誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川遊び

川遊び

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川遊び」のブログを一覧表示!「川遊び」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川遊び」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川遊び」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

やった〜^0^/やった〜。。。 家のローンが終わりました〜^0^;苦節30年、、、http://smcb.jp/_as01?album_id=577151こ、今月で^0^”家のローンが終わりました;、;、、26歳から今年の秋で44歳?^−^・、、30年、、 ... » more

明日そのままゴルフ行ってきます^^¥。。 オハヨウございます^^¥。。 やっと梅雨明けしました。。。 最近休日は朝からごろごろしてると 「おじちゃ〜ん^^;おるね〜」って 数組やってきます。。。いよいよ 明後日から夏休みですね、、 昨日は冷た〜い>< ... » more

静かになりました^0^・。。 静かになりました^0^・。。。http://smcb.jp/_as01?album_id=570389よく降りますね、、、梅雨末期の大雨です、、高速が不通になるまえに^0^"、、娘達が先ほど帰って行きました。。。お土 ... » more

サッカー日本代表帰国・・・・彼らの試合を確かにもう一試合見たかった。 九州最終日は? 帰国後の記者会見を見ていて、岡田監督ではないけれど、もう一試合させてあげたかった。心残り・・・・・今日は、雨が降ると思っていましたが、今も降らず、カラッとしてきました。どこかで降っているのかも・・・・・そういえば、九州の最終 ... » more

梅ちぎりしました^−^\。。。 「青梅を齧る子供らに手伝わせ」^−^。。つとめて五七五を詠んでみようと思いますが^0^;、、いつもそのまんまで><、、なかなか見聞きするような上手いって関心するような、、句が浮かびません^^;、、、http://smcb.j ... » more
テーマ 川遊び 習字

いすみの青苺玄太の春休み
玄太の春休み 「春は名のみ」で空気が冷たい。雨も多い春だ。そんな3月31日玄太郎王子が春休みの2泊3日ををいすみのとま屋で過ごされるという。なぜか王子は田舎遊びやガーデニングがお好みらしい。「ジージ」にとっては何とも嬉しい話なのだが、一方 ... » more

北海道犬 久蔵今日は色々ありました
今日は色々ありました このブログの読者でもあり、息子たちの空手の先生でもある師範一家にはコーギーの小虎がいます。ブログを読んで頂いている奥さまは、「一回川に行きたい!」とのお話があったので今年はもう最後と思い一緒に川遊びに行きました。師範 ... » more

北海道犬 久蔵水中ターン
水中ターン キュウゾウが川でターンした画像です。上手に出来たでしょ(^_-)-☆↑ランキングに参加しています。犬の水泳大会無いかなぁキュウゾウ(*^^)v ... » more
テーマ 川遊び ターン 北海道犬

兄ちゃんが川で遊んでくれました 兄ちゃんはトライアスロンのインカレが終わるとすぐ、10月3日4日に行われる空手の全日本に向けて始動しました。元世界チャンピオンの師範も出場する、全世界大会、ワールドカップに次ぐ国内最大の大会です。今年の大会のトーナメントは現 ... » more

LAB & マロン今日も川遊び♪
今日も川遊び♪ 9月12日(土)川遊びのお誘いを受けて、行けるかどうか、、わからなかったのですがなんとか参加できることになりました。お散歩でご一緒の仲間とまたその仲間たちが朝の散歩のまま目的地へ・・・我が家は8時すぎにうちを出て ... » more

国民主導型政治^−^・。。 国民主導政治^−^・。。http://smcb.jp/_as01?album_id=279234アルバムは題名と^^;ぜんぜん違うんですが、、これから政治主導型の政治のあり方が。。目に見えて変わる気がします^−^、、というよ ... » more

夏休み終わったね^^;ホッ、、、 日常^^、、http://smcb.jp/_as01?album_id=274370めっきり寒いくらい涼しくなって^−^。。朝からの散歩が気持ち良いですね。。。夏休みも終わったみたいです^−^;ホッ、、昨日は防災訓練 ... » more

またまた川遊び!! こんにちは☆先週に続き昨日(23日)もBBQへ行ってきました☆行き先は神奈川県愛甲郡に流れる『中津川』今日はBBQもですが姫もクマ&はじも川遊び〜♪そもそもは川遊びが苦手そうなクマですが、昨日 ... » more

今日もちいさな物語川遊び&BBQ!
川遊び&BBQ! 茨城へ川遊びに行きました。パパの会社の家族3組で…。大人6人、子供5人です♪行きがけに、BBQ用の野菜や肉、飲み物など買い込み、いざキャンプ場へ!真っ先に着替えたおにいちゃん。まだみんな、テントを張ったりして ... » more

娘が帰ってくるそうです^−^。。。 花火^^;綺麗だったんだけど、、http://smcb.jp/_as01?album_id=268541やっぱり携帯カメラじゃ、、綺麗に撮れないですね、、、変わり映えしないけど^^;隣の子供を連れて。。川で遊んで来ました ... » more
テーマ 川遊び

もも&ななの長い一日 さて本日は、もも&ななが我が家にやって来ました。夏休みと言う事ですね、早速 近くの清流に水遊びに行きまして思いっきり水と共に戯れる家から近いので、お昼近くに出かけても充分遊べます。末は水泳選手 ... » more
テーマ もも&なな 川遊び 想い出作り

LAB & マロン夏休み@山梨
夏休み@山梨 8月7日〜9日入ってきました、山梨へ7日も1000円の高速道路、、夜9時半に家をしゅっぱ〜つやはり車の量はいつもの ... » more

北海道犬 久蔵川だー!
川だー! キュウゾウの為に今日は家族4人と一頭で川遊びに行きました。ビックリしたのは上流のキャンプ地はいっぱいでどこも入れなかった事であります。仕方ないのでドンドン下流に下りて行って川幅の広い無料のキャンプ場まで行ってしまいました。さ ... » more

LAB & マロンお散歩仲間と川遊びへ♪
お散歩仲間と川遊びへ♪ 8月15日今日はお散歩仲間と川遊びへ〜〜〜朝、現地集合で青梅の川へ行きました。ちょうど、先週末、山梨へでかけ、、まだそっちの日記も更新できずに書いている途中なのですが、、今日の仲間の写真を取り急ぎ、アップ ... » more

雲泥の差 只今この時間にしてやることを全て終えて家族も皆寝てしまい一人でこれ書いてます。まったりですなー(笑)写真は横のリクライニングチェアでお休み中のリョータ君。涼しいので毛布をかけて寝てます(笑)今日は ... » more

お盆休みにキャンプ 只今和知野川二瀬キャンプ場でキャンプ中。午後からたらたら出発して予約もしてないのに二泊可です♪お盆休みなのに(笑)いつもの和知野川キャンプ場ではなく少し上流にあるキャンプ場で設備は炊事棟にトイレに温水シャワー( ... » more

“激流?”を楽しむ少年! そして今日(昨日8月13日)は男の子6人と1匹。「激流」?で遊んだ。 ... » more

まるチャン。成長記録川遊び♪
川遊び♪ 今日はと〜っても暑かったまるチャン。も暑過ぎて食欲もなく蒸かし芋しか食べません『お休みなんだから{%ハ ... » more
テーマ 川遊び

里山で里親!怒涛の日々!
怒涛の日々! 里子3人に加えて、レスパイトで4日間お預かりする子が昨日からやって来て、我が家は久々に子ども四人の6人家族となった。6人家族だったのは、現在30歳になる長男が高校を卒業し大学に行った歳までだったので12年ぶりのことである。いくら ... » more

里山で里親!鯉の瀧のぼり?
こどもたちは今日(8日)も川遊び。研作がいない間も、昨日から近所の4年生の男の子が「合宿」に来ていたので、マジ君は、退屈する間がない。数日前にはその子のうちにマジがお泊りに行ったので、昨日はそのお返しと言うことで、来てもらったという ... » more
テーマ こども 川遊び

毎日^0^”川遊び。。。 毎日^0^”川遊び。。。http://smcb.jp/_as01?album_id=257907ここのところ天気が続いて。。入れ替わりで遊びにやってくる習字の卒業生たち^^;と。。毎日川遊びして過ごしました。。。 ... » more

里山で里親!毎日川遊び その4
毎日川遊び その4 研作がキャンプに行った。2泊3日の本格的なキャンプである。存在感のあるこどもなので、不在の静けさには格別なものがあるが、・・・どっこい、今日も彼らがやってきた。毎日、我が家の用水路では、気の毒なので、今日は川に連れて行った。 ... » more

里山で里親!皆で川遊び その3
昨日の午後のこと。3人の見かけない男の子たちが、我が家を訪ねてきた。「T君いる?」と。T君とは、よく我が家に遊びに来る近所の5年生のことだ。研作は明後日からのキャンプの準備が終わりノルマとしての計算ドリルの真っ最中、 ... » more
テーマ こども 川遊び

里山で里親!皆で川遊び 2
皆で川遊び 2 草刈をしてやろうと思っていたのだが、こどもたちにしてみれば、それが終わるのを待ってはいられない。やむなく、彼らが川遊びをしている同じ時間帯に、監視(安全管理)を兼ねて草刈をすることに・・・水遊びをしたいという一心で、彼らは、場所を選 ... » more

里山で里親!皆で川遊び その1
皆で川遊び その1 このお盆に、レスパイトでやってくるお子さんと里母さん、お盆前に我が家の一員となる美鈴(仮名)さん、ひょうげもん兄弟に私達の総勢7人で、近くの川原に行きました。7月24日の記録的な集中豪雨のとき、水かさが2メートル以上上がっていた痕跡 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:31

「川遊び」のブログ関連商品

» 「川遊び」のブログレビュー をもっと探す

「川遊び」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る