誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山本耕史

山本耕史

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山本耕史」のブログを一覧表示!「山本耕史」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山本耕史」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山本耕史」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

東京千秋楽の感想もまともに書かないうちに大阪の初日となりましたよ。耕史くんファンさんのブログを拝見すると大阪初日は最高のノリだったとか。そこで思い出しました。昔、某バンドのライブにあちこち行っていた頃のことを。 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

最近端唄関係の記事しか書いていないので近況を少々。実はあるものと戦っていました。一つは風邪。かかってしまったわけではなく「危ない、かかりそう」という喉の違和感が火曜あたりからあったのです。でも、来週は ... » more
テーマ 日記 山本耕史

一昨日ようやく、舞台『テンペスト』my初日を迎えました。ワクワクしながら、まずはコージ友とランチ。劇場隣のビルでは芝居のチケットを見せると割引になるお店もあります。開演は14時からなので、ゆっくりおしゃべり。ただし私はま ... » more
テーマ 山本耕史

夕べほんの一瞬TV番組で『テンペスト』ゲネプロの様子が映ってインタビューに答える仲間さんの隣に麗しの薩摩武士が立っていました。宣伝ポスター用の乱れ髪さらさらの鬘と違いもう少しフツーの、総髪の髷。チラリと映った舞台 ... » more
テーマ 山本耕史

着物deサッカー・ブログ編真剣勝負
今月末から3月はじめにかけて、着物を着る機会がたくさんあります。そこで、コーディネイトです。これはね、もう真剣勝負。着ていく場所によってテーマがあったり着物と帯で何かの世界を表したりもちろん季節を感じさせる組み合 ... » more
テーマ 山本耕史 着物

昨日からCS放送で『陽炎の辻』の放送が始まりました。最初の放送時はまだ山本耕史さんのファンだという自覚がなくて、見ただけだったのですがのちに再放送された時にしっかり録画して複数回見ています。にもかかわらず、また見 ... » more
テーマ 山本耕史

『二人の軍師』一応見終わりました。一応というのは、半兵衛様が亡くなった後の30分ほどを見損ねていて、今その録画を流しながらこれを書いているからです。いや〜、いつもは7時間もドラマを見る人じゃない家族が私が初泳ぎを ... » more
テーマ 山本耕史

やっと見てきました『最後の忠臣蔵』。宣伝だのメイキング映像だの先に見た人の感想だの事前情報が多くて必ずしも良い方向の話ばかりではなく山本耕史さんの出演シーンの数も含めてあまり期待せずに行きました。それでも ... » more
テーマ 日記 山本耕史

着物deサッカー・ブログ編仕事納め
長い原稿を描き終えたら世の中はクリスマスで昨日でそれも終わってすっかり取り残されています。もっとも描く前からそういうスケジュールだったしまだ暑い頃に描いた作品でクリスマスは終わってしまっているので気持ちはとう ... » more
テーマ 日記 山本耕史

昨日夜9時から11時までは山本耕史さん出演の『目線』がありました。どうせ手元に原稿があっても進まないだろうと思い切って2時間お休み、耕史ブレイクです。ドラマは、予告の映像等から「もしかして初の犯人役か?」とワクワクし ... » more
テーマ 日記 山本耕史

今回の仕事は長いので、途中で一息。というわけで『GODSPELL』を見てきました。いや実は予習の時間もなくキリスト教の知識もなく大丈夫かいな、という気持ちだったのだけど杞憂でした!山本耕史さんが今まで自分のも ... » more
テーマ 日記 山本耕史

一日たった5分、それも声だけの出演、×5日。そのために、パソコン用のワンセグチューナー買いました。ええ、もちろん山本耕史さんの声を聞くためです。昨年買い換えた携帯でも見られるはずなのだけどいかんせん電波状況が悪い。な ... » more
テーマ 日記 山本耕史

今年のカレンダーがあと1枚となりいよいよ年末年始の耕史祭りが近づいてきました。その準備というか、宣伝やメイキングの番組、紹介記事などが見受けられるようになってきて。ずぼらな私は、コージ友やファンブロガーさんからの ... » more
テーマ 山本耕史

ネットで新聞を見ていたら「東京ドラマアウォード」の文字をみつけました。記事の中には韓国人俳優の名前しかありませんでしたが他の受賞作品をしりたくて、そのサイトへ。そうしたら、何と山本耕史さんが係わった作品が3本も受 ... » more
テーマ 山本耕史

上村松園と生人形師 先日行った『上村松園展』最初から最後まで人物画という展覧会はよく考えると珍しいかもしれません。ひたすらに女性の美を描き続けた一生。17歳の時の作品からして、もう老成しているというか。それでいて、実人生とともに画風は変 ... » more

仕事でずっとお休みしていた端唄のお稽古に行きました。来年のおさらい会にむけて続々と曲が決まっていって現在13曲鳥頭の私に覚えられるんでしょうか。まあ、今年やったばかりの曲もあるし新しく憶え ... » more
テーマ 日記 山本耕史

着物deサッカー・ブログ編『目線』
気が付けば1ヶ月近く放りっぱなしだったこのブログ久しぶりの書き込みはやっぱりこの話題、山本耕史さんです。原稿の仕上げをしながら『めざましテレビ』を聞いていたら、不意打ちです。仲間由紀恵さん主演のドラマ『目線』の話題。 ... » more
テーマ 山本耕史

涼しくなりましたね。エアコンなしの夜!汗拭きタオルのいらない外出!久しぶりにお風呂にも入りました。いや、もちろんシャワーは浴びてましたけどどうにも湯船につかろうという気にならなくて。そしてもう一つの「 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

どうも。麦茶とスポーツ飲料で生きてます。というのは大げさで特に食欲が落ちているわけではありませんがいまだかつて無いくらい水分を取っています。高齢の家族に合わせて減塩低カロリーな食生活なのでナトリウムが足りませ ... » more

着物deサッカー・ブログ編恵みの雨
今朝方友からメールをもらい山本耕史さんがテレビ東京新春ワイド時代劇に出演することがわかりました。長く続いた「耕史日照り」すなわち山本耕史さんの出演作オンエアも新作ドラマの撮影情報も無い状態でしたがここへ来て恵みの ... » more
テーマ 山本耕史

着物deサッカー・ブログ編現世
長い長い仕事の間にW杯が始まって日本が勝ったり雅様がやってきたり『Mother』が2回もあったり。私はただひたすら机の前に座り続けていたわけですが。さすがに『Mother』を仕事が終わるまで我慢することはできなか ... » more

少し早めの花菖蒲 今居るところの近くで今週末からあやめ祭りが始まります。「あやめ」とは言ってるけど多分花菖蒲。まだ気の早いのが開き始めた程度です。見分け方があるはずなんだけど何度調べてもすぐ忘れてしまいます。花菖蒲だとしたら、 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

終わってしまいましたねえ、『パンドラII 飢餓列島』。実は最終回の、パーティーで鈴木博士がスピーチするシーンロケに参加してました。上手い具合に(?)映ってなかったけれど。で、あのシーンを先に見ていたということは究極の ... » more
テーマ 山本耕史

頭が痛い…。『Mother』見て泣いたからですけどね。今日は高畑さんにやられちゃいました。「私を捨てた人に会った」という奈緒の言葉を無視したように料理を続けながらぼそっとつぶやく一言「気のせいよ、そんな人もうこの世に ... » more
テーマ 山本耕史

『Mother』第4話。いよいよ藤吉くんがねちねちと絡み始めました。初めてのつぐみちゃんとのシーン視聴者のほとんどが「藤吉、ヒドイ!!」と思ったことでしょう。いたいけな幼女をいぢめて。いや〜、山本耕史さん見て「憎 ... » more
テーマ 山本耕史

好天の続くゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしでしょう。私はそろそろ仕事に入り連日ファミレスに行ってストーリーを考えてます。それでもなんとなく周りの空気が緩んでるせいで夜はテレビドラマなど見たりしているわけですが。 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

4月に入っての山本耕史祭りで、ジェイミーの涙も太刀川記者の眉間のシワも藤吉くんの不躾な物言いも心に残ったけれど一番いとおしいのは、阿野三成サンです。小説と漫画の違いはあっても同じ物語をつむぎだす者として彼 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

着物で観劇@L5Y ちょっと時間がたってしまったけれど『ラスト・ファイブ・イヤーズ』を見に行ったときの着物の話です。3回見に行ったうち、1回目は残念ながら洋服でした。何しろ徹夜明けで一睡もせず着付けをする時間も気力も体力もなく何より天気 ... » more
テーマ 山本耕史 着物

仕事でもないのになんだか忙しく日々を送っている間に『パンドラII 飢餓列島』のスタートを迎えました。書く事はあるのにブログを更新できないで居たのはもちろん「春の山本耕史祭り」のせいです。舞台があって、8時間にも及ぶスペシ ... » more
テーマ 山本耕史

またしてもこのブログ、放りっぱなしにしていましたがようやく仕事から解放されて山本耕史さんの舞台『ラスト・ファイブ・イヤーズ』を見てきました。my初日は最前列右のほうで目の前に舞台の板があり、少々首が痛いとはいえ役者さ ... » more
テーマ 山本耕史

 

最終更新日: 2016/11/14 04:59

「山本耕史」のブログ関連商品

» 「山本耕史」のブログレビュー をもっと探す

「山本耕史」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る