誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モチベーション

モチベーション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モチベーション」のブログを一覧表示!「モチベーション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モチベーション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モチベーション」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

検定試験のないフィンランド語☆自分の成長を確かめる、とっても素敵な方法! フィンランド語には、検定試験がありません。フィンランド語教室のカリキュラムも、実は分かりません。決まっているのかもしれないけど、それはクラスの状況を見て、先生が調整するのだろう。何を目指して、いま自分がどこにいるのか ... » more

今日は早く帰って勉強しよう♪ 好きなブログさんを見ていて、かなりの刺激を受けました!!私もやってみよう!!って思う気持ちが、入道雲みたいにムクムクとわいてきちゃうと、もう、体を動かしたくなっちゃってムズムズしますね(≧m≦)☆あぁ〜、今日の土曜出 ... » more

今、いちばんツライ練習のこと。 段階的に早起きの練習をしています 朝7時→6時に起きられるようになったから、今度は朝6時→5時 ”1時間はやく起きるようにする”っていうのは同じなのに、後者の5時起 ... » more

新しい試みで、きらめきの学習時間を手に入れるっ☆ あさ5時起床。肌寒い。早起きのみんな、カゼひかないでね꒰ ∩・∇・∩꒱モフモフイェーイ♪きのう今日と、目標である「5時起床」に成功しております 。+゚(*´∀`*)。+゚きのう撮った写 ... » more

Daily English practice!がんばれない
どうしちゃったんだろう。タイトル通り今日は英語をする気になれず、ネットをうろうろした挙句、2時間30分もお昼寝(汗)パソコンを開く回数を減らさないと!と思うのですが、翻訳の作業をしようと思うとパソコンが必需品なので、そうもい ... » more

Daily English practice!近況
気が付いたら1週間ぶりの更新になってしまいました。最近はかなり英語学習がペースダウンしています。なんだか集中できなくて。無駄にネットをうろつくという一番ダメなパターンに陥っています。それに加えて子供の運動会、 ... » more

自分にとって、克服したいと思うことっ。 仕事中に、ふと気づきました。お客様から申し込みの電話をいただいたら、名前と電話番号を控えるんですけど、これ、”英語やフィンランド語でやれ”って言われたら...”出来ないな”なんかも ... » more

自分で決めたことだから、出来るまであきらめない! 昨日の夜、なかなか寝つけませんでした。考え事をしているうちに空が白んできて、時計を見たら4時でした。photo:flickrあ〜、今日の早起きはもう無理だ。くぅ〜゚(゚*´Д⊂私にとって、早起きとは、 ... » more

ブログを書くことで、語学学習がもっと楽しくなると分かった。 3月3日に始めたブログも、早3か月。毎日更新できました。あ〜しんどかった(・ω・;)フーたとえ眠くても、おなか空いても、きのうと同じような毎日でも...書きつづけました!勉強よりがんばっていたかも〜(^▽^*)(←え? ... » more

Daily English practice!1600時間達成
1600時間達成 今回はこれまでで一番いいペースです。28日間で100時間達成、平均学習時間3,57時間でした。とにかく英語に触れる時間を増やす、というのを最近は目標に掲げています。近頃よく読み返している「女は英語でよみがえる」による ... » more

大事なことは朝やろう!がんばった一週間と次の作戦 今朝の早起きは5:50もともと7時ごろ起きていた私にとっては上出来、上出来!すばらし〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ただ、朝の勉強時間は20分くらい。早起き前より、逆に勉強時間が減っています(´ ... » more

新しい学習習慣を身につけて、もっと語学を楽しもう♪ 「大事なことは朝やろう」出勤前に、仕事よりもっと大事なことをやろう それなら、もちろんフィンランド語 冴えてるはずの朝に授業の復習ノート作ったり、テキス ... » more
テーマ 私の勉強方法 モチベーション

もっともっと充実の勉強時間を手に入れたい! 私はいつも「明日こそ早起きしよう」と思いながら毎日過ごしています(・∀・)♪それは、だいたい年に一週間ほど実現されます。そして朝時間に勉強しようとするけれど、かえって効率を落としてしまう。まず、早起きのために早寝 ... » more

いちばん大切な夢の実現計画☆努力を継続できない私へ 「夢実現のための実行計画」心のなかで描く、甘く美しい夢に陶酔しては、情熱を持っているような気持ちになってしまう。だけど朝が来るたびにあと30分寝ていられるよね、あと15分だけ、あと5分...ムニャムニャ(ω`●)zzz ... » more

Daily English practice!何が必要か
かなり忙しい日々を過ごしていましたが、一段落したので、ここでこれからの勉強について考えてみました。今後一番に優先したいのは翻訳の勉強です。そのためには翻訳自体の勉強ももちろんですが、まだまだ英語力も足りないので、読解、文法、 ... » more

私にとって、いちばん大切だと思う夢を実現する計画〜はじまり〜 「夢実現計画」 なんて麗しい響き*:.。☆..。.(´∀`人)”20%に人生かけろ!”っていうコラムを読みました。「80:20の法則」上位20%の価値ある業務が、仕事全体の80%以上の価値を生み出しているという法則。 ... » more

ワクワクしながら、毎日勉強しています(,, ・∀・)♪ フィンランド語教室の先生は、”私たち生徒が自宅学習をしていない”と思ってることが判明!!がーーーんΣΣ(゚д゚lll)ま...毎日やってるのに (´□` )ハゥ毎日やってるん ... » more
テーマ モチベーション フィンランド語教室  コメント(2)

今日は時間はあったのにかなりスランプ気味でした。集中力もなくて。天気も暑いとの予報だけど寒いな、なんて着替えなおしたらまた暑くなってきたり。適温の調節が難しい・・・手に湿疹ができて、手袋をしている不快感もあっ ... » more

経営のヒントスマイルマークの意味
今年の夏は暑くなりそうな予感です。今年の電力供給能力には不安があることから、国民が協力して節電に協力すべきでしょう。しかし、節電を推進するにはどうしたらよいのか、悩ましいところです。今日の日経MJにカリフォルニア州の取り組みが紹介されていま ... » more

Daily English practice!1500時間達成
達成にかかった日数は50日、平均学習時間は2時間でした。途中で疲れがたまったのか、かなりペースダウンしたので、結構日数がかかりました。でも1500という切りのいいところまでくると、なんだか2000時間もすぐに達成できるかな〜 ... » more

楽しまなきゃソン!難しさに圧倒されても、きっと大丈夫!! 2日間にわたって行われたフィンランド語の特別講座。夜7時からの講座でした。仕事は手早く切り上げて、会社帰りにフィンランド語を習いに行く。かっこいい〜☆(´∀`人)仕事帰りに、わざわざ千葉から教室まで、1時間以上もかけ ... » more
テーマ モチベーション フィンランド語教室  コメント(2)

語学に燃えろ!手に入れたい夢があるから 学生時代、私は美術部でした。絵を描くことが好きで、将来は絵を描く仕事に就きたかった。だけど自分には難しい道だと知り、高校卒業後は就職しました。就職してからは、同期の子と旅行したり、スキューバしたり、楽しかったです。 ... » more

Daily English practice!だらだら
疲れているのか、勉強する意欲がちっとも湧いてきません。マンネリ化しているのか、何か刺激が必要なのか、英語を離れてみる必要があるのか・・・。なんだか結構頻繁にこんなこと言っている気がしますが。何でしょうね〜。目 ... » more

目標は大きく!いつかは私も自由に作文できるようになりたい 自分で文章が作れるって、とってもレベルの高いことだと思いますd(・∀・)フィンランド語の文法書を読むと、「本屋で本を買う」と言いたいとき、直訳すれば”〜で”を表す内格(-ssa/-ssä)を使いたくなる ... » more
テーマ 私の勉強方法 モチベーション

今でも心に残ってる、私にがんばる気持ちをくれた言葉。 もう、ずいぶん前ですが、スキューバダイビングのライセンス(Cカードって言います)を取りました♪2000年だから、12年前。スキューバ・ツアーに参加して取りました。出発前に友達に話したら、みんな「運動音痴でしょう!?」って ... » more

1000時間クエストの学習記録で最近の勉強の比率を分野別に見たら、リスニングと記事読みがトップに並んでいました。ずっと苦手で避けてきたこの二つに取り組めました!リスニングは、図書館で借りてきたイングリッシュジャーナルをとにか ... » more

このタイトルを聞いてピンと来た方は「攻略!英語リスニング」をかなり熱心に聞いている方かもしれません。講師の柴原先生が、あの素敵なお声で(^^)いつもこう言ってくれます。今日はオンラインレッスンで自分のスピーキング力のなさを目 ... » more

学ぼうとする気持ちがあれば、語学は絶対ものにできる! 大きな声で宣言します!自分から学ぼうと行動する人は、必ず語学をものにできる!!やらなきゃならなくて、仕方なくやることって、なかなか自分のものにできない。やりたい事さえ見つけられずに、なんとなく過ごしていれば、なん ... » more

今日から公開のタイタニック3D。早速見てきました!ショッピングモールのなかにある小さめの劇場だったのですが、なんと客数6人という少なさ(汗)でも貸切状態でよかったです。この映画は非常に思い入れがあって、公開当 ... » more

語学では絶対に、がんばった事は無駄にならない。 語学していて、目指すレベルに手が届かなくて、ガッカリしている。そんな姿を見ると、歯がゆくてたまらない気持ちになる。自分の努力の結果に愕然としたり、気持ちの居場所をなくすこともあるけど、それは自 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:55

「モチベーション」のブログ関連商品

» 「モチベーション」のブログレビュー をもっと探す

「モチベーション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る