誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モチベーション

モチベーション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モチベーション」のブログを一覧表示!「モチベーション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モチベーション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モチベーション」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Daily English practice!スランプ?
前回の記事を書いてから、いまだにやる気の起きない日々を過ごしています。こんなに長引くのは久しぶりです。本屋さんに行ってよさそうな英語本を探したりしてみるも、買おうかな、という寸前になって「でもこれほんとに買ってやるかなあ」と ... » more

Daily English practice!2011年の目標
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくおねがいします2011年、今年の目標は、、@思ったことをすらすら言えるようにする。→音読を毎日40分以上する。 英語で独り ... » more

Daily English practice!2010年を振り返って
今年も残すところあと数時間になりました。一年間、あっという間だったけど、非常に実りの多い一年でした。とくに、英語学習をひとりじゃなくて、仲間と一緒にしている、と感じられるようになった点で以前と大きく変わりました。 ... » more

Daily English practice!600時間達成しました
1000時間クエスト、600時間達成しました!この企画に参加したのが去年の12月8日だったので、ほぼ一年で600時間です。今回100時間勉強するのにかかった期間は37日間、一日当たりの平均勉強時間は2.7時間です。今 ... » more

Daily English practice!先週の英語学習
時間家計簿の記事を書いて以来、英語学習時間が増えています。ただ気を抜くとすぐさぼってしまうので、学習時間をブログに書くようにしています。月曜日3時間5分火曜日3時間45分水曜日3時間10分木曜日4時間15分金 ... » more

Daily English practice!先週を振り返って
まだ昨日のTOEICをちょっとひきずっています。寝る前にTOEICを受けた人のブログをいろいろみたりしているうちに、「あ、これも、あれも、それも」とどんどんできなかった問題を思い出してきて、がっくりきました。へこんでばかりも ... » more

Daily English practice!英語で話しかける
ある同時通訳の方のサイトをみていたら、自然に外国の方と会話をはじめる糸口として、相手の持ち物をほめる、というのを挙げていました。たとえば、I like your dress. (あなたの服素敵ですね)That's a ... » more

先日時間家計簿という記事を書きましたが、時間を意識した生活を始めて一週間たったので、勉強時間を振り返ってみました。月曜日4時間25分火曜日4時間10分水曜日5時間5分木曜日3時間30分金曜日2時間30分土曜日 1 ... » more

Daily English practice!時間家計簿
時間家計簿 先日1000時間クエストの500時間達成の記事を書いたときに、一日当たりの平均学習時間をのせました。学習時間が多いとは言えない状況を知ってはいましたが、まあ・・そんなものだよね、続けているからいいよね、という気持ちでいたのですが、 ... » more

Daily English practice!500時間達成
1000時間クエスト、500時間達成しました!ついに半分まできました今回100時間勉強するのにかかった日数は65日、一日当たりの平均学習時間は1.54時間でした。ちなみにこれまでは、かか ... » more

うつになったら読むブログの小太郎です。うつになったらどうしてもモチベーションが下がります。双極性のうつは上を攻略する事が要だと考えています。抑うつというのはロー状態ですから「やる気が起きない、だるい」と言うものです。 ... » more

すぐにやる気がなくってしまう方必見!次から次へと怒涛のようにモチベーションが溢れるように沸いてくる  こんにちは!!今日のキーワードはモチベーションです・・・・・この言葉でけで興味が沸きませんか?ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ... » more

Daily English practice!行動あるのみ
先週は英語以外の用事が多く、なんだかやたら出歩いていた感じです。正直、かなり疲れがたまっています。最近いわゆる”手に職”のある、結婚しても子供を産んでも仕事を続けている方や、仕事で英語を使う方と話す機会が結構ありました。 ... » more

Daily English practice!今週の英語学習
今週はかなりアウトプットに時間を割きました。オンラインのマンツーマンレッスンが2回、グループレッスン2回、学習仲間との勉強会2回、ネイティブとのLanguage Exchange1回計7回です。 ... » more

Daily English practice!音読の効果
この前の週末から、のどが痛かったり口内炎ができていたりで、音読ができていません。ラジオ英会話も、実ビジも、聞くだけ・・そのせいか、昨日NYの女性と話した時も、うまく話せませんでした。テーマ自体が、「日本人・外国人でか ... » more

川本佐奈恵さんが、所属するJALT(全国語学教育学会)のなかでプレゼンをされる、しかも英語でネイティブたちの前で行う、というので、行ってきました!!http://gogakuru.com/blog/selection/kawamot ... » more

Daily English practice!集中力UPのために
前回、時間があるのに勉強せずにだらけていましたが、今日は時間がほとんどないのに、有効に時間をつかえました。病院の待合室で待っている間に、「基礎英文問題精講」をかなりできました。「名前をよばれるまでにこのページは終わら ... » more

Daily English practice!だらけてます・・
今日はNYの女性とまたスカイプで話しました。出だしにつながらないトラブルがありましたが、無事1時間ほど話しました。辞書にのっていないけどよくつかうという表現を学べたし、純粋に楽しかったです。ただ、それから今日 ... » more

1000時間クエスト、400時間達成しました。かなりのスローペースで、3か月弱かかってしまいました。最近勉強時間の少なさが気になるので、9月はもうすこしペースをあげていきたいです。英検を理由にずっと読んでいなかっ ... » more

夏休みが終わり、さあっこれで自分の時間ができる〜!どんどん勉強するぞ〜!と思うものの、ほっとして夏の疲れがどっとでてきたのか、すぐに眠くなる・・夏休み、勉強時間の確保は難しく、案の定?無理な計画だった ... » more

「ゲームばかりしていてまるで勉強をしない」「塾に行っているのにまるで成績が上がらない」「テスト前田というのに遊んでばかりいる」そんな中学生のお子さんにお悩みのあなたへお子さんが勉強にやる気を出さないのには理由がありま ... » more

Daily English practice!早朝勉強会
夏休みに入り、勉強会は早朝5時台に、週一回しています。一回あたりダイアログ一つをロールプレイしていたのですが、勉強会をはじめてはや9回、ダイアログを覚えるのが以前より楽になってきたこともあり、次回から一回あたり2つのダイアログをする ... » more

川本佐奈恵さんが経営されている埼玉にあるイングリッシュ・カフェ。一年ぶりに行ってきました!去年とちがって、あたらしくなったスクール内でイングリッシュ・カフェも行われているので、初めて行く場所でした。埼玉新都心駅から歩いて ... » more

参加しているヴァーチャル英語部主催の、ヴァーチャル夏休みに参加させていただくことにしました。自分で自分に出す夏休みの宿題です。1、ディクテーション25回(1回1ページ以上)2、GrammarinUse25レッスン ... » more

Daily English practice!今後の英語学習
英検も結果まちとなり、今後の英語学習について考え中です。2次に落ちていたら、もちろんまた目標は2次合格になるわけですが、根本的に「今後自分の英語のどんな部分をのばしていきたいか」「どうやってのばすか」を考えています。一番は、 ... » more

Daily English practice!だらだら
最近の私の状況です。英検2次もまもなくというのに、だらけてます。前回の記事で、渇がはいった、なんて書いてるのに・・実ビジもかなりのスローペースだし、勉強会の準備も直前にならないとやらないし、英検対策本はかろうじてやるもの ... » more

3分間であなたのお子さんのやる気をジャマする原因をなくす方法を教えます 勉強しようとしない中学生のお子さんをお持ちのお父様、お母様必見!あなたのお子さんが勉強しようとしないのには理由があります。お子さんのやる気をジャマしている原因をなくさなければやる気をアップさせることは出来ません! ... » more

ちょっと前になりますが、6月15日に300時間達成しました。今回もいままで通り100時間達成するのに丸2ヶ月かかりました。もうすこしペースをあげたかったのですが・・一週間寝込んだ割にはまあよしとします。やっぱり土日にほと ... » more

Daily English practice!英語学習と孤独
昨日のグループレッスンの反動か(?)英検直前の緊張感なのか(?)きょうはちょっと孤独感をかんじてしまい、あまり集中して勉強もできませんでした。そこでいつも読んでいる川本佐奈恵さんのブログの、過去に「英語学習と孤独」についてたくさんコ ... » more

I AM A ROCK(岩になれれば)。。。 今日は、本当に出勤したくありませんでしたが、意地とお金のために出勤しました。(勿論、1時間前出勤しています。)店長とは、最低限の会話しかしていません。(あちらからも、最低限の事 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:55

「モチベーション」のブログ関連商品

» 「モチベーション」のブログレビュー をもっと探す

「モチベーション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る