誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    卒園式

卒園式

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「卒園式」のブログを一覧表示!「卒園式」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「卒園式」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「卒園式」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

椿と花と音楽と卒園式
卒園式 長男のところの3人目の孫,拓磨くんが、白河カトリック幼稚園を卒園しました。父親はひと月前に、ジャカルタに赴任しているので、卒園式に際し、爺婆が東京から行きました。 ... » more
テーマ 白河カトリック幼稚園 卒園式  コメント(4)

マーピィの人生ブログ卒園式
今日は娘の卒園式でした。朝から天気もよく、心地よい日差しの中保育園に向かいました。式が始まるまでに結構時間があったため、少し歩いて近くのコンビニに行きコーヒータイム。一息ついて園に戻ってみるとすでに会場の体育館にはお ... » more

卒園だね! おめでとう(^^♪ 3年間頑張って通った幼稚園とも、お別れの日が来ました。。。桜のつぼみも膨らんで、もうすぐピカピカの1年生だね{%サクラ(チ ... » more
テーマ 卒園式  コメント(7)

徒然なる育児日記卒園式?
今日はいやに寒い一日でしたね・・・本当に寒かった。。寒いと便もでにくくなるのか(のっけから汚い話スミマセン)、にゃにゃが大便秘中で、で〜ろ、で〜ろとお風呂の中でもおまじないとして寝かせました(苦笑)母娘で体質がよく似ています。 ... » more
テーマ 卒園式  コメント(1)

こころの文庫卒園式の思い出
卒園式の思い出 末娘が通った地域唯一の公立幼稚園の卒園式。保護者代表として卒園を祝う言葉で卒園児十三人を送り出した、あの日を忘れない。 園児が十人を割ると、廃園を余儀なくされるという状況に、私 ... » more
テーマ 卒園式

ラテ君とソイ君の世界卒園式
卒園式 笑って終わるって思っていた卒園式が!以外にも涙 涙 涙(笑)ラテは4つ目の保育園一番ラテには合う園でしたd(´ω`*)ママの仕事の都合で園を転々としたけど今の園に来れて良かった(´∀`人) ... » more

だいすけのブログ卒園式
今日は娘がお世話になっている保育園で卒園式がありました。檀上で発表をしたり、歌を歌ったり、いつの間にこんなに成長してたのだろうと驚くことばかり。きっと素敵なお友達や先生に支えられたおかげで今日まで健やかに過ごしてこれたのだろうと ... » more
テーマ 子供 育児 卒園式

長男の卒園式☆  〜次男坊も最後の登園♪〜 先日、長男が無事に3年間の幼稚園生活を終え卒園式&謝恩会に行ってきました年少さんの頃から、嫌なことがあるとすぐに口げんかを起こし時にはお友達にお砂をかけちゃったり(かけられたり・・・) ... » more

孫の卒園式に行ってきました 娘の次男(S君)が、今年、“ ピッカ・ピカの小学校1年生” になります。ですので、先日は3年間通った幼稚園の卒園式があり(写真上参照)、ロボット(私)も式に参列してきました。小学校に通うようになると、膝の上に座ってく ... » more

カンのお気に入りお祝いごと
お祝いごと 今月はお祝い事が多いです。まず、娘の卒園式。成長を感じました。そして、社長の結婚式。社長とは10年のお付き合い。今まで結婚のけの字も無かったのに、この一年であれ ... » more
テーマ 卒園式 結婚式

プースケの育児奮闘記ついに卒園式
3月19日ついにあきちゃんの卒園式。振り返ったら、「けがをした」「頭をぶつけました」「友達とぶつかりました」「ブランコにぶつかりました」・・・・・・・連絡帳ケガのことしか書いてない ... » more
テーマ 幼稚園 卒園式 卒園証書

いっしょに遊ぼ!卒園式
卒園式 今日、10時から地域の市立幼稚園の「修了証書授与式」(卒園式)がありました。可愛い園児が21名、巣立っていきました。見守り隊で立っていますと孫の夏ちゃんがなかなか通りません。。《昨夜、一緒にお風呂に入ったのに…風邪でも引 ... » more

卒園式(第3部) 3月17日 ゆきんこ卒園式の第3部は会食。在園児の父母も含めて皆さん持ち寄りの御馳走でお祝いをします。最初は、卒園児によるケーキカット。そして、ジュースで乾杯。会場の様子です。 ... » more
テーマ 保育行事 卒園式

卒園式(第2部) 3月17日 ゆきんこ卒園式の第2部は、卒園児による「歌」「リズム」「太鼓演奏」の発表です。「なわとび」や「まりつき」を披露。これは、リズム運動「兄弟すずめ」これは、リズム運動「影踏み」そして、和太鼓の ... » more
テーマ 保育行事 卒園式

卒園式(第1部) 3月17日 3月17日、ゆきんこの卒園式。天気に恵まれたよい日和となりました。まず、渡辺園長から卒園児に卒園証書が手渡されます。そして、壇上に登って、「名前、小学校名、ゆきんこで楽しかったこと、小学校で頑張りたいこと」を発表しました。 ... » more
テーマ 保育行事 卒園式

今日は、娘の卒園式で会社を休んで列席しました。嫁さんが、昨晩も陣痛もどきで、いつ生まれるかわからないし、娘の成長過程にあまりかかわってこなかったせめてもの償いにと行ってきました。娘は、同い年の中でも体が大きく、それだけでも大きくなっ ... » more

いっしょに遊ぼ!幼稚園卒園式に参列
幼稚園卒園式に参列 地域の幼稚園の卒園式に行ってきました。式場はカラフルで華やかです。教育委員さんや地域のお偉いさんの下座に着き進行を見まもります。去年もブログ記事にしましたが、いつも旅立ちは厳粛でもありますが幼稚園では笑いと涙のごっちゃ混ぜ。。園長先生から「 ... » more

さよならぼくたちのほいくえん♪ 沢山の毎日をここで過ごしてきたね♪何度笑って♪何度泣いて♪何度かぜをひいて♪さよなら僕達の保育園♪僕達の遊んだ日は〜桜の花びら降るころはランドセルの一年生♪... この歌を聞き…{%ハート4web ... » more

プースケの育児奮闘記卒園式
3月19日月曜日。ついに長男はるちゃん卒園でした。はるちゃんは年少から入っているので、何と3年も通ったことに。早いね。もう小学校か。「勉強したくない」そう言い張っているけど仕方ないね。 ... » more

ピンボケ・カメラ卒園式
卒園式 孫娘の卒園式でした。三年間通った幼稚園の卒園式がありました。卒園生全員で別れの言葉宮沢賢治の詩《雨にも負けず》を大きな声で朗読しました。そのあとは、かわいい歌声が流れてきました。 ... » more

今日は、卒園式  3月18日 今日は、ゆきんこの卒園式。でかぎんなん(年長)さんの晴れの大舞台です。この日のために、父母の皆さんも、職員の皆さんも、そして子どもたちもしっかりと準備をしてきました。朝、保護者が集まった新築棟に、でかぎんなんさん達が入場。席に着きま ... » more
テーマ 保育行事 卒園式 共同保育

バァーバ 対 人々卒園式♪
卒園式♪ おはようございます^^あいにくの雨の広島です@@@その分のんびりできるでしょうか???先日、16日は下の孫の卒園式でした。。。2年間頑張りました。。。親も子も!爺は、休みだったのか?休みを ... » more
テーマ 日記 卒園式 ありがとう心をこめて  コメント(10)

あしたは、卒園式   3月17日 ゆきんこは、朝から夜おそくまで、明日の準備におおわらわ。午前中は、お父さんやお母さんたちも設営や飾り付けなど準備にきてくれました。残念ながら、準備中の写真はとりそびれましたので、準備がおわったあとの飾り付けを ... » more
テーマ 保育行事 卒園式 共同保育

無事に卒園出来ました。 昨日から降り続いた雨も、今朝方には小雨になったりでしたが、そんな中で無事に我が子が通う保育園の卒園式が終わりました。我が子の成長を楽しみに、お世話になった先生方、本当にありがとうございました。大人になった我が子を見ることが出来たこと、本 ... » more

幼稚園の「おわかれかい」に「風船トンネル」♪簡単で華やか、子どもたち、先生からも大好評♪ ニコフィー担当者さま 今年3月震災直前、幼稚園の「おわかれかい」にてこちらのキットを使わせていただきました。装飾した台の上にのせ、倒れないようにテグスで天井に吊る形で使用しました。素人 ... » more
テーマ 子供 卒園式 送別会・お別れ会

3月23日 幼稚園の修了式でした!   凍らせた豆腐で作る麻婆 (キッチン ラボ) 先週の火曜日のこと・・・〜1週間前に息子ちゃん(6歳)♪幼稚園を卒園しました♪(式は遊戯室で行われました。↑写真は、式の後で教室でお世話になった先生方に「ありがとうございました」と園児が1人ずつ・お花を渡している ... » more

☆第61回卒園式☆ 一週間遅れの卒園式になりました。42名の巣立ち行く皆さん、頑張って下さい。ブログランキングに登録しています。宜しかったら応援クリックお願いします。にほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ 思い出 卒園式 保木間幼稚園

とちおとめ cafe小さなシアワセ
花粉症最盛期!(゜ロ゜)先週末の幼稚園卒園式が無事に済んだら気が緩んだのか、風邪ひいて3日ほど寝込んだわたくしです。花粉症と風邪のダブルパンチで、一日充鼻が詰まって鼻水が出て咳が出て夜も寝た気がしなかった(ノД`)昨日あ ... » more

幼稚園の卒園式に参加して 連休明けの今日、地域の幼稚園の『卒園式』に行って来ました。我が夏ちゃんと同じ年の子供たちで、サンタクローズさんや餅つきやお習字の先生として関わってきた子供たちです。また今年から【修了証書】の名前、生年月日など記入もさせてもらっています。 ... » more
テーマ 幼稚園 卒園式

夏ちゃんの 今日は一番下の孫娘、夏ちゃんの「保育証書授与式」(卒園式)でした。この4月から小学校1年生です。証書を読みますと【・・・5年間保育を受けたことを証します】とあります。ママはこの間、乳母車での送迎、自転車での送迎と大変でした。私もお昼寝の ... » more
テーマ お彼岸 卒園式

 

最終更新日: 2016/11/14 04:42

「卒園式」のブログ関連商品

» 「卒園式」のブログレビュー をもっと探す

「卒園式」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る