・グレイの肖像」 山本耕史/加納幸和 ☆2009.8月23日(日)「ドリアン・グレイの肖像」世田谷パブリックシアター2時。2009年08月21日(金)〜2009年08月31日(月) [作]オスカー・ワイルド[構成・演出]鈴木勝秀 ... » more
テーマ 加納幸和 鈴木勝秀 山本耕史  コメント(2)

着物deサッカー・ブログ編今頃
『ドリアングレイの肖像』初日の幕が降りた頃でしょうか。ドリアンに扮装した山本耕史くんの写真がファンクラブの会員サイトにアップされていました。「え??」というのが私の感想。共演者達の中に立った時にどんな風に見えるのでしょう ... » more

HDDレコーダの中身を整理しなくてはと思いいくつか番組をダビングしていた時のこと。今年の正月に放送されたもので『日本の伝統色』というのがあります。「色」について、原料やそれを使った美術品などを紹介して日本の美を描 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

ネタってほどじゃありませんけどね。ファン歴の浅い私が見ていない番組の再放送を見つけました。8月24日14時7分〜15時『ほんとにあった怖い話傑作選 』フジテレビ山本耕史くんの出る「心霊写真」をやるようです。夏だか ... » more
テーマ 山本耕史

着物deサッカー・ブログ編夏の嵐
『陽炎の辻3』最終回の感想を書こうとか作品の掲載情報を更新しなきゃとか思いつつぐずぐずしていたら夏の嵐に巻き込まれてしまって、バタバタしてます。といっても台風や地震のことではありません。こちらは本当に大変なことになっ ... » more
テーマ 日記 山本耕史

着物deサッカー・ブログ編久しぶり
ようやく修羅場から現世に戻ってきました。「あっち」へ行ってる間も山本耕史くんの陰陽師姿@『イケ麺』やディスコステップを踏む姿@『スイートJAM』やりりしい磐音様@最終回一つ前は、チェックしていたんですけど、感想を ... » more
テーマ 日記 山本耕史

着物deサッカー・ブログ編マチベン
ずーっと仕事をしてますが時々ドラマの音を聞いています。今日聞いたのは『マチベン』。再放送で、以前にも見ているのですが改めて。ここから先は『マチベン』のネタばれです。これからご覧にな ... » more
テーマ 日記 山本耕史

例によって先行放送を見ての感想なので詳しいことは書きませんがここまでくるともう、ストーリー云々ではなくて出てくる回想シーンすべてが泣けてきて。山本耕史さんは、相変わらず抑えた演技ですねえ。感情が爆発する演技は、舞台で ... » more
テーマ 日記 山本耕史

夏休みに突入 ・・・世間様が、ですけどね。私はこれから仕事です。で、自室に居るとついサボるので外でやろうとネットカフェに行ったらなんと――・・・つぶれてました定休日にはよくぶ ... » more
テーマ 日記 山本耕史

今更ですが、「blood type B」のライブのことを。曲や詳しいMCについてはいろんなブロガーさんがすでに書いていらっしゃるのでほんの感想程度ですけど。もともとは山本耕史くん・大さん・健さんの3人ともが血液型 ... » more
テーマ 音楽 山本耕史

7月12日、苫小牧で行われた山本耕史くんと渡辺大さんのライブ、私は初めての参加です。大さんのお兄さん、健さんと3人でやっていた頃を知りません。その、今はもう居なくなってしまった健さんを忍ぶ夜――。会場は楽器屋さん ... » more
テーマ 音楽 山本耕史

私が苫小牧で台風のような低気圧の中にいる頃関東は晴れが続きついに今日梅雨が明けたと発表されたわけですが。とりあえず無事に2泊3日の北海道旅行から帰還しました。が、午前中目いっぱい北海道大学の構内を歩き回ったためヘロヘ ... » more
テーマ 山本耕史 旅行

私はいつも『陽炎の辻3』の感想を、土曜日の本放送が終わってからアップするようにしているのですが明日はイロイロ忙しいので、今回は先行放送を見てすぐの今日、書くことにします。ですから・・・ここ ... » more
テーマ 日記 山本耕史

前回は、あちこちで厳しい評価をされていた『陽炎の辻3』ですが今回はその解決編ということで、めでたしめでたしな雰囲気。それはいいんですが、やっぱりちょっと違和感が・・・。先週周りから言われたことを今週は磐音様が鶴吉に、 ... » more
テーマ 山本耕史

「陽炎」は春の季語ですが、今はすっかり夏。稲のにおいのし始めた田んぼにはもうトンボが飛んでいて。寒さに震えながらの撮影からスタートした『陽炎の辻3』も残り少なになってきました。今回はまた次回との前後編のような作りらしく ... » more
テーマ 日記 山本耕史

ようやく、きちんと通して見ました。いや、よかったです。やっぱり「ながら見」する作品じゃないですからね。前編は事件を解決し、大きくなっていく八兵衛を息をもつかせぬテンポで描いています。事件としてはリアルタイムで知らない ... » more
テーマ 山本耕史

着物deサッカー・ブログ編声の仕事
夕べは『アタシんちの男子』の最終回でしたがあまりひねりのない終わり方だったから山本耕史ファンとしては少々期待はずれかな?それより心に残ったのは『世界ふれあい街歩き』の再放送でした。私は初見だったため、とても興味深く楽 ... » more

紫陽花の季節 千葉県にある紫陽花の名所へ行きました。最近有名になってきたとは聞いていましたが行ってみてびっくり。車は駐車場からあふれているし入口には人が並んでいるしかなり広めの場内も人だらけ。高齢者がいっしょの私達は恐れをなし ... » more
テーマ 日記 山本耕史

『眉山』というドラマを今日再放送していて、途中まで見ていたのですがどうして今頃これをやるか、やっとわかりました。普通、主演の役者さんが連続ドラマに出るからその前に・・・というのがパターンだけど今回は原作者だったんです ... » more
テーマ 日記 山本耕史

着物deサッカー・ブログ編完徹
あと数時間で原稿が仕上がる予定だったからビールなんかも飲んじゃったりしたんですけど夕べ夜中に突然書き直したくなったんです。3ページ以上新たに描くことになるのでそうするとどう考えても徹夜。それでもやっぱり直した方が良く ... » more

着物deサッカー・ブログ編めまい
どこか具合が悪いというわけではなく、単にとーっても久しぶりにビールを飲んだら、クラクラしているという話です。習慣というのは恐ろしいものですね。少しずつでも日々飲んでいれば慣れるのに。仕事をずっとしていて睡眠不足という ... » more
テーマ 日記 山本耕史

トカトントン・・・という音が、この二日間聞こえていました。別に太宰治の作品の主人公と同じというわけではなく近所のお祭りの太鼓の音です。水神様のお祭り、としか知りませんが、子供神輿なども出て、賑やか。屋台がぎっしり並ぶ道に ... » more
テーマ 日記 山本耕史

私のパソコンは最近、ブラウザのホームをRSSリーダーに設定しています。登録されているブログのほとんどが山本耕史さん関係。昼過ぎにそれを見たら、10件も更新がありました。「これは何か新しい情報があるな」と巡って見たら『 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

日本海側の町で、空からおたまじゃくしが降ってきたというニュースを読みました。といっても降っている瞬間を見たわけではなく車や道にボロボロ落ちてたそうですが。私はその手の生き物が大の苦手なのでもしその現場に居合わせたら卒 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

今日、食料品を買いにマーケットに行ったら、やけに混んでいます。で、よお〜く考えたら土曜日でした。最近はもっぱら山本耕史くん出演のTV番組で曜日を覚えているので『陽炎の辻3』のない今週は、どうも調子がくるってしまって。よそ ... » more

着物deサッカー・ブログ編初花火
夕食中に外でポンポン音がしました。遠かったのでイマイチはっきりしないけど、たぶん花火です。近くのスーパー銭湯のイベントかな?と。作品の中ではもう描いたけれど実物は今年初めてです。何年も無視している隅田川の花火、今 ... » more

気分を変えて 今日はネットカフェに行くにはおしい天気だったので気分を変えてこんな景色の見えるところで仕事をしました。その近くで買ったお花。紅花です。『居眠り磐音江戸双紙』の読者『陽炎の辻』の視聴者なら、心に留めているで ... » more
テーマ 日記 山本耕史

『陽炎の辻3』第7回「不覚」今回は独立した物語は無し。磐音が斬られ、周りの人がどれほど彼を大切に思っているかを描いたのみでした。なので「面白い」「面白くない」という感想はありません。ただ、襲われたシーンに疑問が残って ... » more
テーマ 日記 山本耕史

今日の『スイートJAM』のゲストはマリーン。私にとっては懐かしい人です。なぜならば、スペクトラムがTV番組で共演していて何十回となく録画で見たから。もう30年近く前のことです。『ストリートプレーヤー』という曲をパワフルに ... » more
テーマ 日記 山本耕史

パート3も第6回、パート2に見られたバタバタした感じやあっけなさがなくなり、濃密な30分となっています。今回は特に前後編のような形なので都合60分、その中に入れる要素は2つ。次期将軍家基を守る磐音対雑賀衆、かつての許婚奈緒対 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

 

最終更新日: 2016/11/14 04:59

「山本耕史」のブログ関連商品

» 「山本耕史」のブログレビュー をもっと探す

「山本耕史」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る