誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モチベーション

モチベーション

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モチベーション」のブログを一覧表示!「モチベーション」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モチベーション」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モチベーション」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Daily English practice!満喫中
昨日は英検の合格点の発表日でした。前回とおなじ78点とのこと。80点は超えるかとおもっていたので、一瞬「おっあんまり高くない」と思いましたが、エッセイは結構内容が重視されるみたいなので、たとえスペル・文法ミスがなくてもあの強 ... » more

Daily English practice!試行錯誤
昨日書いたとおり、今日はどうにかうまく隙間で勉強できないか、とあがいてみました。まず出勤前、洗濯を干したり着替えたりしながら録音しておいた実ビジをリスニング。聞き取れないところだけ家をでる直前5分でテキストを確認。それだけで ... » more

Daily English practice!時間のやりくり
最近はまた思うように勉強ができない日々が続いています。仕事から帰ると、PCをつけてブログなどをチェックしながらお昼ご飯を食べるのですが、そうすると子供が帰宅するまでだらだら・・・となってしまいがち。お昼後ぱっと切り替えれば、 ... » more

Daily English practice!最近の学習
最近の学習 前回実ビジをあきらめようかと書きましたが、頑張っている方のブログを読んだり、また「結局これまで英語力をなんとかあげてこられたのは、実ビジのおかげだよなあ・・・」と再認識したりで、やっぱり続けようという気になりました。昨日ストリーミン ... » more

Daily English practice!短時間で効果的に
仕事を始めてから、予想以上に時間がなくて、記事読みもライティングも文法の勉強もしたいのに、とてもじゃないけどできないということに焦りを感じ始めていました。実ビジもできない。記事もよめない。このままじゃ、到底英検なんて受験すら ... » more

Daily English practice!新たな一歩
突然ですが、働きにでることになりました。一応翻訳にかかわれるお仕事です!いつもの無謀さで応募したところ、まさかの採用となりました決まった直後は驚きとうれしさでいっぱいでしたが、今はうれしさ ... » more

Daily English practice!しごとの基礎英語
昨日からはじまった、NHKテレビの「しごとの基礎英語」。早速見てみましたが面白いです!社内公用語は英語という環境に放り出された英語はあまり得意でない主人公。この主人公を演じる・・俳優さん?タレントさん?のみ、台本なし ... » more

Daily English practice!停滞中
久しぶりの更新になってしまいました。更新のない間は、脇目も振らず英検対策をやってました!と、言えればよかったんですが・・・むしろ、その逆まず、ながびく風邪気味。寝込むほどではないが ... » more

Daily English practice!ひとりずもう
ひとりずもう 昨日、やはりどうしてもやる気になれなかったので、疲れているんだから寝てみようとベッドでだらだらと1時間ほど過ごし、これじゃあだめだ!と救いを求めるような気持ちで図書館に行きました。先週はほぼ毎日図書館に通い、JapanTimesを一 ... » more

昨日は久しぶりにすごく暑くて、そんな中子供関係で立ちっぱなしで過ごすことがあり、疲れ切ってました。でも体力的な問題だけじゃなくて、英語のやる気がでないことが一番こたえました。ときどきやってくるこのやる気のでない状態。 ... » more

Daily English practice!細々と・・・
細々と・・・ 今月から再開した実ビジ、今月はお盆期間に再放送だったりするおかげもあって、無事に放送を聞けています。音読は毎日とはいかず、子どもの習い事まちの間が唯一の自分時間で、その間に30分くらいやっています。隙間時間にはブックオフでみ ... » more

Daily English practice!感激
毎日暑いし、自分時間はないし、自分時間をつくりだそうと早起きしようとしても起きられないし(汗)環境にも自分にもイライラしてしまいそうな日々です。そんななか、今日は唖然としてしまうほどびっくりすることがありました。いつ ... » more

久しぶりに英語を満喫 昨日は久しぶりに子どもが習い事に行っている間にじっくり勉強できました。実ビジ音読30分と、Advanced1000での語彙学習30分、それに天声人語の日英版を1つ、30分かけて読みました。天声人語、ちょっと前から書き写しノー ... » more

Daily English practice!夏休み
今朝は2時40分に目が覚めました。昨夜は9時に寝て、4時に起きる予定だったので、また寝ようとしましたがなんだか目が冴えてしまったので3時には起きて勉強。しかし、その反動で今ものすごく眠いです。何日かこの生活を続けたら ... » more

Daily English practice!決意
一晩ぐっすり寝たら、とにかくもっと英語力そのものをあげよう、という気になってきました。翻訳力もだけど、そもそもの英語力が中途半端で、英語を仕事につなげるにはどうしようもないんだと改めて思いました。ここまでやってきて、結局あき ... » more

Daily English practice!疲れる時期?
4月頃検索でこのブログに来てくださる方のワードは、教材名やラジオ講座の名称が主でした。それが最近は、「英会話いつになったら」「いつ英語ぺらぺら」などがちらほらでてきました。私も、私の周りの英語仲間でも、どうも最近やる気がでな ... » more

Daily English practice!片付けと再利用
片付けと再利用 前に入っていたオンラインスクールから、再入会キャンペーンのお知らせが来ていました。そこのスクールは先生もいい人が多かったですが、年に一度オフ会があったりして、生徒同士のつながりなんかも魅力的でした。オフ会は一度しか参加したこ ... » more

Daily English practice!朝の音読
朝の音読 昨日書いた朝の音読、15分だけ早起きしてできました。使ったのは「Advanced1000」速読速聴・英単語 Advanced 1000 ver.3Z会 松本 茂 Amazonアソシエイト by このなかの「科 ... » more

Daily English practice!睡魔とたたかいつつ
今日は図書館に行ってきました。エアコンが効きすぎて寒いくらいでしたが、おかげで眠くならずに勉強できました。ただ帰宅したとたんに眠気が・・・最近いくら寝ても眠いです。早起きしようと昨日は10時すぎには寝たのに、 ... » more

Daily English practice!言い訳
子供の運動会が、無事予定日に終わりました。運動会のために、日頃は週に一度のまとめ買いで極力時間を使わない食料品の買い出しにもこまめに行ったり、お弁当を料理本をみて思案したり、早起きしたり。ほかにも家族のイベントのための調べも ... » more

Daily English practice!最近の英語学習
今さらの報告になってしまいますが・・・6月の英検受験、断念しました。子供の運動会が万が一3回延期になるとその日になること、いまは翻訳力と読解力の向上が自分のなかで最優先課題になっていること、が主な理由です。 ... » more

Daily English practice!近況など
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。更新がないのに、いつもよりたくさんの方が訪問してくださっていたようです。やっぱり春はみんな語学を頑張ろうと思う時期だからでしょうか。私も置いていかれないようにがんばります。 ... » more

Daily English practice!英語モード
英語モード おもったより早く、ペースが戻ってきました。実ビジは今の放送を聞くのはあきらめて、録音が残っていた一番古いもの(2011年3月号)からやりはじめました。語彙など、覚えていたりわすれていたりいろいろですが、不十分な状態だったもの ... » more

今日から子供の学校が始まりました。春休み中に、それまでできていた勉強の習慣がくずれ、なんだかやる気もダウンしていました。今日はオンラインレッスンの予約がひさしぶりにあったのですが、レッスン時間数時間前には受けたくない病が顔を ... » more

Daily English practice!今後の方向性
迷ってばかりの状態が続いていましたが、ブログに暖かいコメントをいただき、また個人的にとても親身なメールを送ってくださった方もいて、繰り返し読んで自分の気持ちと向き合うことで、これからの方向性がはっきりしてきました。私はこれまで、受験 ... » more

TOEIC 900 over & サブスリー達成充電
今日はほんとだらけてました。研究室が終わってからずっとこんな感じです。卒業旅行から帰ったら社会人モードに切り替えようと思っていましたが、充電期間が足りなかったようです。3/25の卒業式までが充電期間かなって思ってます ... » more

Daily English practice!仕事をしたい
DHCの出版翻訳の通信講座、一冊目のテキストを順調に終え、今最初の添削課題に取り組んでいます。勉強は非常に楽しいです。それに翻訳勉強会も始められることになり、とてもわくわくしています。が、・・・仕事がほしいという現実 ... » more

Daily English practice!たまる教材
4月からの実ビジ。いつも通り続けるか、以前のものをやりなおすか・・・と迷っています。ウォークマンに録音した音声を確認したら、2011年2月号からの分が残っていました。レストランの接客態度などについて語っている内容だっ ... » more

Daily English practice!現状を見直す
昨日は実ビジの勉強会でした。いつも実ビジ以外のこと、とくに勉強法やこれからについてなど話すことが多いのですが、昨日はいろいろな思いを聞いてもらって、お互いの今を見つめなおしたことで、現在欠けているものがなにかわかってきました。 ... » more

Daily English practice!バランス
バランス 実ビジのテキストを買いに行ったら、通訳翻訳ジャーナルの2013年春号がでていたので買ってきました。特に気になったのは「おすすめ翻訳書」の特集。通訳翻訳ジャーナル 2013年 4月号イカロス出版 Amazonアソシエイト ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:55

「モチベーション」のブログ関連商品

» 「モチベーション」のブログレビュー をもっと探す

「モチベーション」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る