誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四季おりおり

四季おりおり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四季おりおり」のブログを一覧表示!「四季おりおり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四季おりおり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四季おりおり」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

恵比寿界隈の育児その2。氷川神社のお祭り。Sep08〜09,2012 恵比寿のマンションに仕事場兼住まいを移して11年目になります。とても住み易くとても便利な街。そしてハートフルな人がたくさん住んでいます。地元の方に誘っていただいてジュニアは氷川神社のお祭りに参加しました。 ... » more
テーマ 育児 四季おりおり 恵比寿界隈

涼!丸ごとスイカの差入れを頂戴しました。Jul28,2012 丸ごとスイカの差入れを頂戴しました。私たちにではなく「ボクちゃんへ」=ジュニアへです。こんな大きな丸ごとスイカは滅多にお目にかかれません。ニコニコしながらジュニアはつまみ食い。4歳児でも一番美味しいの ... » more

初めて?の花火。Jul26,2012 幼稚園が夏休み入ったジュニア。毎日、「何して遊ぼうか〜!」。私は土曜日、大崎で打合せ。日曜日、西新小岩T邸を訪問。月曜日、雑誌編集者と事務所で顔合せ。火曜日、夕食後に大崎で打合せと過密スケジュール気味。そしてパー ... » more

恵比寿界隈の育児その27「恵比寿駅前盆踊り2012」。 7月最終週の金、土曜日の7月27、28日に恵比寿西口駅前ロータリーにて恵比寿駅前盆踊りが開催されました。お友達は27日に行くのにジュニアは「パパと行く!」と宣言したようです。それを聞いてしまうと28日は土 ... » more
テーマ 育児 四季おりおり 恵比寿界隈

七夕の笹飾り。Jul07,2012 雨模様の七夕。午前中は打合せ。ジュニアもそれとなく参加して手伝ってくれました?!月曜日にもらった笹に1週間かけて飾り付け。まずは色紙をハサミで短冊に切って、切って。クレヨンで願い事や絵をいっぱ ... » more

恵比寿界隈の育児その24。「ホタルの夕べ2012」渋谷区ふれあい植物センター。Jun24,2012 ジュニアとパートナーはお誕生日会などで多忙な1週間。私は月末の確認申請提出と別の住宅のプレゼンを控えて多忙。日曜日の夕方に少しだけ時間が出来たので渋谷区ふれあい植物センターで開催されている「ホタルの夕べ2 ... » more
テーマ 育児 四季おりおり 恵比寿界隈

天使がいっぱい・・・♪ 今年も半年が過ぎましたね〜。6月もきょうで終わりです。近くの神社で行われる「夏越の大祓」に、昨年に続き今年も近所のEちゃんと参加してきました。この半年の穢れを祓い、また新たな気持ちで後の半年を元気に過ごしましょう ... » more
テーマ 神社・仏閣・パワスポ 四季おりおり

みどりの日。 今日はみどりの日。明日は子供の日というのにジュニアは不在。せっかくの飾り付けもちょっと寂しそうに見えてきます・・・。 ... » more

さくらまつり・・・♪ きょうは、近所の桜に会いに行ってきました。春爛漫 最高ですね{%うれしい(ルンルン)hdeco ... » more
テーマ 四季おりおり

お雛さまとお内裏さまを作ったよ〜。 幼稚園のプレでジュニアはお雛さまとお内裏さまを作りました。3月2日に持ち帰って見せてくれました。「明日まで飾っとこうね」と言い聞かせて翌朝「お内裏さ〜まとお雛さま〜」と家族3人で歌ってから幼稚園でもらった雛菓子を ... » more
テーマ 四季おりおり

冬と春の狭間で。 散歩に出掛けた代官山T-SITEでジュニアが見つけて教えてくれたモノ。それは昨日の雪の残りとほころび始めた桜の花。そこは冬と春の狭間。来週明けは啓蟄。越冬した虫さんも土中からはい出してきます。 ... » more
テーマ 四季おりおり

住宅のお仕事&子育てin恵比寿節分。
節分。 昨夜は寝ながら一緒に鬼のパンツを歌って振り付けました。今日は幼稚園で鬼のお面を作って豆まきをしたようです。お面の目や鼻や角や自分で貼付けたと言ってました。どことなく本人と似ているから不思議。お友達の鬼 ... » more

いちにち・・・(*^_^*) はや新年も一週間がすぎました。きょうは成人の日ですね。東京はいいお天気 。晴れ着姿の新成人の姿をきょうはあちらこちらでみられることでしょうね。さ ... » more
テーマ 四季おりおり

あけましておめでとうございます!! あけましておめでとうございます いよいよ2012年ですね。毎年のことながら、新年を迎えると新たな気分になります。東京はめずらしく初日の出をみられる確立が低いとかで、毎年楽 ... » more
テーマ 四季おりおり

2012年のご挨拶。 2012年が幸多き一年となりますよう。中辻正明・都市建築研究室http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Em-naka/ ... » more
テーマ M2NAA 四季おりおり

2011年 大晦日・・・☆ いよいよ今年も残すところあと数時間・・・。あれもしなくちゃこれもあれもこれも・・・・・・とバタバタしているうちに、時間ばかりがあっという間に、、、(@_@;)はぁ〜もうジタバタしてもしょうがありませんね。さきほど、年 ... » more

メリー・クリスマ〜ス・・・♪ すっかり恒例になった駅前広場のツリーも、今年は節電モード。LEDはもちろんですが、点灯時間も 昨年より短くなっています。お誕生日にドッグカフェにて・・・やらせ写真に {%あせあせ(飛び散る ... » more
テーマ 四季おりおり

静かなイブ・・・(^O^) 今日は、クリスマス・イブですね 休日のイブということもあって、めずらしく我が家では夫婦&ワンコの静かなイブの夜です。といっても、そばでは愛犬がオヤジのようなイビキかきながら爆睡してますが・・・{ ... » more
テーマ 四季おりおり

イルミネーション・・・♪ 今日の東京は猛烈に寒かったです。まぁきょうから12月ですもんね、これがふつうなのかも知れません。昨日の暖かさを思うと、ギャップがありすぎてカラダは戸惑ってしまいますが・・・。きょうは、午後の少し小雨ま ... » more
テーマ 四季おりおり

満月と笑顔・・・♪ きょうは中秋の名月、そして満月ですね。なんでも満月と名月が同じ日というのは6年ぶりなんだそうです。東京地方、今夜は熱帯夜だそうですが、ベランダに出てみると気持ちいいこと〜。お月様もまん丸に輝いています ... » more

ジュニアとひまわり観察日記の6。採種! 先月中旬にヒマワリの花を切ってしまってから約1ヶ月。十分に乾燥させました。一番早く咲いたヒマワリだけ種が膨らんでいます。他は切るのが早過ぎました。採種はとっても簡単。もう乾き切っているので触るだけでボロボ ... » more

ジュニアとひまわり観察日記の5。採種は断念か? マンションのバルコニーだとさすがに枯れたひまわりの花を採種のために1ヶ月もそのままにするのは難しそう。そう判断してひまわりを片付けてしまいました。「切っちゃあ〜ダメよ」と言うジュニアに「種をとるからね」となだ ... » more

カブトムシもネットで買う時代!? ジュニアの帰省先からのもうひとつのお土産はカブトムシ。実家のババが道の駅で買ってくれたそうです。ツガイで300円。大きなケースを探しているうちにオス一匹になってしまいました。そこでインターネットで検索。 ... » more

帰省先からの夏のお土産 夏の公園を歩いていると地面にたくさんの穴があります。セミの幼虫が抜け出てきた穴。ところが辺りを見回してもなかなか抜け殻が見つかりません。すぐに掃除されてしまうのでしょうか?それともカラスに食べられてしまうのか? ... » more

ジュニアとひまわり観察日記の4。 5月1日のタネ植えから3ヶ月ちょっと。ビルの谷間にようやくひまわりが咲きました。発芽した10本を3つに鉢分けした結果、深い植木鉢が最も良く育ちました。ペットボトルの1本は枯らしてしまいました。やっぱり ... » more

恵比寿界隈の育児その27「恵比寿駅前盆踊り2011」。 7月29、30日と恵比寿西口駅前ロータリーにて恵比寿駅前盆踊りが開催されました。ジュニアとパートナーはお友達の親娘と出掛けていきました。せっかく両手に花なのに・・・可愛いふたりを放ったらかし・・・柵の向うでひ ... » more
テーマ 育児 四季おりおり 恵比寿界隈

ジュニアとひまわり観察日記の2。 ひまわりのタネを植えてちょうど3週間目の日曜日。双葉の間から茎が伸びて本葉が広がりました。蒔いた16個のタネのうち10個が発芽して成長しています。南西向きのバルコニーなので太陽を求めてひょろひょろと伸びています。ここ ... » more

ジュニアとひまわり観察日記の1。 設計はひとつのプロジェクトの期間がとても長い仕事です。そういう日常だからか割と短時間で成果の出る作業=掃除や片付けや模様替えが気分転換になります。植物もそのひとつ。先週の日曜日にジュニアと一緒にバルコニー ... » more

三度目の端午の節句。 6月生まれのジュニアは三度目の端午の節句。大型連休など関係なしの設計事務所ですがさすがに子供の日は前もって兜や五月人形を飾って一日中、お家でジュニアと遊びました。ブロックしたりジャングルジムで鉄棒したり・・・ ... » more

恵比寿界隈の育児その41。第6回ひまわりガーデン代官山坂タネ植え。 先月末の (29と) 30日に第6回ひまわりガーデン代官山坂のタネ植えがありました。育児支援センターの先生方に連れて行ってもらってジュニアとパートナーはタネ植えに参加。ヨイショ、ウンショ!と頑張ったようで ... » more
テーマ 育児 四季おりおり 恵比寿界隈

 

最終更新日: 2016/11/14 04:44

「四季おりおり」のブログ関連商品

» 「四季おりおり」のブログレビュー をもっと探す

「四季おりおり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る