誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンブルク

ハンブルク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハンブルク」のブログを一覧表示!「ハンブルク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンブルク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンブルク」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

港に関係? 北のドイツの首飾り・40 ハンブルク,フィッシュマルクトの日曜朝市。エルベ川に沿ってずらりお店が並んでいます。お客さんもたーっくさん。人の流れに乗って西に向かってゆっくり歩いています。でも,そろそろ引き返そうかな・・・。おや,何だろう。人々が吸い込ま ... » more

もっと愛の色 北のドイツの首飾り・39 「愛の色,愛の色・・・・・・」ハンブルクの日曜朝市に響いています。八百屋さんが元気に声をかけています。ぼくにはまず「愛の色」って聞こえたけど,ほんとは「アイノイロ,アイノイロ・・・・・・」。「Ein Euro,Ein E ... » more

愛の色 北のドイツの首飾り・38 ハンブルクの朝市。いいお天気の日曜日。果物,野菜のお店もたくさんあります。「愛の色,愛の色・・・・・・」と繰り返す店員さん。旬の果物は愛の色!?スイカ,食べたいな。ブドウも食べたいな。「愛の色,愛の色・・ ... » more

もっと朝市 北のドイツの首飾り・37 ハンブルクの日曜朝市。まだまだいろいろなお店が出ています。こちらは,香辛料のお店。店の周りには,いろいろな香辛料の香りが複雑に混ざり合って漂っています。こんなにたくさんの香辛料を使いこなすのかな。こちらはドライフ ... » more

うさぎの他にも 北のドイツの首飾り・36 ハンブルクの日曜朝市には,うさぎを売るお店も。それから,ここにはニワトリ!いい卵を産むよ〜ニワトリだけじゃないよ。鳩はどうだい。鳩もいろいろいるよ〜。姿や色も様々なんですね。 ... » more

うさぎさん,はじめまして 北のドイツの首飾り・35 ハンブルク,フィッシュマルクトの日曜朝市。どんどん西へ進んできたら,ちょっと開けた場所に来ました。このあたりは何を売っているのかな?えっ!?ひょっとして,うさぎ?やっぱり,うさぎさんですね。ペット用ですよね。 ... » more

これも食べ物じゃないよ 北のドイツの首飾り・34 ドイツ第二の都市,ハンブルク。日曜日にはフィッシュマルクトで朝市が開かれます。食料品ばかりではありません。衣料や雑貨のお店もあります。食べられるものばかりではありません。ここはお花屋さん。ここはカゴ屋さん。こ ... » more

食べられないものも 北のドイツの首飾り・33 ハンブルクの日曜朝市。お店には,食べられるものばかりが並んでいるわけではありません。おみやげ物を扱っているお店もあります。海が近いから・・・といっても河口から100キロも遡るのですが・・・貝殻が並ぶのですね。ハンブル ... » more

やはり魚 北のドイツの首飾り・32 ハンブルクのフィッシュマルクトの日曜朝市。やはり,魚介類のお店が多いですね。鮭一匹丸々,赤パーチ,ニシン。おすすめは鮭・・・ですって。これは燻製ですね。左端はウナギですね。ねじねじの細長いのはツノザメですって ... » more

パンもいいな 北のドイツの首飾り・31 ハンブルク,フィッシュマルクトの朝市。いろんなお店が並んでいます。大にぎわいです。ベーカリー。朝食抜いてきたらよかったですね。こちらのお店には窯まであります。窯の下には車も付いています。移動できるんで ... » more

こんなのもまとめて 北のドイツの首飾り・30 ハンブルク,フィッシュマルクトで日曜日の朝開かれる朝市です。他の町では見たことのない売り方にびっくりしたり感心したり。「28」「29」でも紹介したように,果物でも植木でも一度にたくさんまとめて売ってしまうのです。こちらは,め ... » more

やっぱり,かごごと 北のドイツの首飾り・29 ハンブルク,フィッシュマルクトでは日曜日に朝市が開かれています。大変な人出です。海に近い土地柄,他の土地にない品物もあるかな?って思ってたら,他の土地では見たことのない販売方法に目が留まります。そう,「28」で紹介したように ... » more

持ってけかごごと 北のドイツの首飾り・28 ハンブルク,フィッシュマルクトでは日曜日の朝に市場が開かれます。エルベ川沿いの細長い場所にたくさんのお店が並んでいます。海に近い河川港に開かれる市場ですから,他の土地とは違った品物が見られるかな?いや,それよりまず商売方法に ... » more

日曜朝市 北のドイツの首飾り・27 ハンブルクの日曜の朝市です。大きなかごにあふれるほどの果物を持っている人や段ボール箱を抱えている人とすれ違います。きっとここで買い物を済ませた人たちなのでしょうね。すごい人出ですね。大晦日の大売出しの商店街みたいです ... » more

一夜明けて 北のドイツの首飾り・26 夕べここは,ビール会社のイベント会場だったのに,一夜明けるとまるで何もなかったかのよう。さて,これから日曜朝市へ行ってみましょうよ。西へ向かって歩いていけばそれらしい場所にたどり着くでしょう。夕べここにビールと音楽で盛り ... » more

夜の港めぐり 北のドイツの首飾り・22 暗くなったハンブルクの運河や港を遊覧船で巡っています。これは大きな貨物船。コンテナの大きさと数で貨物船の大きさが想像できると思うのですが・・・。リックマー・リックマース号はライトアップされています。マストが光を受けて ... » more

夜の港めぐり 北のドイツの首飾り・21 さすがに夜の9時。暗くなってきました。たぶんこれが一番遅い時間帯の運河めぐり,港めぐりの遊覧船でしょう。9時集合だったんだけど,5分ほど遅れて行ったら,「ここを左へ曲がったところの船です。」って。10メートルほど離れた所 ... » more

もうすぐ乗船 北のドイツの首飾り・20 ハンブルクの港。港めぐりの船に乗るまでにまだ時間があります。大きな港ですね。いろんな船が停泊しています。船だけじゃなくて,建物にも港の雰囲気。この円筒形の建物は,第二次世界大戦のときの防空壕。今はレストラン。この ... » more

まだ乗船前に 北のドイツの首飾り・19 ハンブルクの港をさらに東へ行ってみましょう。この赤いのが消防船らしい。塔のようなのは,灯台かな?レストランを開いているようなんだけど・・・。「現役」ではないのかな?さらに東へ・・・あ,こちらが「現役」の消防船のよ ... » more

乗船前に 北のドイツの首飾り・18 ハンブルクの遊覧船。出発が21時30分。「21時にここへ来て。」「Klar/クラー。」分かった。それまで港をゆっくり歩きましょう。すぐ近くにすらりとした帆船。リックマー・リックマース号。レストランにもなっています ... » more

港めぐり予約 北のドイツの首飾り・17 おなかいっぱいになりました。次は,遊覧船に乗りましょうか。ハンブルクは内陸の都市。海から100キロも内陸に入った都市ですが,大きな港を中心に栄えました。運河も発達しています。川をせき止めてつくった湖もあります。港 ... » more

ハンブルクの港 北のドイツの首飾り・15 ドイツ屈指の大都市,ハンブルク。土曜の午後八時,暮れかかる港の桟橋にいます。いや,まだ明るいですね。港めぐりの観光船が目の前を通り過ぎていきます。目の前で発着しています。ここ港なんですけど,海じゃなくて,川。でかいで ... » more

ハンブルクの港 北のドイツの首飾り・14 なめて確かめたわけではないのですが・・・。ハンブルクはドイツ第二の大都市。そして,ドイツ最古の港湾都市なんだそうです。港と言うとぼくは海を思い浮かべるのですが,ハンブルク港はエルベ川にできた河川港。川だから,水も塩っから ... » more

「ビール」の広場へ 北のドイツの首飾り・12 部屋に荷物を置いて,身軽になって,さあ,出かけましょう。まずはさっき見た「お祭り」の方へ行ってみましょうね。道路が通行止めにしてあります。警察の車もたくさん並んでいます。テントが張ってあります。正面にステージもありま ... » more

YHチェックイン 北のドイツの首飾り・10 ハンブルクに到着。今夜はユーゲントヘアベルグ(ユースホステル)に泊まりましょう。Jugendherberge Hamburg Auf dem Stintfang(ユーゲントヘアベルグハンブルクアウフデムシュティントファンク) ... » more

ハンブルクLandungsbrÜcken駅 北のドイツの首飾り・8 ハンブルク,LandungsbrÜcken駅に着きました。何かざわざわした感じがします。人が多いです。ひょっとして,近くにサッカーのスタジアムでもあったかな?変わったデザインの冠をかぶった人が人ごみの中に何人もいま ... » more

ハンブルクSバーン乗車 北のドイツの首飾り・7 ハンブルクSバーンの空港駅(Hamburg Flughafen)。チケットを買いましたね。ホームへ降りましょう。まだ新しい感じがする駅ですね。'08年12月下旬からですからね。「ようこそ」の文字も見えますね。10分間隔で ... » more

Sバーンでハンブルク市街へ 北のドイツの首飾り・6 空港からハンブルク市街地へSバーンが通じてとっても便利。'08年12月からです。空港とハンブルク市街地を結ぶのはS1系統です。S1系統は以前は空港へは乗り入れていなかったのですが,空港に近いS1系統のOhlsdorf駅で枝分かれ ... » more

ハンブルク空港 北のドイツの首飾り・5 フランクフルトの空港から約一時間でハンブルクのフールズビュッテル空港に到着。17:45に到着して,・・・そんなに大きくない旅客機っていうのもあるのですけれど・・・5分ほどでターミナルビル。ほら,時計はまだ6時にもなってないでしょう。 ... » more

「いよいよハンブルク」北のドイツの首飾り・4 フランクフルト発のルフトハンザ機。国内線なので,さっきの国際線より少し小さい旅客機。窓際の座って,「アインビアビッテ。」ビールを飲みながら窓の外をながめましょう。雲の庭が白く輝いています。でも,これだけの雲があるとい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:33

「ハンブルク」のブログ関連商品

» 「ハンブルク」のブログレビュー をもっと探す

「ハンブルク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る