誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山本耕史

山本耕史

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山本耕史」のブログを一覧表示!「山本耕史」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山本耕史」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山本耕史」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

山本耕史さんがゲストの『チューボーですよ』本当に楽しゅうございました。私はそれほどファン歴が長くないので昔『おしゃべりクッキング』に出演してまともに料理ができずウロウロおろおろしていた姿は拝見していないわけですが ... » more

『ロックオペラ モーツァルト』衣装計画 来月の今日、いよいよその全貌が明らかになる『ロックオペラモーツァルト』。本当の初日ではなく、プレビュー公演ですけどね。観客の前で初めて上演されるという意味においては、2月9日が最初。私はその日には行けませんけどそ ... » more
テーマ 山本耕史 着物

山本耕史さん関係で、毎日怒涛のようにニュースが飛び込んできているこの時期に限ってシステムの緊急メンテナンスで、ブログが更新できませんでしたその間に。『ロックオペラ・モーツァルト ... » more
テーマ 日記 山本耕史

怪しいと思ってたんです。山本耕史さん出演の『ロックオペラ モーツァルト』上演期間が短いのにWキャストだなんて。そうしたら、今日発表がありました。モーツァルトとサリエリを交代で演じるのだとで、 ... » more
テーマ 山本耕史

『薄桜記』について、あまり書いていないことに気付きました。もちろん毎週楽しみに見ていて45分間をじっくり堪能しているんですけどもともと考察だの分析だのが不得手でうまく感想を述べることもできなくて。そんな中思ったのは ... » more

着物で観劇@銀座 その2 舞台『ウサニ』2回目です。この日の着物はこれ。夏結城に麻の焦茶地染帯。立秋も過ぎたので、ちょっぴり秋の気配です。稲穂に見立てた麦の穂に蜻蛉を留めて。でも、帯締・帯揚は白にしました。だって、まだまだ暑いんですか ... » more
テーマ 山本耕史 着物

着物で観劇@銀座 山本耕史さんご出演の舞台『ウサニ』を見に行きました。以前立てた着物計画では夏結城の予定でしたが天気予報に雨マークがあったため変更。これを着ました。水色流水模様絽小紋にベージュの絽の帯。これなら濡れてもいい、という ... » more
テーマ 山本耕史 着物

山本耕史は、07年のドラマ『華麗なる一族』(TBS系)で兄弟役を演じていた木村拓哉について「人としてシビれた」と話します。が、一方香取については「コレ全然ダメですから」。山本いわく、香取は演技に対する欲がまったくないそうで、「スタッフに『も ... » more

外出中、電車乗り換えの時間つぶしにチラリと見た書店の棚憂いを含んだ表情の典膳さまがいらっしゃいましたファン待望、山本耕史さんの帯がついた文庫本『薄桜記』です。私はこれまでネットで原作に関する情報を見 ... » more

「つとめよや、つとめよや」ずっとずっと、この言葉が頭の中を巡っています。「忠を尽くし、決して報いを求めるな」私の仕事は世のため人のためというわけではなくむしろ世の中に無くてもまったくかまわないものだし ... » more
テーマ 日記 山本耕史

このたびの大河ドラマで初めて号泣しました。頼長様は冒頭で命を落とすのですが。最後の最後の、潔さ。あのような姿になっても美しい泣き顔。父・忠実の悲哀。信西の見つけた日記により初めて明かされるその想いに涙が止 ... » more

詩の朗読という舞台を、初めて見ました。山本耕史さんが出演するからというのが行った理由ですが宮沢賢治の詩をいくつかは知っていて好きなものもあるけれど正面から向かいあったことはないからこの機会にじっくり聞いてみたい、というの ... » more
テーマ 山本耕史

タイトルに深い意味はないんですけどね。先日山本耕史さんのトークショー(というかセミナー?)が神戸でありまして簡単に遠出ができなくなっている私には無縁のイベントだったのですが行った方のレポートを見ると、素晴らしい内容だった ... » more

いい意味でも悪い意味でも何かと話題の多い大河ドラマ『平清盛』ですが今回はこの1点に意義を見出しました。後の後白河法皇である雅仁親王が唄う今様が出てきたこと。「我をたのめて来ぬ男角三つ生ひたる鬼になれ」梁塵秘抄のこ ... » more

着物で人形展@目黒 一昨日の大河ドラマ『清盛』の濃い印象も冷めやらぬまま頼長様にお会いしてきました。…といってもお人形なんですけどね。『辻村寿三郎平家物語縁起』展です。他のお人形が凝った織物の装束を身につける中頼長様は一人黒い袍をお ... » more

『新選組!』で香取との共演以降、SMAPのメンバーとの共演が多い(中居正広とは『味いちもんめ』新春スペシャル、香取慎吾とは『新選組!』、草g剛とは『新選組!』、『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』、木村拓哉とは『華 ... » more

めずらしく週2回見てます。耕史君の作品でも、録画するとそれで安心して結局1回しか見ないことが多いのに。だって、一番早く放送されるTV神奈川はケーブルTVでしか見られなくて録画すると画面サイズが小さくなってしまいます。 ... » more

映画『彼岸島』が9日に公開初日を迎え、新宿バルト9にて初日舞台挨拶が行われた。挨拶に駆けつけたのは、主演キャストの水川あさみ、石黒英雄、山本耕史、渡辺大、弓削智久。 『彼岸島』は、漫画誌『週刊ヤングマガジン』に連載中の、松本光司 ... » more

着物deサッカー・ブログ編歌川国芳展
着物の記事はさっさと書いたのですが肝心の美術展がまだでした。この展覧会、もちろん音声ガイドが山本耕史さんだからというのもあるのですがそれがなくても行っていたであろうものです。以前美術番組で特集を見て国芳の企画 ... » more

京の旅【紅葉編2】 さて、琵琶湖西岸に泊まった翌日は坂本にある日吉大社にお参りしました。全国の日吉・日枝神社の総本宮だそうで私鉄の駅から歩くとまずは立派な大鳥居から広い参道が延びています。奥に見えるのは比叡山、道の両側には延暦寺 ... » more
テーマ 山本耕史 旅行

今朝は雪が降った…らしいですがそんな寒さを吹き飛ばす画像。大河ドラマ『平清盛』で山本耕史さんが演じる藤原頼長やーーーっと扮装姿の写真がドラマのサイトに載りました。いわば敵役なのでどんなに恐い顔を作ってくるかと思ったら ... » more

作品掲載誌のご案内です。『花競姑嫁芸者』その六「15の感動クライマックス」12月号 [宙出版]10月19日発売共に芸者をしている姑と嫁の物語、第6話です。今回は姑の過去の恋が出てきます。 ... » more

作品掲載誌のご案内です。『結婚前夜』「涙がこぼれたあの一言」[ぶんか社] 10月6日発売「ハウスリバーサイド」というシリーズの中の1本です。マンションの住人を順番に描いていくのですがお隣同士 ... » more
テーマ 山本耕史 漫画

秋は実りの季節です。というわけで春から夏にかけて私たちの目には触れなくてもしっかり働いていたであろう山本耕史さんの、怒涛のような秋の祭りが始まります。番組宣伝を兼ねたTV出演情報もぞくぞくと上がってきます ... » more
テーマ 山本耕史

ここ数日山本耕史さんの本業映画やドラマの情報が怒涛のように押し寄せて来ています。9月から10月は、秋の耕史祭り。昨日はそれに先駆けて「旅人耕史くん」のラストを飾る『目指せ!荒川源流』のオンエアがありました。 ... » more

来年の大河や公開を待つ映画があるとはいえ俳優業の情報がちっとも入ってこない山本耕史さんですがこの夏は旅人さんになっているようです。本日放送の『のんびりゆったり路線バスの旅』7日放送の『遠くに行きたい』20日放送予 ... » more
テーマ 日記 山本耕史

「もう明けたんじゃないの?」と朝思ったとおり梅雨明け宣言が出ました。青い空には昼の月と、もくもくの入道雲。じめじめ暗くて蒸し暑いよりはいっそこの方が気持ちが良いというものです。お洗濯物も良く乾くし。世間ではボーナ ... » more
テーマ 日記 山本耕史

有楽町まで見に行ってきました。「7年間の軌跡、完全ドキュメント」ということで、すべてCG(だよね?)で再現されている短編映画です。私は月以外の天体に、あまり興味がなくて「はやぶさ」がどういうものなのかまったく知りませんで ... » more
テーマ 日記 山本耕史

お三味線百日稽古の『供奴』【2】がまだなんですけど今日はなんと言ってもこれです。『JIN−仁−』最終回。実はこのドラマをリアルタイムで見たことはありません。家事を済ませ雑用が途中で入ってこないようにして物語世界に入り ... » more

頼長って誰?…と思った方。それは。来年の大河ドラマ『平清盛』で山本耕史さんが演じるヒトです和漢の才に富み、悪左府と呼ばれた苛烈な性格。「貴族勢力巻き返しの切り札」byNHK。男色の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:59

「山本耕史」のブログ関連商品

» 「山本耕史」のブログレビュー をもっと探す

「山本耕史」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る