誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モチベーション

モチベーション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モチベーション」のブログを一覧表示!「モチベーション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モチベーション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モチベーション」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

いつかきっと手が届く!目指すレベルはあきらめない 子どもの頃から”日本人は英語が下手だ”と、色んな場所で聞かされてきた。文法中心の学校英語がよくないとか、英語が話せないのは日本人だけだとか...日本人が、自分たちのことをまるで欠点のように話している。私はそれ ... » more

スランプを乗りこえる「心の持ち方」を教えてくれたもの こんにちは。3月もいよいよ今日でおしまいですね。ブログを始めて1か月。私が楽しく使っているフィンランド語の学習素材を、たくさん紹介することができました。だけど、ほんの数か月前、私はフィンランド語学習に迷っていました。 ... » more

連日子供関連の用事・外出で忙しく、勉強ができない日々が続いています。全然甘いんだろうなとは思うんですが。。時間は作ろうと思えば作れるはずですが、夜子供が寝た後もぐったり、かといって朝も起きれず、です。もう春休 ... » more

語学に必要な才能は、きっと自分の中にある! こんにちは。語学経験なら、英語とフィンランド語のほかに韓国語と点字(←語学?)を少しの幸子です。先日、同じ職場の男性に、翻訳機を見せてもらいました。それに向かって日本語で話しかけると、中国語に変換してくれるそうな。つ ... » more

春からのNHKラジオ講座テキスト、迷った末に実ビジと攻略英語リスニングの2つを買ってきました。タイムトライアルも非常に興味があったんですが、これはとりあえずテキストなしで初めてみて、必要に応じて買おうかと思います。基礎英語1 ... » more

1000時間達成後も継続中の1000時間クエスト。1400時間達成しました!かかった日数は43日、平均2.33時間で、前回よりペースダウン。どうも気合の入り方が甘いです。1級受験を決めたもののまだ勉強は軌道に ... » more

語学するって世界が変わる! 言葉の勉強を始めたはずが、いつのまにか自分の価値観までも変えてしまう。語学には、そんな力があると思います。よく、日本人は外国語の習得が苦手だと言われますよね。私もそう思っていました。だって ... » more

学ぶことは、いつも何かが始まること! 私が感じている、語学することの楽しさは「今まで知らなかった、気づかなかったことに気づく」こと。人から教えられたり、与えられるだけじゃなくて、自分から勉強して、その本質的な部分に気づくと、も〜っと面白くなってい ... » more

昨日はやる気がでないので、英語にはほとんど触れず、掃除にエクササイズに美容室に本屋さんに、と予定を盛り込んで過ごしていました。それでも今朝起きてもまだやる気は戻っていなくて、今日はとにかくゆっくり過ごそう、と思っていました。 ... » more

Daily English practice!自分の可能性
毎日英語の勉強が楽しくて仕方ない…といったらウソかもしれません。時々落ち込むこともやっぱりあります。今日がその日でした。なぜなのかわかりませんが、このまま英語を続けていても結局自分は何にもなれないような気がしてし ... » more

勉強法 模索してる場合じゃない? 茂木健一郎さんの「モギケンの音楽を聴くように英語を楽しもう!」を読みました。最初にリーディングをいかに伸ばすか、ということが書いてあるので期待して読んでみましたが・・・。著者は高校時代に、赤毛のアンを辞書なしで全巻読破したこ ... » more

超面白い笑える、感動する、やる気のでる動画集☆彡 最近、暑苦しい松岡修造さんの動画にハマってます☆彡この人の応援動画は、ふざけてるのか本気なのか↓笑えて元気になることまちがいなし!松岡修造☆みんなを本気で元気にする応援メッセージ☆諦めちゃダメだ!↓この本、本 ... » more

最近、すっかり動画探しにハマりつつあるこの頃。。とても落ち込んだ時、夢があるのにヤル気の出ないとき、とってもモチベーションアップしてくれる動画見つけました☆彡松岡修造さんとファンモンの唄で作ってあるのですが、【希 ... » more

TOEICや英検を、近いうちに受験するかどうするか…しばらく決めかねていました。ふとすごく受験したくなったり。でも今、そういったテストを受けるとなると、たとえば英検だったらまず単語集に走るだろうな、そして難しい問題集などに手 ... » more

実ビジ音読を集中的にやろうと始めてまもなく、風邪をひいてしまいました。せっかくはじめたのに・・・。数日間音読を40分以上しただけでも、かなりの効果を感じていました。それにBest Partnership(4)で、ディ ... » more

今日1300時間達成しました。今までで一番のペースです。かかった日数は31日、平均学習時間は2.98時間。1月前半は冬休み、後半は子供の風邪などがあったわりに、勉強できました。ということは、普段から時間は作ろ ... » more

1月も終わりですね。ほぼ日手帳を使い始めて1か月(厳密には、12月から使っていたので2か月ですが)たったので、自分の使い方や感想を書いてみたいと思います。24時間の時系列がついている点が気に入って、12月は朝勉の予定を書き込 ... » more

英語とは関係ないですが・・・昨夜テレビを見ていて、たまたま「池上彰のやさしい経済学」という番組をみつけました。http://www.bs-j.co.jp/keizaigaku/前から自分の知識のなさを自覚していて、ま ... » more

ふうう〜学校のお仕事が、今年度ひと段落したので以前から、ずっと書きたかったテーマを書きます。何を書くかと言いますと〜先日は、うちのイイ値セミナーで、また学校の授業でも話している「ストレス」についてと、目標や目的を達成していく時に ... » more

センター試験、ネットでも問題がみられるということなので、私も解いてみました。http://www.toshin.com/center/index.html結果は、リーディング196点/200点中リスニング42 ... » more

Daily English practice!新年の抱負
皆様あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします新年の抱負ですが、今年はまず「読むこと」を中心にやっていきたいと思っています。そこで去年は達成できなかった@100万語 ... » more

Daily English practice!1200時間達成しました
1000時間クエスト、勝手に2000時間めざしていますが、1200時間達成しました!かかった日数は39日、平均学習時間は2.56時間。私にしてはかなりのいいペースです。最近時間を作り出すのがうまくなった気がします。 ... » more

Daily English practice!火が付きました
TOEICの結果がわかってからまだ数時間ですが、自分に何が足りないのか考えて、その答えがすぐにでてしまいました。なにより、勉強量が足りていない!リスニングは、いつもついついあとまわし。この前も「自分の興味のあるものを聞いてい ... » more

今年もあとわずかですね。今月中に終わらせる予定のForest、あとのこり13章になりました。1日に1章やってもぎりぎりという、かなりせっぱつまった状態ですが、なんとか終わらせたいです。そして文法については今年中に一通 ... » more

Daily English practice!勝手に同時通訳
なんてこともない話題ですが…正直あまり面白くもない講演を、非常に長い時間きかねばならないことがありました。早く終わらないかなあ…と思い始めたとき、ふと思い立ち、聞こえたままに英語に訳してみたらどうだろう、と頭のなかで英語に訳 ... » more

参考にできる高齢者住宅も多いのではないでしょうか?介護職員がやめない4つの秘訣―民間調査―介護職員の離職率は2010年度で19.1%、およそ5人に1人の割合で辞めている状況だ。さらに、離職者のうち1年未満で辞めた人は43.5 ... » more
テーマ モチベーション 介護職員 離職率

2012年の手帳は、悩んだ末、ほぼ日手帳にきめました。巷で大人気のこの手帳、はじめての購入です。決め手は、24時間分の時間軸があること。しかも朝4時から始まっているので、朝勉している私にはぴったり。時間軸でス ... » more

Daily English practice!時間管理のために
時間管理のために 最近時間管理をうまくしたい、という思いが非常に高まっています。「メリハリ」の記事でも書きましたが、時間があるとだらけてしまう自分をどうにかしたくて、いろいろと考えたり試したりしています。図書館で借りてきたこの雑誌に、ちょうど ... » more

Daily English practice!1100時間達成しました
1000時間を超えても記録を続けている1000時間クエスト、1100時間達成しました。かかった日数は54日、平均学習時間は1.85時間です。最近朝勉を初めて、土日も勉強するようになってきたけど、平日ほとんど朝以外は勉強してい ... » more

Daily English practice!メリハリ
たまに自由時間ができたり、何も予定がなくて一日家にいるだろう、なんて日があると、「さあ〜勉強しなきゃ!がんばれば5時間はできるはず」なんて意気込みます。でも実際には、たっぷり時間があると思うせいか、勉強しなきゃとおもいつつネットでう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:55

「モチベーション」のブログ関連商品

» 「モチベーション」のブログレビュー をもっと探す

「モチベーション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る