誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    四季おりおり

四季おりおり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「四季おりおり」のブログを一覧表示!「四季おりおり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「四季おりおり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「四季おりおり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

節分の鬼。Feb03,2014 節分の翌日、雪が舞う寒い日でした。パートナーがブレーカーを落してしまいネットとメールがつながらなくなりました。本格的な復旧に手間取り2週間遅れのエントリーです。幼稚園で作った紙袋の鬼を被ってお豆を食べて「鬼は ... » more

あけましておめでとうございます♪ 2014. 1. 1 6 : 53 あけましておめでとうございます こちら東京の西はずれでは見事な初日の出を見ることができました。みなさまの地域で ... » more

謹賀新年。Jan01,2014 2014年が実り多き一年となりますよう。中辻正明・都市建築研究室http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Em-naka/ ... » more
テーマ M2NAA 四季おりおり

ありがとう・・・2013年 いよいよ今年もあと二日となりました。一昨日は夫と二人忘年会昨日はやっと日程があった友人達と・・・めずらしく二日続きで忘年会。のんびりしすぎかな?ちょっと気を引きしめないと(汗) ... » more
テーマ 四季おりおり

聖夜のみなとみらい もう過ぎてしまったお話しなんですが・・・一昨日、みなとみらいの夜景撮影に挑戦してきました。イブの夜、みなとみらい21のオフィス全館がライトアップ・・・写真の先生にお誘いいただき、初心者に超が付く有志数 ... » more
テーマ 四季おりおり

メリー・クリスマス・・・2013 こんにちは〜♪葉月です。きょうはクリスマスですね我が家には、こんなサンタさんがいます。壁にはり付くサンタ−ズなんちゃってツリーには、ちびサンタさん ... » more
テーマ 四季おりおり

突然の嬉しいお届けものを頂戴しました。Dec17,2013 W邸の建て主奥さまからとても美味しいコーヒーチーズケーキを頂戴いたしました。さすがプロ!というお味!夫婦ふたりでアッと言う間に完食。ジュニアまで回りませんでした。ご免ね。 W邸のお食事会のエントリ ... » more
テーマ 四季おりおり 27W邸

タイムリーな贈り物 きょうは冬至ですね。親戚から、↓↓↓こんなカボチャが届きました。ひょうたんカボチャというんだそうです・・・いくつか庭先に自生したものを送ってくれました。ほんとひょ ... » more
テーマ 四季おりおり

どんぐりゴマ。Dec08,2013 秋から冬にかけて出掛けるとドングリを拾って来るジュニア。折角なので「どんぐりゴマ」を作ってみました。ドリルで穴あけして木工用ボンドをつけた爪楊枝を差込めば完成!重心が高いので安定しないので爪楊 ... » more

コスモス眺め、秋想う・・・(*^_^*) 10月はつぎつぎにやってきた台風の影響で広範囲に大雨が・・・なんだか落ち着かないまま、秋は駆け足でいってしまうんでしょうか。この ... » more
テーマ 四季おりおり

「都民の日」赤ちゃんへの工作、折り紙モビール。Oct01,2013 前回エントリーの俳句をしたためてジジババにFAXした後、ジュニアはモビール作りに専念。折り紙でブタさんやクリ、セミにパンダを折りました。さすがにパンダはママの出番が多かったみたいです。スト ... » more

「都民の日」初めての秋の俳句。Oct01,2013 今日は「都民の日」。昨日の午後、パートナーから幼稚園はお休みと聞かされました。私は明日のプレゼン用の模型作り。どこにも連れて行けず、遊び相手もできません。突然、ジュニアが昼食時に俳句を詠みました。 ... » more

秋のお彼岸 ベタ(トウギョ)とお別れ。Sep22,2013 2年前の体育の日に我が家にやって来たベタ(トウギョ)。秋のお彼岸にお別れしました。代官山アドレス・ディセのイベントでもらった時に「寿命は1年ぐらい」と聞いたので倍近く長生きしてくれました。色鮮やかな青 ... » more

秋のお彼岸 カブトムシのオスとお別れ。Sep24,2013 朝晩の気温が急に涼しくなった秋のお彼岸。カブトムシのオスとお別れです。5月下旬の羽化から4ヶ月。カブトムシの成虫の寿命は1〜2ヶ月と言われているのでとても長生きしてくれました。カブトムシは15匹の幼虫 ... » more

恵比寿界隈の育児その2。氷川神社のお祭り。Sep14,2013 9月14日と15日は氷川神社例大祭2013。15日は台風の予報だったので14日にお祭りを満喫しようと午後からの子ども神輿に参加。町内を練り歩いたようです。午前中に小石川T邸へ行き午後は事務所で仕事をしてい ... » more
テーマ 育児 四季おりおり 恵比寿界隈

カブトムシの15匹の幼虫。Aug25,2013 5月下旬に羽化した1匹のオスと2匹のメスのカブトムシの成虫。羽化から3ヶ月以上が経って残っているのはオス1匹。短命だった2匹のメスはたくさんの卵を残してくれました。(卵をたくさん産んだので短命だったとも言う。 ... » more

5歳の誕生日おめでとう!日曜日だったので我が家恒例?の誰かの誕生日=動物園へGO!が実現できました。せっかくなので多摩動物公園まで遠出。1ヶ月半遅れのエントリーでゴメンね。 ... » more

カブトムシの蛹が成虫に羽化。May29,2013 昨年10月に幼稚園のお友達からジュニアがカブトムシの幼虫4匹をもらってから7ヶ月。1ヶ月ごとにマットを取替えました。先月、蛹になったようだったのでこの1ヶ月はそ〜っと見守っていました。先週の土曜日の夜、1匹の ... » more

遅ればせの春・・・♪ 大型連休も残すところあと1日ですね〜(なんか人ごとみたいな葉月笑)こちらはやっとあたたかさが戻ってきた感じです!!***連休なかびに、愛犬のフィラリアの検査とお薬をいただきに動物病院に行った帰り{%足跡( ... » more

春らんまん(^(エ)^)☆☆ こんにちわクマですきょうも春めく良い天気です数日雨で、お出かけをしないでいたら近所のしだれ桜が ... » more

嗅覚 冴えてます!? f(^(エ)^) こんにちわクマですきょうも暖か良い天気です〜♪画像の花を知ってますか?沈丁花:じんちょうげ:というお花なんですって ... » more

うす紫の 妖精〜みーつけた(^(エ)^) こんにちわクマですきょうは、道の片隅にひっそりと、しかし、しっかりと咲くすみれの花を見つけました自然ってすご ... » more

おもわず深呼吸〜〜♪\(^(エ)^)/ こんにちわ(^(エ)^)クマです今日の画像は『満開の梅の花』です青空に映えてとてもキレイですこのブログテ ... » more

これはプラタナス(スズカケノキ)の実!? 代々木公園でジュニアが拾った木の実。3人でいろいろ推測してみました。「くす玉みたいだから楠じゃないの?」ブッブー!ハズレでした。「くす玉の語源って、きっと楠の実みたいからかもヨ!」ブッブー!ブッブー!!ドンド ... » more
テーマ 四季おりおり

啓蟄 きょうは、啓蟄(けいちつ)冬ごもりしていた虫たちが春の陽気に誘われ地中から這い出して活動をはじめるころ・・・なんだそうですよ〜。今年はいつまでも寒くて・・・でも三寒四温今週は気温が上がって平年並みにな ... » more

謹賀新年。 2013年が幸多き一年となりますよう。中辻正明・都市建築研究室http://www2u.biglobe.ne.jp/%7Em-naka/ ... » more
テーマ M2NAA 四季おりおり

あけましておめでとうございます! あけましておめでとうございます 今年はめずらしく帰省せず、自宅でのんびり過ごしている葉月家です さ〜て、ことしはどんな年になるのかな〜{% ... » more

感謝の2012年・・・♪ 2012年も残すところ1日となりました。今頃になってお尻に火がつく葉月。今年もやっぱり今頃年賀状書いているんですからねぇ。懲りないなぁ・・・わたしも きょうは天気予報どおり冷たい雨。雪 ... » more

ねむたいサンタ・・・(*_*; おこしゃないでぇ・・・お〜〜い起っきろーーーーーおしごとおしごとサンタのおしごとあのコにとどけないと〜〜 ... » more

代官山DAIKANYAMA T-SITE 朝市で『食用ほおずき』見つけた。Dec02,2012 代官山DAIKANYAMA T-SITEの日曜日の朝市で長野県産の食用ほおずきを見つけました。野菜とフルーツの中間ぐらいの食感と味覚です。パートナーはガクを剥いてそのままでガブッと。私はガクを剥いて簡単に水洗 ... » more
テーマ 四季おりおり 恵比寿界隈

 

最終更新日: 2016/11/14 04:44

「四季おりおり」のブログ関連商品

» 「四季おりおり」のブログレビュー をもっと探す

「四季おりおり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る