誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モチベーション

モチベーション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モチベーション」のブログを一覧表示!「モチベーション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モチベーション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モチベーション」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

宮崎あおいさんが、フィンランド語を話してる!可愛い新CM♪ 「Earth music&ecology 」洋服屋さんのホームページ。女優の宮崎あおいさんが、フィンランド語を話すこのCM フィンランド語学習者の間で話題では、「聞き取れた?ねぇ、どうだった?」 ... » more

最近ちょっと、ドイツ語に興味深々な件。 今頃になって、EURO24を観始めましたん♪私が観てるのは、ドイツ語!!ドイツの古い文化はもちろん、現代の再開発の話も聞けて、とっても楽しい꒰ ∩´∇ `∩꒱ p ... » more

もうすぐ秋がやってくるせいか、エクササイズ通いをやめて時間が大量に生まれたせいか、なにか新しいことを始めたいな〜という気持ちが高まりつつあります。そんななか、今日はいつもブログでお世話になっているある方とはじめてスカイプでお話ししま ... » more

語学しようと思う気持ちは、明日をもっと楽しいものにしてくれるんだ!! フィンランド語・英語初心者のこのブログ。おかげさまで1日1記事ペース、半年間も続けることが出来ました。楽しんでくださる方、ありがとうございます(,, ・∀・)♪ここでみなさんとお会いできることを、とっても嬉しく思います ... » more

Daily English practice!受身かも
昨日はある悩みがぐるぐる頭を回って、朝方まで眠れませんでした。普段はのび太並みにすぐ眠りにつくのですが、夜カフェインをたくさんとってしまったせいもあったのかも(^^;)夜中は些細なことも大きな悩みになりがちですね。新 ... » more

2000時間まであとすこし!今回はかかった日数50日、平均学習時間は2時間でした。まあ、夏休みでいろいろあったわりにはがんばったかな?おとといから子供の学校が始まったので、いままでの反動か、すごく勉強しています。 ... » more

毎日の勉強は、絶対に休まない!! 何かを手に入れたいとき、結果だけを求めてはすぐにその結果が出ないと、それはまあ、あっさりと諦めてきました。それで大成した人なんていないって、さすがにもう分かりました。イチローだって、一打席の積み重ねで今がある。だから ... » more
テーマ トラベラーズノート 私の勉強方法 モチベーション  コメント(8)

強者たちの勉強方法が一堂に共演!!熱量に気持ちの高揚が抑えきれないから紹介しちゃう!! スカイプを使った、オンラインのフランス語レッスン。そこで今、すっごい企画やってるんです!!私はもう、その熱気と情熱に圧倒されて、ただただ興奮しています。フランス語学習者さんたちが、自身のコレまでの ... » more

私が見つけた外国語上達法♪楽しいから夢中になってる。 今朝は特別な朝です꒰ ∩´∇ `∩꒱♪この場所でみなさんと出会ってから、これで200個目の記事です 記念すべきこの特別な日に、ふさわい出来事がありましたん♪フィンランド語 ... » more

語学のセンスを磨くってことは、きっと誰にでもできるんだ!! 先日のフィンランド語教室でのひとこま。直訳すると「書くことに勤勉」それって何?...書くことに一生懸命...といえば...只管筆写100回のことだろうか!!文法書1冊丸写しのことだろうか!? ... » more
テーマ モチベーション フィンランド語教室  コメント(2)

Daily English practice!申込み完了
久しぶりに、たぶん子供が夏休みに入ってから初めて、実ビジをしました。ずっとさぼっていた音読に力を入れて。やっぱりいいですね〜。実ビジ。内容が常に「今」なところ、働く世界を垣間見れるところが一番のお気に入りです。 ... » more

来年の手帳が今からすっごい楽しみ♪私の手帳の使い方 ほぼ日手帳の新しいラインナップが楽しみな今日この頃。19日(日)には、発表会がありますね。私はほぼ日の”手帳カバー”が好きです♪豊富なデザインから、自分の好きなデザインを選ぶ楽しみを思うと、今からワクワク(≧ ... » more

もっとブログを楽しむために、これから準備したい事! この夏のフィンランド語特別講座、休暇を取ってビジネスホテルに連泊して、ゆっくり楽しむつもりでした。いいね、バカンス でも、ビジネスホテルだって1泊1万円くらいするし、仕事もそんなに休めない。だから連泊は ... » more

特別講座のあとの週末は、落ち着いてゆっくりフィンランド語を楽しみたい。 2週続いたフィンランド語特別講座が終わり、土曜出勤も終えてゆっくりと起きた日曜日。ふり返ってみると、洗濯物がどっかり溜まり...洗ってない食器がテーブルの上に放置され、買ってきた食材が冷蔵庫の前で置き去りに...Σ(・ω ... » more

毎日暑いですね。すっかりエアコンに頼る生活になってしまいました。英語学習とは話はそれますが、ここ数日ある症状に悩まされ病院に行ったところ、レントゲンで異常が見つかってしまいました。とりあえず痛み止めをもらい安静にすご ... » more

語学をもっと楽しもう!フィンランド語をあきらめそうだった私に前を向かせてくれたもの おはようございます。実は私、心のなかにアツイ想いを抱えています。ご存知でしたか?アツイですよっ!冷たい飲み物を、ご用意くださいな(,, ・∀・)っ♪さて、話はさかのぼり去年の冬。独学中の孤独な私は「みんなどうやって勉強し ... » more

コレがいちばん大切♪いつだって私のモチベーションを高めてくれる存在 おはようございます。今朝は、記念すべき朝を迎えました このブログを始めて6か月目を迎える、記念すべき朝です。+゚(*´∀`*)。+゚ブログを始めて自分が激変したことは、読書の楽しみに、急に目覚めちゃ ... » more

ドンヨリした気分を刷新する方法 俺も無理やり笑ってみるかな。。。[週間SPA!より]「どうしてもヤル気が出ねぇ」、「目の前の山のような作業に手をつけたくねぇ」。そんな日は誰にでもあるが、会社としては知ったこっちゃない。自分を奮い立たせようと、心 ... » more

しっかり覚えて身につけたいから、この夏は猛特訓に励もうと思う!! 灼熱のフィンランド語講座に参加中(o^∇^o)ノ昨日もフィンランド語教室、今日もフィンランド語教室。そして、明日もフィンランド語教室授業では、いつも新しいことを習うけど、昨日は少 ... » more
テーマ モチベーション フィンランド語教室

気分よく勉強して終える一日は清々しい件♪ 今日、勉強に”瞑想”というものを取り入れてみました。なんかちょっと、良かった気がします これからベッドの上でトラベラーズノートを眺めて、勉強しながら寝ちゃいます。それでは ... » more
テーマ 私の勉強方法 モチベーション

Daily English practice!近況など
近況など 夏休みがはじまり、すっかり学習ペースも乱れています。早起きでもしない限り、自由時間がない・・・でも起きれない、の繰り返し。長期休暇はいつでも子供とおもいっきり楽しむ!というアクティブなお母さんにはやはりなれず、早くも自分の時 ... » more

毎日楽しく勉強したいなら、平日の勉強時間確保は大事だと思った件。 一人暮らしも、そろそろ10年。一人は気楽なんだけど、それはそれで、生活のすべてを一人で支えることだから、甘えん坊ではハタンします。汚部屋とかさ。私は違いますよ! ご安心ください。人並みに生活しています꒰ ∩ ... » more

Daily English practice!夢を見つつ…
翻訳作業を黙々とする日々が続いています。まだまだ経験の浅い自分が、お仕事をいただけて、本当にありがたいです。実務分野の翻訳なのですが、知らなかったことをいろいろと知ることができて、なかなか面白いです。訳をいろいろと工 ... » more

フィンランド語学習は教材が少ないからこそ、毎日たのしく続けたい♪ フィンランド語にも、気の利いたドリルがあればいいのにな〜(´ω`*)大体いつも、無いものねだりをしている私。よくよく考えてみたところ、単語の練習したければ単語集を開き、話す練習がしたければテキストを音読し、文 ... » more
テーマ 私の勉強方法 モチベーション

どうすれば、もっと楽しく効果的に復習できるのか考えてる件について 今夜は考え事をしています。フィンランド語教室のクラスメイトが、自分を含めてたったの3人だけになっちゃいました。もしかして、自分が遅れを取ると目立つよね?クラス全体のペースまで、遅くなっちゃったりするんだよね? ... » more

フィンランド語を、もっとトコトン楽しみたい! フィンランド語教室のテキスト「suomea suomeksi」には、各章の終わりに練習問題がついてます♪復習のために、少しずつノートに書き写して練習。小さな子供が、おんなじ絵本を何度も何度もくり返し読むように ... » more
テーマ 私の勉強方法 モチベーション

Daily English practice!1700時間達成
2000時間クエスト、1700時間達成しました!かかった日数は40日、平均学習時間は2.5時間です。まあ、いつも通りのペースかな?コンスタントにいつも頑張れる、というわけではなく、波があるのが残念なところですが・・・ ... » more

私のモチベーションを高めてくれる、何よりも大切な場所! 3月3日生まれのこのブログは、7月で4か月目をむかえました。そして今日、これで150個目の記事になります。150もの私のおしゃべりにお付き合い下さり、ありがとうございます(,, ・∀・)ノ゛♪ん〜Sweeeeeeet ... » more

多言語学習への夢と、外国語の楽しさを私に教えてくれるもの! NHK基礎英語1のテキストでは、毎月、すごい連載があります。なんと、言語学者の黒田龍之助さんの連載です!見開き2ページのエッセイ。世界の国々の言葉の不思議を、いろんな角度から楽しく聞かせてくれます。 ... » more

語学の時間を、いちばん大事にするため! 今週は、なんと毎日歩きました(,, ・∀・)♪会社から駅までの道のりを、バスに乗ってるときには”とても歩ける距離じゃない”と思ってました。歩いてみたら、思っていたよりも行ける!”じゃあ、次の停留所まで歩いちゃおう♪” ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:55

「モチベーション」のブログ関連商品

» 「モチベーション」のブログレビュー をもっと探す

「モチベーション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る