誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    怠惰

怠惰

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「怠惰」のブログを一覧表示!「怠惰」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「怠惰」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「怠惰」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ダンマパダ280為すべき時に為さない者若く力のある時に怠けている者元気なく、思考も意志も怠けている者怠け者は智慧で道を見出せない○この詩から学ぶことこの詩の基本的な解説は、前回書きました。「怠け」の定 ... » more

ダンマパダ241学問には不勉強という垢がある在家には無精という垢がある容姿には怠惰という垢がある心を守る人には放逸という垢がある○少しでもブッダの肉声に近づくために(赤字のひらがなを3回音読して下さい。) ... » more

8時間働いて8時間寝て2時間移動して2時間ゲームしてたら、もう4時間しかない。その4時間もだらだらしてたりネット見てたりしてたらすぐ擦り切れる。移動と仕事は削れないから、睡眠とゲームを削るしかない。っつーか、いつの間に2時間ゲー ... » more

かげむしゃメモリアル昇段試験顛末。
高校生に混じって剣道二段の昇段審査にいってきたお。気分は森田健作知事(自称二段)。剣道やってる方は知っていると思いますが、特に東京では三段までの昇段審査は受からせるための審査であり落とすための審査は四段以降なので、続 ... » more

かげむしゃメモリアルなんか昨日より
原因不明の鬱気味。なんか希望を持ってなにかをやろうとしても頭の中でもう一人の自分が「だから何?」と突っ込みをいれてくるよ・・・ああ、死にたい。死ぬのも面倒くさいから、一瞬で消滅したい。こんな日こそバイクに乗るべきだ。 ... » more

こんにちは。先日のページの「ノーコメント」協力ありがとう。他のページの「コメント」ありがとう。・・・ということで一括返信。どーしても溜めてしまうんだな。毎日ページ更新してるのに、返信ができないのは結構考えてしまうこと ... » more

かげむしゃメモリアルGWまとめ
5月1日金曜日、仕事終了後Wiiと三国志11を買って帰ってくる2日土曜日、剣術の稽古に行く。帰ってから楽天勝利にテンションが上がったせいで三国志11をプレイ3日日曜日、仙道の行へ行く。準道士さん相変わらず楽しい。なんか神社内を子供が ... » more
テーマ 怠惰

こんにちは。ブログ書くのもサボっていたが、コメント欄への返信も失念していた。ここで一括回答する。すまんな、みなさん。ブログタイトル:北海道のブログばかりでなく・・・今オレが楽しみにしているのはこのブログ。関東投げ屋。浦安・・ ... » more

かげむしゃメモリアル兄者に私信
兄者に私信 本日、小山商店に行ったら兄者オヌヌメの信濃鶴純米が売っていたので買ってきました。確かに安くてンまいです。吟醸じゃないのに吟醸的な香りが・・・アザーッス。稽古帰りに刺身買ってきて、それでまた一杯やろうと思います。 ... » more
テーマ 怠惰  コメント(2)

昨日、ささやかながら臨時ボーナスをだしていただけることになり、請求書を書いた。そして今日は、楽天が開幕から快勝!明日頭にテポドンが降ってくるフラグが立ちました。 ... » more
テーマ 怠惰

久々に居酒屋で御酒あがって、やっぱり29の日に飲んだビールはかなり薄かったよなと再確認し、ようやく時計機能以外も使えるようになった携帯で母に電話をかけてみて、くだらねえ話をちょっとしたんだけど、その母が今朝亡くなった・・・・ ... » more
テーマ 怠惰  コメント(2)

かげむしゃメモリアル給料日だ!
今日は給料日。久々に諭吉さんと再会できる!と、滞納しまくって停止が間近といえるガス代とか水道代とかの請求書の束を抱えてドキュンイレブンのATMに向かったのだが残高33円のままであった。ちゃんと指定時刻を違えず振り込め! ... » more
テーマ 怠惰  コメント(3)

確定申告の時期がやってまいりまして、私めも本日午前中言って参りました。そして還付金19万円げっと!・・・実際げっとするのは来月以降になるのですが。今回の還付金は滞納している健康保険に全部消えそうです。「いい加減払わね ... » more
テーマ 怠惰

かげむしゃメモリアルいよいよ
「早めに出社」縛りが厳しくなってきた。と、言っても12時台に会社にいればいいので普通の職場からすればゆるゆるなんだけど、午前中に漫画描いたりしてる身としては、作業を開始してから、ようやく乗り始めたあたりで出社しなきゃいけない ... » more
テーマ 怠惰  コメント(2)

かげむしゃメモリアルあさおきたら
10じはんだったこういうことはまれによくあるらしい(はんせい) ... » more
テーマ 怠惰  コメント(2)

オメガ矛盾の彼方にだが
殺意は自分自身に向ける。それが通り過ぎるのを待つ。ひじょうに腹立たしい。とっととくたばれ、と思う。何で自分みたいなのが生き延びているんだ。 ... » more
テーマ 怠惰

オメガ矛盾の彼方に
頭蓋骨を開いてジャブジャブと洗いたい。油を差したい。それは生きながらえることに何か期待しているのか?笑止千万。 ... » more
テーマ 怠惰

酔ってはいるとは思うんだが、アルコールが奥の方まで染みて行かないような、とても表層的な酔いしか味わえないというのは、なんとも不快な感じがする。薄い酒が悪いのかと思い、テキーラのジン割りを飲んでみたけれど、ただ頭がぼー ... » more
テーマ 怠惰 ひとり

オメガ矛盾の彼方に本日のiTunes
ドナドナはダウンロードしなかったけど、bei mir bist du schönはダウンロードした。小牛を見送っておきながら、素敵なあなたとうそぶくか。(どちらもおなじショローム・セクンダ作曲ですねえ) ... » more
テーマ 怠惰

I 罠 B wiθ Uかみさま
私は知りたいだけなの。神様が誰だったのか知りたいだけ。今胸に宿る私の神は姿を変えて現れた。欲しい物は欲しい。手に入れる事しか考えられない。私は神様から教えて欲しいだけ。冷たい顔で笑って、私の存在の全てが許される事 ... » more
テーマ 怠惰

I 罠 B wiθ U雨が降るよ
もう彼とヤるまでは絶対に誰ともヤらない。11/12後の決意です。真珠夫人になるのだ。……ふ(笑)。馬鹿馬鹿しいけど、きっとあたしにはそういう必死さが足りなかったんだと思えたから。必死に成って生きて何が悪い。本 ... » more
テーマ 怠惰

project-g2006.11.20  好事魔多し。
勘定すると、毎日100人近い方からアクセスを受けている。これぞ、私の最大の狙いであった。ほぼ思惑通りの展開。ならば、「堂堂とした日記」に仕上げる為に、少々頑張る気にもなる。所が所が、好事魔多し。何かと邪魔が入る。 ... » more
テーマ 怠惰

project-g2006.11.18  緩と過ごす。  
今日は午前の遅い時間から家族と共に動く。娘の彩が26日に親子体操の発表会があるので、本日はその練習日。練習自体は2時間弱だが、その後に買い物が控える。細君の買い物は時間が掛かる。しかも、同じ種類の物を購入するのに、必ず複 ... » more
テーマ 教訓・反省 怠惰 家族  トラックバック(2)

I 罠 B wiθ U成りたくない
また堕胎か。何してるんだろ。よく分からなくて笑える。全員切っちゃえば良い。死ね。あんたの子だったら産んでたよ。産むよ。宿して欲しいと思うのはあんたの子供だけだ。 ... » more
テーマ 怠惰

I 罠 B wiθ Uインディゴブルー
ライヴに興味が無いなんて御仕舞いだろう?歌う彼に興味が無いのなら、じゃあ何に興味が在ると言うのだろう。フアンとして見る彼の価値が何だったか思い出せない場所へ来てしまった。それならライヴなぞ行かなければ良い。けれど私は彼の ... » more
テーマ 怠惰 愛に罵倒

騙されたいだけだ。只、私は。彼の日常だとか話している言葉の端々から、私の欲望が溢れそうに広がる何かを感じる。SEX等対した行為じゃない、解っている。男娼のように誰とでも寝れると云うのならば、其れは何故私では無い、私で ... » more
テーマ 怠惰

このままじゃいけないって、今までに何回考えたかな。 大学卒業して、もうすぐ1年になります。これからの時代、ホームページくらい作れなくっちゃ!という思いとずっと実家にいたら働きもせずにだらだらしてしまう!という理由から、上京して一ヶ月のウェブクリエーター養成講座を受講。修 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:45

「怠惰」のブログ関連商品

» 「怠惰」のブログレビュー をもっと探す

「怠惰」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る