誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川遊び

川遊び

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川遊び」のブログを一覧表示!「川遊び」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川遊び」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川遊び」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

夏ももうすぐ終わり・・・・でもまだまだ泳ぎますよ〜 この前の木曜日こはる地方、朝からでももうすっかり朝晩は秋の気配で涼しくなっています。やっぱり滝は寒いかなあ・・・・・・という事で「もし暑くなったら滝に行こうか」と準備だけして ... » more

りく★マイル日記今年も吉野川へ♪
今年も吉野川へ♪ 8月17日 (土)、 奈良・吉野川へ行って来ました。 いつも行く川原は、 水不足で川の水が少なく澱んでいたので、 他の場所へ移動。 もう1ヶ所の穴場も、 やっぱり同じ状態。。。 どんどん上流へ行き、 地元のおじいちゃ ... » more

のほほん日記モテ期?
先日、家族で川遊びに行って来ました。ま、実質、川で遊んだのは旦那と子どもたちで泳いだり、魚を釣ったり、浮き輪で川下りみたいのをしたり。私はというと、涼しげな木陰でアウトドア用の椅子に座り、読書したり、子どもた ... » more

蔦木宿下河原でキャンプ中 只今タイトルの場所で、さんきちさんファミリーとお初のぴえとらさんファミリーと一緒にキャンプ中。昨日は雨が降ったり止んだり、結構強く降ったりしたので、ブルーシートと、ミニタープで急遽雨除け作成。今朝は日が出てましたが雲が多 ... » more

今週末は蔦木宿下の河原でキャンプ♪ 今週末はさんきちさんファミリーとそのお友達ファミリーとタイトルの河原で川遊びキャンプ♪2週連続水遊びなんて幸せ♪それに今週末は天気が良く暑くなりそうなので水遊びが気持ち良さそう。ちと川の水量が気になりますが(^^;) ... » more

川遊びにはやっぱり防水カメラが面白い 先の和知野川キャンプではオリンパスの防水カメラTG-1で水遊びを撮影していましたが、本格的な水中写真はこれまで余り撮っていませんでした。私の場合海へはあまり行かないので水中写真といえば川になります。それも水中写真が楽しめるくらいの透 ... » more

和知野川の水はやっぱりきれいだけどまだ冷たかった 貸し切り和知野川キャンプ続き6月9日(日)梅雨時なのに朝から快晴♪いつものように勿体ない事ですが7時半頃起床。皆でトイレに行って朝食準備。朝から残りものですが肉を焼いちゃいます(^^)写真写り悪いですが案外美 ... » more

1ヶ月ぶりの川遊び♪ さくらちゃんと遊んで以来、お出かけなしだったりくマイル。。。日曜日はようやく吉野川へ〜♪最近は天候不順で急に大雨が降ったりするけれど、この日はまずまずのお天気でした。何度もオモチャを追いかけて、楽しそう〜♪す ... » more

8月のお教室♪  川遊び 前記事では、パパさんのお誕生日に沢山の『おめでとう』をどーもありがとうございましたパパさんったら「えーーー」とか「フフッ」とか・・・鼻歌歌いながら、楽しそうにもちろん演歌(涙) ... » more

いっしょに遊ぼ!川で泳ぎたーい!!
川で泳ぎたーい!! 亮ちゃんも宿題が少し残っているようで、『じいちゃんちに行かないで家でじっくり宿題をするね』と電話がありました。結ちゃんは『あーよかった。。亮ちゃんが来たら気が散って捗らないもん』と人のせいにしています。(^-^)私が録り溜めていたビデオ ... » more

いやしんぼコーギー白馬で川遊び
白馬で川遊び またもや残暑が厳しい今年の夏。あまりの暑さに耐えきれず、またまた川遊びに行ってきました。今回はちょっと足を延ばして白馬へ。朝8時に出発。途中横川SAで休憩。ついでに昼食に峠の釜めしを購入。長野ICで降りて、ち ... » more

Aコッカー空(Coo)の休日 ♂水遊び
水遊び 今年はまだ水遊びをしていないので、近場の川で泳ぎました。早めの出発で9時前に到着早速、川に強制連行絶対に岸に向かっていきます動画も撮りました周りのBBQのお肉の匂いに釣られてクンクンまた、強制連行されました ... » more
テーマ 川遊び 嵐山渓谷 コッカー  コメント(8)

さくらちゃんと最後のハミルオさんへ♪ 8月12日(日)は快晴のハミルオさんへ♪今年もお盆に帰省中のさくらちゃん、そしてお友だちと一緒に遊びに行きました。さくらちゃん、いらっしゃ〜い♪♪涼しい午前中はランで走り。。。午後から ... » more

Interface板取川(岐阜県)
板取川(岐阜県) 岐阜の板取川へ。あてもなく新規開拓に向かった板取側昔のイメージよりも都会寄りになった印象もあって(いう程ではないですが)なかなかよい場所が決まらない。1箇所ここかな?という場所を見つけるがなんかハチが多すぎるようで、白い ... » more

ゆんママの毎日川遊び♪
川遊び♪ 今日は川へ(~▽~)/子供の頃に過ごした夏休みって大人になっても記憶に残る大切な宝物になりますよね〜正にプライスレス♪夏休み前半はたまちゃんの事もありキッザニ ... » more

いやしんぼコーギー丹沢で川遊び
丹沢で川遊び 今年も暑い日が続く夏。クーラーを使わなければ、とても乗りきれないので連日スイッチオンなわけだが、そんな部屋にこもってばかりも体に悪い!ということで、自然の涼を楽しみに川遊びに行ってきた。我が家の数少ない川 ... » more

ラッシュガードA 来週の川遊び用に妻のラッシュガードを買いに出かけた。私が先日買ったものと同じメーカー着心地もよくなかなかいい感じだったので妻に勧めたのだ日ごろお世話になっている妻へのプレゼントかな??行ったお ... » more
テーマ 銚子川 川遊び シューズ

川遊び 先日の日曜日に埼玉県に住む姉家族と「巾着田」(きんちゃくだ)というキャンプや川遊びでにぎわう川へ遊びに行きました。川なので小さな魚やカエルなどいて熱心にパパも一緒に探していますしょうくんもずーっと川の中に ... » more

りく★マイル日記吉野川
吉野川 梅雨明け直前の7月15日(日)は奈良・五條へ。パパの用事の後は、吉野川で水遊び風があって気持ちいい〜この日も楽しく遊びま ... » more

念願のデイキャンプ  ♪ 雨で、キャンプは諦めたものの。。。せめてBBQしたい!と皆の気持ちが通じたのかな〜(^_-)-☆朝、雨だったのに、決定時間11時前には買い出しして^^meyちゃん、お勧めの戸川公園に近い ... » more

暑い日は川遊び 2009年8月暑い日は川遊びにかぎります。飛びこんでいます。けっこう深いところもあります。 ... » more
テーマ 川遊び

ふくっちのものづくり日記             川遊び
川遊び 2008年8月ときどき、高良川上流の「一の瀬親水公園」に出かけます。 ... » more
テーマ 川遊び 遊び

思い出をバックアップ中〜写真って良いな〜 PC内の画像をとにかくどんどんgoogle+のアルバムにアップしていっています。ようやく2010年後半まで来ました(^^;)先はまだまだ長いです。アップした写真はスマートフォンでも別のPCでもネットにつながってい ... » more

遥かなる犬の叫び声 リード編 スパルタな飼い主に深い所に投入され、桃なオチリもずぶ濡れになってしまったさくらさん。一緒にずぶ濡れになってしまったのが、おニューのリード。(リードが変わったことには、まるで気がつかないさくらさん)(手づく ... » more

遥かなる犬の叫び声 Part2 たそがれている犬が一匹・・・。ごはんの言葉に期待感満載であったが、既に自分のご飯はきっちり食しており、我々の食事を固唾をのんで見ているしかない絶望感、そして吠えれば怒られる始末。もはやたそがれるしかないのであ ... » more

遥かなる犬の叫び声 Part1 以前の嵐山渓谷での川遊びは微妙な不発感があった・・・、というわけかどうかはさておき、とにかく残暑厳しい折、もう一度川遊びをしようということになり、我々は熱風吹きすさぶ中、興奮した犬をお籠に乗せて今年も白馬へと向かった ... » more

小川の特訓  第6回目 前回の記事にコメントをありがとうございましたみなさん、同じような経験をしてあるって聞いてなーんか複雑な感じ・・・(それだけ、そんな飼い方してる飼い主さんが多いって事だよね)昔はそれで良かったのかも ... » more

ふりふらもう一回天神峡
もう一回天神峡 雨で流れてしまった天神峡川遊び、天気の良い週末にもう1回チャレンジ。TOP写真のように空はピーカン、だけど、肝心の小田川の流れは…夜中に降ってたんでしょうね、濁流です。ゆみさんだって、さくらだって ... » more
テーマ 川遊び 天神峡  コメント(2)

りく★マイル日記犬鳴川♪
犬鳴川♪ 28日の日曜日の犬鳴山。。。夏休み最後の日曜日とあって、ハイキングや川原でBBQを楽しむ家族連れで賑わっていました。きれいな犬鳴川。。。必死で川の中へ進んで行きます(笑)ヒンヤリした空気がとっても気持 ... » more

シーフードカレー^q^。。。 熱中症@@続出、、、 http://smcb.jp/_as01?album_id=863613 今日は町の^^;健康?くまがわマラソン大会が 行われていますが、、台風の影響で高気圧の張り出しで 先ほどから熱中症の救急車要 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:31

「川遊び」のブログ関連商品

» 「川遊び」のブログレビュー をもっと探す

「川遊び」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る