誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モチベーション

モチベーション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モチベーション」のブログを一覧表示!「モチベーション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モチベーション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モチベーション」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Daily English practice!集中力を高めるコツ
先日のNHKテレビ「テストの花道」は、集中力を高めるというテーマでした。「ゲームなら集中して何時間でもはまることができるのに、なぜ勉強はそうできないのか」という切り口で、3つのコツをあげていました。1つ目は、ゲームはスイッチ ... » more

今月から、早起きして勉強するようになりました。前に一度挫折しているので、自分には朝起きるのなんて無理なんだ…と思っていましたが、なぜか突然「明日起きよう」と思い立ち、風邪をひいた一日を除いて、ずっと早起きできています。とはい ... » more

Daily English practice!手帳を活用したい
手帳を活用したい 先日実ビジの勉強会をしたところ、ちっともうまく話せませんでした。自分の理想とする姿(実ビジの登場人物のひとりのようにペラペラ・・)とはあまりにかけ離れた姿。でも、そんな自分を嘆く前に、わかっているんです。理想が高いく ... » more

3連休も終わり、また英語モードにもどらなければ!と気ばかり焦っています。連休中はかなりさぼってしまいました。かろうじて音読だけはやりましたが、そんなにたくさんしたわけでもなく、やっぱり全然足りないです。(それでも、これまで土 ... » more

毎年春に行われる、NHKの英語力測定テスト。(書店に置いてある無料冊子orネットで受けられる、実力を測るちょっとしたテストです。)現在中間テストをやっているというので受けてみました。http://eigoryoku. ... » more

1000時間達成後、個人的に2000時間を目指して参加し続けている「1000時間クエスト」。今までは記録用紙に色を塗っていましたが、電子記録ができるようになったのでそちらを利用しています。http://1000quest.c ... » more

Daily English practice!英語本買いあさり
英語本買いあさり 勉強の気分がのらないときは、自分のやりたいことを思うがままにしよう、ということで、最近は日本語の本を読みふけったり、映画をみたり。昨日は近所で一番大きいブックオフに久しぶりにいったところ、洋書コーナーが新たに設けられ、すごく ... » more

なんだかちょっとスランプです。1000時間も達成したんだし、もっとウキウキ(?)していてよさそうなものなんですが。。英語の本を開いても、いまいち頭に入ってこない。なんというか、いつも聞いているお気に入りのオーディオブ ... » more

Daily English practice!1000時間達成!!
2009年12月8日に始めた1000時間クエスト、ついに、1000時間達成しました!!やりました〜。大体1年と9か月半、かかりました。この企画、本当に参加してよかったです。わたしは会員番号45番なのですが、今や500 ... » more

Daily English practice!これからの勉強
これからの勉強 今日はこれからの英語学習のこと、何をどうやっていけばいいんだろう・・となんだかもやもやと考えていました。英語以外のことで疲れていたせいもあり、なにも頭に浮かばず、ぼんやりとしていました。Grammar in Use も間もな ... » more

今日はネットで「基礎英語3」「ラジオ英会話」をテキストなしで聞いてみました。夏バテぎみで英語をやる元気もあまり出てこないので、たまにはいつもと違うものを聞いてみるのもいいかな、簡単なものに触れてみよう、という気持ちでした。基 ... » more

久しぶりに・・じっくり勉強 毎日まともに勉強できない日々が続いています。でも今日はラッキーなことに、午後丸々自由時間になったので、ここぞとばかりに図書館に行って勉強してきました。(家にいると時間があってもだらけるので)昼食後に行ったせいか眠くて仕方なか ... » more

Daily English practice!優先順位を考える
7月も終わりですね。夏休みに入り、思うように勉強できていません。日中はまったく勉強できないうえ、最近運動をはじめたこともあり、子供が寝た後に勉強しようと思っても疲れ切っていてぐったり・・勉強時間の確保がむずかしい ... » more

人間誰しも、気分がのらずに勉強が進まない時があるものです。そんな場合は無理やり頑張ろうとしても効率が悪いだけ。むしろ、気分転換したり、雰囲気を変えるようにした方が効果的です。気分転換としては短時間の散歩や外出が有効で ... » more

Daily English practice!900時間達成しました
1000時間クエスト、3日前に900時間達成しました!もうあと100時間で1000時間かあ、とおもうとはやくもうれしくなってきました。今回かかった日数は58日、一日平均1,7時間でした。まあいつも通りのペースです。 ... » more

Daily English practice!「続ける」コツ
「続ける」コツ 最近読んでいて、非常にやる気がでる本があります。「今度こそ絶対!」続けるコツ (アスカビジネス)アスカ・エフ・プロダクツ 志賀内 泰弘 Amazonアソシエイト by 以前にも図書館でかりて読んだことがあったのですが ... » more

免許取得とハローワークセミナー。。。 今日の1時間の教習を終え残り3時間で基本的に「卒業検定」です。ですが最後の日に入所以来お世話になった担当教官の指導を受けたいため事務所側と交渉し、来週の水曜日の17時に予定をいれていただきました。約2ケ月 ... » more
テーマ モチベーション 社会復帰 アース・ウインド&ファイアー

magnoria私のモチベーション
私は常に努力していないと不安な人なので、周囲の人がどうであろうと流されないで自分一人で出来る努力は常にコツコツ続けているのですが、「この人がこんなに必死で頑張ってるのを何とか助けてあげたい」と思った時のモチベーションは凄いと思います。自 ... » more

1000時間クエスト、800時間達成しました。74日かかって、平均学習時間は1.35時間。かなりペースダウンしていますが、このたびは仕方ないと思ってます。この前本屋さんで立ち読みしていてなにかの本で読んだのですが ... » more

Daily English practice!テストの花道
教育テレビで月曜6時55分からやっている、テストの花道。子供番組のあとに続くので、何気なく見ることが多いのですが、これが結構おもしろいです。大学受験を目指す高校生のための番組ですが、勉強している大人でも参考になります。 ... » more

Daily English practice!ハードルを下げて
めっきり軌道に乗っていない英語学習。本棚にはやりかけの問題集・参考書がずらり。かろうじて実ビジだけはやっていますが、音読回数も満足できるものじゃない。そして、6月の英検1級受験という高すぎる目標。やらなき ... » more

毎年この時期になると、春からのNHK語学講座を紹介する無料冊子「速報ガイド!英語テキスト」が本屋さんに並びます。そのなかにのっている英語力測定テストを解くのがここ数年たのしみになってます。(ネットでも解けます。その場合リスニ ... » more

Daily English practice!魅力的な雑誌たち
魅力的な雑誌たち 最近本屋さんに行くと、二つの雑誌が「わたしを買って〜」と誘惑してきます。英語教材完全ガイド 【英語教材辛口ランキング50】 (100%ムックシリーズ)晋遊舎 2011-02-23 Amazonアソシエイト by ... » more

ちょっと前になりますが、1000時間クエスト、700時間達成しました。かかった日数は53日、平均学習時間は1.89時間でした。目標よりかなり日数もかかってしまったけど、今回は親子で体調を壊すなど勉強できない日も多かったので、 ... » more

2月・3月は決算の会社が多いと思いますが『決算の大事な時』という事は分かるのですが、イマイチ、モチベーションの上がらない諸氏も多いかと思います。やっぱり、寒さも影響していますかね。この時期、販売会社では ... » more
テーマ モチベーション 強いリーダーの条件

Daily English practice!英語を楽しむこと
英語を楽しむこと 最近、なんだか「あれしなきゃ」「これしなきゃ」という思いにとらわれがちでした。昔は一日3時間も勉強したら大満足だったのに、今は3時間でもなんともかんじなくなってしまい、もっとできただろう・・なんてかんがえたり。以前はこうなっ ... » more

強運レッスンあなたの眠れる能力を200%引き出す魔法の授業あなたは眠れる巨人本当はもっとすごい!越山雅代。あなたは彼女を知っていますか?おそらく多くの方がご存知ないでしょう。彼 ... » more

久しぶりに手帳を利用 去年英語手帳を購入していましたが、決して使いこなせたとは言えない状態でした。予定もすべて卓上カレンダーに書くようになってしまっていました。今年になって、手帳に英語日記を書き出したものの、先月体調を崩したのとともにすっかりやら ... » more

 早期リタイア その後在宅勤務
旅行準備でほとんど在宅勤務状態、一日中PCに向かって際限無く作業してます。いえいえ、在宅勤務などと言ったら失礼ですね。こっちは勝手に好きなことやってんだから。たまたま前の会社が試験導入(今は本格導入?)してて、ふとその言葉が頭に浮か ... » more
テーマ 早期リタイア 達成感 モチベーション

いつになくやる気がない日々が長引きましたが、ついに!ようやく!復活しました。ブログにこぼしてあたたかいコメントをいただいたり、ひたすら日本語の本を読みふけったり、試行錯誤の末、今日はばっちり勉強することができました。今日はま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:55

「モチベーション」のブログ関連商品

» 「モチベーション」のブログレビュー をもっと探す

「モチベーション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る