誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川遊び

川遊び

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川遊び」のブログを一覧表示!「川遊び」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川遊び」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川遊び」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今週末も気田川下ります 今だ仕事が落ち着かず胃の痛い毎日が続いているまろぱぱです。なんでこうなっちゃのかな・・・いい加減疲れたな〜・・・こんな時は良い音楽を良い音で聴きながら楽しい週末を想像して乗り切るしかありませんね。gleeのフラッシュ ... » more
テーマ 川遊び カヌー・カヤック キャンプ  コメント(6)

やっぱり和知野川キャンプ場は最高♪〜2日目も川遊び三昧 9月に入って急に川遊びが旬になってきたまろぱぱです。で、清流日本一なんてキーワードでググってみたら出てきたのがこちらの記事全国1位に選ばれましたなんと我が地元の豊川が平成15年に清流日本一に選ばれていたんですね。 ... » more

やっぱり和知野川キャンプ場は最高♪〜初日後半The夏キャンプ 週末大人げなく遊びすぎてちょっと体調というかとある個所の痛みがぶり返してきてしまったまろぱぱです。やっぱり安静にしてた方が良かったのかな〜キャンプ中は比較的調子よかったんですけどね〜もしかしてストレスの影響も受ける!? ... » more

無事に帰宅、そして撃沈 2日連続の川遊びが体に堪えたまろぱぱです。昨晩、20時前に帰宅したのですが荷物を下してご飯を食べたら動けなくなりました。そのまま22時台に就寝。本当に疲れました。なので詳細レポの続きは後程2日間天気が ... » more

やっぱり和知野川キャンプ場は最高♪〜初日前半 只今タイトルの和知野川キャンプ場にてキャンプ中。満点の星空を見ながらブログアップしてます♪やっぱり和知野川キャンプ場は最高だと改めて実感するキャンプになりました。ということで行けるところまでレポいってみましょう。 ... » more

犬旅29(リフレかやの里) 今日の目的地の渓流です。前にランチに来た時に、入ってみたいなあと思ってた所です。水は、海に比べてとても冷たかったですが、気持ちよかったです。肉球の痛みも忘れて、遊んでしまいました。水遊びは、やっぱ楽しいっすね! ... » more
テーマ 川遊び 犬旅 リフレかやの里

夏のモフモフツアー!白馬の水は冷たかった! 前日から白馬中の川をチェックしてみつけたポイント。かなり良いロケーション!貸し切りだし!みんなが揃うまで時間がありましたのでちょっと観光もしたりして。さぁお待ちどう様でした! ... » more
テーマ 川遊び ゴールデンドゥードル 白馬  コメント(2)

16 夏〜川遊び〜 2日目朝食を食べ出発今日は隣町の清流で川遊び天気予報によると午後からは雨らしいここの川は何年か前にテレビで紹介されてから人がいっぱいくるようになった。今では泳ぐところを探すのに苦労するのだ ... » more

ひんやり涼しい清流でひと泳ぎ! 海に続いて川です(笑)既にモフモフ界は夏期に入っていますので水を求めて3000里でございます!横浜のポアロ地方から約1時間。澄んだ空気と透明感抜群の清流。本流横のこ ... » more
テーマ 川遊び ゴールデンドゥードル 道志

ここは屋久島懐かしいな子供の川遊び
懐かしいな子供の川遊び 60年以上前の東京には原っぱもあり川や池も遊び場所でした。川や田んぼにはエビガニ(ザリガニのことをこう呼んでいました)がわんさかいて夏になるとバケツを持ってよく捕りにいったものです。そんな昔の光景を思い出すようなことがここ屋久島では ... » more

天候に恵まれた気田川カヌー&キャンプ終了報告 夏日の気候のなか昼休みの散歩でへろへろのまろぱぱです。5月に入ったからっていきなりこんなに暑くならなくても(^^;)気田川カヌーの最中にこれくらい暑かったらもっと泳いでいたのになー。子供達もこんなちびちび水に浸かるん ... » more
テーマ 川遊び カヌー・カヤック  コメント(6)

stakasan備忘録木曽川でカヤック 02
木曽川でカヤック 02 2016年3月25日晴れ寒い木曽川でカヤック02言葉巧みに誘い込む勧誘員ある時は物で釣る。すっかりハマってる一般人。(笑ってるし)しかし、この一般人であるが「2014大阪マラソン」のTシャツを ... » more
テーマ 川遊び  コメント(2)

stakasan備忘録木曽川でカヤック 01
木曽川でカヤック 01 2016年3月24日晴れ肌寒い3月22日出撃ミニベロの持ち込みそして、夜にとある道の駅で合流。彼もまた偶然23日早朝より組み立て続く ... » more

川遊び(その3) *平成26年8月この後も、川であそびましたが、深みにはまらないように気をつけました。でも、ボールを投げられると思わず、反応してしまいます。ボールも顔をつけて、取れるようになりました。「とったどー!と言いたかっ ... » more
テーマ 川遊び

川遊び(その2) *平成26年8月必死で足を動かしていると・・・何と、前に進んでいます!見て!見て!見て!ボクの初泳ぎです!安心してください!ちゃんと泳げてますよー!やっと岸に着きましたあ!あー、びっくりしたあ! ... » more
テーマ 初泳ぎ 川遊び

ジャックラッセルテリア川遊び
川遊び *平成26年8月「おかげさんで」の帰りに、三和町の川で遊びました。ボクは、川に入るのが初めてだったので、興味はありましたが、ちょっとへっぴり腰になってしまいました。でも、ボクは好奇心が旺盛なので、すぐに慣れました。ところ ... » more
テーマ 川遊び

秋季気田川カヌー&キャンプの日程はどうしましょう? 10月の3連休で気田川カヌーをやろうと考えていたのに3連休のうち2日も町内会の行事があることが判明してショックを隠せないまろぱぱです。翌週の17日(土)は出勤だし、24日(土)は廃品回収だし、4日(日)は町内のゴミ拾いだし・・・ ... » more

360km運転後に片道2km歩いて帰りは2歳児背負ってエビ採りへ〜大漁♪ 連休遊び過ぎたのかのどが痛くて風邪気味なまろぱぱです。昨日、今日と休んで9連休の方もいるかと思いますが、私はカレンダー通りで出勤日。昨日はしっかり仕事してました。でもやっぱりだるかったですね。だるかった主な原 ... » more

夏の豊川(増水気味)ダウンリバーは思わず歓声が!動画付き詳細レポ(後半) 昨日、名古屋ではモンベルやその他のアウトドアショップめぐりをしたのですが、登山や自転車やキャンプの道具は充実していて沢山あったのに、カヌー用品となると片隅にちょこっとしか置いてなくて少し寂しい思いをしたまろぱぱです。カヌーはドーンと ... » more
テーマ 川遊び カヌー・カヤック  コメント(2)

夏の豊川(増水気味)ダウンリバーは思わず歓声が!動画付き詳細レポ(前半) 結局、今週末はアウトドアなことは一切しませんでしたが、アウトドアグッズだけは見まくったまろぱぱです。とある物の実物を見るためだけに名古屋にわざわざ行きました。このお話はまた後ほど。というわけで記憶がまだ新しいうちに先 ... » more
テーマ 川遊び カヌー・カヤック  コメント(2)

我が青春の転覆隊!電子書籍でいつでもどこでも会える 台風一過で青空の愛知県に居て、突如茨城県の大雨警報(最大級の警戒)の情報に接し、故郷茨城の状況が気になるまろぱぱです。皆さん、気を付けて!早めの避難を。川に近付いちゃだめですよ。一旦暴れ出したら川は怖いですからね。 ... » more
テーマ 川遊び カヌー・カヤック  コメント(4) トラックバック(1)

どんな川でもまずは寝るソースケ 久しぶりのカヌー運びで肩が筋肉痛のまろぱぱです。でも楽しかったな〜昨日は、あいにくの雨で、水戸のTさんと豊川稲荷観光をして稲荷寿司を食べたらお別れ。あの後、大雨が降りましたが運転大変だったかな?まあ、2日 ... » more
テーマ 川遊び カヌー・カヤック

スノーピークに対抗できる究極のペグハンマーか?ヘッドも選べるよ 昨日の夕方の雨は気が気でなかったまろぱぱです。本当に豊川石田観測点の水位とにらめっこでした。その結果は?そして今は晴れ!この後の雨予報は無し。今の水位でも十分問題ないですが、もう少し下がりそうです。 ... » more
テーマ アウトドアグッズ 川遊び カヌー・カヤック

果たして豊川でカヌーができるか!?これからの雨次第 エクセルの散布図の横軸日時のグラフを作るのが苦手なまろぱぱです。でも、ちょっとコツが分かってきたかも(今更!?笑)昨晩はブログも書かずに国土交通省の豊川石田観測点の水位データをエクセルでプロットして水位がどうなるか一生懸命考 ... » more
テーマ 川遊び カヌー・カヤック

今週末は久しぶりに地元の豊川をカヌーで下ります 今日から天気予報と豊川の水位情報とにらめっこの日々が続きそうなまろぱぱです。今週末、当初の予定では夏の天竜川を下ろうということで鵞竜峡、天竜峡を漕ごうと考えていました。でも、先週から断続的に続く雨で天竜川はかなり増水している ... » more
テーマ 川遊び カヌー・カヤック

奇跡の清流銚子川で川遊びキャンプ(詳細) 芸人鬼奴よりボン・ジョビ好きだと思っているまろぱぱです。昨晩、ネットを徘徊していたらボン・ジョビのオリジナルの新譜が発売になっていて、気になって調べたら2013年にも未チェックの12枚目となる新譜が発売されていて、慌てて両方ポチっと ... » more

川遊び必需品を銚子川で無くしてしまったので購入 昔からある色々なアウトドア道具がそろそろ寿命を迎えつつあり今後の出費が心配なまろぱぱです。これまでもだいぶ一新してきていたのですが・・・川遊び道具もその一つ先日の銚子川の川遊びの際、必需品が一つは破損、一つは破損 ... » more

銚子川は奇跡の清流 2日間の川遊びで何故か足が筋肉痛のまろぱぱです。久しぶりに足にフィンを付けて泳ぎまくった結果です(^^;)昨日はきいながしま古里温泉に入ってから紀伊長島ICから高速に乗って20時半頃無事帰宅。尾鷲まで高速が伸びたので ... » more

超清流銚子川 にて川遊びキャンプ中 只今タイトルの川の近くにて昨日同様車泊中。本日は朝からとてもいい天気♪暑くなりそうです。そして朝早くから三重のにゃん太さんと合流。今回は駐車場所はいいポジションを確保できたのでテント設営はパスしてタープのみ設営 ... » more

今週末の川遊びキャンプの行き先はゆらゆら帯が見えるあの清流 北海道キャラバンからめっきり夜が弱くなって早寝が多くなったまろぱぱです。早起きにはならないんですけどね(^^;)でも、本日は久しぶりの夜更かし。借りてきたDVDを見ていたので遅くなりました。いや〜「エクソダス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 04:31

「川遊び」のブログ関連商品

» 「川遊び」のブログレビュー をもっと探す

「川遊び」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る