誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新学期

新学期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校行事
テーマ「新学期」のブログを一覧表示!「新学期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新学期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新学期」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新学期が始まって・・・・ 新学期が始まって早一週間。9月は行事が多くてものすごい速さで過ぎていく感じ。夏休みの宿題も無事に期限内に終わったらしく良かった。だた色々なすったもんだはあったけどね。「ママー7月26日何があった?」今日は8月の末 ... » more

ついに3学期が始まった。早いねーもう3学期。ちーちゃんは小学校最後だよ。今年は大変だわー。幼稚園に小学校に中学校。うへーまた係り三昧なんだろうね。1月8日朝6時半起こすのから戦い。冬休みも自分たちは仕 ... » more

怪獣君の夏休みもいよいよ今日が最終日!怪獣君にとってはあっという間の夏休みでしょうが、周りの大人、特に妻にとっては長〜い夏休みがやっと終わります。やれやれです。明日から新学期ですが、怪獣君どんな2学期にな ... » more

中高生へ 自殺予防 生きることは時に切ないけど「その分良いこともあるよ。還暦まで生きると経験できる良いことが沢山ある」中高生の皆さん「絶対に良いことがおこるから生きてください」貧乏で辛い子供時代もあったけど60歳まで生きて「幸せ」を実感しています。中高生から中 ... » more

脇山学習塾2015年度(2) 4月の最終週になると、春というより初夏を思わせる日があります市議選のきょうもそんな日でした投票に行ってから窓辺で仕事をしていましたふと塾長のつくるアイスコーヒーを飲みたくなってリクエストしましたコ ... » more
テーマ 塾の庭 新学期

脇山学習塾2015年度(1) 新年度を迎え2週間が過ぎました最初の1週間は授業の準備で忙殺され、とても長く感じたこと以外、何をどうしたのか、さっぱり思い出せません新入生の名前と顔を一致させるのにも、自分のスケジュールの把握にも、年々時間が必要になってきま ... » more
テーマ 塾の庭 新学期

アカデメイア新学期の始まりです
新学期の始まりです 気持ちを新たに、新しい環境で自分を生かしましょう。目標を定めて、力いっぱい努力をしましょう。そして、新しい自分をを発見しましょう。友達をたくさん作りましょう。トミカ TOMICA 光る靴 子供靴 スニーカー シューズ ... » more
テーマ 新学期

昨日4月6日は、札幌市内の公立小中学校の始業式でした。小学校では合わせて入学式も行われました。中学校の入学式は、今日4月7日です。昨日4月6日は、「白の日」。4(し)6(ろ)で「しろ」の語呂合せのようです。新1年生(特に ... » more
テーマ 教育 新学期

脇山学習塾脇山学習塾2014年度(13)
脇山学習塾2014年度(13) いよいよ、今年度も終わりですね今日から県立高校の一般選抜が始まりました明日まで気が抜けませんさて、これまでのところ、中学受験では弘学館、高校受験では特色選抜で3名が合格を果たしています大学は、前期の結果が出た ... » more
テーマ 受験 新学期

プースケの育児奮闘記新学期の大騒動
3学期始まって早3日。途中連休挟んで火曜日。1月13日火曜日。朝も賑やかに起こす。柏手を叩いてるかのような勢いで子供を起こす。おかしい夜9時には寝かせたのに起きやしない。小学校組は間 ... » more

アカデメイア3学期の始まりです
さあ、今日から3学期が始まりました。中3生は私立高校の受験日が22日から始まります。今までに学んだ事柄を存分に発揮しましょう。臆する事はありません。しっかりと勉強をしてきたのだから。他の学年の生徒たちは、冬休みモードから脱皮して3学 ... » more
テーマ 新学期

私の新学期 NHKラジオ講座 4月は主にグアテマラにいた関係で、NHKの講座は5月スタートになった。今年も英会話と毎日スペイン語の二本立てで新学期を迎えることにした。 20年前に英会話を聞いていた頃は全く歯が立たなかったことを覚えている。時間のある限りラジオや録 ... » more
テーマ 新学期 ラジオ講座 インターネットラジオ

脇山学習塾2014年度(2) 新学期が始まって2週間が経ちました新1年生は、まだわからないことが多いのか、塾で質問することはもっぱら、学校の部活動のことだったり、教科担任の先生のことだったりと、落ち着かない様子ですそれでも表情は、高1は受験生だった頃より ... » more
テーマ 新学期

去年PTA役員をやったPさん。(以下P)P「やってよっかたです。楽しかったです。どうですか?」O(PTA役員なる前の人いわばP候補。Pの前なのでOさん以下O)O1人目「無理です。9時から5時でフルで仕事してます。」 ... » more
テーマ PTA役員 新学期 40代

アカデメイア新年度が始まりました。
進学・進級おめでとうございます。新学期の始めから、しっかりと学習していきましょう。特に中学1年生は、小学校とは全く環境が変わり、面食らう事もあるかもしれません。数学や英語は始が肝心です。中学で必要な事柄の基礎をしっかり覚えな ... » more
テーマ 新学期

いっしょに遊ぼ!新学年
新学年 いよいよ平成26年度の新学年が始まりました。我が家の孫たちも高校1年生と小学校4年生になり、外孫男子も中学2年生になりました。私も久しぶりに『見守り隊』のベストと帽子をつけ定点位置についてスタンバイです。市役所の職員、教職員も動 ... » more
テーマ 日記 新学期

猫缶倶楽部明日新学期だというのに…
明日新学期だというのに… 明日から恐怖の早起きの日々がはじまるか…(T ^ T)遅寝遅起きの私には地獄だわぁ〜の、くせ 今夜も飲んじゃった(^◇^;)今 ハマってるチューハイ{%顔文字ハートhd ... » more

いっしょに遊ぼ!一番短い3学期 
一番短い3学期  今日1月8日から関西では新学期が始まります。特別な学校、、神戸市立六甲山小学校では1月20日から始まります。そのかわり夏休みは「8月1日」からです。この学校では10月23日からストーブを入れます。人工雪スキー場があり身近な関西のスキース ... » more
テーマ 新学期 見守り隊  コメント(8)

2学期が始まったら、うん。静かだ。りくちゃんの相手はしないといけないけど、キーキー怒る回数は激減。無いに等しい。宿題はしましたかー、始まりませんねー、いい加減始めなよ ... » more

全国各地で防災訓練の日だ。全国の皆さんおはようございます(#^.^#)今のところ市川市は晴れています。天気予報では午後から雨模様です。大雨にご注意をしてスタートした九月を楽しみましょう。何しろあまりに暑い八月でし ... » more
テーマ 9月 新学期

友達できた?新しい生活には慣れてきたでしょうか?そろそろ、勉強も本格的になってきた頃ですね。1学期の中間試験は5月の末に有ります。いま学校で受けている授業でわからないことはありませんか?しっかりと理解をしてい ... » more
テーマ 新学期

学校に子ども達の元気な声が、帰ってきました。10年目の春を迎えました。月曜日が離任式・着任式そして始業式。別れと出会いと新しい出発がありました。九日は入学式。手をひかれたランドセルたちが、校門までの坂道をちょこちょこ登ってきました ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ13 新学期
月曜日下2人の子供たちの始業式新学期だ次女は6年、三女は3年になる三女はクラス替えがあって仲の良かった友達と離れてしまったらしい次女は小学校最後の年上の2人は火曜日が始業式と入学式 ... » more

虹をわたって呼吸でコントロール
呼吸でコントロール 新しい一年が始まった4月も早くも9日過ぎようとしていますね。みなさん、いかがお過ごしですか?新しいことが始まると、私たちは日々、いろいろな事に出会います。その中で、びっ ... » more
テーマ 新学期

銀行へ行った。女性行員が老婦人にATMの操作を説明している。アレッ、どこか変わっている。そうだ、行員の服装があの黒いリクルートスーツというやつ。新入行員?つい2、3日前に入社式を終わったばかりで今は新人は研修の最中ではないのか。よく見ると新 ... » more

桜開花 我が家の八重桜が開花しました!芝生も少しずつ緑色になってきてます。本当、春はウキウキする。子供たちは今日から新学期。りくくんは六年生しょうくんは四年生そうかぁ〜大きくなったなぁ… ... » more
テーマ 新学期 子育て

アカデメイア入会ありがとう
2月は3名が仲間になりました。学年末試験の結果が楽しみです。さあ、新年度に向けて一緒に頑張ろうな! ... » more

新学期が始まるとさっそくPTAと家庭教育学級。はあ〜やれやれ。幼稚園に13時半にお迎え。学校には連れて行けないので、パパのところにGOGO.りくちゃん(2歳)も一緒に。 ... » more
テーマ 新学期 しつけ PTA

プースケの育児奮闘記2学期始まる
2学期が始まって3日目。いやはや今年も追い込みが大変だった〜。毎年8月31日の恒例になりそうな感じ。まずちーちゃん(3年)の自由研究のまとめ。・・・!!まだ、まとめどころかその前の段階! ... » more

自由研究 今日から新学期!元気に二人とも登校しました。今年の自由研究は…しょうくんはTシャツとタオルをしぼり染めしました。以外にうまく素敵に出来上がり、ママのほうがかなり感動(^O^)りくくん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:42

「新学期」のブログ関連商品

» 「新学期」のブログレビュー をもっと探す

「新学期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る