誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一年生

一年生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一年生」のブログを一覧表示!「一年生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一年生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一年生」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

諏訪東京理科大は地域を応援していきたいと思っています。 一年前期で全学生が参加するフレッシュマンゼミは、その一歩として、茅野市の課題についてレクチャーを受け、自主的にテーマを設定しゼミ活動を行いました。これ↓はその内容をA4一枚を目 ... » more
テーマ 諏訪東京理科大 一年生 地域

飛びたいサンマ涙じゃないの・・
春分の日が過ぎると・・・・雪はここまでネって・・・・新しい道が開ける四月・・・・もうすぐ・・ぴかぴかの一年生に・・・・礼ちゃんはお姉ちゃんといっしょに小学校へ・・ひとつ何かに・・ひとつを知れば・・未来のこども ... » more
テーマ カスバの女 一年生 コラーゲン

木作なページピカピカの一年生
ピカピカの一年生 孫の成長は早いもので長男(8歳)が4年生次男(6歳)が1年生長女(4歳)が幼稚園の年少組である。長男(孫))も学校へ行くときよく泣いたが長女も同じである。そこへいくと次男(孫)は泣くこともなく ... » more
テーマ 次男 一年生

なんちゃってママ一年生
今日はちび太の一年生から着る制服を買いに行きました「今日どこに行くの?」って言うので説明すると「ふ〜ん…」ってあまり興味がなさそうなちび太男の子ってそんなもんなのかな???試着するとちょっとニコニコ照れてる感じ制服姿もか ... » more
テーマ 一年生  コメント(2)

なんちゃってママ入学時健診
今日の午後からは来春小学生になる子供の就学時健診がありましたママは午前中は仕事だったので、13時頃にちび太を迎えに行ってから、ママ友と待ち合わせして入学予定の小学校へ行ってきました4人のママ友と一緒に…男ばかり4人集まると走り回 ... » more
テーマ 一年生  コメント(2)

あおいママの独り言入学しました!
入学しました! またしても、ネタが古いのですが、この春、いよいよ姫様小学校に入学しました!写真は入学式当日に教室で撮りました。晴れて、ピカピカの1年生なのですが、困ったことも。まず、姫は学校があまり好きではありません。学校に行 ... » more

ピカピカの一年生! 真優ちゃんは、3年間の楽しい幼稚園生活を経て、桜満開の四月からピカピカの一年生になりました。朝の起床も従来より約一時間早くなりました、幸い同じ町内に沢山のお姉様がおられ一緒に集団登校しています。一週間経過しましたが、幼稚園時 ... » more

ヒヤッハー\(^o^)/? タイトルなし ?
たかたかのブログ〜、はじ〜めました♪っというわけで、ブログ開始です。まだ小学6年生なんで(ェ・・昨日、1年生を迎える会があって、その時○×ゲームがありました。いっつも簡単な問題だなー、とおもってました。この前の迎える会でも全問正 ... » more

お疲れ様 今日は修了式でしたしょうくん一年生最後の登校。黄色い帽子とランドセルカバーはお役目終了。ビニール製のランドセルカバーはすぐに破れてしまい、急遽黄色い布で作りましたマークだけくり抜いて縫い付けたよ〜 ... » more

あおい書店家の子塾へ行きます
家の子塾へ行きます トップクラス問題集さんすう小学1年楽天ブックス 商品副データ中学入試をめざす徹底理解編文理登録情報サイズ:全集・双書ISBN:9784581040 楽天市場 by ところで、家の一年生の子供{%男の子ブラウンdeka% ... » more
テーマ 一年生

あおい書店お久しぶりのブログです
うちの子は一年生ももう終わりですあっという間というのが感想の第一小学校に入ってからいろいろなことがあって、私は自分の時間以外を子供の宿題やら習い事への送り迎えやらについやしてい ... » more
テーマ 子供 育児 一年生

今日はアッキーのおうち。 ようへいが入学当初から仲良くしてもらっている隣のクラスのアッキー(^-^)毎週火曜の4時。2人が遊ぶ約束の時間と曜日(@゜▽゜@)遊ぶところは、代わりばんこで今日はうちなら、今度はアッキーんち。といった具合。。 ... » more

双子mama日記小学校の遠足予備日?!
小学校の遠足予備日?! っていう日が1日設けられています・・・遠足の日に天候が悪く中止になった場合の予備の日遠足はゴールデンウィーク前に無事決行されましたが〜^^今日は予備日だっていうのに、朝から雨風でした{% ... » more

双子mama日記ようへい頑張れ★
ようへい頑張れ★ 昨日の朝・・ようへいが「ママ・・・お腹痛いすごく痛い・・・」と起きてくるなりその場で横になったままぐったり。。。毎日行くのをとっても楽しみにしているのに・・あらら。。。と思って様 ... » more

双子mama日記春休みにようへいと。。。
春休みにようへいと。。。 卒園した次の日から、なが〜〜〜〜い春休みに突入。お仕事をちょこっと手伝いに行ったり。。1年生準備をしたり。。記念写真を撮りに写真館へ行ったりと。やらなきゃいけないことが盛りだくさんの日々でした。お仕事はみ ... » more

双子mama日記近況〜♪
近況〜♪ 4/6(火)。。。うちのようへいくん・・・無事に小学校へ入学いたしました〜〜また入学式の記事は後ほど・・・毎日、楽しそうに学校へ行っているんですが〜、新しいお友達にようせい!ってからかわれたり・・少し落ち込み ... » more

双子mama日記今日は☆
今日は☆ 1人で学校へ行く練習。小学校でパパとゆうが待ってくれています(●^ー^●)嬉しそうに1人で行く後ろ姿、途中何度も何度も振り返る我が子を見ていると泣けるぜ☆頑張れ、ようへい(^-^)親 ... » more

双子mama日記そして…
そして… 保育園ママで、この人からある意味目が離せないと言っているママもいました…(爆)リアクション王☆ようへい毎日おもろいよ。。1日レンタルしましょうか?なんなら1週間激安で…新作でゎありません。いや、 ... » more

さみしがりやのひとりごととめけん
とめけんわかりますか?私の中では辞め検のイメージが強いんですがけん玉で、とまっている玉を棒の先端に突き刺す技です。我が家で、けん玉が流行っていて私も出来るようになりました。しかもかなりの高確率 ... » more
テーマ 宇宙遊泳 けん玉 一年生

さみしがりやのひとりごと入学式
入学式 無事に入学できました。校内の桜も、満開でお出迎え・・おめでとう・入学式いってよかった。久しぶりに、国歌を歌いました。長い間歌ってなかった。自分も初心に戻れた、瞬間でした ... » more

north渚deらら綴りごっちゃごちゃ〜
ごっちゃごちゃ〜 だんだんと温かくなってきました春はもうすぐそこですよ4月からお姉ちゃんも小学生の仲間入りです{%母の日・カーネーション(チカチ ... » more
テーマ 一年生  コメント(2)

さみしがりやのひとりごと小学一年生
小学一年生 もうすぐ一年生です。今日は念願の机が届きました。小学生になるということは、経済的にはとても大変です。机、ランドセル、そのた文房具からすべて新しく準備をしていきます。本人もいく気満々です。 ... » more

名波の言葉で印象に残っているのは、やっぱ「一年生になりたかった」である。これ厳密に言えば名波じゃなく藤田が名波に言った言葉だった気がするが、名波の著書によるとセリエAのベネチアに移籍した動機の本質が「それ」だったようだ。その ... » more

明日はお姉ちゃんの学校の運動会。実は去年、お姉ちゃんの幼稚園最後の運動会の日…私は病院のベットの上だった。夏休みに碧がおなかにいるってわかって14〜5週で子宮を縛る手術をす ... » more

碧いお空の向こうに・・・心の掃除☆
嘘って嫌だな…(・_・、)ほんとにほんとに嫌だ……(;_;)最近お姉ちゃんに小さなうそをいくつかつかれた…(学校に忘れ物をしたのに先生が置いていっていいっていわれた〜とか(*_*))うそに大き ... » more

花は一輪、箸は一膳ノンストップ!!
今週は予定が一杯で気が抜けない!日曜はめーめーのピアノの発表会だし。今日はそのリハーサル。19時40分に会場集合。皆さん習い事や塾で忙しくてこの時間に。我が家も塾を少しだけ早退させて慌てて会場へ。私も仕事から帰り一時 ... » more
テーマ 子供 日記 一年生

碧いお空の向こうに・・・入学式
今日はお姉ちゃんの入学式☆天気はかなり荒れ模様(*_*)傘をさしてもスーツはビショビショ(+_+)…諦めてタオルを持って学校へ出発☆今日だけはせっかくおしゃれしてるのに…お姉ちゃんは新しい傘が嬉し ... » more

花は一輪、箸は一膳新学期
新学期が始まりました。前回は新年でしたね‥。自宅でPCに触るのも、生協の注文の時のみ。だって頭痛が。年度末は忙しさと、心配事(シャレにならない出来事が身近で起きたもので)とで母はスッキリしない体調を引きずりつつ、 ... » more
テーマ 病院 日記 一年生

ピカピカの一年生! 今日の伊豆は晴れのち曇りのち雨そして夜にはかなり大雨が降りました。春の嵐って感じです。桜もこれで散ってしまいそうです。お兄ちゃんとお姉ちゃんは新学年のスタートです。 ... » more

きました〜☆ きましたっ予定の時間9時ぴったりに昨日頑張った甲斐あって机の位置もぴったりお姉ちゃ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:48

「一年生」のブログ関連商品

» 「一年生」のブログレビュー をもっと探す

「一年生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る