誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おつきあい

おつきあい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おつきあい」のブログを一覧表示!「おつきあい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おつきあい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おつきあい」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

毎日、地味めしやってはみたけど・・・
やってはみたけど・・・ おっこれはと思うレシピを見つけると作ってみる。何かは、わからないですね。鶏肉を真空料理し胡桃ソースで。添え物は好みではなかったので、焼き野菜(茄子、小松菜、かぶ)これは二度と作らない。好きじゃない。やはり化学調味料とか添加物 ... » more

ちいちゃんのブログお土産
お土産 不動産会社の専務さんが書類を届けに来てくださった折に、素敵なお土産を戴いた。小さなアパートの1室を賃貸しており、そのお世話を頂いている、一応は家主だけれど、客といえるほどの者ではない。にもかかわらず、結婚した時に、賃貸のアパートを探していた ... » more

ちいちゃんのブログアガリ症なので
アガリ症なので 町内のお祭りのイベントで、カラオケを歌うことになった。「私の声では糠ミソどころか、脳ミソが腐りますよー」とお断りしたら、「なかなか歌ってくれる人がいないので」との役員さんお言葉で、いつもお祭りの手伝いもしない身としては、酷い歌声でもお役に ... » more

saojoseのブログ遠交近攻
遠交近攻(えんこうきんこう)は、兵法にある戦術。「遠きと交わり近きを攻める」の意味。遠くの相手と手を結んで近くの敵を片付ける政策。個人が住んでいるところでも問題が起こるのは隣接する家。朝早くから(音や声が)うるさい夜遅く ... » more

今日の「スタパ」のゲストは田畑智子さん。田畑さんは京都の老舗料亭のお嬢さんで次女。田畑さんの祖母がとてもしつけが厳しかったというけれど、そういうのってすごく憧れる。やっぱりお客さん相手の商売をしていると、世間の厳しさが身に滲みているし、子供 ... » more

今日は暖かい!もう春かと思うくらい、●地区はぽかぽかであります。家の中の方が寒く感じます。が、町を歩けば「年末ジャンボ〜〜♪」「所得倍増〜〜♪」などなどの景気のよさそうな声がもうじき一年終わりますよぉ!と人々 ... » more

ああぁぁぁ、やっちまったぁぁえええ、うっそぉなんでそうなっちゃうワケぇ ... » more

昔、演劇の研究所の生徒だったころ、同期の男の子(とはいってもハタチも過ぎた青年)と何と、当時しずくろの借りていたアパートで一晩二人きりで過ごした事がある。彼が、終電を逃した所為だ。何してたかって{%はてなwebr ... » more

川口市防災訓練が8月半ばに行われます。それに先立ち,講習会があり,今日は,仮設トイレ設置,濾過器の説明,炊き出しの試食がありました。とても蒸し暑い日和でした。炊き出しは他の自治会がやって下さりました。炊き込みご飯 ... » more

何度も繰り返しますがしずくろはあら50です。昭和30年代、三丁目の夕日や横浜ラーメン博物館的な風景の真っただ中の幼少時代を過ごしてきました。 {%カボチャ ... » more

うちのしろうさぎはぶーぶー啼きます。(今も啼いてます)検索してみると、機嫌が良い時とか悪い時とか説明がありますが、どうもそれとは違うよう。主 ... » more

晴れて気持のいい空気の日。自転車で20分の距離も体力的に慣れてきてひとこぎするたびに健康になる気持で実際最寄り駅まで自転車を飛ばす。 ... » more

GOODがBADに変化する・・スペルが4つから3つに減り共通文字がD以外なくなるという、文字の上ですらこのような大変化、いわんや対人関係をや、といったところである。いきなり何を話しているのかさっぱりわからない方! ... » more

しずくろは、ここ数年間の自転車こぎ距離をあっという間に更新する勢いで自転車をこいでおります。 {% ... » more

今日は(も)職場の同僚と宴会です。ホントに飲み会ばっかり!妻に言われるも致し方なし。。二東マッコリというお店です。マッコリはかなり好きな酒になりつつあります。まさにどぶろくですね。{% ... » more

むかーしむかし、ちょっとむかし、しずくろと、近い将来しずくろオットとなる人物の2人がある気持ちよく晴れた夏の午後、とあるジャズ野外コンサートに出かけましたとさ。{%音符A(キラキラ)hdec ... » more

今日は急ぎの仕事があって一日中「楽器用防音室」という名ばかりの防音室が組み立ててあるごく普通の小屋・・これも、一目瞭然だが、ちっちゃな庭にちっちゃな小屋があって、その中にちっちゃな名ばかり防音室がある・・・・・・に、こも ... » more

がしんしょうたん・・・しずくろ家のトイレにある四字熟語カレンダーが示すこの言葉先週一週間、個室で眺めていた訳です。文字を眺めても声に出してもいかつく、たくましく、「おいお前、人生甘く見るん ... » more

こんにちは。寒い日々ですが、日一日と春が近づいていることが感じられます。さて、TVでも「マシンガントーク」なる言葉が飛び交って言いたい放題言われたい放題トークを繰り広げているのを目にしますがなにも ... » more

自分にも大いに関係のある何かが起こって何らかの行動をしなければならなくなった時弱々しい笑顔、困ったような笑顔、開き直った笑顔と共に「私はそういうの、苦手でねぇ」「そういうことは経験ないものだから」「今までみん ... » more

新年のお正月気分もなくなり街の風景にはイベントが終わった後の静寂を感じます。まだ取り外さずにいるイルミネーションのお宅の夜の輝き{%星C(キラキラ)hdeco%}を見る ... » more

この新年会というのは,私にとっては特別な会なのです。社会人になってから通った大学の中の私の所属した講座(教室)が開催しており,その現役大学院生が幹事となり,年1回OBが集まる会なのです。きっと ... » more

新年、あけましておめでとうございます。昨年中は、つたない私のブログを読んでくださる皆様のおかげで勇気1000%、こころもほんわか、となることが出来ました。本年も、よろしくお願いいたします。 ... » more

人間には一人くらい「ど〜〜も苦手だなぁ・・・」と感じる相手がいるものです。上司・同僚・友人・舅姑・嫁婿・犬猫・・昨日、たまたま見たTVで患者さんの悪い部分を透視することが出来るというロシアの美しい{%キラキラ ... » more

寒くなりましたね。こういうときは、こたつで寝転んで一日ぼ〜っと過ごしたいところですが・・・「普段やらないのだから掃除すべし!」「一年間全く手も触れず見もしなかったものを処分すべし!」「仕事や学校が終わって、家族で ... » more

人は、自己中なものです。私も、自己中です、かなり。自分の自己中にはとろけるように甘い。しかし、他人の自己中には厳しい。私は、夫の自己中に厳しい。ちなみに自分より自己中度が上の人とパートナーになった人は(成 ... » more

携帯不携帯、電源オフという位置づけの私ですが、「電話で話した方が早いよ〜」というほどの単語に近いメールのやりとりがとてもしんどかった経験があります。メール依存度0% ... » more

今では、重要なコミュニケーション手段となったメール私は、PCメール以外、あまり使っていませんでした。まず、携帯メールは入力がしんどく、3周くらいしてしまう。(例)「お」を入力したい⇒あ、い、う ... » more

大変お久しぶりです、ストーカー様。あなたが私に花束を贈って下さったり宅配便の荷物や郵便物の一部を頼みもしないのに預かって下さったり、実家に電話して(電話の情報は、勝手に預かって下さった実家からの宅配便からと思われます ... » more

昨日、今日と、お昼ごはんを御馳走していただきましたが・・・。 昨日は勤め先に、お薬屋さんが新薬のプレゼンにみえました。私は受付事務の、しかもパートだし、そんなとこにいたって何の役にもたたないのだけど。出席すればその時間は時給が出るし、お薬屋さんが持参するお弁当もあなたのものよ、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:38

「おつきあい」のブログ関連商品

» 「おつきあい」のブログレビュー をもっと探す

「おつきあい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る