誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハチ

ハチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハチ」のブログを一覧表示!「ハチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハチ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Obsidian Black Blogスズバチのゆりかご
スズバチのゆりかご いつも散歩兼バードウォッチングで歩く道端で、木の枝に泥団子がくっついているのを見つけました。小さな穴が開いているし、人間の工作物ではなさそう。いかにも「昆虫が作りました」という外見。帰宅してから調べてみると、スズバチ(スズメバチ ... » more
テーマ 日記 ハチ 生き物

温かい日になりました 年寄りは早起きと言いますがウソッパチですねぇ〜、私は8時過ぎに起きました。昨晩はこのところでは早い方の10時過ぎに寝ましたから遅寝ではありませんし。今日の散歩は10時過ぎからになりました。だいぶ温かくなってきました。咲き始めた梅にハチが1匹 ... » more

ちらっと城山公園。 昨晩の大雨が嘘のように晴れて気温も上がってきたので、仕事の前に城山公園を覗いてきました。城山の木々が剪定と言うより伐採と言う感じで丸裸になってました。何もここまで切らなくてもいいのに・・・。まあ、これで夏場も日差しが地面に届くよ ... » more
テーマ 野鳥 ハチ

星庵徒然ムモンホソアシナガバチ
ムモンホソアシナガバチ 何とはなしに葉の裏を覗いたところ吃驚しました、蜂の巣が!!??「アシナガバチ」の仲間の『ムモンホソアシアガバチ』の女王蜂が巣作りをしていました。OLYMPUS ZUIKO DIGITAL35mm F3.5 絞りF16 ストロボ使用2 ... » more
テーマ ハチ 昆虫

ゆたかの自然散歩。いつもの散歩道
いつもの散歩道 今日は少し気温も上がり、昼で12℃。近所の様子を見に行ってみました。やはりこの時期は野鳥に目がいってしまいます。ツグミとモズがモデルになってくれました。ツグミモズ♂早春の大好きな花。 ... » more

きままに写真蝶々がいっぱい
蝶々がいっぱい 先日までの暖かさのせいで蝶々がやたらと多かったような気がします。クジャクチョウキアゲハウラギンヒョウモンオオマルハナバチ ... » more
テーマ ハチ 蝶々

大穴!ハチロボット、オオセイボウ 他。 今日は、まだ撮れてないムラサキツバメを探しに桜ケ丘公園へ行ってみました。ムラサキツバメが確実に見られるところを知らない為、これまでに3度撮った桜ケ丘公園で探してみることにしました。しかしマテバシイの周辺をいくら探しても見つかりません ... » more

北海道犬 久蔵我が家はキュー
我が家はキュー ハチ見て泣いちゃいました。。。一度映画で見ているのに、ストーリーを知っているだけに更に泣けました。秋田犬って北海道犬と同じような動きをするので、どうしてもキュウゾウとオーバーラップしてしまいます。。。我が ... » more

7時からの散歩は鳥が少ない様です けさも7時直後に散歩にでかけました。まだ体調はこの時間帯に慣れていません。起きづ゜らいし何か調子が違います。暫くこうするか従来通りの暑い時間帯にするか決めかねています。タイトルの様に鳥が少なくて今日は蜂、蝶から入ります。鳥は最後にします ... » more
テーマ ハチ  コメント(2)

さみしがりやのひとりごと危険
危険 ハチをやっつけた写真が送られてきました。胴体が千切れてます。そうとうな戦いだったんでしょう!でもハチは危険なので、注意した方がいい。私は小学生の時にミツバチに刺されて痛かった。ハチマキ 鉢巻 ... » more

霧雨が降ったりやんだりの梅雨終盤の散歩 ここ数日TV報道では大雨被害があちこちに出ている様ですが、おかげ様で私の地区はそれほどまでひどく無く今週末には梅雨明けかとも言われている様です。今日は小雨というか霧雨というか細かい雨が降ったりやんだりでしたが傘は使わないで散歩を終えました。 ... » more
テーマ セミ ハチ

ハチと蝶と鳥とどれも撮るのは難しい 今日は土曜日、お茶の後の散歩でいつもより遅く、鳥たちはどこかへ隠れている時間帯なのか、いつもほど姿を確認できませんでした。そんなことで今日は蜂と蝶、ついでに鳥といったまとめ方にします。最初は蜂です。AFで400(600)mm、なかなかフ ... » more
テーマ ハチ

ハラアカマルセイボウ 秋ヶ瀬から戻って、近所の矢川緑地の様子を見に行ってみると、ハルジオンの花に緑に光るものが!!黄色い部分と同じくらいなので7〜8mmでしょうか、あまりジッとしてないので急いで撮りましたが、何とか2枚だけ綺麗に撮れてました。(^^)v一 ... » more
テーマ ハチ セイボウ

狭山丘陵の昆虫たち 昨日のその他の昆虫たちを紹介します。まず、ハムシですが、今の時期ムラサキシキブの葉にイチモンジカメノコハムシがいます。これ、最初はハムシだとは思わないで、カイガラムシとか、そっち系の虫だと思ってました。ハムシだと解ると顔が見たく ... » more
テーマ ハチ 昆虫 ハムシ

キバネツノトンボ。 10日の山梨で撮ったその他の昆虫たちです。最初にまだ3回しか見たことのないキバネツノトンボ。図鑑にはウスバカゲロウの仲間、ツノトンボ科となっています。初めて見たときはビックリ!何これ!って感じでした。草地をハラハラハ ... » more

ハッピーハチの大量死
ハチの大量死 ハチはなぜ大量死したのか文藝春秋ローワン・ジェイコブセンユーザレビュー:良質なノンフィクショ ...現代農業が直面してい ...蜜蜂になりたい蜜蜂が ...Amazonアソシエイト by 北海道産完熟野草のはちみつ(2k ... » more
テーマ ハチ

18種類目 トラフシジミ他。 今日も仕事前に城山公園に寄ってみました。なんの心配もないくらい暖かく、飛んでるルリシジミを目で追っていると、目の前を別のシジミが横切った。ムラサキシジミだと思って、慌てず近づいてみると・・・。なんとトラフシジミでした。ここで ... » more
テーマ ハチ

ハラナガツチバチ(シロオビハラナガツチバチ)の♀でしょうか ハラナガツチバチ(シロオビハラナガツチバチ)につきましては、以前当ブログでお問い合わせいたしました。その節は、ありがとうございました。http://hayenokaze.at.webry.info/201001/article_2. ... » more
テーマ ハチ  コメント(4)

ハチの仲間だとは思うのですが。。。 最初は「ヤマトルリジガバチ」かと思いました。でも、三枚目の写真を見たら、胸とお腹のあいが細くなっていないんですね。と言うことで「ヤマトルリジガバチ」説は、却下です。でもそうなると、本当は何というハチでしょうか?よろしくお ... » more
テーマ ハチ  コメント(1)

さみしがりやのひとりごと怖い夢
あまり夢をみない私ですがある本をよんだせいかな?アナフラキシーを使って、殺人事件を行うトリックだった。そのせいか?鉢に刺されそうになる夢をみた。さされそうになって、鉢を石でつぶしていた。むごい ... » more

未確認飛行物体ハチの仲間?
ハチの仲間? ハナアブの仲間かとも思ったのですが、それにしては触角が長いようで、それだとハチの仲間なのかな?ハチだとすれば、ツチバチの仲間でしょうか?よろしくお願いします。撮影場所は宮崎県串間市、撮影日時は2009年8月9日です。 ... » more

しろやま日記ハチ公 part2  -706-
ハチ公  part2  -706- ここに、その剥製があるとは知っていましたが、初めて対面しました。上野の国立科学博物館です、解説員の方が居られましたので聞きました。私「この剥製が・・、あの渋谷の・・?」『そうですよ』私「でも、あのハチの片方の耳は、つ ... » more

pianな日々クマバチ
クマバチ 長らく出窓の下に放置していた林檎の木をチェンソーで切り揃え片付けました。クマバチの巣になっていたようでブンブン出てきました。クマバチは体長2,5cmと結構大柄なハチでずんぐりむっくりしていてなんとなく愛嬌がある姿をしています。 ... » more
テーマ ハチ 自然

ゆきゆきのブログアシナガバチ
アシナガバチ 軒下に巣を作っていたアシナガバチを退治しました。ハチ用のスプレーが見当たらなかったのでハエ用を代用しましたが、どうにかいなくなってくれました。日を改めて、ハチがいないことを確認してから巣を撤去しようと思います。強力噴射のハチ駆除スプレ ... » more
テーマ ハチ

姫いわだれ草に来ているミツバチ 姫いわだれ草に来ているミツバチ本当に多くのミツバチが来ています。羽音がすごいです。ムスクマロー満開 ... » more
テーマ ガーデン ハチ

日本ミツバチ(ニホンミツバチ) マスコミがミツバチの話題で騒いでいたので一言。私たちが食べている蜂蜜は、西洋ミツバチが集めてきた蜂蜜です。日本にも日本ミツバチという日本固有種がいます。レンゲ畑とか秋のコスモスが大量に花を咲かせているところで、蜂をそばでよく ... » more
テーマ ニホンミツバチ ハチ 藤原養蜂場

たざえもんの庭クマバチ
クマバチ バラバレリーナに来ているクマバチです。十数匹来てます。ミツバチも来ています。いろんなハチがいます。 ... » more
テーマ ガーデン ハチ

6月の清里の朝 朝起きたらやっぱり晴れ昨日の夜見た月は嘘をつかなかったね。いつものようにデッキで朝食の支度をしようとして、大きな掃き出し窓を開けると、サッシの桟に蜂の巣を発見{%たらーっ(汗)docomo ... » more
テーマ ハチ 清里 食事

東武動物園 6 おまけ おまけだよ。これ私的解釈。ドクダミ茶の花???子供たちが、乗り物に乗っていた時暇だったので、、、隣の花に、ぶーーーんって飛んできた。これは、ある意味芸術でしょ!!!で ... » more
テーマ ハチ 毛虫

しろやま日記ハチ不足  -625-
ハチ不足  -625- 以前、私がとった写真↓ですが・・、そういえば、今年は蜂が少ない感じがしますね・・。しばらく前に、テレビやら新聞で話題になっていました。「ハチ」が不足していて果樹農家などが、大いに困っているとのニュースでした。どうして今年、ミ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:37

「ハチ」のブログ関連商品

» 「ハチ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る