誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モチベーション

モチベーション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モチベーション」のブログを一覧表示!「モチベーション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モチベーション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モチベーション」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Daily English practice!近況など
先週は風邪をひいたり、翻訳チェックの仕事がはいったり、学校行事があったり、ばたばたしていました。仕事が入ったのはありがたかったのですが、すごく急な仕事で、睡眠時間1時間でがんばりました。時間が十分あったとはいえないので、あと ... » more

Daily English practice!あっぱれ!
今日は1月TOEICの結果発表日だったんですね。今回はいつもお世話になっているブログ友達の方々も結構受験されていたのですが、みなさんすばらしい結果がでていて、もやもやしていた気分が吹き飛んでいきました。ひさしぶりの受験で、9 ... » more

引き続きの更新になります。先ほど記事UPして、英検は合格じゃなくて受験を目標にしよう、出来ないのが当たり前、間違っててもたくさんミスしても、小さなことから翻訳学習がんばろう、と決めてから、嫌で仕方なかった翻訳通信講座のテキストに手を ... » more

今日はオンラインレッスンの日でした。担任制なので、いつもの先生です。最近のモチベーションの低さから、先週サマリーの宿題をもらったにもかかわらずやっていないし、キャンセルしちゃいたい・・・という誘惑がよぎったのですが、人気の先 ... » more

Daily English practice!休憩
年が明けてから、比較的順調に来ていた英語学習ですが、そうそういつもはやっぱりうまくいかないみたいです。今日はダメな日でした。どうにかがんばろうかとあがいてもみましたが・・・途中であきらめました。いい天気だったので布団 ... » more

冬休みの英語学習を振り返る 昨日から子供の学校がはじまり、ようやく自分の時間がもてるようになりました。冬休み中はそれでもどうにか時間をみつけ、まったく勉強しないという事態だけは避けられました。年始にブックオフでセールがあり、洋書をゲットするぞ!とわくわ ... » more

Daily English practice!2013年 目標
2013年 目標 あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくおねがいします。今年の目標は、次の4つにしました。1、英検1級合格2、翻訳コンテスト入賞(履歴書に書けるもの)3、多読100万語4、 ... » more

Daily English practice!2012年を振り返って
ほぼ日手帳をひらいて、まず目に付くページに書いた今年の抱負は、次の5つでした。1、100万語多読2、TOEIC900超え3、翻訳コンテスト入賞4、中級を脱し、上級者になる5、英検1級に合格 ... » more

Daily English practice!勉強内容を整理
TOEIC直前には対策がメインになり、その後なんとなくいつもの学習に戻りましたが、今自分がすべき勉強はなんなのかをちゃんと認識しておかなければ、と思い整理してみました。これまで通り、毎日の●実ビジの音読●翻訳通信 ... » more

英語学習と百円グッズ 実ビジをさらに利用するべく、朝一の勉強は音読!と決めてみました。まだ3日目ですが、朝音読すると活力が出る気がします。流れはテキストみながら、一文づつ音声をきいてから止めてリピーティング数回テキストみながらオー ... » more

Daily English practice!2000時間達成!
ついに学習時間が2000時間になりました。2009年の11月末から記録を始めているので、約3年かかっています。そう思うと、ペースは決して速くないけど、がんばってきたなあ・・・(しみじみ)こんなにひとつのことを継続して ... » more

今日は、会社のメンバーの態度を見て、「この方のパフォーマンスとモチベーションは落ちている」と思いましたが、自分を振り返ってみると自分もじゃないかと思いました。日本の製造業がグローバル競争で勝ち抜けられるためには、一人ひとりのパフォーマン ... » more

Daily English practice!抜け出したい!
最近、落ちてます。翻訳の仕事が無事終わってからというもの、かなり抜け殻状態です・・・。仕事をしている最中は、プレッシャーも大きいながら、すごく充実しているのですが、まだまだぽつーん、ぽつーんと時々仕事をいただいているような状 ... » more

心の真ん中でいちばん好きなものが、私をいちばんウキウキさせてくれると思う件♪ 絵本って好きだな♪ってゆう気持ちがあります。だから、もっとたくさん絵本に触れたいな。フィンランド語の絵本も、たくさんたくさん読んでみたいな。そう思うと気持ちが膨らんで、とってもワクワクします꒰ ... » more

すべては目標達成のため!基盤固めにはいります!! 週末に、引越し屋さんが見積りに来ます。アパートの解約や保険の解約等、関係書類も続々と届いてます。お風呂の壁に貼っていたフィンランド語の紙も、すべて剥がしました。→暗記が得意な私の必勝法☆とにかく覚えちゃうならコレ! (201 ... » more

毎日がキラキラしちゃうほど、今いちばん楽しい勉強のこと♪ 文法事項を自分の言葉で説明してみる。これはきっと自分の理解を深めてくれる。ブログでやってみよう!そう思ったら、身近な目標ができちゃって毎日すっごいキラキラし始めた꒰ ∩・∇・∩꒱{%キ ... » more

参考になりました。ネガティブな人の方が圧倒的に多いような気がします。コミュニケーション , モチベーション , 仕事がはかどる , 仕事術ネガティブな人をポジティブにさせようとするのは間違っている2012 ... » more
テーマ コミュニケーション モチベーション ネガティブな人

Daily English practice!生活を見直す
前回書いたように、自分ががんばれるのはいつなのか、を考えて、昨日は4時起きしてみました。最近ずっとだらけてしまう自分に嫌気がさしていたせいか、驚くほどぱっと起きられました。朝はやっぱりはかどりますね!同じ2時間とは思 ... » more

最近求人広告をみていたら、翻訳の仕事で応募条件は経験10年以上とか、どんな分野も即座にできることとか、厳しい条件のものが目に付きました。ものすごく勉強が必要な世界なんだ・・・それでいてすごく稼げるわけでもない、厳しい世界。。 ... » more

つくづく不器用だな〜と感じる今日この頃。仕事があるとそればっかり気になって、ほかの勉強がほとんど手につかなくなっています・・。それでも仕事もはかどっていないんですが(汗)仕事にパソコンが必要→でもそうすると誘惑も多し ... » more

自分のために、ゆっくりたっぷり語学できたら最高に幸せだと思う件。 理想的なのは、自分で自分の毎日を、しっかりコントロール出来ていると思えること。毎朝4時に起きて、ゆっくりたっぷり自分のために語学する。9時から6時まで勤務したら、帰宅後は疲れを癒して早く寝ちゃう。こんな毎日だったら、 ... » more

実現できるまで、あきらめない!! なかなか難しいことです。思うようにいきません。だけど、もう4か月、あきらめずに続けていることがあります!!photo:blue-greenそれは、早起きの練習 (,, ・∀・)っ ... » more

楽しさと喜びをたくさんくれるから、これからも頑張ろうと思うこと!! 3月3日。みなさんの前にぽつんと小さく誕生したこのブログ。この半年で、素敵なお友達にめぐり逢いました♪そして、たくさんの応援をいただきました♪まるで夢のような時間꒰ ∩´∇ `∩꒱ {%流れ星we ... » more

Daily English practice!つぶやき
以前にもちらっと書いたことがありますが、私はこれまでいろんな点で「無理そうなことは避ける」生き方をしてきました。そこそこにいったら満足という生き方。でもこころのなかではもちろん、トップに対するあこがれはあるんです。で ... » more

頭も体も、疲れた時は早くリフレッシュした方が絶対におトク!! 今週は、体がだるかったんです。今朝なんて、這いつくばって出かけました。フィンランド語教室。一週間前の静岡旅行の疲れがまだ抜けない(´・ω・`;)すでに一週間前!至近距離、静岡!たったの一泊二日!私の体力年 ... » more

進級したので、気持ちひきしめていきます! 本日、フィンランド語教室なり(o^∇^o)♪10月から初級クラスに進級!がんばってきます!!台風一過!雲ひとつない!!大好きなフィンランド語:)*記事一覧へもどる☆ランキングに参加しています☆ ... » more

あなたのブログは、あなたが思うよりずっと多くの人に深く愛されているんだ!! かねてからずっと、いつか言おうと思っていました。あなたのブログは、あなたが思う何倍も多くの人に読まれていて、愛されているんです!!photo:flickr行きつけの美容師さんにカットしてもらいながら、 ... » more

会社やめて留学して、思う存分好きなことしたい件 今日はみなさんに、私の心の中を、うち明けようと思います あぁまぁ、座ってくださいな.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛.:+:photo:flickrきっと私、世界中の語学 ... » more

3年以内にフィンランドのサマースクールに行ってこようと思う件 冒険の始まりです!決めたからには、無理にでも成長しなくちゃいけません!!フィンランドでは、いくつかの大学でサマースクールをやっています。今年の夏の情報では、入門クラスあり。期間は最短で一週間。これなら、仕事しなが ... » more

Daily English practice!最近の英語学習
最近の英語学習 今日はJapan Times Weeklyが届きました。ああ、先週のもまだ読み切れてないのに(涙)じつは最近、「英文、読めないなあ・・・」という思いに苛まれています。もうはじめっから「難しそう…」と気持ちで負けている ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:55

「モチベーション」のブログ関連商品

» 「モチベーション」のブログレビュー をもっと探す

「モチベーション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る